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幻想神域 -Innocent World- のレビュー・評価

オンラインゲームランキングへの投稿は誰でも簡単にできます!皆様の投稿お待ちしております! 
※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
MMORPG


公式サイト
https://genshin.x-legend.co.jp/
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評価★★★★平均点4.32(10点満点)【投票数50件】
HN/beast α  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/(とりあえずクソゲーでは)ないです。
評価 bar(3)
プレイ期間=2か月(現在引退)
  
 正直そんなにやりこんでないので表面的な良い所と悪い所の紹介。
   
  良い所は
   ・グラフィック(キャラデザとか)
   ・モブとかの会話も手が込んでる
   ・システムの充実
   ・飛べる、これはマジで楽しい。
   ・即死とかは無い
   ・普通の安いPCでもプレイできる
   ・ソロプレイできる
   ・クエスト迷子はない。(勝手に目的地に走ってくれる機能がある)
   ・コンテンツが多い、多すぎて混乱するかもしれないけど

  悪い所は
   ・作業
   ・飽きる
   ・この手のゲーム定番のリュック足りなくて絶望
   ・アクション性、戦略性皆無
   ・ちょっと離れると敵のHPが全快してる、かなりショック
   ・課金
   ・人によっては敵が可愛いので弱い動物虐めてる胸糞悪い感覚がある(友人談)

 感想 こんだけいい所書いといて、なんで評価3なんだ!いいかげんにしろ!
    と思った人もまぁ最後まで読んでほしい。
    リーフラィディング(飛べるスキル)は楽しい。
    あと幻神は確かに可愛い。
    俺も評価2にしようと思ってたけど、自分の幻神を思い出して評価3にした。
    でもリュック容量足んないし、アクション要素もない。
    でもなにより自分がこのゲームをやめた理由は、ちょっと逃げて
    態勢を立て直したら敵のHP全快してた謎の仕様。
    これさえなければ良ゲーといえるかもしれない。   
    
2019年3月30日(土) 16:25:16

HN/バカと烏合の衆だけが残った  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/頭おかしいやつがやるゲーム
評価 bar(1)
プレイ期間=半年 

感想=ゲーム自体のテンポや、横道要素もそれなりにあり、巷のオンゲ事情を良くも悪くも反映させてる部分が多いゲーム。
 基本無料・一部アイテムやガチャが課金であり、よくいう「あたり」の確率はクソ以下です。
 ゲーム内だけでの、課金しないでお金を稼ぐ手段が非常に乏しく、全く課金をせずに、課金アバターや乗り物などを買おうとすると、一般的には地獄といわれています。
 ここら辺が、長くやってコツコツお金を貯めて強化やアバに投資するか、課金物を売り自キャラ強化にあてるか、寄生で「いつか強くなるだろう」を容認してもらう環境に身を置くか、など方向性が分かれます。

 オンゲではもはや珍しくもないBL(ブラックリスト)や、メールでアイテム送付システムなど、まあだいたいあるよね、というシステム的な不備はまあ、ない感じ。

 インゲームプレイヤーの質は、20以上のタイトルを見回ってきた上での感想は「人間のクズの集まりで、オンゲプレイヤーの最底辺者が最後に行き着く場所」とだけ覚えておけば間違いはない。とりあえず、どんな感じなのかとしばらく様子を伺いつつもプレイしていたが、基本的に相手にメールが来たかどうかや何をどこでいくらで買ったなどとはテロップ告知などはないにも関わらず、「こいつにこんなことメールしやがって」だの、「個(別の)チャットで脅かしやがって」などと、なにも証拠がなくとも「気に入らない」というだけで赤の他人を平気で追い込みをかける、ヤクザのような輩が多く、被害者続出→引退者が後を絶たない状態。

 運営は「プレイヤー間の問題でありタッチしない」と公言してしまったが故、プレイヤー流出に歯止めがきかず、サービス終了は時間の問題。

 最初から最後まで、まるっきりソロでできる職があるので、wikiみるなり、ちょっと考えるなりすればエンドコンテンツまで遊べるのはFF14と違い評価できるので、まあ、1点つけてもいいかな。   
  演出・ストーリー・結婚システムやキャラ名・MOBなど、いろんなタイトルに喧嘩売ったゲームであり、史上最低なゲームです。
2018年3月29日(木) 21:15:50

