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エンジェル戦記のレビュー・評価

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※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
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評価★★★平均点3.90(10点満点)【投票数49件】
HN/無課金ゲーマー  【後どれくらいサービスが続くと予想?→1年】
見出し/操作性が悪い
評価 bar(5)
プレイ期間=2日
感想=昔懐かし王道アクションRPGみたいな感じで雰囲気とかコンセプトは良かったと感じました。マルチプレイ、ソロプレイ、ギルド設立、装備品の売買、アイテム強化、スキル、ペット育成など基本的なシステムは揃っているのでちゃんとゲームとして楽しめます。

[良い点]

・過疎ってるのもあるだろうけど混雑してないのでスイスイ遊べる。友達誘って静かにマッタリプレイ出来ます。

・無課金でも基本的な機能は全部使えるぽいので十分楽しめる。

[悪い点]

・バグが鬱陶しい。特にキャラに話しかけれなくなるバグが発生するといちいち広くて鬱陶しいマップを切り替えないといけない。

・日本語がちょいちょいおかしいのと、説明が雑。基本システムについて解説書に何も載ってないのでイレギュラーが起きた時にググるのが面倒。

・アイテムを持てる数が少な過ぎる上に倉庫に預けられないアイテムが多数あるので圧迫が凄まじい。何よりその倉庫自体ゲーム内で何か説明あったっけ?くらいなレベル。

・致命的なことに一番大事な戦闘部分がモッサリ。とにかく爽快感がない。敵から殴られた時は良い音がなるが、こっちの攻撃は空を切る音だけ。当たってるのか当たってないのか判らないまま気が付いたら敵が減っている。



褒められる点も沢山あるけど、ぶっちゃけこのゲーム自体が某大手ゲーム会社の看板タイトルのシステムをコピってマルチプレイ対応にしただけみたいな感じなので何とも言えません。

やる気は持って2日くらいですね。
2015年2月17日(火) 17:42:50

HN/巨人  【後どれくらいサービスが続くと予想?→半年】
見出し/クソゲ
評価 bar(0)
プレイ期間1日
感想=人いない
課金がひどすぎて笑えたw
2014年9月21日(日) 19:37:18

HN/さささ
見出し/なんだかな・・
評価 bar(5)
プレイ期間= 二日
感想=まずアップデートの不具合を運営が放置している、新規の方は古いパッチから今のにしてね・・って手動・・やっとはじまったと思ったら・・キャラが小さすぎる・・カスタムデザインもすくない・・さぁ肝心なアクションは・・・はい!アクションは遅いです!強くなったら軽く通り魔ゲーです! 正直パット対応で来られた方はラテール・エルソード・PSO2・などをおすすめします。かわいい系でも他にあるはずです!残念ながらこの手のゲームは個人差が激しく出ると思います、

二日やりましたがどうしても武器の振りの遅さに耐え切れず引退

このゲームが好きな方には大変申し訳ないのですが・・・
おすすめはできません
2013年8月17日(土) 1:37:6

HN/とある85F
見出し/ゲーム自体はいいけど運営がダメ
評価 bar(3)
プレイ期間=2009年冬〜今まで
感想=意見が分かれそうだがゲーム自体はいいと思う
ただなにより残念なのが運営の改悪
正直課金にはうんざりさせられた
運営の課金しろって意志が伝わる

ペット育てたい→課金してペット強化しろ
ペット専用アイテム重すぎ→課金してガチャして重量増やせ
街移動めんどいし金貨も払いたくない→課金して巻物買え
ファイターが弱いんだけど→課金して奥義手に入れろ
クリオスや蔦行きたい→課金
奥義の確率低いよ→1%から3%にしたから課金すれば?
やっと奥義手に入れた→よし、なら枠買え
ギルド作りたいな→課金して盟約買え
結婚システムって面白そうだね→課金すればいいと思う

などなど沢山ある
別に値段が安ければいいのだがな・・・全部10分の1の値段にしてくれ
どうせそれでも回収出来るのだろうが
2012年5月6日(日) 0:49:27

HN/bb
見出し/1年ちかくプレイした感想
評価 bar(7)
プレイ期間=1年未満
感想=操作、システムの説明やチュートリアルがわかりにくく説明不足が否めない部分あり。プレイして数ヵ月後に初歩的なことを知らなかったと気がつくことが多々あった。
私としては、キャラやペット、ボスなどのグラは好みで満足してます。
本腰でプレイできるゲームだと思います。
イベントも多いです。

