オンラインゲームランキング

League of Legends(LOL)のレビュー・評価

オンラインゲームランキングへの投稿は誰でも簡単にできます!皆様の投稿お待ちしております! 
※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
dota系
公式サイト(英語)
http://jp.leagueoflegends.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加
評価★★★★平均点4.70(10点満点)【投票数128件】
HN/私から貴方へ  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/深いようで浅い。そして不快。
評価 bar(5)
プレイ期間=4ヶ月程度 チュート→AI→ノーマル→ランクと経験

感想=ソロは結局の所、運になります。

このゲームの良い所はプレイヤーの数が多い所ぐらいでしょうか。
24時間対戦相手には困りません。
うーん。あとは他のmobaと比べて、効果音とかは結構印象的で気持ち良さはあります。

次に悪い所です。
バランスが良いとか聞きますがただ単にバージョンが変わるごとに突出したキャラが変わるだけで、イタチごっこにすぎません。前のバージョンで使用率が高いキャラが次のバージョンで弱くなるととたんに姿が見えなくなります。
それにキャラが多いのが良い所という意見も聞きますが、100体以上もいたらどう調整してもバランスがよくなるわけないでしょう。
それにいちいちキャラの対策を講じるのも社会人ゲーマーには厳しい。一試合のプレイ時間も長い為、気軽には遊べません。

アイテムも無駄に数が多いです。そしてそれらを使って個性を出そうとすると味方からtroll (荒らし)プレイをするなと注意を受けます。
勝てる構成しかしてはいけないそうです。
だったら無駄なアイテムは削除して欲しいです。
ランク戦もそうです。ロール(役割)に沿ったプレイを強制され、自分がやりたいポジションやキャラも使えない時が多々あります。
自分はこのキャラが好きなのに・・このキャラを極めたいのに・・・そういう思いをお持ちの方はこのゲームに手を出してはいけません。

あとチームゲームなので一人でやると勝敗は運です。
このゲームの有名なブログで自分が試合を引っ張れとか書かれてましたが、
自分のレーン以外がズタボロで敵のレベルが手をつけれない程上がっていて
途中退場者まで出てどうやって引っ張れというのか・・・。
しかもこのゲーム途中退場者が出てもゲームが続けられます。
20分しないと降参が出来ません。そこは本当にクソゲーです。

負けた後には負けたチームが敗因を責任追及します。
もちろん暴言交じりです。
試合中に暴言されて暴言を受けた方がわざと死にまくって試合にならないというのもありました。勝つのは難しいんですが、負ける方法は簡単なのです。

まだ書き足りない所はいっぱいありますが、ここら辺でやめておきます。
参考になれば幸いです。
2016年3月28日(月) 23:16:19

HN/ぽりかん  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/日本鯖で始めてみた感想
評価 bar(5)
プレイ期間=1か月
感想=

チュートリアル→AI戦→対人戦(ノーマル)→対人戦(ランクド)

というように進んでいく。

最終的には対人戦。
MOBAなので、個人戦ではなくチーム戦というのが特徴です。

自分だけの力で勝ち負けを決めることができない。
そこは好き嫌いや得意不得意が分かれる所だと思います。


■良い点

個性的で豊富な種類のキャラクター。
戦略性。


■悪い点

カジュアルにプレイしたい初心者が最初に突き当たるのは、対人戦に入る段階かと思いきやAI戦の段階です。

というのは、現在マクロが蔓延しており、自分以外まったく意味のない行動をとる味方とチームプレイをしなくてはならないからです。できないですよね、そんなこと。

中国でも運営がされているのですが、中国鯖は運営状況が悪いらしく、多くの中国人プレイヤーが日本鯖に流入しており、彼らにアカウントをRMTする業者がマクロを大量投入しているらしい。

また、中国のVPN業者が宣伝として日本鯖を利用しており(自社VPNサービスを使えば日本でもLoLがプレイできるよ! という奴ですね)、これには日本の運営も頭を痛めているようです。