HN/のら猫  【後どれくらいサービスが続くと予想?→数年】
見出し/重課金制MMO
評価 bar(3)
プレイ期間=6ヶ月(現在引退しました)
感想=キャラメイクの幅が少ないかな
ガチャシステムとゲーム上のNPCの払うゲーム上マネーがあまりに高くて
驚きました(苦笑)廃課金派と微課金(無課金)派でアバターなど大きく差があり
どうして希望のアバターを直に購入出来るようにしてくれないんだろーと?!!
野良PTへの敷居が高すぎて気軽に参加できませんでした><
ギルド内でさえボス直が当たり前になっており効率重視の作業でしかありません・・・ 
2016年4月12日(火) 20:21:59

HN/グリーゼ  【後どれくらいサービスが続くと予想?→数年】
見出し/幻想神域やってます
評価 bar(5)
プレイ期間=1年
感想=無課金でも結構楽しめるし、LV上げも早いですね。
不具合が生じても運営の対応が他よりか早いと思います。

ダンジョンにて効率重視もいいけど、他にもたくさんのクエや製造、幻神の育成とか、自分専用のハウスも持てるのでやることが多いですね。
結構毎日楽しんでます。
2016年4月12日(火) 20:5:2

HN/通りすがりの旅人  【後どれくらいサービスが続くと予想?→半年】
見出し/好みが別れるゲーム?
評価 bar(5)
プレイ期間=4ヵ月目(プレイ中)
感想=

某ゲーがサービス終了となったため移動。

好みが別れるゲームかと思われる
強いて言えば、初心者でまったり向き(但し時間はとてもかかる)ゲーム?
オススメするかは微妙なところだが、非常に悪いゲームでも無いかと

●良い点:

 ・キャラはかわいい
 ・レベルは上がりやすい
 ・強化によく失敗するが、装備の破壊はない
  頑張れば課金しなくてもMAX強化可能
 ・長期戦だが、ゲーム内通貨は貯まる
 ・放置しながら少しずつゲーム内通貨を稼げる。
  あたりまえだが、プレイ中よりは稼げない
 ・放置は比較的低スペックのPCで可能。個人的に評価
 ・できることが非常に多い。悪い点でもあるが、個人的には評価
 ・最近、塔という40人ダンジョンで宝箱が開けやすくなった

●悪い点:

 ・課金が全体的に高い
 ・リアルマネーが余ってなければ、
   幻想ルーレットと各BOXは手を出さないほうが良い
   高い割に絞りまくりで正直アホみたいなシステム
 ・幻神は種類が多く重要度が低くないわりに、鍵の入手、★3の敷居が高い
   運営はここを見直すべき
 ・対人はあまり充実していない
 ・野良は、敷居が高いので新規は勧めない。相当の強化が前提、
  ギルド入って、色々と教えてもらいつつ慣れることを推奨
 ・最終コンテンツ(80あたり)でないIDのドロップ率を改善するべき
  60まではよかったが、それ以降から極端に悪い
  広がりそうな選択肢を運営が潰している

2015年11月7日(土) 6:0:33

HN/おいしい牛乳  【後どれくらいサービスが続くと予想?→数ヶ月】
見出し/終わりそうな〜
評価 bar(5)
プレイ期間=半年
感想= プレイヤーの民度が相当低い
PTプレイ野良募集にてダンジョンクリアなど  2chに晒されます
ので オンラインゲーム本来の PTプレイは 不可能といってもいいでしょう
ソロプレイが一番安全なゲームです
2015年8月11日(火) 14:6:15

