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機動戦士ガンダムオンラインのレビュー・評価

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評価★★★平均点3.08(10点満点)【投票数577件】
HN/ふは  【後どれくらいサービスが続くと予想?→すぐ終わる】
見出し/初心者狩りしかいない
評価 bar(1)
プレイ期間=
感想=
タイトルの通りです
階級落とし放題なんで徒党組んでヘタクソなやつ狩りまくってるやつが
かなーり沢山
逆に片っ端から狩ってやったらファンメールもらっちゃいましたw

まあ、所詮はこの程度の人間しかやらない紛い物ってことです
2017年3月25日(土) 0:41:5

HN/ただのゲーム好き  【後どれくらいサービスが続くと予想?→数年】
見出し/アジアのゲームはつまらん
評価 bar(3)
プレイ期間=3か月ほど
感想=将官まで進んだけどMSの性能が全てですね

ハッキリ言ってマップがつまらん
しかも同じマップばかりでものすごくつまらん
すぐ飽きる

MSもジオジオジオ、百式百式百式、ガーベラテトラガーベラテトラガーベラテトラ、以下略
とガチャをやって高性能機体を当てたものだけが楽しめるゲーム

ハッキリ言ってザクとかジムとかある程度までは戦えるがそれ以上になると、軽自動車でレースをしているかのようなへぼさを感じる
要するに最初のうちはみんながザクやジムばっかりで高機体に乗る人がいても中の人が下手なのである程度バランスがとれる
しかし階級が上がるとジムやザクに乗るような人も少なくなりゲームもベテランぞろいなのでMSの性能の差を痛いほど感じるようになる

そうすると好きなMSで楽しむこともままならなくなりゲームを楽しめなくなる
同じマップ、同じMS、同じ戦法、ハッキリ言って飽きる
余程のガンダム好きかMSが当たったりお金をかけたからという理由か分からないが続けてる人はすごいと思う

階級を上げても面白くならないし、ゲームも指揮官がえばり散らしたり、負けてると暴言を吐く奴がいたりとマナーもよくないし続けるモチベーションも維持できないと思う

そういう訳でこのゲームはお勧めしません
ただし無料なので試しに遊んでみる程度ならいいんじゃないかな

だいたいガチャやっても当たりなんてめったに出ないしハズレなんてレンタルで武器も変えられないし10回くらいしか使えないしこんなものにお金を払う価値は無い
2017年3月20日(月) 0:5:40

HN/ああ  【後どれくらいサービスが続くと予想?→すぐ終わる】
見出し/ソシャゲ以上の課金げー
評価 bar(1)
プレイ期間=2年
感想=原作再現がよくできているゲームです!

連邦の機体は強く、ジオンの機体は弱いです。

まず連邦の機体!スマートで速い!ブースト量も多くヒットアンドアウェイに使える!しかもブースト量が多くて機動性がいいから上空からずっと打ち続けることも可能!強い!

一方ジオン機体は比較的大きめ。つまり被弾率も高く、しかもブースト量も多くない。つまり連邦の機体に対峙した時に相手がミスをしない限り逃げることは難しい。

次に、連邦の機体はまず基本的に盾装備しています。このゲームの盾は、盾の耐久がなくなるまであらゆる攻撃を防いでくれます。

つまり!連邦の機体に乗っていれば、初めの乱戦の爆風で死ぬことはないのです!すごい!さらにこのゲームは格闘がほとんど一撃で相手を倒せますが、連邦は盾を持っているので初撃はノーダメ!生き残る可能性がぐっと上がりますね!

一方ジオン機体はほとんどが盾無し。つまりジオンを相手にする時、バズーカの爆風をかすらせ続ければ簡単に倒せます。

そして連邦の機体はほとんどがビーム兵器!もちろん原作になぞらえてビーム兵器は攻撃力・射程・集弾性がとても高く激つよ!ダウン値も高く、相手をよろけさせてそこを一気に叩くなんて戦法もとれちゃうんです!