これらのことがあって、日本の新規プレイヤーの眼に異様に映るのは、中国語でしかコミュニケーションがとれなかったり、マクロで意味のない行動をとるチームメイト。

この環境でゲームに親しむというのはちょっと困難。

ならば、さっさと対人戦に行けばいいというかというと、そちらでは他のプレイヤーからの罵倒が待っています。

良い人もいるし、罵倒されなかったとしても「自分のせいで負ける」ということに慣れることができないと、対人戦を続けることは困難。

もうそれだけで、カジュアルに遊べるゲームではないです。
相当ストイック。

ただ、それを乗り越えれば奥深い戦略性を楽しめるゲームなんだろうなとは思います。

でも、そんな苦労してまで遊ぶ価値ってあるのかな?
という疑問も同時に湧きました。

固定メンツを五人揃えてワイワイと、負けても笑い飛ばしながら遊ぶのが楽しく上達できる道なのではないでしょうか。


■AI戦でマクロを排除して遊ぶ方法

前述の通り、ソロでAI戦に飛び込むとマクロ地獄でゲームにならないので、有志の方々がAI戦用のパブリックチャットを作っています。

画面右下の「チャット」ボタンから「パブリックチャット」を選択し、「coopAI」もしくは「coopAI中級者」というパブリックチャットに参加すると、そこでAI戦にグループでピックアップして貰えます。(または自分で募集してもいい)

新規で始めるならこれを大いに利用するべきだと思います。

「coopAI」は初級者レベルのAI戦、
「coopAI中級者」が中級者レベルのAI戦です。

中級のほうが人が多いです。


■総評

初心者が入っていきにくいゲームだなという感想を持ちました。
前述のような様々な理由で対人戦への敷居が高い。

現在のようなストイックなスタイルをよしとし続けるのであれば、おそらく早晩そこをつけ込まれて新しいムーブメントにとって代わられるのではないでしょうか。

悪いゲームではないし、これはこれでひとつの確立された風格だと思いますが、ベストとは思わない。
2016年3月27日(日) 3:19:43

HN/いるちゃむ  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/人を選ぶかナ
評価 bar(5)
プレイ期間=1周間
感想=まだ全然やってないけどある程度までやってみたので
ざっくりとした感想
自分は今までガンオンとかMMOしかしなかったので今回始めてのMOBAになった
個人的には面白いゲームだとは思う
けど肌に合う合わないがありそうなゲーム
キャラバランスも管理されてるし無課金で進められるとこが良いと思う

欠点
日本鯖でも外国の人が多い
放置多い
2016年3月12日(土) 16:21:27

HN/中華鯖  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/ここは中国の鯖ですか?
評価 bar(8)
プレイ期間=日本鯖が出来てから
感想=うん・・・掲示板でも中国人が偉いはりきってる
ゲーム内のチャットも中国語ばっかり

ここってに・ほ・ん・さ・ば・ですよね?日本鯖ですよね?なんで中国人しか居ないんですか?

中国語読めないけど漢字で大体日本や日本人の悪口ばっかり言ってるのがわかるので不快です

しかも腕は大した事無くさっきまで散々悪口言ってNPC2体に攻められたらいきなり日本人に助けを求めるとか・・・流石お笑い国家w

なんにしても日本人が少ないので掲示板でも幅利かせており非常にウザッたいです

英語でプレイしたくないから日本鯖楽しみにしてたのにもう中華のせいで台無しですよ

実装当初は日本人も居たのですが今ではもう居るのかすら不明で英語の名前、変な日本語ばっかりでチャットもしたくありません

ゲーム自体は面白く他のゲームよりも価格が良心的でキャラによって3桁〜4桁で売られており頑張れば無課金でも10体くらい買えます

そしてなによりも価格が低い=弱いではないので価格が安いキャラでも価格が高いキャラに勝てます!!キャラ性能が〜バランスが〜って言ってる人は単純に下手糞なだけです

ただし当然相性はあり有利不利はありますがそれはMOBA系ならあたりまえです。むしろあのキャラが居るから攻めずらいっと多数のキャラ同士がストッパーになってゲームバランスを作ってます

本当に中華が消えて日本人が増えればかなりの良ゲーになりますね

今の所そこまで酷い暴言は無く(中華は普通に言うけど)低レベル地帯は平和なので始めてやる人も参戦するなら今が良いと思います!!

