オンラインゲームランキング

RF Online Zのレビュー・評価

オンラインゲームランキングへの投稿は誰でも簡単にできます!皆様の投稿お待ちしております! 
※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
評価★★★平均点3.36(10点満点)【投票数183件】
HN/集金買い物ゲー  【後どれくらいサービスが続くと予想?→すぐ終わる】
見出し/課金コンテンツがゲーム壊してるモデルケース
評価 bar(2)
プレイ期間=5年
感想=
課金するだけでレベル育成も武器防具による無双が可能なゲーム
逆を言えば 課金しないと馬鹿をみるゲームです
課金するだけの買い物ゲーなので、
武器防具をそろえてしまったらログインすらしなくなり、
聖戦時以外 誰もいません(笑)
そして課金するなら強い種族で対人を楽しもうという思考となり、
3種族どこかが1強、ほかの種族は やるだけ無駄状態となります。

課金に偏りすぎて 壊れてしまったモデルケースです。

もちろん課金するだけなので、リアルマネーでエッヘンしたい人には最適といえますが、そんな人はMMOの人口的に 極めて少数ですので、相手にしないように(笑)

バランスが取れた聖戦は非常に楽しい 私的には最高に楽しかったのですが、
もうどうにもならないですね。
残念極まりないゲームでした。

今後 対人MMOを制作するかたは このゲームの行く末を参考にしてください。
そしてこれから遊ぼうとする方は、短期集中型の課金ゲームには手をださないようにね。
2016年12月6日(火) 14:2:26

HN/Funk  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/バランスが悪すぎる
評価 bar(3)
プレイ期間=2
感想=アクの性能が異常。これに尽きます。むしろこのゲームでアク以外やる意味あるのって位。
2016年1月6日(水) 1:13:18

HN/鯡
見出し/4ヶ月で種族バランスがかわる
評価 bar(4)
プレイ期間=3年
感想=
 

 3種族による単一マップでの戦争(RvR)がメインコンテンツで、特定種族一強の時期もあるものの、一強は永遠に続かない。
 一強 → 負けてる種族の同盟 → 一強終焉 → 同盟解除 → 一強・・・を繰り返すので、勃興を待つのも楽しみ。

上位陣の装備がカンストLvになってきているため、PvPはほぼ瞬殺。
 RvRだとうまく立ち回れば役に立っている気分を味わえるため、達成感も獲られる。
 
 たまーに新規も見かけるものの、対外の低Lvキャラは他種から流れてきた勝ち馬乗り。
 
 
 新規に優しいギルドに入れば、バグ育成によりある程度使えるLvまではあっという間に上がる。
2011年7月13日(水) 9:50:22

HN/mold
見出し/ただただマゾい、終了間際の超過疎ゲー
評価 bar(2)
プレイ期間=SEGA時代からたまにやる程度
感想=
退廃的な雰囲気と惰性でたまにやりたくなるゲーム

だが、もう

業 者 す ら 居 な く な っ て し ま う 程 の 過 疎

となった

居るのは自動スキル上げやってる様なプレイヤーだけ
(1、2年前まではプレイヤーサイドで駆除していたハズだが、もうどうでもいいらしい)

過疎に加えて、相変わらずLV上げがマゾいマゾい
自身のレベルの+2あたりがドロップ率の適正なんですが
一発の攻撃で0.0010%入るかどうかってレベル

なにこれ?1000発殴ってやっと1%?
しかもこの過疎でも高LVなPKはちゃんと居る
運が悪いと一日費やしてもマイナスで終わるっていう


たまにやる程度のライトプレイヤーですが
2年前からLVが上がってません。マゾすぎです
2011年5月2日(月) 11:42:37

HN/とても残念
見出し/運営が残念すぎる
評価 bar(1)
プレイ期間=2年
感想=とにかく運営が残念

ゲームはいいと思う。
システムも理解しやすいほうだと思うし。
Lvあげも35くらいまでなら結構時間がなくてもあげられる。
グラフィックもいい部類だと思う。

悪いのは
運営。
ユーザーからお金を絞り取ることしか考えていないイベントだったり。
ゲームバランスを運営が崩れさせているとしか思えないことばかりをしている。
サーバーによっては
BD=バトルダンジョン
でレベル上げをしているサーバーがあったり
普通にフィールドで敵を倒してLvをあげるPTだったり
様々だけど、
フィールド狩りをしているサーバーには活気があると思えるが
BD中心のサーバーはものすごく寂しい感じしかしない。
人がいても、中に人がいるの? っとおもってしまうほど。