一方ジオン機体は実弾兵器ばかり。もちろん一概に弱いとは言えないが、ダウン値が低いため相手には不利、ばらまくだけではまともなダメージが取れず連邦機体の前ではあっけなく溶けていく。

そして(ほぼ)一撃必殺の格闘!ビームサーベルはとても範囲が広いから当たってないようなときも当たってたりするよ!しかもジム・クゥエルという機体には周り一帯広い範囲で薙ぎ払う格闘があるんだ!豊富なブースト量で敵陣の真ん中へ行って格闘を振ったらあら不思議!さっきまでいた敵は消えてなくなり英雄扱いされるよ!

一方ジオン機体はほとんどヒートホーク。しかもあたり判定があるのはヒートホークの刃の部分だけ。つまりなかなか当たらない。絶対当たってるだろと思っていても当たらないのである。しかもブースト量不利なため、敵陣に突っ込んで格闘でバンバン倒すというのは難しい。連邦の武器はダウン値が高いため、格闘を決めても相手の攻撃に少しでも当たればそこから撃墜される。

もちろんすべての機体が連邦よりジオンのほうが劣っているわけではありません!一世を風靡したガーベラテトラやファンネル機体のキュベレイ、EXAMを持ったブルーディスティニー2号機、イフリート改。ジオンの機体にも連邦と張り合える機体は多数存在します。

が!これらの機体のほとんどは課金機体!しかもガチャシステムだから少しの課金じゃ当たりません!最低でも万単位を突っ込んでください!

そしてもちろん連邦側にもガチャ機体はいます!もちろんジオンより強いです!特に一発ダウン二撃必殺のクレイバズーカを持った百式にはなんど怒りを覚えたかわかりません!

ゲームの中でもしっかり原作再現をしていくバンナムさんはきっと原作が大好き何でしょうね!なんたってゲーム会社として一番大切なゲームバランスってものをすべて捨て去っているのですから!

というわけで、なんとなくやってみようかなと思ってる程度の人は連邦でのプレイをおすすめします。

「俺はジオニストだ!何があってもジオンなんだ!」という人は好きに連邦機体に屠られててください。

連邦が増えればジオンが減りマッチングできなくなり何かしらの対策をバンナムさんはしてくれると信じてるので(嘘)、みなさん連邦でプレイしてください!
2017年2月28日(火) 0:1:14

HN/っささ  【後どれくらいサービスが続くと予想?→すぐ終わる】
見出し/すぐ終わる
評価 bar(1)
プレイ期間=2年
感想=評価も工作だらけ

おかしな点をガンオンを触ったレビューアにいろいろと列挙されてるのに何の疑いも無く嘘吐き呼ばわり!
さすがはガンオンの工作員!!何をやらせても無能w

『無料配布機体だけで将官戦場まで行くのは楽』実際この方プレイしたことあるんでしょうか?最高スペックのPC回線光でもカクカクこれでどうしろとww

『キッズだらけ』といつものような訳のわからぬ言い訳

『全盛期に比べ人口が少ない。』と全盛期を例えに出すが全盛期と比べてどのくらい減っているのか具体的なことは書かかない

実際は人口表示も嘘っぱちで対戦相手は殆どBOTです
2017年2月25日(土) 20:41:27

HN/ジオン大佐  【後どれくらいサービスが続くと予想?→すぐ終わる】
見出し/これは「ガンダム」オンラインではなく「ジオ&連邦」オンライン
評価 bar(5)
プレイ期間=3年以上
感想=度重なる壊れ機体&連邦優遇で対戦ゲームとしての最低限の機能もなくなってるゲーム。
昔は火力のジオン、防御力の連邦でバランス取れていたけど、今は並火力低装甲高被弾率(機体がでかい)のジオン、高火力ビームダメージ半減盾もち高機動スリム体型の連邦となっている。