ギルド?とかができてくれば日本人ギルドもできて交流もしやすいと思うので正式に期待したいです!!(本当に中華が消えればなぁ・・・)
2016年3月7日(月) 3:41:18

HN/名無しのごんべぇ様  【後どれくらいサービスが続くと予想?→相当長く続く】
見出し/糞ゲ
評価 bar(0)
プレイ期間=日本鯖
感想=
ランク30のゴミがサブアカウントで初心者狩りをするだけの糞ゲ
BOT・チートを低ランクで使用しても野放し

チャンピョンに強い弱いが相当あり弱いチャンピョンが好きなら腕だけではどうにもならない。

ここのゴミ運営に問い合わせてみた結果
一人1アカウントが正常ではなく、その気になれば一人何アカウントでも持てる糞仕様。
運営が今のアカウントが気にいらないならサブアカウントでも使って初心者狩りをしていろみたいな糞運営。

自分がレーンで2VS1で戦闘していても他レーンで味方がやられ相手が手を付けられなく事が頻繁にある。
初心者は初心者同士でマッチングしない、必ずと言って良いほどサブアカウントやBOTが居る。
運営は通報システムによってBOTやチート等を撲滅しようとしているが初心者にチートやBOTが解るはずもなく野放し状態。
ランク30の人間がサブアカウントを使い初心者狩りをするのも運営は野放し状態。
もうここまで来れば民度的にゲームとして終わっている、正常に機能していない。

プレイするだけストレスが溜まり続けるだけのゲームお勧めしない
2016年3月6日(日) 17:11:43

HN/NHK  【後どれくらいサービスが続くと予想?→相当長く続く】
見出し/海外で流行ってたゲームらしいのでやってみた
評価 bar(3)
プレイ期間=3ヶ月

感想=海外の人口が多いゲームということでやってみた。(moba系のゲームはlolが初めて)
PCスペックが低くても動くのでネトゲの中だとはじめるのに敷居が低い。
その一方、覚えることが多い。チャンピオンの技、アイテムの効果、武器の数値など。(さらに頻繁にデータが修正されるのでメンテの度にチェックしないといけない。)
マッチにいけるようになるまで数百時間はAI相手にレベル上げしなければならないのでその間にある程度覚えられる。
対人戦は仲間と協力して工夫して戦う感じ。
2016年2月23日(火) 13:30:47

HN/リー  【後どれくらいサービスが続くと予想?→相当長く続く】
見出し/爽快感なし
評価 bar(1)
プレイ期間=半年
感想=おぼえる事が非常に多く戦略的、、、といいたいが。
たったのワンミスが取り返しのつかない差につながりやすく
開始10分でそのタイミングがおとずれることもしばしば。
そこから決着までの時間がだらだら長くゲームを放棄する初心者が多いというのも納得
(放棄した場合、CPUになるなどのフォローもないため糞ゲーが加速する)

ゲーム内には説明のない専門用語なども多い。
このゲームをしっかりやるぞ!と意気込んできたドMユーザーは大喜びかもしれないが、話題のネトゲをやってみよー程度の情熱では間違いなくはじき返されます。

チャンピオン(選べるキャラクター)が豊富!と褒める方もおられますが、
前述のとおりワンミス=負け試合のゲームですので、効率的にアイテム購入・スキルをおぼえる、つまりはまた知識が必要になりそこも気軽に楽しめないストレス。