HN/将来はないゲーム  【後どれくらいサービスが続くと予想?→すぐ終わる】
見出し/重課金・廃人のみが生息するゲーム
評価 bar(5)
資金調達に超がつくほど劣化。
PT組んでの資金稼ぎは容易だろうが、野良・ぼっちでは必ずレベル70あたりでレシピから頭を打つことだろう。
また神域ポイントと呼ばれる通貨とは別のところからもレシピは購入できるが、正直何もわからない状況で、これらを貯めるには相当な苦労と時間を労する。
レベ70のレシピは1枚3万ポイントだが、1ヶ月にため込める数字がこれほどくらいだと考えるなら、レベ70装備を全部揃えるのに相当な時間を有し、途中で萎えてくる。
ぼっちプレイ、1日3時間ほどしか遊べないプレイヤーはこれだけは絶対にしてはならない。
時間をかけたところで必ず頭打ちになる。
また、開発の自尊かなにか知らないがやたらとクエの演出が長い。
これらは一切スキップ出来ない。
永遠と下らない台湾人の妄想を見せ続けられると、殺意が芽生えるほどである。
これをしているユーザーのほとんどは暇人・ニート・馬鹿と3拍子揃っている。
ユーザーがこれなのは、運営がソレだからではあるが、本気でこれをしようと考えるなら仕事を辞め、引きこもり覚悟でしなければ厳しい無バランスとだけ明記しておこう。
本当に時間の無駄。
全てに於いて無駄。
課金なども極悪である。
箱を買って、その箱に更に袋があって、その袋からレアかどうかというアイテムが出てくるマトリョーシカよろしくといった感じなのだが、レアを引いてる人のプレイヤー名をノートに書き記し、後々ランキングで見るとほとんど上位に偏っている。
重課金者だから上位なのだろうが、その確率は少額課金者ならするなと暗示をかけられているかのごとしである。
このゲーム、本当に殺意しか芽生えないことを頑なに主張しててあげよう。
2015年7月8日(水) 18:46:47

HN/通りがかり  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/おしいゲーム
評価 bar(3)
プレイ期間=半年
感想=初心者向けMMOと告知されていますが、はっきり行って装備強化の確率が低すぎるゲーム。5000円か金して上がるのは酷い時で1〜3というマゾ仕様。運営はやたらBOT業者やRMTをしたプレイヤーの処罰に力を入れていますが、あそこまで確率が低いならRMTが横行するのも仕方ないでしょうね。自業自得なのが全く分かっていない馬鹿運営。まともに課金して強化するなら何十万と必要なそこらのMMOとなんら変わりない衰退の道を歩むオンラインゲームです。
2015年1月12日(月) 14:20:37

HN/ひろ  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/難しくなって満足
評価 bar(9)
プレイ期間=オープン後2ヵ月 > 休止 > 3ヵ月

良い点:

戦闘システムがなってる

職業ごとに求められることが異なっている
(強職もいるが 人気職ゆえに 専用武具の値段が 高い!)

キャラがかわいい

製造、釣り、料理、トレード、簡単なミニゲームと多種にわたる遊び要素がある。

野良PTを募集すればすぐに集まって狩りができる。
(告知というボタンを押さないと集まらない罠があるけど・・・)

無茶な野良PTも募集すれば人が手伝ってくれる

ダンジョンもスタミナ性でないので時間をあければ何回もいけるし
低レベルのダンジョンのお手伝いをしても無害である

隠しコマンドがあり (プレイヤースキルの介入の余地がある)

課金しなくて 強化アイテムとかは入手できる
(かわいい 装備はその・・・・・  お布施してあげてください)

クエストは オートランシステムで 迷子になりにくい

悪い点:

(することが多いので 説明書が大きくなる・・・ 仕様かな震え声)



初期のショートカットキーの位置 変更方法の説明がない


画面の表示設定が悪いとピカピカひかりすぎるので見ずらい
(ダメージ表示 OFFはあるけど説明はない)

隠しコマンドの説明・・・

無論ありません

公式掲示板には書いてるけど見ろとぐらい書くべきでは・・・




2014年11月18日(火) 12:5:28

HN/にけ  【後どれくらいサービスが続くと予想?→数年】
見出し/割と良心的です
評価 bar(7)
プレイ期間=1か月
感想=良作だとは思うがヌルい

■良い点
○レベル上げがサクサク
おつかいこなしてれば3日で60レベルとかになれます。(現在80が上限)
63くらいから急に上がりにくくなるが、
それでもお魚解体とかも絡めれば4日で1レベルくらいは余裕で上がる。

ダンジョンにこもって狩りする必要なし。1か月で70レベルになれる。
MMOの廃人狩りに慣れていない初心者向け。廃人の方にはヌルいかも。

○インフラ、生産系が充実
PT検索、街間のワープ、レコード機能等、開始1年目の割に充実している印象。
生産系も幻神育成、釣り、製造、錬金、考古学、料理、カードバトルなど多岐にわたり、そこそこ面白い。

○美麗なグラ
スペックの要求の割には綺麗です。
キャラデザは好みが分かれるかも。

○無課金でもなんとかなる
アリーナで対人するような廃人様を除き、
アイテムの相場把握して生産、ID巡り、ボス巡りをきっちりすれば無課金でもなんとかなる。
課金アイテムもオークションで並んでますので、課金しなきゃ買えないものは基本なし。