個人的には一番古くからあるタウラスサーバーが一番やりやすいのかも。
次にアクエリアス
最後にスコーピオ
初心者ってやっぱり賑やかなほうが安心するし
逆に静かすぎると人がいる気がしないのでやめて行ってしまう人が多いと思う。
オンラインゲーム歴が長くて、同じようなものをやってきたひとなら
楽しめるかも?
ただ、本当に運営には期待しないほうがいいし、
お金に余裕がないならやらないほうがいいかもしれない
そんなゲーム。
2011年2月13日(日) 14:49:55

HN/オンゲer
見出し/がきんちょの居ないMMO
評価 bar(6)
プレイ期間=1年
感想=グラフィックにしてもはっきり言って今時のMMOじゃない
だがPvPのシステムがとても良い
ユーザー同士で作り上げた戦略ゲーになってる
ユーザーの質も良く揉め事などはまず無いとても居心地がいいゲーム
運営ゲームオンはレッドストーンも扱ってるとこだが、あのグラフィックであの人口の多さと盛り上がり
何より未だにサービス終了していない
つまりRFオンラインもシステムが神
2011年1月6日(木) 6:57:5

HN/放浪者A
見出し/初めての不満たらたらゲー
評価 bar(1)
プレイ期間=2時間
感想=グラフィックに惹かれてやってみた。そして不満たらたらで即終了。これは初体験だ。面倒なので箇条書き。。。
・説明に無駄が多すぎるかつ、誤字脱字が最初からあって訳わからん
・マップ作成が適当すぎる。街の中に何があり、どこへ行けば外へ出ら れるかすらわからない
・キャラの移動速度に対して、マップが広すぎる。広いですよー、とか を強引に見せてるようにすら思える。
・とりあえず一番上の鯖を選択したのだが、恐ろしく人がいないのに驚 いた。どこまで過疎化してるんだこれ。。。

僅かしかやっていないのでこの程度しか書けません。良い点はあるのだろうけど、それを書ける様になるほど長期間やる気が起きませんでした…。
やってみたい人は止めませんが、オススメはしません。
グラフィックの良さは認めるので1点つけときます(;==
2010年3月8日(月) 16:28:41

HN/レツ
見出し/やる気失せる
評価 bar(1)
プレイ期間=2時間
感想=ダウンロードが滅茶苦茶時間かかった割には、チュートリアルは無駄に長く、操作性が悪い。
総合的に言うなら、残念なゲーム。
開始2時間でもう飽きが来てしまった。これは個人的なものが大きいかもしれないが、何故に安易にSFとファンタジーを混ぜたのかが理解できなかった。
SFとは言いつつも、最初からレーザー等が使えるわけもなく、普通のファンタジーを同じようにモンスターを倒し、クエストを完了させ…
それを脱していない時点で糞ゲーと同じ。
もう少し他のゲームとは違う、というところを示すようなものを最初に持ってくる努力を運営側がした方が良いと思う。
2010年2月14日(日) 14:21:52

HN/li
見出し/PVP楽しい
評価 bar(9)
プレイ期間=1年
感想=PVPが楽しい、PVP好きのMMO
聖戦に参加するだけでも、はまる人ははまる
LV上げは40くらいからマゾいが、廃の人も55↑くらいなので
初心者でも頑張れば追いつける
(LV上げは一人だと単調なのでギルドに入るをオススメ)
マップが広いので、迷子になることも
音楽や世界観は他のMMOと比較しても良い
2009年12月24日(木) 21:46:23

HN/ポンタ
見出し/ゲームは◎運営は××
評価 bar(6)
プレイ期間=Oβからで年数は忘れた。4年程?
感想=
グラフィックは最新の物と比較すると劣るもロボが気に入っているので一番好きな部類。
何故か他の所謂量産タイプのMMOとはアイコン等の作りも違い近未来的な印象がありツボに嵌った。
徹底的な程Lv、装備依存の性能な為好き嫌いは分かれるが個人的には収集癖がある為こちらも○
システムは比較的シンプルな部類だと思う。

特にRvRが魅力の一つだが聖戦が白熱すると嵌る要素は大きい。
この辺は鯖によるので鯖選びが良ければ多少バランスがよく楽しめるのではないか。
逆に言うと過疎やバランスが悪いとストレスが溜まるだけの糞ゲーと思えるほど、見方が変わる。
3種族でのRvRの為ジャンケンに近く全てに秀でる種族は無い物の、何度が超絶バランスが悪すぎる時期があり顧客離れが進んだ。

PKが比較的盛んな為、低レベルが狩られて萎えることが多く、マッタリ派には全く不向きなゲームでもある。

レベリングは現在カンストレベルが65に上がった事もありマゾの部類に入ると思われる。
ゆえに、聖戦で一般兵レベルとして参加するまでに膨大な時間と労力とRMを要す為これから新規で始めるのはお勧めしない。
狩場でも狩られるだけでストレス絶頂になりやる価値は無い。