コラボ機体もジオンだけ弱体化され(連邦は常時ダメージ60%カット高起動モード&壊れ性能室内戦最強機体のまま)、ビームライフル優遇仕様でジオンの尉佐官は両立ガタ落ち

あと4兵科システムを無視した「○○だけど××としてつかえる」が連邦にも豊富

結果ジオンから人は減り、階級差でマッチングに時間がかかりという悪循環


課金面も今までのガチャ結果をすべて強制リセットして、完全ランダム外れ多めに変更(今までは255回まわしたら1つのガチャの中身全部なくなってた)

年内もつかどうか本気でわからない
2017年2月18日(土) 14:52:10

HN/ああああ  【後どれくらいサービスが続くと予想?→すぐ終わる】
見出し/ゴミゲー
評価 bar(0)
プレイ期間=
感想=クソゲーという言葉も勿体ないですね・・・ゴミです。
2017年1月8日(日) 5:15:5

HN/同田貫  【後どれくらいサービスが続くと予想?→すぐ終わる】
見出し/ロック不可チート最高♪
評価 bar(5)
マシンガンゲーになってからロック不可チートがかなり使いやすいですね。胸を張って言いたい。
2017年1月3日(火) 17:12:3

HN/ひまぶつし  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/ガンダムとしては○、ゲームとしては×
評価 bar(3)
プレイ期間=一週間
感想=ガンダムが好きな人以外は×

ダメなところ
1、同じマップにばかりあたる
マップが沢山あると思うのだが、1日のうちマップAが5割、マップBが4割、残り1割
と言った感じで同じマップの繰り返しばかりで飽きる
しかもマップが糞で迷路になっていたり一本道だったり狭すぎたりと慣れるまでは辛い

2、ルールが分かりにくい
まず、設置物というのがいくつもあるがそれが何か初心者には良くわからない
もっとチュートリアルで説明してくれないと困る
例えば回復地点、出撃地点、レーダー、拠点、本拠地、固定砲台などマップにあるが慣れないとそれが何か良くわからない

3、グラフィック、UIが糞
まずモビルスーツ(以下MS)を知らない勢がやると敵と味方の区別がつかない
自分でロックオンした時だけMSの上にHPバーなどが表示される
だから敵がまっすぐ歩いてきてもそのMSを知らないと友軍か敵軍か分からないw
これは致命的
例えば対戦ゲームのファンタジーアースゼロ(以下FEZ)やWorld ofTanks(以下WoT)では敵と味方はHPバーが表示され色分けされているのですぐに見分けがつく
UIはマップ表示だったりチャット表示などを細かく変更することが出来ない
その為非常に判別しにくい

4、最初に貰えるMSが弱すぎる
これはいくらなんでも弱すぎだろうwww
WoTではティアという強さのランクがありマッチングに反映されるがガンダムでは当然そういうものは無い
なのでザクvsガンダムでは圧倒的にガンダムが強い(上手いザクと下手なガンダムでは話は別)

5、ロックオンってなんだよwww
ロックオンをするとレーダー範囲外にいても味方のミニマップに敵が表示される
ロックオンをしないと撃てないと言う事もないし自動で標準がロックオンされると言う事もない(ある程度画面がロックオンした敵の方向を向くというだけ)
これが非常に邪魔で照準とロックオンの表示が重なって非常に当てにくい
WoTで言うとオートエイムしたら画面がそちらを向くが照準は手動で合わせるという感じw
最初は意味が分からなかった

6、MSがめちゃくちゃ高い
WoTでティア10戦車が高いと思われるが、そこまで行くとそれなりにたまっているはずだ
しかしガンダムでは初期に配られるものが安いだけで他は全部同じ値段w
なのでガチャで当てるしかない
無料でもある程度の物が当たるがほとんど期待できない
新規キャンペーンで貰えるガンダムとシャア専用ゲルググで当面遊ぶことになるかもしれない
ただ、初期の機体(ザクIや初期型ジム)でも慣れればそれなりに戦える