効率重視になりますのでネタビルドは一切通じないといっても過言ではありません。
自分だけのオリジナル色を出すといったことはほぼほぼ不可能です。
WIKIなどにのっているものをコピー・猿真似してプレイすることになるでしょう。

チームプレイ重視ゲームで5VS5ですので一人一人の仕事量ももちろん勝敗に
ダイレクトにつながります。人数がすくないので物量で押せるシーン・無双できるシーンはこれもまたほぼないです。(後半の展開しだいではワンチャン)
これが爽快感のなさに繋がり、ストレスになります。

まとめると、
チームプレイの楽しさ=人のわずらわしさ
戦略・戦術ゲーム=ドラマのない詰め将棋
圧倒的なデータ・ステータスの細かさ=初心者おいてきぼりのとっつきにくさ

決して一人で始めていいゲームではないです。
だれか詳しい人に誘われてイライラしなかったら続ければいいというスタンスでいきましょう。
2016年2月11日(木) 1:17:37

HN/HN  【後どれくらいサービスが続くと予想?→相当長く続く】
見出し/嫌いな所が民度しかない
評価 bar(9)
プレイ期間=3年
良い点
バランスの良さ
定期的にバランス調整がされるので壊れキャラがほぼいない
チャンピオンが多く無料チャンピオンも更新される為色々試せて長く遊べる
悪い点
無料ゲーなのでどうしても年齢層が低くなりがち
5人全ての役割が決まっているので絶対に自分のやりたい事が出来るとは限らない
全て英語なので日本人には若干敷居が高い

※全体の感想
プレイヤー間の言い争い・罵倒雑言などを気にしなければとても楽しいゲームだと思います
先に書きましたが海外のゲームですのでwiki必須です。
事前に調べる気の無い方及び自分で調べる事が出来ない方はプレイをおすすめしませんし正直邪魔です。
チャットでの意思疎通はほとんど英語で行われるので基本英語くらいは出来ないと話になりません。
未成年の方とプレイするとかなりの確立でマナー違反が目立ちます。
一緒にやっていて楽しくないのでやめてください

結論:他のプレイヤーに対して優しく出来る、社会的マナーのある大人の方が楽しめるゲームだと思います。
2015年12月17日(木) 1:39:47

HN/おい磯野  【後どれくらいサービスが続くと予想?→数年】
見出し/ゲームも面白く相当ハマっていたが・・・
評価 bar(7)
プレイ期間=1year
感想=ゲームが面白いです。5v5で戦うこのゲームでは1人1人の強さと協力が大事になってきます。仲間と協力したり、敵を倒していわゆるfed状態で無双してたゲームに勝利した時等は非常に達成感があって昇天しそうになります。
また、このゲームが上手いとランク分けで上位になり、ランク分けが上位になってyoutubeにヒット動画を出して大儲けしたり(すごい人は1週間で300,000再生の動画を毎週出したりします。)、プロのチーム等に入って大会で優勝すると100,000,000円と莫大な賞金をもらえたりできます。
運営も改悪などほぼせず、課金要素もキャラクターの見た目が変わるだけと非常に良心的です。またチートを使う人やバグも殆どいませんありません。

私はこのゲームが上手ではないのでランク分けでは底辺になってます。
ランク分けが底辺あたりだと(頂点でも中間あたりでもそうかもしれないですが)マナーの悪い人が多く、ネガティブな事を言いチームの士気を下げる事しかしなかったり、
キャラクターの取り合いになってゲームを投げ出してしまう人もいます。
特にゲームを投げ出してしまうと何もリカバリーが無く4v5の状態でそのまま戦うことになってしまいます。

なのでこのゲームの結論は人の暴言を我慢できる人には暇つぶし(1ゲーム長くて50分程かかります)や、ストレス発散(私のように暴言に耐えられなかったり悪い事>良い事として考えてしまう人には負荷がかかるだけかもしれませんが)に最適なゲームだと思いました。
2015年10月3日(土) 19:3:53