もし興味があるならまずは試しに日本鯖で経験をある程度積んで海外鯖で始めるのが良いかも知れない。
2009年12月1日(火) 15:52:8

HN/ぽん太
見出し/別ゲーでもよさげ
評価 bar(5)
プレイ期間=3年
感想=良くも悪くも韓国産MMORPG
聖戦システムという概念を使って種族間戦争を導入したのは
このゲームが先駆け?
ただ、今となっては特殊なものでもないし、このゲームの醍醐味では
あるけど別にこのゲームを選択する大きな要因にもならないだろうなぁ

運営は、あの悪評名高いGAMEON
ただ、一度終わったゲームを拾ってくれただけでも
ありがたいと思うべきか?
しかし、管理運営に関しては充分とは言いがたく、むしろ放置気味

そして、何より最近ではイベントと称しては
ユーザーから金を絞り取る行為を連発

例)サーバー種族内最強武器抽選券
  値段6万円 とか

ふざけすぎるにもほどがある
ちなみに、イベントは今年の7月から休みなく続けてるから
ユーザーの中には運営継続の危機が囁かれてる
まぁ、そんなイベントに乗せられるユーザーがいるから
続けられるんだろうね
ただ、そんなイベント無視すれば他の人がレビューで書いてるほど
納金する必要もない
ちなみに、俺は納金月300円である程度楽しめてます
まぁ、前提としてlv55↑であり、廃人、重課金者にはかなわんけど
2009年11月19日(木) 15:5:50

HN/セガタ
見出し/コンセプトデザインは良かった
評価 bar(5)
プレイ期間=1年(とっくにやめてる
感想=セガOβ時代からやっていて当時は結構面白かった
キャラや背景グラ、世界観が良いって人も多かった
正式UPになって、黒機甲無双になり萎えてしまったのか一気に減ってしまった。Lvが上でインテンス(当時はインテンスしかなかった)+攻撃アクセ揃っても、ダメ1しか与えられなかった。逆にこちらは3〜4回殴られたらアボーン。
質は良いのにバランスの悪さでダメになったゲーム代表って印象。惜しいですね
他種族の言語が通じないとか、今ではよく採用されていますがトレードマシンシステム(アイテム自動販売システム)はRFが最初だった記憶があります。
一度ダメになって引いてしまった客は取り戻せないという実例
2009年11月12日(木) 3:34:2

HN/こたろう
見出し/運営が・・・
評価 bar(4)
プレイ期間=1年ちかく
感想=ゲームはかなり完成度が高くいいほうだとおもうが課金アイテム   がかなり高くて学生などには少々つらいところがある
   またイベントも課金すると○○がもらえる!!などのイベントば   かりなので課金をかなりするひとではないとあまり楽しめない
   
   しかし聖戦はかなりおもしろいので4点です
2009年11月3日(火) 19:2:53

HN/「街から出られん!」
見出し/ネトゲ歴10年単位で初体験
評価 bar(1)
プレイ期間=チュートリアル+30分(終了)
感想=当時全盛を誇ってた Everquest を友人達に紹介した時、
一人のパソコン初心者が「街から出られない」と電話してきて、
「まさか。そんな事はないでしょー」と機能を頼りに探してみたら、
同じ所を延々とグルグル回っていた事があったが、
まさか自分が彼女と同じような事をするとは夢にも思わなかった。

ちびっこ、美形、機械の三種族と、四種類の職業からキャラクターを作り、
戦闘・対人・戦闘…を繰り返す大量生産型の作品のようだが、
対人重視(らしい)にも関わらず操作方法のコンフィグなし、
拠点にも人気がほとんどなく、一見美しそうなグラフィックも微妙に変。
(所謂人間系のキャラがおらず、みんな横長の近代エルフ耳だし)
キャラクターのモーションも微妙におかしいため、グラフィックに違和感を感じる。

また初期装備が派手でゴテゴテした中二病っぽい装備なのだが、
防具は素っ裸 (と言ってもアンダーウェアとボクサーズブリーフは着用) なので、
ここでも調和が取れておらず違和感爆発。
挙句の果てにスロープと水場が交錯した無駄に広い拠点に投げ出され、
マップを開いても出口すら明記されてない。
世界観を感じる訳でもない無駄な広さのおかげで30分ほど迷子になったが、
チュートリアルで戦闘モドキを体感した直後だけあって、
「こりゃ頑張る気も起きねぇや」と終了・消去。

