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World of Warshipsのレビュー・評価

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評価★★平均点2.64(10点満点)【投票数25件】
HN/50vs50間これuser  【後どれくらいサービスが続くと予想?→1年】
見出し/放置・バランス崩壊
評価 bar(0)
プレイ期間=2年
感想=

 初狩りもさることながら開発がユニットを追加し過ぎたせいでバランス調節が難航しており、ゲームのコンセプトも規制を加えてやっとのもの。

 空母は刷新されると言うが良くなるとは思えない。メインクリエイターもトータルウォーアリーナに移された可能性も高く、ユニットを追加することでしか延命が出来ていない。

 格差分隊やBOT対応のなさなど、これまで渡ってきたゲームの運営開発がどれだけ親切に対応していてくれたか実感した。

 ロシア、EU、北アメリカ、アジアとサーバーがある中、アジアのゲーム連度は高いのにその意見がないがしろにされ調整に意見も汲み取られない。

 自分達で作っておきながら強過ぎて販売禁止にするなど失笑もいいところ。

 数年ゲーム作っておきながら戦力配分もままならない現状。

 廃人向けといっても過言ではないユニットやLv差があり、新人向けとは言う気にはならない。

 このレビューの他の投稿を見てもチーターが平然と戻ってきたの思い出しました…。いやな気にしかならない…。
2018年8月3日(金) 3:57:57

HN/KILL神風  【後どれくらいサービスが続くと予想?→半年】
見出し/味方ガチャゲー。理不尽敗北が多すぎるゲーム。
評価 bar(0)
プレイ期間=1年ほど
感想=
とにかくランダム戦における敵味方のマッチングが酷過ぎるゲーム。
ある程度勝つと勝率調整の懲罰マッチに入れられ、味方に下手糞を大量に付けられていくら頑張っても敗北。
初心者狩りも横行していて、初期の段階でボコボコにされ辞めていくプレイヤーが多い。
理不尽な負けにイラつきたくないなら別のゲームに行ったほうが良いです。
2018年7月2日(月) 22:7:40

HN/クソ運営  【後どれくらいサービスが続くと予想?→1年】
見出し/八百長マッチング
評価 bar(1)
プレイ期間=半年
感想=
システムは割とよく出てるが、
開発と主導してるウィーゲーミングが共産主義国らしい勝率を操ればうまく運営できるだろうというアホ丸出しの発想でやっているクソゲー

プレイヤーがある程度の技量になれば努力とか無駄な負けマッチに放り込まれます。

基準は勝率50%近辺でそれを超えると露骨に負けマッチ(味方がクソ弱く 敵が強い)で操作してきます。

株を操作して上手くいくと思って失敗した中国と同じ低能ゴミ運営です。

やり方が露骨すぎて拮抗した面白い試合は20〜30戦に1回あるかないか

【長年不満を訴えるユーザー放置したまま今日まできている】のでプレイヤー数はガタ減り

さっさと潰れろクソ企業ウォーゲーミング

ぜっっったいに課金してはダメです!

今いるのは【重課金で抜け出せない古参】と【何も考えず好き勝手やってるチンパンジー】しかいません。

それに加えて勝敗八百長が介入してくるのでゴミゲー極まれり


2018年6月30日(土) 3:30:58

HN/挫折マン  【後どれくらいサービスが続くと予想?→相当長く続く】
見出し/熟練者が初心者を嬲るゲーム
評価 bar(0)
プレイ期間=4日
感想=海戦ゲームということで、軍艦が好きな私は飛びつきましたが初心者お断りの最低卑劣なシステム。
まず、サービス開始から始めた猛者が初心者の戦場に降りてきて、育った艦長とその腕前を遺憾なく発揮します。
勝てるようになるまで頑張れるあなたはドMかつ努力の天才です。
こんなものに時間を使うより人生をもっと謳歌できるはずです。
攻撃が必ず当たるチートツールも蔓延しており、運営は対処し切れずにいます。
どうしても勝てないので、他のプレイヤーに助言を求めても無駄。
腕が無いのが悪い。と勝者の理屈を押し付けます。
勝率が50%に満たない熟練プレイヤーは初心者の多いであろう戦場に降りて来て勝率調整するのが慣わしのようです。
流石、某国人の因縁を受け入れて旭日旗を廃止したレイシストが運営しているだけの事はあります。
プレイヤーの質もかなり酷い。
自分の戦績を維持する為だけに行動します。
昔のMMOで出会ったような優しい先駆者は壊滅している。という状況です。
2018年5月18日(金) 21:58:10