7、初心者は肩身が狭い
ルールが複雑で攻略サイトなどを見ても初心者はやってはいけないことが多すぎ
とりあえず何をやっていいかわからないし味方との移動速度も遅いのですぐ孤立してしまう
ハッキリ言って面白くない
WoTで言うと周りがみんなティア5以上の所にティア3程度の戦車で放り込まれる感じ

こんな感じで他のゲームから来るととっても違和感のあるつくりである

良いところも書こうと思ったがあまりない
しいて言えば普通のFPSより複雑(ジャンプや宇宙空間での戦い)なので楽しいかもしれない
後はMSの種類も襲撃(近接射撃、格闘)タイプ(短銃、マシンガン、ナイフや剣)、重撃タイプ(バズーカやショットガンなど)、狙撃タイプ(ライフルなど)、と砲撃(大砲や自走砲タイプ)に他にはない修理支援タイプ(修理したり補給所やレーダーを設置)
という要素がある

他のゲームと同様に狙撃手が芋ると勝てない
また重撃タイプがチキンだと襲撃タイプの支援が全くなく前線が崩壊する
レーダーや補給地点がなく弾切れで拠点に大勢戻ると言う事もあり味方に大きく左右されるゲームでもある

また指揮官という味方に指示を出して全体を統括する人がいる
他にNPCのMSや戦艦、哨戒機、爆撃機などを運用する
だがあまり人気がなく不在と言う事も多い
やってみたがシミュレーションゲームとして結構面白い部分もあるが、駒が人なので全く言う事を聞かないwww
マップ見ない、チャット見ない、芋るか自分のスコアになる事しかしない奴が多い
上級者になればそんなことは無いらしいがそこまで行く前に普通のゲーマーは発狂しそうだ

以上がこのゲームの内容です
ガンダムを全く知らない人はやらない方が無難かな
ゲーマーなら一度手を出してみてもいいかもね
2017年1月3日(火) 13:46:4

HN/おっさん  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/おっさんがガンダムに騙されてやった結果
評価 bar(3)
プレイ期間=一週間
感想=確かにガンダムだけどガンダムじゃなければもっと面白かったんじゃね?

想像していたのと違うのは武器がとっても使いにくい
ゲームとしてみた場合にチャージ(溜め)だったり迫撃砲(戦車で言うところの自走砲?)だったりがとっても分かりにくい

しかも修理するモビルスーツもいてこれは必要ないと思われる
修理や補給を受けるポイント(施設)や補給機があるのでそこでも修理が出来る
修理という概念があるため弾切れになる

初心者もベテランもある程度同じ戦場で戦う
この為どうしてもベテランのスコアは良くなるのだと思う
特に初期で貰える機体(連邦ならジム、ジオンなら旧ザク)でいきなり見た事もないガンダムと戦わされるのである

これらの事を踏まえて考えるとやはり高級機体は強い
弾数が多い
耐久力が多い
装甲が厚い(ダメージが少ない)
エネルギー(空を飛んだり高速移動したりするもの)も多い
射程も長い(一部例外有り)

何より初心者が操作に慣れるまでとマップやルール、機体の性能を覚えるだけでものすごく時間がかかりそうである
その後で戦闘の仕方や味方との連携の取り方を学んでいく
その間はとにかく敵に殺され続けろと言う感じでしょうか

他の対戦ゲームと違って独自ルール(シールドやコンテナの移動、モビルアーマーや選管に登場したり指揮官となって味方を指示したり)
とにかくとっつきにくいゲームであることに間違いないと思う

プレイしてみた感想は、まずマップが見にくい
敵と味方の判断が難しい
敵との距離感が難しい
当てるのも避けるのも難しい

特に感じたのはロックオンのマーカーと実際の武器の照準が重なって非常に当てにくい
あとは狙ったところより下に飛んでいくような感じがする

もう一つは回線問題が酷い
自分のPCでは当たっていてもHPが全然減らないとか敵がカクカク動いたり瞬間移動したりするのでプログラムのつくりがイマイチなのかもしれない
(海外のWorldofTanksというゲームはサーバーで位置やあたり判定をしているのでずれていてもずれたなりに当たったり避けることが出来る)
もう一つはUIが非常にカスタマイズ性に乏しく変更するのも一苦労だし変更したとしても使いやすいUIとは言えない