しかし課金がマゾく拡張系のアイテムすらガチャであたりの確率が極端に低い、ここの運営の回収方法はえぐいです。
(稀といっていいほど低確率でのボスドロップでも一応ある)
マゾいと感じる度合いが人それぞれだと思いますので、なんとも言えないですが、完全に無課金で重課金者よりも強い方もたくさん居ます。(それだけ努力と時間割いているわけなのですが)

課金をのぞき、基本システムになれれば良ゲーで、職業毎の特色もあり、バランスは非常にいいとおもいます。気が付けば長時間プレイしていたというほどストレス感じないです。
サウンドもいいです。(ボス戦は1曲しかないけど・・・)

運営のサポートチームが変わり、今後の運営力に期待ということで現状は7点。
2012年2月29日(水) 1:43:1

HN/おもろ〜
見出し/他の事に手がつかないくらい
評価 bar(10)
プレイ期間=初期から
感想=初めてオンラインゲームをやったけどこんなにはまるとは思わなかったw操作が簡単だけどスキルは多くハデなグラも多くあって爽快 PVPとかでは自分が強くなっていくのが凄い実感できるしマッタリでもガッツリでも楽しめるb                    運営は糞だけど担当が変わり今後に期待できそうなので10b 
2012年2月18日(土) 11:27:39

HN/ミク
見出し/私的に神ゲー♪
評価 bar(10)
プレイ期間=1ヵ月
感想=ペットが10体も出せて超カワイイです!

狩りの難易度も適度でペットと毎日楽しく狩りしてます^^PVPは出たことないし課金等は一切してないですけど十分楽しい^^
2012年2月13日(月) 15:44:1

HN/アラド
見出し/運営以外は良
評価 bar(8)
プレイ期間=2年
感想=自由性が有りPT狩りソロ狩りどちらでも楽しめる
運営の課金体制はヒドいが運営の担当が変わったので今後に期待
とりあえず・・・
PVPが楽しい!
なんだかんだでやり込み要素高いのでハマったらどこまでも楽しめるゲームb
自分はハマりましたw
2012年2月13日(月) 15:15:8

HN/あああ
見出し/これ高評価してる人なんなのw
評価 bar(0)
プレイ期間=1週間くらい?
感想=友達何人かとやったけどつまらなすぎて即やめたw
全盛期の遺物wwww

2011年12月5日(月) 22:9:29

HN/おじさん
見出し/なかなかおもしろい!
評価 bar(8)
プレイ期間=一年
感想=プレイして一年くらい経ちますが
レベルが上がるにつれて楽しくなっていきました!
奥の深さがたまらないですね!プレイしていくとその深さに築くんですよ!
何と言ってもスキルが派手ですこれは何とも言えない快感を感じます
奥義とかもあってこれがまた派手なんですよ!
PvPもなかなか熱いですねどの職業も偏らない強さがあります
その点ではいいバランスのとれたゲームだと思います。
ペットもいて最高10匹まで出せるんですよ!かわいいですw
ただ
この手のゲームは好き嫌いが分かれると思います
わたしはドつぼでしたね。

ただ課金がもうちょっとどうにかなれば・・・
とゆうことで−2
2011年9月23日(金) 12:13:31

HN/エンジェル
見出し/絶対手をださないで!
評価 bar(0)
プレイ期間=半年
感想=最悪!!
ALOもそうでしたが、この運営のゲームは最低です!!
お金が腐るほどあってもやらないほうが身のためです!
2011年6月22日(水) 21:18:25

HN/通りすがり
見出し/これは酷い
評価 bar(0)
プレイ期間=一週間(一日1〜2時間で10時間程度)

ALOが課金の制度・ゲームシステムともに馴染めず速攻アンインストしたユーザーですが、
怖いもの見たさでやってみました

感想・・・馬鹿じゃないの??
色んなオンラインゲームやってきたけどここまで課金がアコギな運営は初めてですわALOより更に酷い
0点どころかマイナスでしょ?これ…

オンゲで何万使った十数万使ったなんて人を知ってるし見かけるし噂で聞くこともあるが、
もうちょっと冷静になってみようよ…
PS3とWiiと箱○を全部新品で買ってソフトまで何本も買えちゃうほどの金額を注ぎ込むほどのゲームか?

