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熱血江湖 Onlineのレビュー・評価

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評価★★平均点2.85(10点満点)【投票数13件】
HN/どるどる  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/何もしない運営
評価 bar(0)
プレイ期間=飛び飛びで1年くらい

感想=昔やっていて、最近また触ってみたんですが、サービス開始から12年も経っているのに、いまだにテキストすら修正されない。
「狼の皮が使いました」「キズネのマフラー」等。
とにかく何でも金、金と言われる。回復薬や武器、防具がLV帯を無視したような高額。
倉庫からなにか取り出す時の利用料も、初期では厳しい高さ。
防具は裸と変わらないほどゴミのような防御力で、強化が必須。なのに合成や強化の成功率がやたらと低い。
必須なのに合成や強化の手数料が異様に高いし強化石も高い。
敵とのLV差にさほど意味がなく、装備の強化だけが全てなゲーム。
合成では対象の素材は消えませんが、強化では失敗すると消滅します。
しかし、よくある装備が消えないよう保護する課金アイテムがガチャの対象。
人がほとんどいなくなった現在、露店も無いので合成石入手も自力ドロップしかありません。ソロだと詰みゲーですね。
2018年8月22日(水) 13:18:49

HN/暗黒紳士
見出し/低Lvは優遇!されど運営に問題あり
評価 bar(4)
プレイ期間=7年
感想=

サービス開始から程なくして始めた故山ユーザーです。

本国のエリア改変に伴ったバージョンアップから、下位レベルでの狩り効率は向上しました。
クエストでもらえる経験値やアイテムも向上し、中級帯(Lv50台後半)までならサクサク上がります。

以前はイベントのみで使用された「レンタル装備」が下級〜上級(Lv10〜79)まで(依頼アイテム収集もしくは手数料のどちらかで)借りられますので、Lv60台までは装備に困る事はほぼ無いでしょう。
もちろん自分で作った方が強い装備は出来ますが、強化や合成にかける費用や時間を考えれば、レンタル装備を使用して、資金やアイテムを次の装備へ回した方が楽でしょう。

自動狩りの機能(下級帯の依頼終了後から使用可能)もあるため、死なない場所に回復薬をたらふく持たせて朝から放置しておくと、帰宅時まで延々と狩りを続けてくれたりもします。もちろん条件により帰還、帰還と伴にゲームを終了することもできます。


現時点では優遇されているのは中級帯までですが、本国韓国では上級〜最上級帯エリアの改変も行われたようですので、そうなれば上級以上の狩りも楽になるのではないでしょうか。



【悪い点】

「運営の対応が全く信用できない」これに尽きる。

一時期改善を見せた運営の対応が、一昨年あたりから最悪といっていいほどの対応になっている。

問い合わせに対して意味不明の返答をしたり、ゲーム内に存在しないアイテムの名前を出したりと、酷いものである。

一年経った現在でもメッセンジャー機能の不具合は放置状態。ユーザーがログインしているかどうかは伝書鳩を送るか、直接会うしか確認のしようが無い状態である。

また、昨今ではメンテナンスやイベント告知の内容が、母国語で書かれたものを自動翻訳しそのまま記載しているようで、意味不明な日本語になっており、(自動翻訳のため変換され)ゲーム内アイテムやNPC名等の固有名称が存在しない名称になっている。

イベントやメンテ内容を知るためには、メチャクチャになった文章を復元できるだけの、ゲーム本体と各国同ゲーム情報の知識が必要となる。

一部ユーザーが解読しコミュニティに掲載したりもしているが、毎回これでは話にならない。

現時点において、運営側は再三のユーザーからのクレームに対し、この状況を改善するつもりは全く無い様に受け取れる。

2013年5月10日(金) 2:51:50

HN/いちごたん
見出し/超鬼難易度糞ゲー
評価 bar(0)
プレイ期間=2日
感想=レベル10過ぎから敵を1匹倒すのに100〜150のダメージを受けます。
自然回復の速度を速めるやつもありますが、3秒で6ほどしか回復しません。
しかもHP70回復するポーションが100銭もします。
(レベル10過ぎの1匹の取得は30銭弱)
しかもレベル10過ぎからはモンスターがアクティブになり、2匹来ただけでPOTを5個程度消耗します。