ガンダムは好きだけどこのゲームは面白くない
ちなみにゲーム機の○○VS○○シリーズは好きであるがこれも結局は強いMSは強いのである
ただコスト(味方のゲージの減少)が大規模51人であるために負けても自分の成績のためにはコストの高い機体で遊ぶ方が良さそうである
個人で撃破された時のデメリットが一度拠点に戻ること位しかない
その為ゾンビアタックの様にとにかく自分のスコアを稼げばいいという感じである

サーバーが二つあってPCが2台あるとなぜか1つのアカウントでそれぞれのサーバーにログインすることが出来る
2016年12月28日(水) 5:37:6

HN/連邦専用  【後どれくらいサービスが続くと予想?→1年】
見出し/アップデート成功
評価 bar(6)
プレイ期間=2年
感想=今までのガンダムオンラインは、重課金者に優遇したシステムだったので新規の無課金はヤラレ役でしかなく、戦闘に参加しても1試合で1キル10デスなどが殆どでした。
しかし最近古参のプレイヤーが減りログイン人数激減により運営も危機感があったのだとおもいます。アップデート後は一撃でもマシンガンを当てさえすればキル扱いになり多くの敵兵を倒すことができるようになりました。運営側が重課金者より無課金層に戦闘の楽しさを広め、敵兵を倒す喜びを浸透させることにシフトをチェンジした模様です。

新規無課金でもゲームが楽しければ機体倉庫の補充に1機体の倉庫課金で100円欲しい機体が増えればその分課金してくれます。10000人の中で現状1000人の重課金者がいたとしても、1000人から毎月1万円課金して貰うより10000人から毎月1000円課金して貰った方が楽に稼げます。

しかし今まで課金してきた重課金者を斬り捨てた為 一部の重課金者が不満を言っています。今回のアップデートは正解だったと思います。あとは規約関連で重課金優遇な体質を変化させない限り結局勝利を目指すゲームではなくKILLをとるだけのゲームになり、最終的にはもってあと一年くらいだと思います。運営はすでに回収モードになっているので今から課金はやめたほうがいいと思います。
2016年11月19日(土) 15:23:9

HN/終わり  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/ガンオン終了だよね
評価 bar(5)
プレイ期間=1年ぐらい
感想=遂に終わりか

まぁジオが出た時点で不安感があったけど

今回のアップデートで良く分かりました。

無課金から金を取るのに必死なんです。

ただそれだけのシステム調整。

それでゲーム内容が良くなるわけがありません。

回収システムのアップデートなんですよ。

当然バランスも崩れ単なる撃ち合いゲー。

たまにジオが飛び込んできて下がるかやられるか2択。

ガンダムのゲームなだけで何も面白くないゲームに到達しました。

これからどうなるのかお察し下さい。
2016年11月16日(水) 14:23:28

HN/ジオン軍残党  【後どれくらいサービスが続くと予想?→数年】
見出し/アップデートの内容が鬼畜すぎると話題に
評価 bar(3)
プレイ期間=ベータから
感想=
▼強襲タイプ
格闘攻撃にて被弾効果を与えやすくする、最前線や至近距離での戦闘により強くなる調整を予定しています。
また、シールドに怯みや転倒に対して強くなるような仕組みを加え、最前線での戦闘を支える一助とします。
とあるが
実際に行われたのはアーマーとシールドが増え転倒値がつけられただけの模様で
ジオ以外は強化された射撃により近づく前に落とされ使い物にならない可能性
更に一部の戦場でまず見ない機体はシールドのみの強化など使用率に基づいていない強化の模様

