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機動戦士ガンダムオンラインのレビュー・評価

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評価★★★平均点3.09(10点満点)【投票数621件】
HN/ライトゲーマー?
見出し/クソゲーには変わりない
評価 bar(5)
プレイ期間=クローズドβから
感想=
他の人も言ってるけどクソゲーには変わりない。
ガチャがもうゴミってのはこの際置いとく。ゴミだからな。

ただ下で他の人が言ってるようにジオン優遇ってのはない。
どっちもやってみてその感覚はただ単にその機体に慣れてない、相手に対応できてないだけ。
連邦からすればドムピカは強いし、ジオンからすれば未だに装甲ジムの群れは昔ほどではないにしろ驚異。今度はそこにガードカスタムが来た。

グフカスも移動時のガトシの集団率下がって昔よりは弱くなってると思うけど強いし、陸ガンのオートのビームライフルはやっぱり強い。機体も硬いしね。


個人的にゴミだと思うところがPPのつき方。誰かが攻撃してた敵をハイエナして倒しても、最初から最後まで自分一人で倒してももらえるポイントが一緒って所。
攻撃してて誰かに倒された場合、アシストポイントとして2ポイント貰える。驚くべきことに固定で2ポイント。横からやってきて止めさした奴は4ポイント。そして死なずに止めをさしていくことによって5、6とだんだんポイントが増えていく。
与えたダメージによってポイントが増減するなりすればいんだけどね。
こういうバカみたいなポイント計算になってるから勝つ為にポイント貰えなくても空いてるところにレーダーはってくれてたり、警戒してくれてたりするプレイヤーが最終的にPPが取れにくい状況。PPが取れないと勝とうが負けようがPPがマイナスになる。マイナスが続けばランクの降格につながる。そしてそれはランクが上がれば上がるほどマイナスになる率は厳しくなっていく。

果たして今、佐官とか将官とかになってる人達の中で勝とうとしてプレイしている人がどれくらいいるのか。ただ単にポイント欲しいが為の動きしか出来てない人がどれくらいいるのか。
味方と協力して勝ちにいこうとするよりも、味方とポイントの奪い合いしてる人の方が多いんじゃないだろうか。

このゲームは正式サービスがいきなり始まってからが顕著だが、アップデートする度に色々と酷くなっている。
テレビCMやネット広告を結構見ることがあるが今からはじめるのはやめておいたほうがいい。
ガチャとは言え、今のこんなゲームに金や時間を費やすのは無駄だ=
2013年2月7日(木) 23:44:13



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