ソロ狩りで適正レベルを狩るのが不可能に近いからPT推奨っていうことなのか・・・と見ても・・
低Lvの人なんて1人もいないのでPT組めません。
クレクレ君になって古株さんからいっぱいお金や装備をもらえば生き残れるでしょう。

とにかく攻略不可能で点数はこれしかない!
某月額料金が高いMMOより遥かに難しいです。
2009年11月25日(水) 15:31:15

HN/DaReKa
見出し/おすすめ
評価 bar(8)
プレイ期間=
感想=プレイ期間=半年
感想=
良い所=操作性がすごく良い
    親しみやすい
    チャット機能、コミュニティ機能が非常に使いやすい
    グラが良い
悪い所=初級狩場に人が少ない
    チュートリアルがほとんどない(普通のクリゲーですが・・・
    ドロップ率が悪い
    
2008年12月16日(火) 12:47:13

HN/マム
見出し/面白い
評価 bar(7)
プレイ期間=半年
感想=面白いと思います

いい点=操作しやすい グラフィックが綺麗

悪い点=経験地があがりにくい
2008年8月12日(火) 11:53:23

HN/くその代表
見出し/バランス悪い
評価 bar(0)
プレイ期間=ちょっと
感想=あまりにもバランスが悪い。
BGMも古臭くてしょぼい。
これに何点と言えば、もちろんこれしかない!
2008年5月12日(月) 18:57:26

HN/初陣
見出し/(´−`) ンー
評価 bar(10)
プレイ期間=3ヶ月
感想=まあそれなりに友達もできたし楽しかった。
運営のがんばりに期待したいですね。
2007年5月17日(木) 20:36:21

HN/たむちん
見出し/ここまでとはねw
評価 bar(0)
プレイ期間=3ヶ月
感想=他での評判も悪かったので1月から期待せずに始めました。
で、マジで何処彼処に書かれている事が大げさとか嘘八百ではなくて本当の事なんだなぁと実感して引退しました。
狩りはマゾイ&単純、キャラの強さ=武器の強化のみ、PvPなどの対人もPOTをひたすら消費するスタイルでつまらない、マップ狭い、ボスキャラ居ない、中華・BOT多い、残っているプレイヤーは子供ばかりで小学生にナンパされましたw(私は一応女性です)
MMOをそこそこやった方には当然お勧め出来ませんが、初めてMMOに触れようとする方にも「これがMMORPGか」と誤解されそうなのでお勧め出来ません。
2007年4月16日(月) 1:54:4

HN/びび
見出し/良ゲーも糞ゲーに、とはまさにこの事
評価 bar(0)
プレイ期間=3ヶ月
感想=BOTは運営に散々要求した結果、やっと減りました(まだ、ちょくちょく見かけますが)
ただ、その直後に告知無しのレアアイテム配布イベント→翌日回収(一部のプレイヤーからは未だ回収せず)したり、都合の悪い告知(障害情報など)をニュースから削除するなど、不信不満感ばかり植え付ける運営です
同じように思う人も多く過疎が進み、現在、PT組むのに2時間待ちはザラです(友達登録した人間の9割は引退します)
2006年9月14日(木) 12:11:21

HN/太
見出し/お勧めできません
評価 bar(1)
プレイ期間=一ヶ月
感想=一ヶ月プレイしてみましたが、酷いですね。いなくならない中華BOT。レベル上げのマゾさ。LV35になると2時転職ができますが、そこまでいくのに一日2〜3時間のプレイでは到底届きません。それこそ一日中PCに張り付いてられる方くらいしか高レベルには届かないと思います。

