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機動戦士ガンダムオンラインのレビュー・評価

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評価★★★平均点3.09(10点満点)【投票数621件】
HN/名前はまだない
見出し/ランダムオンライン
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プレイ期間=3ヶ月
感想=仕様もゲームクライアントも酷い

【仕様】
MSを手に入れる方法(確率依存)
・有料無料を問わずネットガチャ
・1ゲーム終了時のランダム報酬
 ライトユーザーが無料ガチャの資金(GP)集めをするのは厳しいです。
 無料ガチャで欲しい金設計図がでることは、まずありません。
 有料ガチャは期待値約4万5千円のBOXガチャです。
 家庭持ちの社会人、学生さんからすれば躊躇する設定金額です。
 またBOXガチャは1ヶ月ごとに強制クリアされ、欲しい設計図を
 手に入れられなかった場合は使ったお金が無駄になります。
 ランダム報酬の設計図は滅多にでません。無料ガチャより確率悪いです。

MSの作成から強化、カスタマイズ(確率依存)
・製作時に3つの特性からランダム付加
・製作時の成否判定による初期レベル(プラス補正値の変動)
・成否判定による機体強化(上昇値の変動)
・成否判定による武器強化(上昇値の変動)
・色を変えるための素材集め(ガチャ/ランダム報酬)
・エンブレムを変えるための素材集め(ガチャ/ランダム報酬)
・パイロットのアバター変更するためのチケット集め(ガチャ/ランダム報酬)
 漸くの思いで手に入れた設計図から、MSを作成するのも確率に依存します。
 外れもしくは、望んでいない特性が付かなかった場合は、新たに設計図を当てるか
 我慢して使うかの2択です。また特性と同時に初期レベルも確率で変動します。
 機体や武器を強化する場合、有料無料チケットが必要ですが、有料チケットを
 使っても失敗し、ステータスの上昇値が"0"になり200円を
 どぶに捨てることが多々あります。

参戦MAP
 出たい戦場すらランダムで強制的に決められます。

弾道
 移動中の弾道は、照準で合わせたところに真っ直ぐ飛ばず、弾道は
 ランダムでぶれます。AIMも糞もありません、どこに飛ぶかは運しだいです。


【ゲームクライアント】
 元々、開発元のヘッドロックに50vs50のTPSを作れる能力は無かったので
 ゲームクライアントが異常に重く、更にCPU依存のため高価なグラボを載せて
 いてもなんら効果がありません。公式の推奨スペックでCPUやメモリーを
 オーバークロックし、FHD表示で40〜59fpsがやっとです。
 TPSとして致命的、同期すら取れておらず、背面から撃ってもシールドで
 ガードされたり、格闘時にはお互い空振りを繰り返したり、理不尽な切られ方を
 したりします。また30fps切ると残弾が残っているのにマシンガンが弾詰まりを
 起こしたかのような現象が起きて、連射がぶつぶつ途切れます。


馬鹿の一つ覚えのように、何でもかんでも確率依存
その上、ゲームクライアントは腐っている
原作無視した機体性能に謎の武器、何でも3点式にすればいいってもんじゃない
とてもお勧めできないし、これにお金を使っている人がいたら止めてあげたいです。
2013年9月26日(木) 23:49:43



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