HN/たかぽん  【後どれくらいサービスが続くと予想?→数年】
見出し/有名なので期待すると肩透かし
評価 bar(4)
プレイ期間=半年
感想=5対5で戦い合って相手の陣地を壊すと勝ちというものすごく単純なゲームです。
Minionsの豪華版です。
他にすることはありません。
操作も移動先の指定をすれば近くにいる敵と自動で戦ってくれます。
差が出るのは画面のクリック精度とタイミング、そして能力を使うタイミングなどの非常に細かいところなので、
慣れないうちは他人のプレイを見ていてもその違いに気付きません。
それでいて5人しかいないのでその細かな差がどんどん開いて勝敗が付きます。
このゲームの特徴というか人気が出たのは、戦闘以外の機能を全て削ぎ落としたことだそうです。
個人的な観測では、格闘ゲームが好きといった戦うことだけに興味がある人達が集まっている感じです。
そう考えるとトーナメントの世界戦などが行われる理由も分かってくると思います。
ここまで人気があるゲームですが個人的に気に入らなかった点を上げておきます。
・人が多いはずなのになかなかマッチングできない。
・事前にチャットできるチャンスはキャラ選択前だけなのでなかなか作戦会議ができない。
・マッチングできてもゲーム開始までに時間がかかりすぎる。
・しかもその長い待ち時間になぜかチャットできない。
以上、ゲーム開始前の問題だけです。
ゲーム内容は上記のとおり単純なのでとくに言うことはないです。普通です。
タイミングなどの精度を取るために超絶重いゲームになったのかもしれませんが、
この内容であれば似たようなブラウザゲームでもいいかな、と思いました。
2015年9月6日(日) 18:45:17

HN/LOL  【後どれくらいサービスが続くと予想?→相当長く続く】
見出し/イライラしたいならオススメのゲーム
評価 bar(6)
プレイ期間=2年半
感想=対人システムは素晴らしい。


最初に述べておきますが、このゲーム自体のシステムは素晴らしいです。
他に類のない戦術性、多数のchamp、コンマ1秒の読み合い等々
やりこむだけの価値はあります。

ただし、それはあくまでシステムの話。
他の方も述べていらっしゃいますが
このゲームに参加する人間に問題があります。

プレイミスをするとすぐ罵倒が飛んできます。
他の人がプレイミスをすると、すぐさまそれが自分の不利益となります。

基本5vs5のゲームなので、一人でも欠けるとかなり不利になるのですが
低レート帯ではAFKが絶えません。

5vs5故に、いったい何が間違えてるのか、とか
自分の動きのどこが悪かったのか、ということを
客観視しにくいというのもあると思います。

負け始めると責任転嫁の嵐。
勝ったら勝ったで、敵チームがchatで荒れてますし
味方で一番お荷物だった人が得意げに
自分のおかげで勝ったという始末。

運営、イベント、システム等
日本にはこれほど素晴らしいゲームもないと思っているので
長く続けていますが
この民度の悪さだけは流石に嫌気がします。

ゲームでいらいらするって、おかしくありませんか?

個人で5人集めてチームを組めるのなら素晴らしいゲームですが
一人でやるには全くオススメできません。

このゲームはチームゲーな故に楽しいところもありますが
悪い点においても、人間を無しには評価できません。
ゲームは文句なしの10、人間は2で、総合6辺りです。
2015年7月9日(木) 15:44:57

HN/gfだdさsdf  【後どれくらいサービスが続くと予想?→数年】
見出し/IP全然貯まらないんすわ
評価 bar(2)
味方と戦うゲーム。
やればやるほど運ゲーだと嘆き、理不尽に感じるはず。
2015年6月24日(水) 16:21:45