■悪い点
○バランスが悪い
レベルキャップ解放に伴うレベルアップ緩和策の代償か、
62くらいから敵が異様に強くなる。
段階的に強くなる敵に合わせて都度装備を強化しなくてはならないのが一般的だが、
簡単にレベルが上がるので装備が伴っていない。
IDに関しても60付近で解放されるものが多いが、装備が揃っていないと1撃で死ぬ。

○60以降のモチベが薄い
チュートリアル期間(レベル55くらい)がすぐ終了するものの、そこからやることが金策しかない。
アリーナでPVPはできるが、課金廃人様のみが楽しめている状況。
現状ギルド間で戦うようなものも無いので、いわゆる戦場デビューのような達成感がない。
ギルドのために強くなりたい、あいつらに勝ちたいから強くなりたい等のモチベが
今のところ無し。
前述のIDで叩きのめされ、60以降金策しかやることが無くて離脱する人も多いのでは。

○ひたすら金策作業
いるときはデイリークエのおつかいやID巡り、生産作業。いない間は釣り、露天放置等々作業間が強い。そして装備を整えるにはそれをせざるおえない。

■人によっては良し悪し
○PSがあまり関係ない
琴(支援)、盾剣(壁役)以外の武器種はひたすらボスの赤床避けながら殴るのみ。
武器種が豊富だが、そこまで住み分けできてない印象。

○ほぼおつかいゲー
「あれを10体倒してくれー。これを10個集めてくれー」
これをこなしてればレベルは上がる。合わない人はだめかも

○装備強化で消滅しない
装備は+20まで強化可能。失敗しても装備が消滅する等のデメリットは無し。
潜在能力というパラメータが上昇し、100になると強化成功になる。
要するにいずれは成功するようになっている。(裏を返せば中々成功しないということ)
ネックは、+10以降の強化アイテムが基本課金でしか手に入らない点。
オークションでゲーム内通貨でも買えるが、非常に高額。
運営はここと課金アバターでお金を稼いでいる。

■まとめ
レベルが上がりやすく、無課金でもなんとかやっていけるのでMMO初心者向けだと思います。放置しながらでも一応お金は稼げますし、デイリークエの消化にはそれほど時間はかかりません。IDも入場回数に制限があり、数時間で解放されるよくあるソシャゲのような仕組みになっていますので、少ない時間でまったり楽しむスタイルになるかと思います。金策するためには様々な生産作業をこなすことになり、課金アイテムはこの過程のショートカットです。総じて、お金にある程度自由が効くが、時間に制限のある社会人向けのゲームではないでしょうか。

2014年11月6日(木) 19:34:40

HN/あへあへあへへ  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/おつかいの後でマゾゲー
評価 bar(2)
プレイ期間=1年
感想
良い点
キャラが可愛い
強化で装備が壊れない
60まではレベル上げが楽

悪い点
最近はやりのクエストばかりでレベル上げるおつかいゲー
60以降レベル上げが段違いにまぞくなる、敵が異常に強くなり60レベルの装備を揃えて+9まで強化してもすぐ死ぬ、殲滅が間に合わずこともあるなので適正レベルのクエストがクリアできないくらいまぞい
60以降から適正レベルのクエストやダンジョンをこなすのに割とガチな装備が必要なため敷居が高すぎる、無課金、新規にはかなりきつくクエストでレベル上げるゲームなのにクエストをクリアできないので行き詰る
異界と呼ばれるダンジョンはガチガチの装備じゃないとまともに参加できない、雑魚敵の攻撃ワンパンで殺される
強化成功率が悪く+9以降は課金の強化材料が必要なため相場も高く無課金の人には+9以降の強化はかなりの苦行、加えてほとんどのPTダンジョンは+9以上の強化必須

敵の強さ、ダンジョンの難易度、強化、装備を揃えるという内容がまぞいので相当な時間をかけないとまともにコンテンツを堪能できないので到達するまえに嫌気が差すし飽きる
ダンジョン攻略はMMOの醍醐味なのにまともに参加できるまでの道のりが長すぎる、敷居高すぎるよ
2014年10月27日(月) 6:26:23