HN/まっいいか  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/いろいろアカンなあ
評価 bar(3)
プレイ期間=
感想=プレイ期間=一年以上
感想=PvPはめんどくさそうなんでCo-op戦オンリーでやってるが操作しすぎでうんざりですわ
発砲後に避弾運動をしてもなぜかその変化した位置に敵弾が飛んでくる
転舵すれば発砲時の着弾予定位置と当然ずれますが当てるために砲弾の飛翔や落下角が変化するのがまるわかりで隠す気も無いようです
沈んだ後なのに雷撃が行われしかも増減速や進路変更を加えていてもクリーンヒットしたり通常の雷撃にしても雷撃の速度が速くなったり遅くなったりと何が何でも当ててやるもしくは避けてやるとやりたい放題です
煙幕に隠れて次に現れた時にはどうやってその進路取ったんだという航行をしたりプレーヤーには守らされているシステム上のルールすら捻じ曲げてきます
とはいえ七割くらいは仕込み無しで普通に遊べますので時折行われるイカサマを止めて頂ければ非常に良いゲームだと思います
2018年5月15日(火) 2:32:30

HN/odagaki  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/おい!なめんなよ!
評価 bar(0)
プレイ期間=一年以上(無課金)たまに3ヶ月プレミアム課金
感想=COOP戦しか殆どしてないけど最悪!
3ヶ月のプレミア会員でエラーpc再起動で一戦だけ参戦出来なかっただけでペナルティー食らったわ!
知らない異議申し立てもできないシステムいらん!
おい!運営!なんとか言えやボケが!
何故かピンクになる時は怪しいことなるよねw
味方が撃った魚雷の射線にわざわざ突っ込む味方とかね味方の射撃と魚雷攻撃阻止とかあからさま過ぎ
なめんなよ!
これからする人は、中途半端な課金は損するから止めたほうがいいよ
万札使いたい放題の人はどうなんだろうなwそのへん聞きたいわw
2018年5月13日(日) 3:0:56

HN/執事  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/CGは美麗なんだけど・・
評価 bar(1)
プレイ期間=3日。
感想= 面白くない(笑)
タンクの方は、つまらない、こっちは面白くない。

どちらにも言えるのはCGが美麗でちゃんとぬるぬる動く。
サウンドも良い。

こっちは初心者に向けた対bot戦も一応ある。
(PKの色落としとして使われているきらいもあるが・・)

でも、艦種ごとの役割分担は皆無。
まだ見てないのだけど、たぶん、潜水艦はいないんだね。
にも係わらず、駆逐艦はいる。
巡洋艦の役割が対空戦闘で味方を守る、みたいな説明がついているのに
口コミを見る限り、その役割ではなく、敵への餌らしい。

といって初心者は戦艦なんて操れないし、
スタート後暫くはその餌を操らないとならないなんて、
ゲームにまで根気を求められるほど暇がない私にはムリ。
初期の巡洋艦からスタートし、
2日目で、1階級上くらいの巡洋艦でプレイしたけど、
そこから先はかなり長くやらないと艦種さえも増えないらしいと
わかり、もう諦めムード(笑)



単純に、戦艦を操って、
相手はAIでいいから、港湾施設をぶっ壊したり
何百という航空機相手に対空戦の後に轟沈したり(笑)
あるいは空母で戦略抜きに戦ったりして気分爽快!
になりたいのに、このゲームでは妙にバランスも悪くて
やればやるほど嫌な気分が溜まるのだ。

操作も難解を極めている。
なんでキーボードの上下左右キーで操れない?
(設定で出来るけど)
なんで、テンキーに対応していない?
(これも設定できるけど)
なんで、WSDAEX、と面倒な位置のキーを使うのが
初期設定??


