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Warhammer Onlineのレビュー・評価

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MMORPG
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評価★★★★平均点4.43(10点満点)【投票数7件】
HN/おっさん
見出し/韓国ゲーよりの洋ゲー
評価 bar(5)
プレイ期間=半年くらい?
感想=
日本人メインの鯖があり、英語は特に必要ないです
最近日本時間に活発な鯖と合併され人が増え敷居がぐっと下がりました

狩りをしつつインスタントPvP(経験地がおいしい)に予約をいれ、始まったらワープ
というのが基本になります
それとは別に24時間いつでも戦争できます
たまに首都侵攻戦もあります

とにかくPvPがしたい!と言う人にはうってつけのゲーム。

キャラメイクに関しては後々染色したり、上手い事やれば可愛くできますが
多分、萌え〜な人もそのうちガチムチキャラでやり始めると思いますw
男キャラにはそういう魅力があります

・・・難点は日本人の質です
以前、エバクエなど洋ゲーでの日本人はとても紳士でした
外人の中での日本人の集まりであり、国内ゲームよりギルドの絆は深かった

でも今は違います、日本人最大手ギルドでさえ挨拶しても挨拶が返ってこない、新人が入っても相手しない、古参がいつも派閥でケンカしてるなど
その辺が凄く不快で僕はやめてしまった

対人メイン故に気性の荒い人もおおいですし、ストレスを溜めやすいゲームでもあります
強い人弱い人いますから、そういうところも人間関係に影響します

それでもゲームは面白いですから、心が強い人はぜひ遊んで欲しいですね
2010年1月3日(日) 17:6:29

HN/bubu--
見出し/ダメじゃない?w
評価 bar(3)
プレイ期間=半年
感想=
オーダーのキャリアが、デストラクションのキャリアよりも、性能が高く、フォーラムでつねに話題になっていて、確かにそうだとおもう。(同じ課金を、しているのに、不公平かとおもう。)

また、調整につぐ調整を、かせねていても、うまくいっていない。テスターがいなく、開発の能力が、たりないということらしいが・・・。
最近はいったパッチ1.21で、以前よりは、だいぶましなバランスに、なったともわれる。(が、、、とんでもないバグがはいっていた。いまだ、修正されず。)

運営が、バグの放置や、バグを利用した悪質なプレイなどの放置していて、チートを戦闘プランに組み込んだグループが、跋扈している。CSRに報告しても、全く対処をしていないないようにおもわれる。(公式のフォーラムに散々、話題にあがっても、放置されたまま・・・。)

何故か、このような戦闘に有利に働くバグが、オーダー側に発生していて、意図的に、オーダーを強くしているようにおもわれる。(原作の制約がおおきいのだろうか、どうしても、オーダーを強くしないという意図があるのだろう?w)


PVEなどやっていくうちに、世界観や、デザイン、グラフィックなどは、確かにすばらしいと感じたし、RANKの低いうちは、オーダーとの性能差が少ないため、楽しめるが、T4になると、じょじょに、大きな性能差を感じ、オーダーに有利なバグの放置、チーターグループの放置、運営があまり機能していないなど、いやなところばかりが、目立つようになっってしまった。
また、メインコンテンツであるはずの、敵首都への攻略や、前段階でのフォート戦においても、フィールドにはいるための入場制限が、サーバーの過負荷があるなど、プレイヤーには、関係ないとろで制限されていたりするのも不満だった。

DAOCを、数年プレイしてきて、本作品を、期待して半年もデストで、プレイしてきたが、とても残念な作品であったとおもう。

どうしても、始めてみたいという方には、同じ課金をして、いずれT4で、毎日、オーダーのチーターグループにレイプされるデストよりは、オーダーを、まずはやってみることを、お勧めする。(ひどいバランス調整のせいで、すでに、デストラクション陣営のプレイヤーが減ってきているのが現状。将来的に、デストのプレイは、無料化にでもするつもりなのであろうか?w)

現時点での本作品では、DAOCのFG戦のような、白熱し、拮抗した、熱いRVRを、期待をしてはいけない。フィールドでの大規模戦はもとよりそんなもんだろうが、シナリオ(数グループ同士での戦闘目的のインスタントフィールド)での戦いも、範囲攻撃が主力で、とても大味な感じだった。本作品のRVRは、あくまで、WarHammer原作 の世界観を楽しむための、おまけ要素的なもの、でしかないように感じた。

多少大目にみて、3点
2009年5月5日(火) 3:1:32

HN/洋ゲーマニア
見出し/微妙
評価 bar(2)
プレイ期間=半年程
感想=
RvRゲーなのにRvRは過疎な空き巣オンライン
PvEは特別楽しくも無く、つまらなくも無く、と言った所