HN/の  【後どれくらいサービスが続くと予想?→相当長く続く】
見出し/最高の運営
評価 bar(10)
プレイ期間=2年
プレイヤー人口が多く運営の対応も非常にいいのでとてもいいゲームだと思います。
しかし5VS5のバトルが基本のゲームなのでチームワークや上手い人下手な人がいるので自分より下手な奴が居るから負けた思ってしまう人には辛いゲームだと思います。
スタートが難しいのでRTSを初めてやる人にはとても難しいゲームだとは思いますがとりあえずレベル30にしてpro buildなどを参考にマスタリーとルーンを揃えてからが本番だと思います。
リーブ行為(試合中に放置)をされる事もありますが。
そこはもう運なので割り切るしかないです
2015年6月4日(木) 6:30:1

HN/LOL歴3年  【後どれくらいサービスが続くと予想?→相当長く続く】
見出し/いいゲームだけど・・・
評価 bar(3)
プレイ期間=3年
感想=
良い点
公式運営が良好
スポーツをやっているorみている感覚でいられる
同時接続数の多さ
無料で遊べる
課金額で強さが決まらない(課金はスキンと呼ばれる見た目を変えるものくらいしかつかいません)
新チャンプはゲーム内マネーで入手可能(課金でも可能)

悪点
5vs5なので1人でもゲーム放棄者が出るとゲームとしてなりたたなくなる
NA鯖(アメリカ)に関しては全て英語なのでコミュニケーションがむずかしい(簡単な英語でもある程度コミュニティは可能)
日本のプロや日本の運営に呼ばれて配信する人の素行のわるさ(ぐぐればでてくるとおもいます)
日本での知名度が低い
らぐい(最近のはなしです)
必ず好きなチャンプまたは役割をやることができない
1ゲームが長い
ゲームを荒らす人などいるとゲーム開始から20分後からサレンダーが出来るのでそれまで苦痛(サレンダーは投票式になっており中々通らない)
ALLチャット可能なので煽られる事がある

総評
ゲームは人生だ!遊びじゃないんだよ!とおもってる人にはすごくいいゲームだとおもいます。
ただ、ゲームは娯楽だ!暇潰しにあそぶものだ!とおもってる人にはむずかしいゲームだとおもいます。
自分の総合点が3なのは後者の意見をもっており合わなかったからです

きになる人は無料なので1度やってみてあうあわないをみてみるのもいいかもしれません
2015年5月5日(火) 22:45:11

HN/あ  【後どれくらいサービスが続くと予想?→相当長く続く】
見出し/味方依存の運ゲー
評価 bar(5)
プレイ期間=数年

感想=まぁ、皆さん書かれているように味方の依存度が凄まじく強いゲームです。自分が30キル2デスとかでも味方が地雷だったりafkがいたらまず負けるゲームです。

正直これを気にしないなら楽しめるんじゃないですかね。特に低レベル、低レート帯は異常なぐらいafk放置、暴言厨、地雷、アビューズ行為などが多く始めたばかりの人は本当に嫌になるかもしれません。(久々に新アカウント作ってプレイしたら4戦中4戦とも自軍に放置がいました。)

ある意味運ゲーと名高い艦これより運ゲーですね。
味方がまともに動いてくれるかどうかというくじ引き運ゲーです。
信者や固定でやってるであろう人が高評価をつけているようですが野良、そしてさらに今から始めるのであれば低評価をつけている皆様の通りになります。

まぁ、低レベル、低レート帯を抜ければそれなりの腕の人と組めてafkも割と少なくはなると思いますのでそこを耐えれるかどうかですね。

あとチャンピオンも数はかなりいるのですがやはりどうしても強弱がついてしまい、ランク線ではほとんど同じようなキャラしか見なくなります…。
ただし無料期間やセールなどもやっているためいろいろなチャンピオンその日の気分で遊ぶといったことは出来ます。(無課金じゃチャンピオン集めもかなり厳しいですが…。)

