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ドラゴンズドグマ オンラインのレビュー・評価

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※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
公式サイト
http://www.dd-on.jp/
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評価★★平均点2.81(10点満点)【投票数70件】
HN/疲れ果てた覚者  【後どれくらいサービスが続くと予想?→半年】
見出し/日々悪化
評価 bar(5)
プレイ期間=3年
感想=新規に厳しく、最前線に追いつくには時間の掛かるゲームです。

レベルやBO,HO、修練ある程度やっていないと蹴られる
2019年1月の新コンテンツではPTプレイより、ソロとAIPTとの戦闘の方が効率的と本末転倒なゲームバランスになっている。

また昔みたく課金装備で気軽に参加できない
2年半前線にいるが課金制度は日々悪化している。
残念だが、CAPCOMにはモンスターハンター以外は無理なのかもしれない。

いい点も勿論あります。
気軽に遊べ、自由度は高い
エンジョイで身内のみなら気軽に遊べると思います。
ガチではじめる人はそれなりの覚悟で、

これを書いている私もそろそろ引退を考えている。

2019年1月20日(日) 13:11:0

HN/暇人  【後どれくらいサービスが続くと予想?→半年】
見出し/ストレスがたまりやすいゲーム
評価 bar(1)
プレイ期間=半年
感想=無料オンラインRPGとしては大したものだが、戦闘システムや味方AIがショボい。
戦闘システムがショボいと思うのは、まずプレイヤーが状態異常やダウン、吹き飛ばしやノックダウンなどで行動不能(死亡では無い)になることが多く、プレイヤーLv100でザコ敵がLv20でも、敵がこちらをダウンや吹き飛ばしをすることができるため複数のザコ敵に囲まれるとずっと空中を舞ったり、ひたすらダウンで這いつくばらないければいけない時もある。
味方AIがショボいと思う理由はこのゲームの味方AIはただ敵に突撃するだけで、課金装備が無いと簡単に死ぬ。味方AIへの命令も一応あるが、命令を受け入れても2秒後には命令無視して動くので意味が全く無い。
この戦闘システムと味方AIのショボさから課金装備が無い限り、ゲーム時間の半分以上は行動不能の時間となるので規模が大きいたけのクソゲーとしか思えない。
2019年1月14日(月) 18:52:19

HN/カルビ  【後どれくらいサービスが続くと予想?→数ヶ月】
見出し/ストレスゲー
評価 bar(2)
プレイ期間=3年
感想=良い点:グラは綺麗な方。プレイヤー、プレイヤー専用のAIのキャラクリの自由度、着飾り
悪い点:小型敵のちょっとした攻撃一発で吹き飛ぶプレイヤー。そしてそれを防ぐスキルをAIに使うようにできるのだが命令しても敵に攻撃を仕掛けられなかなか発動しない。←あって無いようなもの。
敵と接触前に発動させれば?発動しません。は?ですよね。
敵の攻撃を多彩化させるのは良いがそれを攻略する対策がない敵優先のゲーム←かなりストレス貯まる
AIとのプレイをできるようにしてる割には未完成すぎる。
できないなら敵の理不尽攻撃ばかり作ってないでAIの質を上げるべき
このゲームはプレイヤー同士でプレイする事を前提に作ってるので一人でプレイするなら避けるべきゲーム
プレイしないとわからないと思いますが敵の攻撃パターンも同じ、敵の形もほぼ同じ。増やしてるのはプレイヤー不利しかも対策のできない理不尽なストレス攻撃のみ。←対策はプレイヤー同士のみ
しかも防具を集めるのにかなりの周回が必須なのにストレスを感じながら続けれますか?←良いものはほぼ出ない
ここの運営は周回必須にしておきながら続けれない仕様にしてます
始めた頃よりかなり酷くなってますよ。真剣にやるゲームではない
他のサイトのレビューは嘘でも何でもなく全て事実
2019年1月2日(水) 23:9:36

HN/ゲーム批評  【後どれくらいサービスが続くと予想?→半年】
見出し/とりあえず、プランナー交代したら(提案)
評価 bar(5)
プレイ期間=1年
感想=

ドグマ特有のアクションは好きなんですけどね。
格ゲーをうまくRPGに落とし込んだような。



コンテンツが致命的に手抜きなんですよ・・・。



アフタヌーンティーパーティ(笑)とか信者40人くらい参加のゲーム外イベント。あれも4000円くらい金取ってましたが。
あれって多分プロデューサーの自己満足でしょ?
さすがにそろそろプロデューサーも責任とって更迭だろうと思うがなかなか。


ここで悪評を連ねている人も、黙って去っていったユーザーも。
たぶんプロデューサー入れ替えただけでも戻ってくるんじゃない?


