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ゲットアンプド2のレビュー・評価

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※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
アクション
http://www.getamped2.jp/
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評価★★★★平均点4.24(10点満点)【投票数17件】
HN/名無し
見出し/クソゲ
評価 bar(0)
プレイ期間=1年2ヶ月
感想=武器だけで勝てる糞げー

強武器、強アクセを多用する人なら誰にでも勝てます
2010年3月11日(木) 16:59:24

HN/ノーベル
見出し/クリエイター向け
評価 bar(9)
プレイ期間=1年未満
感想=このゲームの面白い要素といえば
キャラグラからBGMから何から何まで作れちゃうことです

逆にアクションゲームとしては面白い要素がほぼ・・・
というかアクセ等のバランスが悪すぎて逆にストレスが溜まります
一部の上級者は大人げなく強いアクセや武器をガンガン使ってくるので
まずゲーム性は期待しない方がいいかもしれません
アクションゲームとしての素材は非常に良いんですがね・・・
運営してるチームが頭が悪すぎるというか
実際一番最悪なのが運営で、金儲けのことしか考えてないっていうのが手に取るように見えて
仕事もかなり軽率で見るからにゆとり企業って感じが顕著に伺えます

で、見出しにもある通りこのゲームの醍醐味は「作る」ことです
自分でポリゴンを組んで色を塗ったりして作った「スキン」でゲームができることは勿論、最近実装された家具アイテムで音楽を作る事ができます
この音楽作成ツールはゲーム内のBGMを作っているものをそのまま移植(?)したものなのか、とても優れていて
市販のシーケンサソフトが涙目なんじゃないかと思えるほど
またSNSでは自分で描いた絵などを発表している人も少なくありません
もちろんSNSでBGMやスキンを配布したり、ゲーム内ではマイルームで自作・他作のBGMを流すことができます
この時点で「自作の音楽が作れる」とか「自分で作ったキャラで遊べる」を銘打ったチャットゲーより優れていると思います・・・
アクションゲームとしてこれはどうなのか・・・

まぁ、ゲーム性はそこまで評価できませんが、一応アクションゲームなのでバトルで己を誇示する人も多いです
世界大会等も行われている模様

方向性がおかしいですが、クリエイター思考の方にはオンラインゲームとしてじゃなくとも普通に楽しいと思います
2009年12月3日(木) 4:31:13

HN/初期からのプレイヤー
見出し/ゆとり仕様
評価 bar(0)
プレイ期間=クローズから
感想=カウンターの受付時間が長い等、Xをかなりぬるくしたゲーム
2009年10月30日(金) 16:15:57

HN/スキナー
見出し/面白い、けど
評価 bar(6)
プレイ期間=約11ヶ月(今も継続中)
感想=初期の頃からいるけど、昔に比べて今は大分良くなった。
まず協力プレイでであるガーディアンモード。
昔は味方にも攻撃が当たってしまいギスギスしてましたが
今ではそれも改善され、戦いやすくなってます。
ただ敵のガード率、カウンター率が高すぎるので
めくりを使えるようにならないと戦い抜くのは厳しいか・・・。

スキンは最初は作りにくいけど、慣れたらある程度の作品が作れる。
2009年10月5日(月) 20:0:26

HN/魚肉
見出し/なかなかいいゲーム
評価 bar(8)
プレイ期間=半年(現在もプレイ中)
感想=
良い点
・ゲーム自体のデザイン性が良い。ログイン画面からかっこいい。センスがあっていいと思う。
・ゲーム内通貨をRM(リアルマネー)に換金できたり、一日一回ログインするだけで、なにかしらプレゼントを貰えたり、RM50円分位を貰うことができる。これにより、少しは課金者と無課金者の差が無くなってる。
・オリジナルスキンをゲーム内で製作、使用できる。版権キャラやオリジナルキャラで、見た目が無限大。
・治安が良い。一時期、露店システムがあったが、荒れ防止か、消えた。
・ストリートファイトというモードで、気軽に大人数対戦できるようになった。チャットも無いので余計ないざこざがない。
・声優陣が豪華。声優好きなら誰でも知ってる若本規夫さんから、今や人気爆発の釘宮理恵さん、メタルギアソリッド等、さまざまなゲームやアニメで活躍中の大塚明夫さん。他ジャイアンやボーカロイド、北斗の拳やられ役大御所など、とにかく豪華。