とりあえず無料なので捨てアカウントでも取って気軽に始めてみて合いそうなら続け、これはダメだと思ったらすぐやめればいいと思います。

私も数年やっていますがはまっていた時は毎日何戦もやっていましたが今じゃ1日一戦するかどうかって感じですね…。

あ、あと社会人の人にはオススメしません。一試合に1時間超えたりする時もありますので(短かくても最低20分はかかる)1試合の時間がかなり長いので短時間でさくっと一戦できるFPSなどのほうがいいと思います。
2015年4月18日(土) 12:37:17

HN/半年プレイヤー  【後どれくらいサービスが続くと予想?→相当長く続く】
見出し/マナーの悪さが世界一
評価 bar(2)
プレイ期間=半年〜1年
感想=AFKや暴言が多いゲーム
わざと殺される行為や仲間に暴言を吐いて暴言を吐かれたほうはわざと殺されて試合を壊すなんていう事が日常的
スポーツと言ってるがそこにスポーツマンシップの欠片も存在しない
運営はAFK暴言feedingなどの取り締まりをプログラムに任せて完全放棄中なので暴言吐き放題で放置し放題
ソロでやると半分は敵味方にこういう輩がいてまともなゲームにならない
4対5じゃ9割勝ち目がないのに開始早々AFKを引いても20分は強制的にゲームをしなければならない
一方的にレイプされ続けることになる
NAの小中学生や高校生もやってるせいなのか害人の頭の悪さがよくわかるゲーム
ある程度動ける身内を3〜5人集めて害人の地雷率を減らさないとまともなゲームにならない現実
2015年4月7日(火) 22:41:37

HN/ほんほん  【後どれくらいサービスが続くと予想?→相当長く続く】
見出し/楽しい
評価 bar(9)
プレイ期間=半年

感想=一言で言うと面白い
   FEZ等の対戦ゲームの面白さが分かる人には是非お勧めしたい
   
@課金と無課金の差が殆どない

APS(プレイヤースキル)はある程度必要だが、状況判断能力、ゲームの知識が相手よりあれば多少のPS差は簡単に覆せる

Bチャンプが100体以上且つ毎回違うメンバーなので飽きない
また、チャンプの下方、上方修正が頻繁なので固定チャンプが強くあり続けることもない

Cやる気があれば必ず上達できる
何も考えずに時間と金さえかければ強くなれる廃人仕様ではないので、自分の頭で考えることができる普通の社会人には向いてる

D民度や暴言が多い?そんな事はない。
余裕を持ってプレイをし、その1戦限りの仲間を積極的に励まし、雰囲気が良くなれば仲間も積極的にチームプレイをしてくれる

E自分が負けるのを、味方やクソゲー仕様のせいにしか出来ないここの評価欄で暴れてるnoobの人達はLOLを勝手に去ってくれるのでありがたい

結論:普通の感覚を持ってる普通のサラリーマンにお勧めのゲーム
2015年3月8日(日) 23:11:0

HN/のーぶ  【後どれくらいサービスが続くと予想?→数年】
見出し/理不尽我慢ゲーム
評価 bar(2)
プレイ期間=半年
感想=
初めはすごく楽しかったです
見知らぬ人と協力してAIと対戦し勝てるようになり自分のチャンピオンを持つ、
物足らなくなりPvPへ行った私に待っていたのはゲームにならないゲームでした

どう考えても超上級者達との無茶なマッチング、相手から理不尽なハメ技で即死
死亡回数が増えることで仲間からの罵倒、ゲームというより一方的な虐殺
超上級者であるにも関わらず初心者を狩り殺して“俺ツエ〜”したい人が多いです
そのうえ、この様な状況であるにも関わらず20分経過しないと降参できないシステム
相手も我々に直ぐ降参させないように一時休憩をとったりします
活かさず殺さずでジワジワいたぶるわけです
敗戦後は仲間から敗北の責任追及をされます。それ以前の問題だと思うのですが…