最初は10万人くらいいた訳ですから、全員が毎月1,000円くらい払うなら黒字に出来るでしょう?


そうなる様、まともなクリエイターをプロデューサーに充てたらいいと思う。
社内に人材がいなければ、他社に委託してもいい。
かつてカプコンにいたクリエイターの方々でもいい。

今より収益が悪くなる事は絶対に無いと断言できる。


今のプロデューサーは営業に回るといいかもしれない。
そっちの才能を生かすべきです。パチスロとか。


2018年5月11日(金) 1:29:46

HN/名無しプリースト  【後どれくらいサービスが続くと予想?→1年】
見出し/凄い既視感を覚えた
評価 bar(5)
プレイ期間=5ヶ月
感想=
いつかね、『ファンタシースターノヴァ』っていうSEGAのゲームをやったことがあるんですよ。……ストーリー的に、何だかddonと重なったんですよね。

一つ目、『主人公がいる意味を失っている』。
確かにキャラメイクできるゲームですし多少は仕方ないですよ? でもddonのは……何ていうか、主人公がストーリー上絶対に必要な存在ではなくなっている感があるんです。主人公いなくても話進むよねコレ? って何度思ったことか。

二つ目、『シーズン2以降、突然現れた女(セシリー)を何故か快く受け入れる周りの者達』。
特に不可解、というか不快な点の一つです。
突然海に流れ着いた記憶喪失の女だよ? 何故すんなりと皆仲良くできるの? そう思っている私が異端だと思える程、周りの適応力が半端ない。
何の借りも義理も筋合いもない癖に、ほいほい無償で助けるっていうのは何なん? 周りの絶望的なお人好しぶりにドン引きしましたよ。そして個人的にセシリーは嫌いですごめんなさい。


三つ目、『モンスターの落とす素材が一切書かれてない不親切設計』。
ノヴァでも、モンスターの弱点属性とかドロップアイテムとか特徴とかがなんっにも記述されてなくて、攻略wikiを開くことが度々ありました。
攻略wikiって、『どうしても攻略できない時に開く』ものですよね? ddonやノヴァでは、素材集めの時攻略wikiを開くのがデフォルトなんですよね。だってゲーム内じゃ判断がつかないから。……そこら辺凄くめんどくさいです。


詰まるところ、クソゲー感が否めないです。
人の死ぬムービーでもいまいち滑稽な図に見えたり、どうも各々のキャラクターの背景が薄っぺらく感情移入が出来ないです。出会って間もないヒロインを思い切り贔屓しまくる周囲にもイラつきました。
ちなみに機能云々に関してはあまり文句はありません。プリーストでエンジョイしてますが、戦闘自体は楽しいです。キャラエディットも豊富で、私的にはナイスです。
それだけにストーリー構成やキャラクターが陳腐なのがもったいない。主人公ももう少し活躍の場が増えれば、もっと躍起になってプレイ出来るんですけどね……
2017年5月24日(水) 23:50:11

HN/ラズベリー  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/RPG?
評価 bar(4)
プレイ期間=1年
感想
良い点
アクション制が高いため、スキル使用時などはアクロバティックな攻撃が可能。
また回復アイテム使用にリキャストが発生しないため、少しくらい格上なら何とかなる場面がある。

悪い点
中盤以降、装備は課金かクラフトでしか手に入らないこと。
(店売り装備じゃ弱く、クエスト報酬の装備はメインクエ以外はしょぼい…)
せめてボス級の敵を倒したら報酬で装備が出るようにして欲しかった。
課金だとガチャなため装備自体出なかったり、自分がやってないジョブの装備が出る可能性があるし、クラフトは1つの装備を作るのにリアル時間で何時間とかかり、時間短縮するためには課金が必要になる。
なので装備を整えて次のダンジョンに…ってRPGなら当たり前のことにかなりの時間をかけるか課金しなければならないのが凄くストレス。