悪い点
・ショップで買えるアクセサリーが少ない。ガチャガチャなど、無駄遣いが怖いものにアクセサリーの種類が多い。
・前作とは違い、できることが戦闘以外にも増えたので、人は居ても、対戦部屋が妙に少ない。
・前作に引き続き、年齢層が低く、深夜などになると、かなり人がいない。でもとりあえず一人でも遊べる。
・ゲーム内通貨がすごく集まりにくい。前作よりマゾい。

こんな感じでしょうか。サクッと出来る感じで暇つぶしになるのでお勧めのゲームです。
2009年10月4日(日) 15:5:1

HN/プレイヤー
見出し/他に類を見ないゲーム
評価 bar(8)
プレイ期間=3ヶ月
感想=面白い
似たり寄ったりのネットゲームの中で
こういうオリジナリティのある
システムの物は稀。

攻撃パターンや移動方法も他のゲームに比べ非常に多く、
それにより生まれる駆け引き(2択や先読み、フェイントなどの格闘ゲーム的な要素)
も多い。

プレイヤー自信のスキルが問われるゲーム。

アクセサリーなどの装備品も、これをつければ殆ど勝てるというような
物はなく、攻撃や回避などの選択肢を増やすということに重点がおかれていていい。それが更なる戦法や駆け引きの広がりにつながっている。

デュエルモードではよりシビアな格闘ゲーム的な楽しみ方ができていい。
アクセサリーの追加の頻度も高く、運営にも好感が持てる。

ただ熟練者と初心者の差が開いているので、初心者は入りづらい。
いつログインしても、すぐ部屋に入れるという程 人が多くない。

しかし、、オンライン多人数格闘アクションとして非常によくできていると思います。


2009年9月12日(土) 4:1:46

HN/g2.]
見出し/現状
評価 bar(7)
プレイ期間=cβ→引退→復帰1週間
感想=張り切って「超、面白い!」とオススメできるゲームではありませんが、今となっては前作(ゲットアンプドX)よりは間違いなく良ゲーになりました
仕事や学校が忙しい、又他のゲームの合間程度にやってるといいゲームです
前作をやってきた人には、戦闘の面で癖がひどく、駆け引きも少ないので物足りないと思います
なぜ戦術面を浅いものにしたかというと、前作ではプレイヤーが勝敗のみに固執し、逃げ戦法・落とし戦法・強アクセ縛り、酷いのは暴言を吐いたりで殺伐とした空気になってしまったからだと思います
今回は比較的、良い意味で運の要素が強くハチャメチャなバトルができます
ここは戦術性が濃い方がいいという意見が多いですが、私個人的には前作のようになってしまうので現状維持でいいと思います
こんな仕様でも逃げ戦法だったり初心者バッヂ縛りの寒いプレイヤーも少なからずいるのはやはり日本人の性なんでしょう
システムは、「対人」と「協力ミッション」に尽きます
対人メインの人もいれば、ミッションメインの人もいるんじゃないでしょうか
それぞれ楽しみ方を見つけるといいと思います
また、スキンエディットでスキン作りメインていう人もいます
本当に、これメインでゲームやってる人の気持ちがわかるくらい奥が深いです

悪い面も多々あります
まず、このゲームの親会社(CyberStep)の運営チームが酷い
開発チームの優秀さに比べ本当に同じ会社なのか?という程酷い
ハンゲームと鯖統合して、運営体制がわからないんですが
売ろう売ろうと必死すぎて痛々しいです
人が集まらないと思うと路線を180度変える、そんな感じです
カッコイイ・カワイイ・アホっぽい、そんな私の大好きな雰囲気が客寄せのために一気に萌え路線になってて落胆しました
また、ゲーム進行に影響のあるバグはほぼなくなりましたが、敵や味方の出現位置のズレ、ミサイル被弾タイミングのズレ等、細かいバグが残ってます
上級ミッションの難易度や金稼ぎのマゾさも修正して欲しいです