そりゃ数多あるオンゲの中にそれだけの価値のあるゲームもあるかもしれないし
個人の感性だから合う合わないもあるだろうが、
このゲームに何万も課金は無いわ〜〜〜でも何万も入れないとマトモにプレイ出来ない
2010年4月5日(月) 2:31:53

HN/暇人
見出し/これはひどい
評価 bar(0)
プレイ期間=3日

感想

POT代だけでもきついのに装備の修理代もかかる破産ゲー
課金でなんとか持ちこたえることはできるが
こんな搾る気満々な運営に課金する気になれない
しかも工作員が韓国企業並にいる

運営もゲームも糞なので0点
2010年2月14日(日) 4:45:47

HN/電脳硬化症
見出し/謳い文句に騙されてはいけない
評価 bar(1)
プレイ期間=2週間ほど
感想=評価は1点

「爽快バトルアクション」が謳い文句のゲームだが、中身は全く爽快ではない。
まず、アクション性はほぼ皆無で、単なるクリックゲームにコンボ数表示やKill数表示がついただけ。
クリック、クリック、スキルボタン連打…他のクリックゲームと何も変わらない。

下記レビューでも言われているが課金制度が半端ではない。

奥義がガチャ・・・これはまだ10000歩譲って許せる。
「強くなりたいなら金払え」が「基本無料アイテム課金」のシステムだから。

でも問題は「倉庫容量の少なさ」と「所持アイテム数の少なさ」と「アイテム重量の少なさ」でしょう。

これには流石に閉口。
普通に狩りするだけでここまでストレスが溜まるゲームも少ない。
(「ペットとともに戦える」みたいに書いてありますが、ペット系の通常アイテムは驚くほど「重い」です)

難易度を上げるて冒険するとアイテムドロップ率が上がるのですが
あっという間にアイテム所持数、倉庫が一杯になってしまいます。

そして、それを拡張するのに必要なアイテムがノーマル課金ではなく
なんとガチャ・・・しかも凄まじく確率の低いガチャです。

まともに狩りも出来ないような酷い初期設定です。
敵との戦いよりもアイテム数や重量、そして自分の財布との戦いのゲームです。

プレイする方は大量の諭吉を用意する覚悟が必要になるでしょう。
滅多につけませんがこのゲームを評価するとしたら1点です。
2009年11月19日(木) 10:49:19

HN/天使ちゃん
見出し/なめてんの?
評価 bar(0)
プレイ期間=1ケ月
感想=運営は課金物販売する以前に商売の基礎を学んで来いw

あの糞ゲー代表のようなALOの続編・・・期待は全くしていなかった
していなかったが、ここまで予想を裏切らない内容にビックリ

☆倉庫・カバンの拡張アイテムがなんとガチャ
☆奥儀なる高Lv必須スキルがなんとガチャ
☆奥儀スキルを覚えるにはスキル欄に枠をアイテムで開けなくてはいけないが、一応ボスドロップ扱いになってるが激低率なのでぶっちゃけ課金必須状態
☆ペットの進化もアイテムが必要だが、これまたドロップ激低率なので課金必須(20までならボロボロでるのでこれは30超えた辺りのお話しです)
☆無双爽快みたいなうたい文句ですが、お金が貯まらない素敵な仕様はALOからバッチリ引き継いでいるのでPOT代考えると頭痛いので、スキル連打してらんないのが現状、よって爽快ではない
☆そのPOTも普通サイズから何故か生産しなくてはならない、生産も莫大な材料を集めなくてはならない為ストレス
☆ファイターは耐久度の減りが尋常じゃない仕様のため、修理代がとんでもない額に・・・POTガブ飲みの上修理代ってw前衛が不遇職なんて初めてみました

Lv20代のレア装備・乗り物ですら100週以上しないと入手できないような確率です、その先は・・・恐ろしすぎますw
ドロップ率下げてマゾ度上げれば必死になってプレイすると思っている能無し運営には閉口するのみ
露天システムのためアイテムでいっぱいだわ、生産材料集めなきゃいけないから材料もいっぱいだわ状態なのに拡張アイテムはガチャ^^
やっぱりこの運営は何をやっても糞でしたね
この運営のタイトルに課金する金あるなら数ヶ月我慢して、もう少しまともなタイトル遊べるPCに買い換えてゲームを楽しんだ方がいいですよ
スペックあるPC持ちであえてプレイしてる人は・・理解できんww