底辺レベルと比べても、シルクロード・オンラインには快適さで劣るし、
比較対象があまりない SF っぽい世界観が唯一の売りか。

戦闘のバランス調整で大失敗した作品らしいが、
全体的に完成度は低く、ユーザーの視点に立てない開発なのだと理解できる。

0点ではないが、2点はつけられない。
お勧めはし兼ねる。
2009年7月24日(金) 22:15:22

HN/RF FUN
見出し/なにこれ......
評価 bar(1)
プレイ期間=1年
感想=どんなにいいゲームでも、運営がだめだと台無しだね><

担当者の質の問題かもしれないが、開発側との連携がうまくいってないみたい。不具合や不具合利用者に対する対応がほとんど無い。

UD後は種族間のバランスが大きく崩れて(ベラート種族が圧倒的に強化された)、引退者が続出。種族内での運営もままならない状態に陥っているところも出ている。
最古のサーバーは例外だとしても、そろそろ潮時だと思う。

GameOnが提供するサービスは、どれもこうなる運命なのかな。
がっかりだ。
2009年7月13日(月) 18:30:26

HN/zekusu
見出し/俺的にはいいです
評価 bar(8)
プレイ期間=三ヶ月くらい(今もプレイ中)

感想=レッドストーンとこれしかやった事ないからかもしれないけど、
俺はおもしろいと思う。クエストこなしてくのも楽しいし、
聖戦とかPKとかも面白い。
根っからの厨房で、親に内緒でやってるから課金は使ってないけど、
課金使わなくても出来ない事でもない。
25Lvから30Lvあたりまでの時は何故か以上にレベルが上がるのが早かった。今は34Lvだけど、なかなか上がらない。
2009年6月20日(土) 16:29:26

HN/くれす
見出し/これはソロゲーですか?・x・
評価 bar(0)
プレイ期間=1日
感想=グラフィックとかではじめてみたが・・・これはソロゲーですか?初期街に人がおらずフィールドでも他のPCともあわず・・・いてもぼーっと立ってるだけ・x・:こちらが話しかけても無反応・x・
さすがに2時間もしたら飽きてくる始末・・・敵は強いは・・クエは意味わからんわで・・2時間後あえなく終了
2009年6月6日(土) 10:14:31

HN/苗
見出し/萎えて引退寸前
評価 bar(7)
プレイ期間=半年ほど
感想=その名に恥じないダメっぷりであらゆる意味合いでバランスが史上最低最悪。どの職を選ぶかで同じ条件下でも火力に天と地の差が生まれる。協力プレイでは火力職ばかりが優先され、他職はまず育たないし活躍の場がない。イライラやストレスを感じず気持ち良くプレイしたいなら火力職メインで始めることを本気でオススメします。
2009年1月30日(金) 8:38:23

HN/RFマン
見出し/ゲーム性◎ 運営×××
評価 bar(8)
プレイ期間=3ヶ月
良い点
グラが綺麗、そしてアクレシアのシージキットはかっこよすぎる。
ボス狩りは取り合いとかじゃなくてみんなで協力して倒すってのが良い。
聖戦は3種族あるだけあって、それぞれの押し引き、駆け引きが面白い。
悪い点
バグ多し、BOT多し、運営はゴミ
ただ、個人的に3すくみの戦いが大好きなので高めの8という事で。
2008年10月18日(土) 9:59:34

HN/元アク
見出し/はい
評価 bar(3)
プレイ期間=1年ちょい
感想=世界観やグラフィックはかなり好きでした。

やっぱり運営がアレですな。

現役の皆さんがんばってください^^
2008年10月7日(火) 1:11:47



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] NEXT>>

掲載されているオンラインゲーム・サービスの名称・商標などはそれぞれゲーム会社・運営会社に帰属します。 レビューはあくまで個人個人の主観的評価です、評価は人それぞれですのでそれを念頭に置いて参考程度にお役立て下さい。オンラインゲームランキングはジャンルごとに分けて参照も出来ます。 ネトゲは無理してやり過ぎない程度に楽しみましょう!ゲームは一日1時間!とは言いませんが休憩を十分に取って健康には気をつけましょう。 基本無料のオンラインゲームとは殆の場合アイテム課金のゲームが該当します。その他一定期間だけ無料でお試しが出来るゲームなどもありますので、詳しくは各サイトにてご確認下さい。 当サイトご利用の際はご利用規約に基づいてご利用下さい。 禁止事項・レビュー削除に関して記載しております。 レビューをどんどん募集してます!より多くの方の意見を集めるためにも色々なトコで当サイトをご紹介して頂けると助かりますm(_ _)m またサイトへのご要望などありましたらメールでご連絡下さい。掲示板等では荒れたりするので基本質疑応答致しません。

管理者 きりこ □ Tail-Review Ver 1.00 [オンラインゲームランキング]
Copyright (C) 2003-2017 webempires all right reserved.