HN/会社員A  【後どれくらいサービスが続くと予想?→半年】
見出し/ゲーム自体は良ゲー
評価 bar(6)
プレイ期間=2ヶ月
感想=良作

【良い点】

・移動
ダンジョンワープ、タウンワープ、フィールド飛行と完備されていて、移動に関してストレスが全くない。

・アニメ調のキャラクターデザイン
好き嫌いは別れるが、そもそも嫌いな人は入らないと思われる。
中二病、アニメ調にここまで徹底しているのはむしろ好感が持てる。

・BGM
ファイ○ルファン○ジー系のBGM。

・コンテンツの豊富さ
生産コンテンツ、ストーリーコンテンツが豊富で、キャラクター育成の他に幻神育成など、非常にやれることが多い。
かつ、成就→レコードのシステムで、戦闘以外の行動もやればやっただけ記録に反映されていくので、やりがいにもなる。

・課金システム
ゲームバランスを崩壊させるような課金アイテムは現在のところない。
実質、必要な分の倉庫さえ購入すればほぼ無課金でプレイできるのではないだろうか。
一応倉庫もゲーム内マネーで購入できるが、高い。

・ソロでも楽しめる
仲間がいれば効率的になるが、ソロ狩りでも問題なく育成できるバランス。また、パーティーを募集すると数分で野良が集まるのでソロプレイでも十分に楽しめる。


【良いか悪いか微妙な点】

・戦闘システム
シンプルなステータスと少ないスキル、オーソドックスなWASD操作でとても扱いやすい。
反面、アクションゲーム的なプレイヤースキルはあまり求められないため、モンス○ーハンター等のようなアクション性を期待すると外れる。
基本的にはクラシックなRPGの通り、レベルと装備で勝敗が決する。

・レベル上げが簡単
サクサクレベルが上がる。一方で装備アイテムの更新にかかるお金が莫大で、装備がほとんどの場合において追いつかない。
Lv50装備、Lv60装備、Lv70装備と用意されるのだが、Lv70装備の値段が高価すぎて、Lv80近くになってもLv60装備を使い続けることになる場合もある。

・強化システム
本作では強化は+20まで行うことができ、失敗しても装備は壊れないし、強化値が下がるデメリットもない。
のみならず、新しい装備を買ったとき、旧装備の強化値をその新装備へ移転することができる。ただし、このとき最大で強化値が-4されるペナルティはある。
このシステムのせいで基本的に高レベルダンジョンでは全装備+20が前提となっている。
ここまでなら良いのだが、鬼畜なことに+10以降の強化に必要になるアイテムが課金アイテムとなっており、非常に高価で取引されるために、プレーヤーはひたすら金策に明け暮れることになる。

【悪い点】

・プレイヤーの民度
とてつもなく低い。
挨拶すらまともに返せない人多数。
一方で世界チャットで下ネタを喋るギルドが放置されていたり、他方では2chスレへのキャラクター晒しが横行する地獄絵図。
基本的に自キャラ愛で俺TSUEEE目的のプレーヤーばかりなので、ギルドやPTで身内を構成してワイワイと遊ぶ、MMO独特の楽しみは期待できない。(皆無ではないが、そういうコミュニティを見つけるにはリアルラックが必要)

・IDが少ない
IDに篭るゲームなのだが、この種類が少なく、いつも同じダンジョンにもぐり続けることになってしまうのは残念。
このゲームのシンプルな戦闘システムでは、異なるダンジョンが実装されてもグラフィックが変わるだけですることは同じになってしまう可能性は否めないが、それでももう何種類か同レベル帯にダンジョンがあれば、同じダンジョンを一日に何度も攻略するよりはマシだろう。

・シナリオ
シナリオが単調、というか、文字が多すぎる上にNPCが没個性極まる(キャラクターに中二秒系美形パーツしか用意がないため、NPCモデルも自然そうなる)ため、読む気になれない。スキップ機能は搭載されているため、ストレスにはならないが、味気もない。

【総合】
欠点が少なく、ストレスも少ない為、ゲーム自体は良ゲーに分類して問題ない。
しかしやはりプレーヤーの民度が最大のネックか。
素直にこれから始めてみませんか?と人にオススメはできない。
下手をすると勧めたその人が不快な思いをする可能性が否めないからだ。
2014年10月7日(火) 9:40:54

HN/あ  【後どれくらいサービスが続くと予想?→数年】
見出し/ひどい
評価 bar(0)
プレイ期間=20分程度
感想=低スペックPC向け 恐らくそれで動くと思うので1点
グラがかわいい けどとげとげしい 1点
あまりにも中二臭ぱない −1点
7zipで解凍しないといけなかった 一部の人にとっては手軽ではない -1点