2009年10月26日(月) 15:1:7

HN/ぬーん
見出し/薄い
評価 bar(1)
プレイ期間=2日
感想=ひたすら雑魚mob乱獲するだけなので刺身の上にタンポポ乗せる仕事が大好きな人向け
2009年9月4日(金) 1:4:3

HN/白やしゃ
見出し/楽しくて楽しくて
評価 bar(9)
プレイ期間=1か月
感想=
とにかく爽快。
自分のPS(プレステじゃないぞ)を存分に発揮できるゲーム
※俺上手いな〜。ってほんとに実感できますよ

ただPT組むとたまにお荷物キャラがいたりしてストレスたまるところはマイナス1
2009年8月17日(月) 19:25:26

HN/輪廻
見出し/もったいない
評価 bar(3)
プレイ期間=40日
感想=ゲームの操作は簡単でレベルもさくさく上がりそれなりに楽しいのですが、常に持ち物が重量オーバーになるのでこまめに倉庫に預けなければならない
しかし、自分の倉庫枠もわずか20枡程度しかなくその為に貴重品も捨てざるおえなくなる
倉庫枠やリュック枠は課金で買うしかないのだか、その課金制度が劣悪でガチャを回して当たりを引かなければならない
価値のあるものならばガチャも仕方ないと思うがこんな物までガチャで売りさばこうとする運営は初めてだ。
それ以降も事あるごとに課金はガチャで役にも立たない物を売りつけてくる。
オープン直後でこれだけ不自由なゲームになっているのに今後この運営に何を期待できるのだろうか?
ゲームそのものは良作だと思うので今後の運営会社のやりかたしだいではユーザーが拡大するかもしれない
2009年8月7日(金) 16:41:8

HN/子鯖
見出し/バランスは良い
評価 bar(7)
プレイ期間=Oβから
感想=今年に入ってから出たタイトルを一通りやってみた結果、このゲームに落ち着いた。基本的に延々と狩りしてレベル上げやドロップ品を獲得していくのが流れ。2Dの広範囲狩りができるから淡々としたもっさり感なく狩りできる。レベル上げはすぐカンスト者がでるくらいだからマゾくはないかと。
2009年8月5日(水) 14:31:52

HN/mmm
見出し/これが現状だ
評価 bar(3)
プレイ期間=Oβから
感想

一見多くログイン数が多く見えるゲームだが、多重起動で放置狩り(金稼ぎ)が基本なので見た目よりプレイ人口は少ない。
本家では公認マクロもあり、それが日本に来てる影響もある。
(放置狩やマクロが横行してもゲームが壊れないように初めから設計されている)

このゲームは1人で狩りをするよりもPTを組んだ方が経験値やドロップ率共に高くなるように設定されているが、新規プレイヤーや既に作り直しなどのプレイヤーが居ないため後発組は思うようにPTが組めず苦労する事になるだろう。

Oβ開始から4日で60lvカンストが出現し、Oβ開始から1ヵ月後に65lv開放。がそれもわずか1日で廃人はlv65に達する。
現状は対人戦も無く、簡単にlvキャップまで到達してしまう、やる事が無くなりゲームを離れるプレイヤーが多い、そのため高lvPTも殆どが固定メンツだ。

lvキャップ開放と同時に500円(大当たり1%)の奥義ガチャが実装される。
これによりゲーム内の奥義スキル入手確率が絶望的なまでに絞られているの事が判明、ゲーム内ドロップ入手はまず不可能。
それを見てこの先の重課金を予想し離れて行った者はかなり多い。

今後実装されるであろうフィールドは奥義スキルの所持を前提に作られているため、奥義の所持は戦闘に大きく影響すると思われる。
本家では奥義スキルがLv4×2の計8つ実装されているので、今後今回と同じガチャ形式で奥義が出るとすると。
5万円×8=40万円掛かるという計算になる。

ただしゲーム自体はおもしろいので、ボリューム不足という点を除けば悪くない。
このゲームでの最強はまさに勇者の称号にふさわしいと思う。
2009年8月3日(月) 1:31:25



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