タンクでも同じ事を言ったが
同じシステムでオフゲーを強く望む。

課金船があってもいいけど、相手はAIで充分。
PS4くらいのハードならば、CGも美麗に動くはずだ。
そして、話題の音声入力認識スピーカーを組み合わせて
艦長気分を味わえるゲーム。
そんなのが出ればいいなぁ。

オンラインはイラネw

2017年12月18日(月) 18:39:53

HN/7-11PM  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/そもそも
評価 bar(0)
終戦間際に北方四島を強奪していった国が作っているゲームにまともな運営を期待する方が悪い。

朝鮮が核撃ったらどうせ支那と仲良く日本を半分こしようと思っている様な国だしな
2017年9月8日(金) 14:30:39

HN/31KNOT  【後どれくらいサービスが続くと予想?→数ヶ月】
見出し/対人戦は八百長で非課金は負け続けます
評価 bar(5)
プレイ期間=1年以上
感想=最低の八百長ゲー

フォーラムのゲームに関するご意見
トピック「マッチングでレーダー艦の数の偏りをなくしてください」 でなんだけど
Golden_ratio_S が、レーダー艦が片方のチームにだけ2〜3隻集中する八百長偏りMMを、大肯定してる。
八百長MMがアフォらしくてAFKした人に向かって
「どんなクソッタレな試合だろうと参加してくれ。
それすらできない人はこのゲームには必要のない存在だ」
 ってカキコしてる。

ttps://forum.worldofwarships.asia/topic/26797-
%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A7%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E8%89%A6%E3%81%AE%E6%95%B0%E3%81%AE%E5%81%8F%E3%82%8A%E3%82%92%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84/

なんで、八百長MMを必死に擁護するのかと思ったら、こいつ6月16日にベルファスト御購入してますわw
レーダー艦偏りMMがなくなったら、買ったばかりのベルファストの価値が下がるもんなw

どうりで、八百長MM存続に必死になるわけだ
ttp://asia.wows-numbers.com/ja/player/2006944322,Golden_ratio_S/
2017年8月22日(火) 9:21:32

HN/31knot  【後どれくらいサービスが続くと予想?→数ヶ月】
見出し/イギリス支社が破産しました
評価 bar(1)
プレイ期間=1年以上
感想=ストレスで剥げます

まあこの運営もいつまで持つのかね。
一時期に儲けたので、ちょーしこいて本社ビル建てる
 ↓
ブームが冷えて収支悪化
 ↓
ヤバイ、儲けなきゃ(冷や汗)で、課金ユーザー優遇の八百長MMに拍車かける
 ↓
無課金、軽課金のライト層、がそっぽ向いてアンインストール
 ↓
今年6月WGイギリス支社破産
 ↓
重課金ユーザー優遇もっとやれ指令が出て、課金艦優遇MM、勝率調整、命中率調整に、ますます拍車。
ヘビーユーザーはAIMアシスト使ってるから、黙認して、続けてもらえ指令。
 ↓
イベントで優勝者がAIMアシストの証拠線が写ってる画像をSNSに自慢UPして、大炎上www
当然垢削除かと思いきや、まさかの期間限定BANGで、何事もなく復帰w

アルペジオ、はいふり のブーム便乗キャンペーンの効果が薄れたら終わる会社。
WG日本支社の撤退も見えてきたなwww
2017年8月19日(土) 23:5:37

HN/愛知県民  【後どれくらいサービスが続くと予想?→1年】
見出し/運営無調節が全て物語る
評価 bar(0)
プレイ約1年


●特に敵味方の配牌がひどく『レ○プゲー』が我慢できる方、『トロい運営』が我慢できる方、どうぞ。


―詳細―

・戦闘開始前に敵味方の勝率を見ると“いい戦い”をさせるための配牌がなく、勝敗が決まっている。

・課金ユニットが完全なる Pay to Win でまったく下降調整されない。むしろ上昇調整でビビル。

・無課金ユニットが不遇、餌。

・あるユーザーがAIMアシストチートを使用していると話題になるが期間BANで帰ってきたあげく、その垢はそのままRMTによって本人は金を持って逃げおおせる。信じられん。