とにかく開発が優秀すぎて、素材は非常にいいです
運営の方向性さえ変えてくれれば、私的には文句なしです
最近はハンゲ鯖と統合し、そこそこ人も増えてきてる(少なくともXよりは圧倒的)なんで、容量に空きがある人はPCの隅に置いといてもいいゲームだと思います
2009年3月10日(火) 5:55:59

HN/ですめたろ
見出し/ひどい
評価 bar(0)
プレイ期間=一日
感想=Rをゆとり仕様にしました
2009年3月4日(水) 17:58:12

HN/ビクマイ
見出し/あふろでぃあ
評価 bar(6)
プレイ期間=6時間
感想=おもしろい!
だけど自分でキャラ書いてなんぼのゲームナンデ
課金しないとつまらないところもアル
2009年2月19日(木) 21:54:31

HN/塩
見出し/制作意欲のある人ならば。
評価 bar(5)
プレイ期間=2ヶ月ちょっと
感想=
オンラインゲームながら、対戦型アクションゲームであり
ロビーでチャットを行ったり戦ったりする「だけ」のゲーム。
だが、スキン(キャラクタの容姿)をかなりいじることが出来、
作ることが出来なくても専用のコミュニティサイトで
他人の作ったスキンが多く配布されている。
これによってどこかで見たキャラや有名なキャラ、
オリジナルキャラといろいろな人が居り、見た目に楽しい。
製作者の人間性をうかがい知ることも出来る。


戦闘に関してはくにおくんシリーズを彷彿とさせる感じ。
敵を落としたり殴ったり武器(消耗品)を使って相手のライフを削っていき、
最終的に攻撃回数や残存時間、立ち回り方に応じてスコアがもらえるというもの。
スコアの高い低いで順位が出るものの、さして気にするほどでもない。
腕が上がれば敵の攻撃をガンガン弾き返せるし、
アクセサリに特殊能力を付加すれば基本能力を上げられる。
ただ、別にレベルが上がったからといって能力は上がらないので
割と初心者から上級者まで平等に戦える。


基本無料。
INしてチャットする目的ならば本当に問題ない。
アイテムトレードシステムがないので治安が極めてよい。
それゆえに詐欺など起こるはずも無く、
アカウントハックの話も聞かず、RMTという話も聞いたことがない。
よって貢がせたい人々には向きません。
そしてアクセサリおよびスタイル購入、スキンアップロード
くらいしかお金の使い道がない。
そのスキンアップも時々「自前のものならば」
無料でアップロード可能な期間が設けられることがある。
(家具を買ったりも出来ますが私は買いませんので)

そのアクセサリを購入しなくても上級者に勝てるようになれる。
アクセサリは無料で手に入るものもいくつかあり、
性能面で言えば課金モノと(一部ヘンな性能のものもあるが…)
さして大きく引けを取るものではない。
そのあたりはとてもいいと思う。
ガチャガチャにさえ手を出さなければ。


ガチャは酷い。どのゲームでもいえることかもしれないが。
まず値段設定が高い。一回回すのに500円。
次にはずれが酷い。今は少しはましになっているが
昔は消耗品がわずかに出るだけだった。
その上、何万円もつぎ込んでも欲しいものが出なかったりすることもある。
なお、ガチャでしか手に入らないアクセサリが6種ほどあり、
それらのアクセサリはやや性能が高い。
興味がないならば回さなければいいとは言うものの…