他の方が言ってるAFKでゲームを放棄する人が一人もいなくてもこのザマです。
別に勝ち負けには拘って無いですが、負けるにしても納得の敗北なら受け入れます
同じレベルでやらないと勝負にならないじゃないですか
これはゲーム内でのマッチングやバランスが完全に崩壊してる証拠だと思います。

私は協力play前提のゲームでAFKする人が大嫌いで軽蔑もしてましたが
このゲームのPVPをやったらAFKする人の気持ちがとても良く理解できました。
まさに、こんなのやってらんね〜という気にさせるゲームです。

ではPVPやらなければいいんだ。
そう思うかもしれません、ところがcoop戦においても超上級者様が降臨して
あっというまに敵をバッタバッタと倒してしまいます。
我々の仕事は雑魚の掃除とタワーの破壊、超上級者様が気持ちよくplayできるように
身の回りのお世話係りをするわけです。

他の方も言ってますが身内だけでやるなら最高のゲームだと思います。
2015年2月7日(土) 7:33:32

HN/あ  【後どれくらいサービスが続くと予想?→1年】
見出し/運ゲーでしかない
評価 bar(3)
プレイ期間=三年
感想=一言で言うならただの糞ゲーです。
上手く成ればなる程に理不尽を感じる、そんなゲームだと思います。
勝ち続ければ敵も味方も上手くなる?⇒嘘です。敵が強くなって味方は弱くなります。
レートが上がれば変な人が減る?⇒嘘です。どこまで行ってもキチガイしか居ません。
勝ち続ける事が難しいゲームであるとは言えども普通は試合はさせて貰える物ですがこのゲームはまずその試合をさせて貰えない試合が三割程有ります。
その理不尽もいつかは五割に割り振られて確率が収束するのでは無いかと思って続けて来ましたが、圧倒的な悪意を感じる程に収束しませんでした。
一時間かけて負けが約束されて居る草野球をやらされて負けたので貴方の公式戦の戦績はボロボロですね。と言われるような物です。
それが楽しいと思える人で無ければプレイする価値は無いです。
2015年2月6日(金) 12:44:32

HN/ああ  【後どれくらいサービスが続くと予想?→相当長く続く】
見出し/桁外れの人口の多さ 
評価 bar(9)
プレイ期間=1年
感想=いちばんのポイントは人の多さ
数百万のプレイヤー数のサーバーが10個ぐらいある
特に中国サーバーは1000万人もいる
2014年12月23日(火) 7:40:31



<<BACK [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] NEXT>>

掲載されているオンラインゲーム・サービスの名称・商標などはそれぞれゲーム会社・運営会社に帰属します。 レビューはあくまで個人個人の主観的評価です、評価は人それぞれですのでそれを念頭に置いて参考程度にお役立て下さい。オンラインゲームランキングはジャンルごとに分けて参照も出来ます。 ネトゲは無理してやり過ぎない程度に楽しみましょう!ゲームは一日1時間!とは言いませんが休憩を十分に取って健康には気をつけましょう。 基本無料のオンラインゲームとは殆の場合アイテム課金のゲームが該当します。その他一定期間だけ無料でお試しが出来るゲームなどもありますので、詳しくは各サイトにてご確認下さい。 当サイトご利用の際はご利用規約に基づいてご利用下さい。 禁止事項・レビュー削除に関して記載しております。 レビューをどんどん募集してます!より多くの方の意見を集めるためにも色々なトコで当サイトをご紹介して頂けると助かりますm(_ _)m またサイトへのご要望などありましたらメールでご連絡下さい。掲示板等では荒れたりするので基本質疑応答致しません。

管理者 きりこ □ Tail-Review Ver 1.00 [オンラインゲームランキング]
Copyright (C) 2003-2017 webempires all right reserved.