服装についてもLV30~40?くらいまでは個性は全く出せません。若干見た目が変わるかなと思えるような高レベル帯にいくまでは上記の通りかなりの時間がかかると思います。

サブキャラでやり直してもみましたが、低レベルの人達はほとんどサブキャラで新規の人もあまり見かけませんでした。

ただ移動の時の操作性はかなりいいと思いましたのでそこで1点です
2006年8月24日(木) 2:3:29

HN/みつお
見出し/これは・・・酷い
評価 bar(1)
プレイ期間=2週間
感想=まず・・・低レベル帯に異常な数のBOTが見受けられます。
横殴りなどは当たり前です。
RMT業者が堂々と露店出してますが、減る気配は無さそうです。

ゲーム的な部分ではLV25越えたあたりから、異常に上がりにくくなります。さらに高レベル帯へ行くと、ソロは不可能な程MOBが強くなるので、ソロプレイが好きな方は向いてないと思います。
デスペナルティもレベル上昇と共に増えていき、何時間もかけて稼いだ経験値が1回の死亡であっさりパァになります。

バグも多く、運営の対応も非常に遅く、不満を感じました。
正式サービスを開始したのだから、もう少し力を入れても良いんじゃないかな?と感じました。
2006年8月8日(火) 16:14:36

HN/☆もも☆
見出し/う〜ん。。。
評価 bar(5)
プレイ期間=1週間程度
感想=私は医者をしていましたが、とにかくPTのメンバーの
HPの減り方が尋常じゃなく必死で回復です。
なので回復アイテムを大量にもっていないとすぐなくなります。

Lv20までしましたが、装備も武器の見た目もさほど変化もなく
20になれば服も見た目はがらっと変わるかと思えば、
よくみればちょっと違う?ぐらいでちょっとがっかりでした。
(他の職業はちがうかな?)

レベル上げはマゾいです。18ぐらいになってくると一匹倒せば、
2ミリあがる?ぐらいでした。PT組んでも回復アイテムでお金は減るし。なので私の好みではなかったです。

でも、これから色々改善されていくと思うので5点入れておきます。


2006年7月1日(土) 8:9:27

HN/なな
見出し/看板に偽りアリ?
評価 bar(1)
プレイ期間=クローズβ
感想=
・キャラクター
クローズβなのでキャラメイキングの選択肢が少ないのは仕方ないとして、
RO等と同様会員登録時に記入したリアル性別と同じ性別のキャラクターしか作れません。
韓国の事情は知りませんが、キャラクターへの愛着、ハラスメントで問題が出るシステムではあると思います。
また、運営側も正確な会員情報を得られないと思うのですが。

・システム
文字化け・セリフ切れが多かったです。

mobはただっ広いマップの所々に点在しているため移動が面倒、
クエスト対象のモンスターは個体数が少なく常に取り合いの上ドロップ率も悪く、
βテストのように同じレベル帯の人が多数いる状況ではストレスがありました。
mobの落とすお金は1桁〜2桁なのに回復アイテムは最低でも1つ100、
装備品もレベルが上がるごとに倍倍の価格になっていくため
常に資金不足の状態です。

1:1チャット・PT・露店にもレベル制限があるため非常に不便です。

スキルは発動したら発動しっぱなし、通常攻撃に戻すには
またショートカットを押さなくてはなりません。

クエストを受けられるレベルになるとお知らせが届くのは便利ですが、
クエストとクエストの間にやることはひたすらレベル上げです。
転職はそのレベルまでに受けられるクエストを全てクリアすることと、
ステータスポイントを全て振る・スキルを覚える事も条件に含まれます。
それについてNPCから一切説明はなく、ただ「まだ転職できるレベルではない」と言われる為
混乱している人もいるようです。

原作となった漫画は知りませんが、少なくともある程度までプレイしてみて
「ポップでキュートなドタバタコミカルMMORPG」といった要素は何一つありませんでした。
2006年6月25日(日) 13:29:35



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