ハイエンドPCの方はモーションが単調で飽きることでしょう
草とかにもボーンが入っていませんし
基本無料なのでいいかもしれませんが もしMMOをやりたいと思ってる方がいましたら海外のを探したほうが無難でしょう
2014年10月2日(木) 17:3:54

HN/MMOサバイバー  【後どれくらいサービスが続くと予想?→半年】
見出し/今からなら様子が懸命かも
評価 bar(3)
プレイ期間=3ヶ月
感想=プレイヤースキルがどうこうというより強化・装備がすべてのゲーム。
レベルに見合った装備にしようとするなら、かなりの課金が必要
(ゲーム内で稼ごうとしてるうちにレベルが上がって適正ではなくなる)
まともにキャラクターを育てようとするとやれることが多いというより
ほぼすべてこなさないとダメな長時間超作業ゲーム。
現状のエンドコンテンツをこなすプレイヤーは上記を満たせる者がほとんど。
それ以外を地雷呼ばわりするプレイヤーも少なくなく、すぐキックやBLされる為
野良PTを嫌う人が一般、微課金層にはかなり多い。
プレイヤーの質が極めてよくない。『どなたでも』と募集し断るは当たり前。
募集文での注意書きもしないのに、装備やアイテム仕様の有無でキックやBLも当たり前。
運営も調整や修正などの対応に疑問が多く、一部のユーザーからの集金のみ懸命な模様。
なので新作等を理由に人が減りプレイ環境崩壊も遅くないと思われるので
今から初めての高課金は、よほど気に入らない限りお勧めしない。
2014年9月24日(水) 17:49:9

HN/aaaa  【後どれくらいサービスが続くと予想?→数年】
見出し/まったりやる人にはおすすめ
評価 bar(8)
プレイ期間=3か月
感想=
いいところ
・課金しなくても時間をかければゲーム内マネーで強装備がそろう。
・課金者と非課金者の格差が小さい。
・IDはデスペナルティなし(一部除く)で復活し放題なので、アクションが苦手な人や装備が弱い人にも寛容なPTが多い。
・ゲームシステムはオリジナリティには乏しいがそれなりのクオリティ。
・荒らしや暴言等が少なくまったりやってる人が多い印象。

悪いところ
・鬼のようなIDぐるぐるゲーム。高レベルになると作業感が非常に強い。
・イベントが少なく刺激に乏しい。
・システムはそんなに悪くないがガチのアクションゲームを希望する人には向いてない。

暇つぶし目的で長くまったりやりたい人にはお勧めです。
逆にガチでやりこみたい人、アクションにこだわる人あたりは飽きが早いかもしれません。
2014年8月30日(土) 14:46:20

HN/ふーふる  【後どれくらいサービスが続くと予想?→1年】
見出し/かなりの数の
評価 bar(2)
プレイ期間=6ヶ月
感想=公式でのお問い合わせでの対応がテンプレで返答
挙句の果てには修正しましたとか嘘を公表する残念すぎる運営
雑音バグ、ゲーム内のBGMに雑音、ノイズが入っており
プレイたびにストレスたまる、無料ゲームだから課金に力入れるのはわかるが、
酷すぎる

こんな運営は初体験最低の運営、ゲーム自体初心者でもとっつきやすく、簡単なんだけど、運営が全てを駄目にする、最低
2014年8月7日(木) 17:30:56

HN/紅茶  【後どれくらいサービスが続くと予想?→相当長く続く】
見出し/超良ゲー
評価 bar(10)
プレイ期間=数ヶ月
キャラデザがハマる方は凄いハマる。
好みの方はいいですが、苦手な人は続けるのは難しいかも。
色んなオンゲやってきましたが、難易度はすごーく低いです。
レベル55までメインストーリーのクエストのみ、いわゆるおつかいゲーなので、
単調で辛い人には辛いかも。読むと割と苦にならないですw
55からはメインストーリーに関するクエストが無くなるので、
これでチュートリアル終了といった流れです。

武器、防具の強化は失敗しても壊れず経験値のようなものが溜まり、
それが満タンまで溜まると必ず成功するというシステム。
+20が最高で、+9までは無料で集まる強化アイテムで強化でき、
それ以降は100円の課金アイテムを買うかゲーム内マネーでプレイヤーから購入。
言っても、レベル60から解放されるダンジョンの1人用を周すだけで
それが買えるだけのゲーム内マネーが手に入ります。
この強化値は同じ装備系統の装備に無料アイテムで引き継ぐ事も可能なおかげで
かなり他のゲームより難易度が低いです。