総評
課金すること自体は良いけど、装備整えることのハードルが高すぎ。
私はそれが嫌になって辞めました。
これから始める人は序盤は楽しめると思うので、そこでシステムにふれて見て課金するかどうか決めたら良いと思います。
2017年4月30日(日) 4:16:11

HN/DDON  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/仕事などに疲れた独身中年世代を癒すゲーム
評価 bar(10)
プレイ期間=数ケ月
感想=ポーンNPCシステムが非常に素晴らしい


戦闘ゲーム内容よりも育成ポーンやポーンとの疑似恋愛っぽい流れが
仕事などに疲れた独身中年世代を癒すゲームだと思います。

恋愛育成ゲームとは違うのですが
無料なので戦闘はせずにちょっとINして
お気に入りのポーンの会話を2,3分聞いているだけで心が本当になごみます。


FF14、PSO2と色々遊んだ中で

共闘NPCシステムはカプコンさんが一番いいとわたしは思います。


まず、他社では共闘NPCはPCより格段に劣るか弱いのですが
DDONの場合は共闘NPCポーンの方がPCより強いという事。
10代、20代の若者とは違い反射神経に劣る中年世代や
戦闘が苦手な女性PCをサポートしてくれて非常に頼りになります。
NPCポーンのキャラクリエイトもPCキャラと同様自由にでき
ポーンのセリフも中々こってて本当に聞いているだけで楽しくなります。

戦闘そっちのけでNPCポーンとのふれあいをたしなみ感じるには
血気盛んな若者はまだ幼く理解できないので

DDONは日頃疲れたお金はあるけど時間はないとか
独身で寂しい中年世代がほんの一瞬いやされたい
なごみたい時に遊ぶならば最高のMOゲームではないでしょうか。
2017年4月20日(木) 7:13:26

HN/復帰組  【後どれくらいサービスが続くと予想?→半年】
見出し/一年ぶりくらいに復帰
評価 bar(5)
プレイ期間=サービス開始直後からシーズン1クリア、その後シーズン2.2あたりから復帰
感想=めんどくさいだけのゲームになった

常に付きまとう状態異常攻撃
新しいエリアではモンスターに近付いているだけで助けてもらわないと動けなくなります。
つまり戦ってるだけで勝手に動けなくなります。
そして大型モンスターは特定の部位壊さないとダメージ殆ど与えられません。
そして必ず途中で増援モンスターが現れ、時間内に倒さないと状態異常発生させる植物が出てきます。
スキル使えない、アイテム使えない、毒、動き遅くなる、燃えてしまう等。

狭い洞窟内で急に現れて突進してくる雑魚モンスター。
そのモンスターの行動範囲外まで勝手に来て攻撃してくるので、こちらが反撃する頃には定位置に戻って行きます。
この時モンスターは無敵です。ダメージ与えられません。
プレイヤーのやられ損です。これがゲーム内多発。
こちらが相手モンスターの群れに突っ込まないとならないような仕様なので、一匹ずつ釣って各個撃破という常套手段使えません。
素材集めやクエスト、ストーリー全てこんな感じなのでストレス溜まりゲームです。

無料期間はお試し程度です。
移動、倉庫数で不便過ぎて詰みます。
2017年4月6日(木) 1:23:13

HN/こりた星人  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/永遠βテスト
評価 bar(1)
プレイ期間=サービス開始当初から現在進行形
感想=致命的なゲームの欠陥が散在しており、運営に要望を幾度も送りましたが改善をする気配無し。
DDON開発運営レポートの動画等でユーザーの要望に応えて改善したかの様に装っていますが、
その実全く要望に応えておりません。
ユーザーの要望とは違うリファインをユーザーの要望として公表。
多くのユーザーが真に望むリファインは全く別の事案です。
不誠実な対応に多くのユーザーは既にDDONを去って行きました。
現在、過疎化がかなり進行しており、新規で始められる方は比較的人が多い時間帯にインする必要性に
迫られる事となるでしょう。
このジャンルが初めてという方は、こういうものなのかな?と受け入れられるかも知れません。
既に他のゲームで、このジャンルのゲームを経験済みの人は受け入れ難いと思います。
基本無料ゲームなので、新規で始められる方は、しばらく無課金で様子を見る事をお勧めします。
2017年3月15日(水) 13:44:47