▼重撃タイプ
武器威力の調整を主軸とし、中距離での戦闘をより強くする方針です。
調整項目としては他兵科よりも少なくなる見通しですが、
"戦場における主たるダメージ源"となれる兵科になるよう調整を進めています。
とあるが
実際に行われたのは一部機体のBRのみの調整で重撃全体の強化には至ってない

▼支援タイプ
リペアトーチの追従性を高める、アーマー値が減少している友軍機を見つけやすくするなど、
これまで以上に、前線の友軍機を支えるという役割を色濃くします。
とあるが
実際に行われたのはリペアの弾速を遅くするだけという意味不明のもの

▼砲撃タイプ
迫撃武器の性能調整を主な項目として、後方からより確実な支援砲撃を行えるような兵科
となる調整を予定しています。
とあるが
実際に行われたのは肝心の迫撃砲は強化されていない

▼狙撃タイプ
最前線の友軍機を後方から援護する役割を担う兵科でしたが、その特徴をより増すようにします。
一部の狙撃武器には被弾効果を発生させやすくなる特徴を与え、単に敵を倒すというだけでなく、
友軍機を遠距離から援護射撃する役割も担うことができる兵科とする予定です。

一方で、射撃位置から着弾点までの弾道を一定時間表示することも予定しています。
これによって敵機から補足されやすくなるため、射撃前後の位置取りも重要になる兵科とする予定です。
また、スコープモード時のカメラに関する仕様変更も予定しています。
とあるが
実際に行われたのは地雷の強化で狙撃させる気は無い模様

今回の大型アップデートは今までのバズ格ゲーを排除しようとした結果ジオゲーが加速されているというものですが
それらが霞んでみえるのがガチャの大幅改悪
今までは無課金でも粘り続ければいつかは欲しい機体が手に入りましたが
無数の機体から一つを掴む若しくはまず手に入らないであろう引換券を
ガチャから捻り出しピックアップされるのをひたすら待つという
今回の改悪で無課金の方が欲しい機体を入手するのは銀図すらほぼ不可能になりました
2016年11月5日(土) 2:29:7

HN/バンコラン  【後どれくらいサービスが続くと予想?→半年】
見出し/11月9日以降の超効率機体紹介
評価 bar(3)
プレイ期間=オープンベータから
感想=大型アップデートの内容が公開されました。以前のpp制度に戻り索敵ポイントの増加 ジオの速度耐久強化により、効率機体の報告をいたします。
ジムスループ2機 ジオ2機編成で将官戦へは、楽勝で行けるようになります。

交流掲示板の廃止 により部隊やフレンドの募集はロビーチャットのみにのりました。

11月の大型アップデートで多くの人が引退を考えているようです
2016年11月5日(土) 1:59:31

HN/めんたい  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/悲しくなる
評価 bar(4)
プレイ期間=2年半
感想=定期的に「その機体を持っていなければ人にあらず」という壊れた性能の機体がガチャラインナップに加えられますが
自分がやってた限りでは今が一番酷い壊れ方に感じる
その機体で最初に拠点攻撃を仕掛ける数で勝敗が決まるので、戦略も戦術も意味がなく虚しいだけです

例えばFEZなんかもクラス間バランスなどであっちをテコ入れこっちをテコ入れしてる間に人が去っていったけど
それでも一騎当千みたいなクラスはさすがになかった。けど今のガンオンは一種類の機体で最大効率で無双出来てしまう…

延期していた大規模アプデの調整に一縷の望みを。
2016年11月2日(水) 9:1:9

HN/無課金勢  【後どれくらいサービスが続くと予想?→すぐ終わる】
見出し/もうだめだなこのゲーム
評価 bar(5)
プレイ期間=Pゲル時代から
感想=ジ・O実装で終わりだなと思った。
レースはこの機体の数で勝敗が決まる。MS戦も理不尽な格闘範囲で敵を轢いてゆく。楽しみたい人はこの機体に課金しましょう
2016年10月31日(月) 16:39:3