幻神という他のゲームでいうペットのようなシステムも売りで、
これが可愛く、このゲームの売りの一つです。
召喚するだけでプレイヤーに恩恵があるので重要度高め。
課金ガチャで手に入る物もいますが無課金でもポイントを貯めると
同じ物が交換出来るのでそこから手に入ります。

見た目はアバター依存。無課金の物と課金の物での違いは、
見た目のみなので良し悪しあれど気にならないレベル。
というか無課金でも可愛いものは多いですw

基本、無課金でも先程書いたレベル60からのダンジョンや
釣りというシステムで自動釣りさせておけばダンジョン周回と同じだけの
ゲーム内マネーが手に入るので金策も難易度低め。

高難易度ダンジョンになると装備の強化が必要になってくるので、
そのレベルからは無課金だと辛い感じかな。
一応無課金である程度稼げるけど課金しないと難しいです。
それでも他のゲームの10分の1程度の額で最高強化までいけます。
一度強化してしまえば新しい装備が出ても引き継ぎでおっけー!

基本は自分のキャラやペットを愛でるゲームなので
キャラデザが合うかどうかだと思います。
人口もかなり多く、新規も途切れないので新規さん歓迎なギルドさんも
多いので始めるなら私はおすすめです。一緒に可愛いキャラのおぱんつレロレロしましょう!
2014年7月30日(水) 16:11:8

HN/みさと  【後どれくらいサービスが続くと予想?→数年】
見出し/とにかくいいよ
評価 bar(10)
プレイ期間=2ヶ月
感想=無課金でも資金貯めれる、レベルアップが楽すぎる
上位層になるほど物足りないとか言ってるけど何が足りないのってかんじ。
2014年7月1日(火) 14:20:31

HN/ビュッフェ  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/なにゲーかわからなくなってきた
評価 bar(3)
プレイ期間=半年以上
感想=微課金プレイヤーです

必要経験値が緩和されおつかいのみでゲーム中盤の60レベルまで行けます

60からID周回しながらレベルを上げていくことになるのですが難易度が跳ね上がり課金アイテムで強化必須です。
※無課金で出来る範囲の強化では雑魚の攻撃で即死してしまいます

おつかいで60まであがるようになったため 
60以下のID募集は過疎 
課金するか ID周回以外の釣りや製造で稼ぐか ギルドに入って優しい人に手伝ってもらうかです
野良は基本的に優しくないです 蹴られたり 床ペロすると置いて行かれたり


お話・サブクエスト 発掘 釣り 料理 カードバトル
成就を狙って続けて行くと割としんどいですがやりこみ要素も多いです


無課金に優しいシステムには違いないです 時間はかかるけど強化で武器は壊れないしゲーム内で課金アイテムを買うことができます
でも無課金に優しい人は少ないです
装備が揃ってないのでギルド内でもID行く時に呼ばれないというのはよくあることで
一番楽しい狩りが課金者か廃人の特権状態です
自分でも抱えて上げれる人には限界があるのとやはり面白く無い作業も相まってか
ギルドの新規は離れていきやすい状況です

のんびり一人で作業を楽しんでる人は続いていますが
自分もほぼチャットツールになってます
長く居着く人は減っている気がします


ID自体も割と単調なのですが苦痛な作業を乗り越えれば楽しさが見えると思います
2014年11月30日(日) 12:51:7

HN/るるぅ  【後どれくらいサービスが続くと予想?→数年】
見出し/昨今の無料MMORPGの中では良作
評価 bar(5)
プレイ期間=半年
感想=
無料MMORPGにしてはものすごく遊べる
なんといっても課金と非課金の差が中盤までは大してないことである
問題はlv60を超えてから武器や防具のプラス値を20まであげなくてはならないことかな
強制でないとはいえ敵が強すぎてきつい
ただその10以上からの強化が課金しないとだめってわけでなく一応ゲーム内でも取引されてる
金策も多少めんどくささに目を瞑ればぜんぜんいける
そして武器や防具が強化時に壊れたりマイナスになったりしない

課金の悪い点はBOXと呼ばれるが茶
2014年6月3日(火) 20:53:43



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