HN/na  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/大丈夫?COGの運営するゲームだよ?
評価 bar(3)
プレイ期間=サービス開始から2.0開始前まで。

内容がある程度単純作業ゲーになるのはしょうがないのだが内容が色々酷い、とにかく疲れる。
システム面でプレイするにおいて求められる点に制限が多くかかり完全無課金では厳しい。
ある期間毎に程度払うか親密なフレンドがいないと苦行しかないもので新規開拓はお勧め出来ない。

また、運営が杜撰すぎる。
システムの穴を突いて一部のユーザーがクエストで不正に稼ぎをあげ、お祭り騒ぎになった時には
サーバーを止め巻き戻しを行うべきだった。
今は知らないがマクロやチートを用いた人もしっかり罰するべきだったと思う。
何をしようが実質お咎め無しの対応には呆れるしかない。
世界観と仕様を忘れイベントを行ったのも×
復帰者や新規を求める様なキャンペーンも下手すぎる。餌が内容の厳しさと全く釣り合っていない。

結局はMHFと同様、極々一部の重課金者に縋り付いて行くしか先が無いゲームです。
2017年3月6日(月) 12:2:26

HN/giita  【後どれくらいサービスが続くと予想?→相当長く続く】
見出し/カプコンらしいアクションMORPG
評価 bar(5)
プレイ期間=1か月
感想=PS4で無料で出来たので試しにやってみました。
その結果、他のMMOとは違いかなりアクション性の強いMOでした。
(モンハンに近い)
職業も現時点で10個あり、どの職業も操作が全く異なる上に
1つのキャラで自由に職業を切り替えることが出来るので
飽きたら別の職業を・・という感じで飽きにくいと思います

MOなのでソロならば他の人と干渉することはなく
「NPCの取り合い」ということはありません。

冒険パスポート(月1500円くらい)は
今のとこ付けてはいませんが特に不便はありません。
高値で売れそうなものはすぐバザーで売ってしまうので
倉庫が圧迫するということは今のとこないです
ただ一式装備(3000円)だけは買いましたけどね。

まとめるとカプコンのモンハンやDMCなどのアクションゲームが好きな方は
合うんじゃないかと思います
2017年2月13日(月) 14:51:1

HN/神の座に辿りし覚者  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/作業ゲームはもう疲れた
評価 bar(5)
プレイ期間=配信から2章までクリア後、期間開けて再開(フレの付き合い)
感想=オンラインゲームなので民度は大事ですよ。
オンラインの質は民度で決まります。
とは言え、あくまでも総合イン率に対しての比較なので、1人1人が他人を思いやる気持ちがあれば、民度は自ずと良くなるものです。
ただ、ゲーム自体は前作とは似ても似付かない別物になっている事に変わりわないです。
オープンワールドを冒険すると言う感覚はなく、破壊オブジェクトはただのポーンの暇つぶしの飾りで、基本は、目的地の素材や、目的対象の討伐為のセキュリティーガードシステムが配置されたマラソンルート。
(背中を向けてた敵が、振り返りモーションすらなく、振り向くと同時に強烈な一撃を正確無比に撃ってくる)
冒険ではなく、ただのマラソン作業ゲームです。
確かに大型は、ダウンしても地形に埋まらなくなりましたが、相変わらず、基本は前と変わらない。
ブレイクと言う概念が追加されましたが、スタミナを削り切れないと完全復活するので、ソロだと以前と差ほど変わらない事もしばしばあります。
武器のダメージ補正は相変わらずで、60以上の武器ですら、テルサイはしぶといです。
テル近くのスフィンクスも、LV60のポーン3人が、体力の5分の1を減らして苦戦してて、開いた口が塞がらない始末。
前作のポーンなら、覚者の少しのフォローで、領都付近のグリフィンを圧倒してましたがw
そもそも、ポーンのAIを他社委託(国外)してる時点でお察しレベルです。
課金しても、ボックスは圧迫されたまま、冒険パスポートを入れてもボックスに入れた素材が、クラフトルームで表示されないなど、更なる重課金を要求してくる始末。
苦労して素材集めて装備を作っても、3千円で課金した一式装備者に、あっさり追い越される始末。
コレをクソゲーと言わずして何と言うのか?
マトモなゲームと評価する人に尋ねたい。
2017年1月16日(月) 20:4:19