2009年1月8日(木) 17:4:28

HN/後ろの人
見出し/まぁこんなもん
評価 bar(6)
プレイ期間=正式から
感想=
スキンエディターが前作より相当使いやすくなったので、初心者でもある程度のスキンが作れる。
前作とは違い、爽快感を重視したパーティゲームのような物なので、アクション性を求めるのであれば前作の方が良い。
治安はそこそこ良いので、ネトゲ初心者でもそれなりに楽しめる。
対戦は初心者には辛いが、「初心者です」などという部屋でも立てておけば、ある程度手加減はしてくれる。
対NPCでは、一定ランク以上のNPCが異常に強く、クリアし難いのが難点。
少々課金アイテムの価格、特に家具が高く、買いにくい。
GMが常駐(稀にいないor仕事中だと反応なしだが)しているので、不正者やバグの報告がすぐに出来る。
オープンして間もないので、まだ化ける可能性が高い。

それにしてもローポリなのに重い。
この重さはなんとかならないものか。
2008年12月3日(水) 19:1:10

HN/評価者A
見出し/前作未プレイで評価
評価 bar(5)
プレイ期間=約4日

主な点を述べると以下の通り。

・良い点・
:操作が割と簡単な部類に入る。
(難しいコマンド入力などはは無く、ボタン一つで技などが出せる)

:キャラのスキンエディットでオリジナルのキャラが作れる。
(うまく弄ればアニメやゲームのキャラなんかも作れる)

:始めたばかりで良くは分からないが余り荒れていない。
(会話が少ないと言う意味でもあるが)

:基本的にゴチャゴチャ戦闘なのでPSが無くてもそこそこ頑張れる。
(しかし強い人は強い)

・悪い点・
:全体的な動作が重い。
(此方のPCスペックの問題かもしれないがカクついたり強制終了もザラ)

:タイマンがつまらない。
(技が少なく単調な攻撃しか出せない為、見切られてガード→カウンターのみで倒すor倒される事も。戦術の内なのだろうが、いまいち面白みに欠ける)

:細かいバグが多い。
(ゲーム進行に影響力の強い物から弱い物までかなりある)

:課金アイテムがやや割高
(武器類はともかくその他のアイテムの物価が・・・)

大体こんな所でしょうか。
アクションとしての出来はあまりいい物ではないですが、正式が始まって間も無いので今後に期待。(但し過信は禁物)


2008年11月23日(日) 9:20:27

HN/ラミラ
見出し/微妙
評価 bar(1)
プレイ期間=1ヶ月?
感想=バグだらけでイライラする
2008年11月18日(火) 15:23:30

HN/レオン
見出し/前作の方がよかった
評価 bar(2)
プレイ期間=1ヶ月
感想=下の方も仰ってましたけど、ゲーム性がかなり低いです。
攻略も何もあったものじゃない。初心者の方はまず即死です。
何をやってるのかわからないうちに終わるでしょう。

まあ、慣れてくるとそれなりにボコれて、ストレス発散になる点と
スキン機能の充実、それぞれに1点づつ入れてあげましょう。

落ち着いた雰囲気を求めたい方はやらない方が良いですね。
ガチャガチャした雰囲気です。
2008年11月17日(月) 0:4:20

HN/みだれうち
見出し/やる価値なし
評価 bar(0)
前作より悪くなった。
なんていうか、、、終わってる。
2008年10月29日(水) 10:59:34

HN/まさき
見出し/正直つまらない
評価 bar(2)
プレイ期間=1週間
感想=みんバトをやっていたせいかわからないが、
同じアクションゲームとしては最悪
動きがカクカクしすぎで戦略性?もない
ただスキンを自分で作れるところが唯一の良い点
2008年10月10日(金) 20:56:12

HN/あいう
見出し/劣った
評価 bar(7)
プレイ期間=60時間ほど
感想=ゲットアンプドRを1年半やっていたのですが、Rのほうがゲーム性はかなり高いです。
ゲーム自体のおもしろさやできを評価するとRが8か9だとしたら2は6程度でしょう。
しかしこのゲームの売りであるスキンが前より作りやすくなった(点が増えたので。しかし作りづらくなったという人もいます)というのとロビーでのチャットなどが楽しめることからそれほど悪いゲームじゃないと思います。
しかしまだCβということでバランスは最悪です。
Oβ、正式に期待して評価は7です
2008年9月28日(日) 12:41:27



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