PvPは1vs1〜少数だと職次第でやる前から勝敗が決まっているような物
シナリオは勝敗が職次第かgroup inした方が圧勝するだけで
しかもそれが何百何千回と繰り返されるだけだから完全にマンネリで
結局はただのexp farm場と化している
完全pug vs pug(同系統職の人数制限あり)、group vs groupに分けるとかしたら面白くなるかも

RvRも単純に人数が多いほうが勝つだけのぐだぐだなinf farm場
まず人数差で完全に勝敗が分かれる点をどうにかすべき
または最も萎える空き巣オンラインを無くすため、keep戦が起こる時間帯を決めるとか(その時間帯じゃないとkeepを奪えない)etc
siegeは面白い点だと思う

総評=
全体的にもう少しひねりが欲しい
今のままだとWarやるならWOWやった方が、と言いたい出来
2008年12月17日(水) 19:35:3

HN/bell
見出し/これからどう伸びるかかな
評価 bar(8)
プレイ期間=3ヶ月
感想=ベースは良く出来ていて頻繁に修正が来る点では良い
PvEだとWoWには及ばないけど
対人がメインのゲームなのでPvEはこんなもんで良いかな
PvPはWoWより良いシステム面もあるし伸び代も期待できる
現状はRvRが売りなのにKeep戦は空き巣ばっかりになってしまう点で−
フィールドも戦闘が起きる場所が大体決まってるので
はしご掛けれるとか、水に飛び込んだら落下ダメ軽減とか工夫が欲しい
シナリオは即対人が出来る点では良いんだけど
同じMAPばかりだとやっぱり飽きが来る様で、段々人が減ってる印象
とはいえベースは良く出来ているし、色んな工夫が今後織り込めそうな
感じがあるので(PvP、PvE共に)今後のUPの期待をこめて8点
2008年12月15日(月) 23:8:36

HN/Blackstar
見出し/よく出来てはいるが…
評価 bar(7)
プレイ期間=正式サービス開始から

前の方も書かれてますが、操作した感覚、ヒット感が「ペラペラ」です(うまい表現です。これを言いたかった)。
まず、こういう基本的な部分がなってない。
基本的な部分だけに今後改定される望みも薄いでしょうし…。

WOWをやってるとどうしても比べてしまうのですが、やはりWOWにかなうのはもう出てこない、という事を実感させられてしまいました(age of conanも…ね)。
WOWの対抗馬として出たはずなのですが…皮肉な話です。

とはいえ、及第点の出来ではあります。
キープ戦などはWOWでは得られない楽しさです。これははまりますよ。
パブリッククエストも楽しいです。

迷っている方は、一回試してみるといいかもしれません。
人は結構いるしね。
2008年10月29日(水) 19:21:26

HN/kk
見出し/残念!
評価 bar(5)
プレイ期間=
感想=WoWに飽きてしまったため参入したのですが、5年以上前のクオリティーです。
グラフィックというより操作性などかなり悪いというか、攻撃したときのヒット感?といいましょうか何かペラペラな感じで魔法も当たってる感じがしなく爽快さが全くありません。
操作はWoWをやってた方なら似てますので問題ありませんが、RangedDPSなどやった際やはりペラペラで違和感を覚えると思います。

ヒットポイントなどは戦闘が終われば突っ立ってるだけでじわじわと回復してしまうところも気に入りませんでした。
RvRを考えてこうなったのかなーと思いますが・・・
かなり期待してたので残念でした。

個人的な感想ですがEQ2のように微妙な感じになりそうです。
サイトの作り、情報などもイマイチ本気度がないのかなーと思いましたが恐らく全体的にセンスが悪いのかと思います。

DAoCで終わってしまったメーカーかなと。

あらためてBlizzardはやっぱ凄いなーと思いました。
2008年9月25日(木) 17:33:55

HN/春
見出し/期待はずれ
評価 bar(1)
目玉のRvRも大味すぎて糞
例えばスケートのように滑っていくキャラや知らないうちに死亡していたり、人数の決まっているRvR(シナリオ)では初動で勝敗が決まるようなところもある。
PvEではスクリプトにこだわってわけもなく、同じようなクエストをただまわしているだけ。
同期の取れてなさ、Line of sightのいい加減さがひどい。
開発時期の長さでこの内容では失笑されるレベル。
最初は面白いが、少しやりだせば作りの甘さが序所にわかってくる。
あとメンテナンスが日本時間のゴールデンタイムに行われることが多い。
混んでるサーバーではログインするのに30分待たされることもある。
期待していただけにここまでひどいと失望しました。
2008年9月24日(水) 15:27:14



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