HN/ななせ  【後どれくらいサービスが続くと予想?→数年】
見出し/課金課金!!でもないですよ
評価 bar(5)
プレイ期間=1年以上
感想=2015年12月位から友人に誘われ始めました。
初期の頃からのフレンドは7割くらいログインしてません。
でも初期からはだいぶ優しくなった気がします。
昔はとにかく体力がすぐ無くなるレベルが上がらない印象でしたが、ルーキーズリングやスタミナ軽減やBOの配布まで始まって昔からの方は嬉しいけど複雑な気持ちではないでしょうか。あちこちにリム転移できるようになりましたが転移する石?まで行かないとマイ拠点以外は飛べないのは不便です。どの地域に行っても同じようなルートなのは手抜きだな〜と思います。
私はシーカーでカンスト目指しましたが使いづらいのなんの。飛びすぎてビビります。ハンターはまだ途中ですが極めれば的中率も上がるのでやる気がでます。他は手を出しても飽きる職ばかりでした。まあこれはDDONの特色でもあるので色々試してください。
ユーザーの民度についても言われてますが確かに時々Shoutで頭おかしい人がいますが、関わらないようにすればいい話で非表示にしたりブロックしてます。

タイトルの課金ですが基本無料なんだから課金が必須的な内容にするのは悪くないと思いますから批判はしません。ただ、もうちょっと課金したいと思わせる値段や内容に変更して欲しいなと思います。月々3000円でネカフェで提供してるサービス使えるよ!とか。1人に重課金させるより皆が少ない額で遊んだ方がゲームの向上に繋がるのでは?
課金してない人は有り得ねえみたいな書き込みありますが私は見た目変えたかったので美容院と声優のボイス買ったのみです。でも充分遊べます。ボックスも継承や拡張によりだいぶ良くなりましたし、ガチャの確率もスマホゲーよりだいぶ高いと思います。S武器は三つくらい出ました。お金もリムも山ほど貰えるしぶっちゃけ戦闘は弱くても周りの協力でどうにかなります。悪いところも良いところも沢山ありますが修正されてきてはいるのでこれからも無課金でちょこちょこ続けます。
2017年1月14日(土) 21:22:17

HN/アビシニアン  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/このまま変わらないつもりか
評価 bar(2)
プレイ期間=サービス開始から現在もプレー中
感想=大手ゲームメーカーが作ったと思えない手抜きゲーム。よくこんな薄い内容をサービス開始したなと思う。致命的なバグが複数あり本当ならサービス開始を延期してでも半年はテストを重ねるべきものを基本プレー無料だからかバグを放置したままリリース開始。最初は手探りでプレーしていたユーザーたちもある程度やりこむと致命的なバグが散在していることに気づきはじめ無印をプレーしてきたユーザーたちは戦闘仕様の変わり方にダルさを感じはじめる。戦闘に関しては揺さぶり、壁やオブジェクトへの敵の部位埋まり、敵のワープ、敵のテリトリーシステム等、戦闘進行する上でこれでもかと阻害する要素が満載だったのだ。サービス開始から一年経過したところでようやく致命的バグの一部が改善されはじめた。対応が遅すぎた。サービス開始当初から散々指摘されていたバグを一年もの間放置し続けた結果、半年も経たない内に急激な過疎化が進んでいたからだ。過疎化の理由は他にもあるだろうが戦闘システムが一翼を担ったのは間違いない。それでも未だに改善を必要とする敵のワープ、テリトリーシステムが残っている。テリトリー範囲が狭すぎる。これはタンク職がヘイト管理して敵を誘導すればいいという問題ではない。ロール概念はあるがPT構成は自由に出来る。これがドラゴンズドグマオンラインの売りの1つでもあったはずだ、タンク職必須では意味がないのだ。テリトリーシステム無くせないなら今の2倍のテリトリーにしなさい。なんの為のだだっ広いフィールドなんだ。狭いダンジョンに無理に大型の敵を配置するな、そして課金。慈善事業じゃないんだから課金制はいい、だが金額に見合うサービスを提供しろ、不便が普通になる課金てなんだ?快適にするための課金だろう。お金しか見ていないメーカーには無理か
2016年12月3日(土) 5:54:30