・なのにチートが表ざたになるのは“本人ボロ”→有志が発見+報告。対応も遅いし対策も無い、そして恐らく不可能。

・通報も出来るがリプレイファイルからでは運営も確証を出せない。

・1000戦近くAFKしたプレイヤーも居る、当然対策も遅い、そして期間BAN後帰ってくる。

・高層用課金ユニットが初心者でも買えてしまい、戦場で獲物献上+味方を誤射殺しする。運営からの対策は無い。

・「モデルが良くできてる」等と言い課金する奴がおり、上納状態。運営が調子に乗り、調整が後回しにされる一因。
2017年8月13日(日) 7:25:53

HN/イソロク  【後どれくらいサービスが続くと予想?→相当長く続く】
見出し/お船が好きな人はマストなゲーム
評価 bar(10)
●戦艦のプラモを作ったことがある人
●並べて戦わせたことがある人
●ジオラマ作って戦場を再現したことのある人
●金銭、場所、時間の問題でそういうのをやれないけど、やってみたかった人

のためのゲームです。
そういう人たちが300%満足できるように作られています。

例えば艦艇の3Dモデル。秀逸です。自分は全長1mほどの巨大な大和を作ったことがありましたが、機銃をつけたりアンテナ線を這わせたりするのはやはり至難の業であり苦行です。でもこのゲームの3Dモデルは、そんな細かいところまで、非常に精細です。それを自由に、舐めるように見回すことができる。それだけで幸せです。
このくらいの精密なモデルだと加工用データとして販売したとしたらたぶん数万〜数十万はするレベルです。それが大和も含めて殆どの艦艇が無料で手に入ります。


さらにはそれを操艦できる。もう夢のようです。主砲が撃てるんです。音もリアル!

・・・・もう、これだけでいいんじゃないでしょうか。世の中にはこれで満足な人が沢山います。自分も「乗らない」船を何隻も買っています。





・・・・・さて、おまけ要素の「艦隊戦」についてです。
・操縦者の上手いへたではなく、使用する艦艇のレベルでマッチングします(WWI以前の旧式の艦艇は同様の旧式の艦艇とマッチングし、絶対に大和とは戦いません。逆に大和は、アイオワなどの最強クラスの艦艇とだけマッチングします)
・ですから、船の性能による格差はありません。対等です。その代り、上手な人が敵に多いと、圧倒的に、巧みに、負けてしまいます。
・これを許せない人が多いようです。が、対等マッチを実現できている対戦ゲームなんて、FPSはもちろんのこと、格ゲー、麻雀、リアルなサッカーや野球も含めて「存在しません」。
・また、「成績」を気にしすぎる人が多いです。チャットや掲示板でも、他人の成績を気にし、成績が悪い人に過剰反応をし、自分自身も成績が下がることに敏感になり、毛が抜けていきます。良いことがないです。
・なので、1戦で得られる経験値はPvPのランダム戦の1/10程度ですが、AI操作の相手を気持ちよく撃沈できる、コープ戦モードが強くお勧めです。



・・・・と、ここで締めくくればみんな幸せなんです。これ以上のことを望むと、マッチングがどうした、格差分隊がどうした、レーダー艦OP艦、日駆ナーフナーフ&ナーフと、また禿げる要素がいろいろ出てきてしまいます。
そんなの健康じゃありません。
2017年5月1日(月) 15:35:52

HN/wot星  【後どれくらいサービスが続くと予想?→相当長く続く】
見出し/キーロフまで進めたが
評価 bar(1)
何も面白くない。
長射程になればなるほど当たらなくなる砲撃、偏差を取っても運任せの散布界で
命中弾が出るのが奇跡な砲撃、

wowsの海戦とは戦艦と駆逐艦が思考停止して敵をぶちのめすゲームだった。
どの艦船も基本的にHPが多すぎるんで、個々の腕の善し悪しはまったく勝敗に
直結しない。1隻沈めるのに時間がかかりすぎる。
数的劣勢からの逆転勝利は不可能。

その一方でwowsにおける巡洋艦とはまったく存在価値がない。
巡洋艦が何隻いようが勝敗にまったく影響しない。

戦艦の立ち回りは思考を止めて遠距離から狂ったように敵を砲撃してればよい。
駆逐の立ち回りは何も考えず煙幕を使って突撃すればよい。
巡洋艦の立ち回りは何を考えても無意味。


巡洋艦とは威力のない砲撃と戦艦並みの巨大な図体と被弾するとすぐに死ぬ駆逐の
悪いところのすべてを結集した艦種であった。

煙幕張られた駆逐に一方的に攻撃され、逃げようにも逃げられず、炎上ダメで死んだ
瞬間、俺はすべてを知った。
2017年4月8日(土) 12:58:53

HN/タタン  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/こんなゲームでストレスためてどうするの?
評価 bar(0)
プレイ期間=1年ちょっと