HN/morizoo  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/新規?
評価 bar(5)
プレイ期間=結構長い
感想=最近台湾でガンオンが開始しました。
海外鯖なので条件によっちゃーラグいんですが
日本のガンオン、台湾よりラグいですw
格闘とか無理無理かたつむりw
バズは大体自分の後ろから弾が出ますw
ジオゲーなんで運営としてはどうでもいいんでしょうがね。

夢のように課金したものだけが俺tueeeeの夢が見れないこともない
そんな素敵なソシャゲです。

今から新規とかw
覚悟を決めてご参加ください。
ガンドゥムの世界へ
2016年9月27日(火) 21:10:3

HN/ザク  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/どうしようもない札束ゲー
評価 bar(0)
プレイ期間=3年以上
感想=勝ちたければ10万円課金しましょう。
2016年9月12日(月) 16:42:6

HN/しゃあどずる  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/改めて酷いゲームだと思うよ
評価 bar(0)
プレイ期間=
感想=
チートとかそういう次元では無い。
指揮の言うとおりにしないとポイントが稼げないので、仕方なく言うとおりにやってるがそれはゲームとはいえない。
単なる作業ゲーム。
自由度があるようで無さ過ぎる。

それと核を持ったまま最初から最後まで囮をしている無能兵士、戦艦拠点を最初から最後まで端っこで操縦している無能兵士等、挙動のおかになキャラが多いのも特徴。

巷ではジ・Oが強い強いといわれているようだがそうは思わない。
チートなんかぶっ壊れ機体なんかなくとも多少腕があればザクでもグフでもドムでも十分一位取れる。

ただこのゲームは階級審査がなくなって以来、階級とは別に不可解なレート管理をしている。
1位を取った後は大抵おかしなことが発生するので、そこまで課金させたいのかゲス運営と思うようになる。
2016年9月8日(木) 17:38:55

HN/もけーれ  【後どれくらいサービスが続くと予想?→数ヶ月】
見出し/周りが戦死しまくって少尉がいつのまにか中将になってたとかそういう感じ
評価 bar(1)
プレイ期間=
感想=
正直言って、もはやゲームの体を成してないねこれ・・・ソシャゲかそれ以下
一番の原因は過疎かな
人が減る
→(課金者に気持ちよくなってもらうために)下の階級から無理矢理人を持ってくる
→レース()に付いていけず何も出来ずに終わる or エサにされるのを嫌って辞める
→人が減る 
のスパイラルじゃないの?

私調べで申し訳ないですが、アプデの度にレートが上がりやすくなってる様子
前はK/D(キルレシオ)3くらいならギリギリ大佐だったけど
いまや、K/Dを1前後に抑えても佐官を維持できないからね

とりあえず少しでも元手を回収しようと、海外にライセンスを売り始めてる辺りも
それを裏付けてる

よくもまあ、ガンダムのブランドでここまで無茶を許したもんでバンダイも・・
いやバンナムだから客のことなんてカモネギくらいにしか思ってないでしょう
2016年9月3日(土) 23:28:42

HN/名無しの将官  【後どれくらいサービスが続くと予想?→すぐ終わる】
見出し/オワコン
評価 bar(0)
プレイ期間=1年半
感想=今までも結構な格差ゲーだったがジ・O実装で完全に駄目になった
尉官、佐官まではジ・Oの数も少なく比較的まともに遊べるが、将官になると途端にジ・Oの数が増えて轢き殺しが横行してきて持ってないプレイヤーは次第につまらなくなり引退する人も多いです
おまけに、よろけや転倒もないので止める手段ができるだけ遠い場所から体力を削って覚醒させるくらいしかありません
弱体すれば良いのですが、運営のこれまでの動きを見ても弱体しないか、するとしても相当先になると思います

以上の事から現状ではもう未来はないと考えすぐ終わるを選択しました
2016年9月1日(木) 18:37:48



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