感想=
某ブラウザゲームで軍艦に興味を持ちやり始めました。
各々の技量もありますが、艦こ〇がよくお祈りゲーといわれますが、より没入度の高いお祈りゲーといえる。

駆逐艦、巡洋艦、戦艦、空母の特性を活かして戦うのだが、おそらくゲームプランナーが船に興味などないことがよくわかる糞素晴らしいゲーム性である。

マッチングは運要素が多くいい条件を引けるか、ここでおおよその試合結果がきまる。

おそらくマッチングに使用する艦の評価値設定が間違っているために、相手だけレーダー持ち3隻、味方はゼロとかざらにある。
視界の確保が重要なゲームで、この差は大きい。

他にも艦種の数が合わないとかもよくある。
制圧戦で足の速くて、隠れるスキルもちの駆逐艦すらそろえられないってどんなマッチングよ…

また勝率によってプレイヤーのマッチングを分けないので、相手のほとんどが勝率5割越えばかりなのに、味方に4割以下とかばっかりとかよくある。
つか下手すると、そういうのばっかりと組まされて10戦位連敗とかもよくある。
死んだら復活のないゲームなのに、勝率6割と、勝率4割以下が同じ1人の扱いってどうよ…
ちなみに運営はこの問題を開始からさんざん言われているのに放置。
勝率操ってる疑惑まで、公式フォーラムで言われる始末。
海外勢も指摘してるが直さない当たり、本当にその可能性もある。


上記のように船の性能しか見ずに、プレイヤーの技量を無視したマッチングをするため対戦はボロ勝ちかボロ負けがほとんど。
場合によっては相手を一隻も落とせない完封負けとかもよくある。
みんなこの辺で辟易して辞めていく人多数。
運営にチケット切ってこんな馬鹿みたいなことあり得ますかって聞いたら、本当にそうだといったから救えない。

砲弾は当たってダメージは入るか運要素が多すぎてアホらしい。
散布界でばらけた弾が、いい角度で装甲に当たり貫通して、その先に重要区画があれば大ダメージ。
散布界のばらけ具合も運、装甲貫通するかどうかも運、その先に需要区画があるかも運。
どれか一つでも運が悪ければ、カスダメもしくはノーダメ。
着実にダメ稼げる榴弾もあるけど、こっちも燃えてスプリットダメージ出るかは運。
魚雷は着実に大ダメージ稼げるけど、そうそう当たらないしこっちの浸水スプリットダメージも運。
たちが悪いのは散布界操作。
ばらけ具合が課金要素の迷彩でかわるので、モーセの十戒のように弾が避けていきます。
器用に相手の船のいるところだけ避けて弾が落ちます。

公式チートじゃねーか!まあ課金要素なんてそんなもんかもしれんが…

まともにやるもんじゃないっす。
まともにやると腹が立って仕方がない。

チート、バグ技、botネトゲの糞みたいな部分もてんこ盛り、味方撃ちもいるしアホらしい金返してほしいホント
2017年1月19日(木) 4:56:0

HN/ギレン  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/あえて言おう『カス』であると
評価 bar(2)
プレイ期間=1週間
感想=

このゲームは某まとめサイトの広告をみて興味をもちました
プレイする前にゲームの評価(口コミ)等をチェックした結果
どのサイトを見てもこのゲームの評価は最低ランクでしたのであまり期待しないで
プレイしてみました。

良いところ
絵が綺麗・・・・・・・・以上

悪いところ
ゲームのシステム全般が駄目すぎて運営のセンスを疑います。
まっ洋ゲーなので多少はしょうがないですが

最悪なところ
第二次世界大戦を模した艦船を使用しているのに、旭日旗が使用されず・・・
反日的な空気を大いに感じる

総評
このゲームは、あまり日本を知らない外国人向け(ってか外人ゲームだけど)のゲーム
いまや伝説の大日本帝国海軍の気分は絶対に味わえません!
ので日本人(特に健常者)には向いていません
どうしてもプレイしたい方には『がんばれ』の言葉を送らせていただきます

それではさようなら。




2017年1月11日(水) 12:26:23

HN/MMD  【後どれくらいサービスが続くと予想?→数年】
見出し/マッチングが理不尽
評価 bar(1)
プレイ期間=1年以上
感想=見出しの通りです。
強いチームと弱いチームに分かれてしまうことが多くて一方的な展開がままあります。
中盤あたりで味方は半分撃沈、相手は全て残存などが発生します。
こうなってしまうと逆転は難しく、なぶり殺しにされるだけになります。

チャットは基本的に英語が推奨となっており細かい意思疎通は難しく、売りの戦略戦は絵空事です。

イライラが募りやすいゲームなのでお勧めしません。
2017年1月3日(火) 2:52:49

HN/さる  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/不正対策
評価 bar(3)
プレイ期間=1年
感想=グラフィックや音楽は素晴らしいのですが、マッチングに致命的な欠陥があります
いわゆるアビューズ行為に対して無策なんですね

とあるトップランカーが低レベル戦場に頻繁に顔を出し、かつその戦場には高確率で同じメンバーがいます(Aとします)
このAはランカーでも何でもない微妙な成績で、そのランカーとはあまりにも不釣合いです
さらに不自然なのはこのA,戦闘数が1000回超えているのにず〜っと初心者戦場に居座っているんです
普通このゲームで1000回も超えると中級戦場以上に行くのが当たり前なんです、初心者戦場では負けても黒字だしイヤでも経験値が溜まるんだから

まあとにかくあまりにも不自然です、おそらく2人で示し合せて、同じチームになった時はお互い全力で戦い、違うチームだとAは自殺を繰り返しているのでしょう

このような行為は他ゲームでもよくある話だと聞きますが、各社それなりに対策もしていると聞きます
しかしWowsにおいては公式の何らかの声明すらありませんね
2016年12月20日(火) 19:37:2

HN/big mama  【後どれくらいサービスが続くと予想?→相当長く続く】
見出し/魚雷ゲーム
評価 bar(3)
プレイ期間=3か月

感想=
理不尽さに慣れてしまえば楽しい部分もあります。
砲撃が弱くて魚雷が強いワケが分かりました。
魚雷はコッチに撃てば当たりますよ!のガイドが出ているし撃たれた方は撃たれたのに気が付かないので・・・そりゃあ当たりますよねwwwしかも見えない場所からこっそり撃つわけですから

本来の潜水艦の役目を高速で移動する駆逐艦に負わせているワケです
しかも駆逐艦の役目も備えているので強いわけですね

魚雷が撃てる艦種を使うと良いでしょう
駆逐艦、空母、巡洋艦を使えば、そこそこ楽しいかも!?

戦艦の主砲を食らっても軽微なダメージで済む場合が多いので砲撃戦は馬鹿馬鹿しいゲームです

いっそのこと砲という要素をなくして、魚雷艇&雷撃機ゲームに作り直した方が分かりやすいかも!?

と言うぐらいヒドイ設定のゲームだと思います
2016年11月17日(木) 8:49:50

HN/mamarach  【後どれくらいサービスが続くと予想?→相当長く続く】
見出し/海戦ゲーム
評価 bar(2)
プレイ期間=1ヵ月ぐらい

感想=
これはかつての軍艦の名前とデザインを借りたシューティングゲームであって、海戦とか艦隊決戦とかを期待していると、設定の滅茶苦茶さにがっかりします。
ですので、そのへんの割り切りが出来ない方にはオススメしません。

良い点=
グラフィックがとても綺麗です。

悪い点=
必ず大事な場面でラグる。
変な補正がかかり、命中しない。
命中してもダメージがはいらない。

とにかく
設定もゲームバランスも理不尽だらけだと感じますね。
2016年10月21日(金) 1:31:20

HN/aripon  【後どれくらいサービスが続くと予想?→相当長く続く】
見出し/結構いける
評価 bar(5)
プレイ期間=1年半くらい
感想=結論から言うとむちゃくちゃ面白いです。まず唯一の軍艦が使えるFPSという事とグラフィックもなかなか良いです。一つ残念なのは航空機を操れない事ですが指示は出せるので満足です。もうすぐウォーサンダーで海軍が実装されるそうなのでそちらも期待ですね。
2016年10月8日(土) 23:24:16



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