HN/去った覚者  【後どれくらいサービスが続くと予想?→1年】
見出し/↓の方
評価 bar(0)
プレイ期間=1年
感想=↓の方、それは仕様です。
2016年10月27日(木) 10:40:55

HN/ミッツ  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/久しぶりにやったら
評価 bar(2)
プレイ期間=半年
感想=久しぶりにプレイしてみたら、すごく残念なことに
なってました。
マイ拠点に登録したら、リムを消費しなくても飛べたのに
今は、登録してもしなくても消費しますし登録しなければ
メニュー画面から直接飛べないしようになってました。
ボックスの拡張枠や拠点ボックスも前は普通に使えて
いたのに今は、課金しないと使えないクソ仕様に様変わり
これでは、無課金で楽しんでる人達は使えないですし
途中でアイテムを補充出来ないですし、補充するのに
わざわざ、神殿迄戻らなければならないという無駄な手間が
増えた。上記のシステムをわざわざ変更して劣化さした
意味がわからない
2016年10月2日(日) 12:41:24

HN/ソサ  【後どれくらいサービスが続くと予想?→1年】
見出し/2.1になって
評価 bar(2)
プレイ期間=2.1になって久々にぷれい
感想=
○ダッシュのスタミナが減り、移動距離は相変わらずながらストレスは減った
○カラーが追加されてビビットな色も使えるようになった
○レベル上げに緩和がはいり、ソロでもそれなりに成長がしやすくなった

×改善されたらしいポーンのAIは相変わらず過去作より酷い
×初代ですらできたことが最新作のこのゲームで出来ないか消えた
×初期のM○Fのように名前がいまだに英語のみ(のくせにNPCはカタカナ)
×M○Fと同じようにコース課金前提の仕様。コースあって初めて普通。
×倉庫の容量が狭すぎて、大型アプデのたびにきつくなる(職増加とか)
×ロビー1000人でも結局フィールドにでればたった4人の世界(これもM○F)
×レベル上げが早くなったぶん、プレイヤースキルが育たず高ランクになる

過去作を経験済み+ソロだと非常に不満点の多い今作ですが、今作が初ならプレイしてみてもいいかも・・・?人とうまく関われれば楽しくなるのはある程度どのゲームでも同じなので、その点はノーコメントです。

知人に誘われたならやってみてOK.ソロで1からならオススメしない。そんな感じです。
2016年9月25日(日) 1:23:10

HN/さるふぁー  【後どれくらいサービスが続くと予想?→すぐ終わる】
見出し/延命処置中
評価 bar(0)
プレイ期間=1年以上
感想=新しいコンテンツの提供を怠り、既存のコンテンツの使い回しでユーザーを足止め。グラフィックス使い回し、デザイン使い回し、

新規獲得に必死なのか、レベル1から装備できる、現状最強装備をリリース、つまり、このゲームは装備を作る楽しみはないし、ダンジョンマップも使い回しだから攻略の楽しみも無いし、ただただレベル上げするだけのゲームです。使い回しのコンテンツで課金を促してきます。1年以上前にリリースした課金装備(ガチャ)を数値だけ弄ってまた出してきました。(ガチャ)
これこそがddonの集大成、運営の方針、使い回しで金稼ぐ。アプデしてもどうせ使い回し。期待するだけ無駄。期待するたびに裏切られてきた1年でした。無能運営乙

タイトルは良いのになぁ、、、
2016年9月22日(木) 11:3:19

HN/イオン  【後どれくらいサービスが続くと予想?→1年】
見出し/今年いっぱいかな?
評価 bar(5)
プレイ期間=一年2ヶ月 βから


感想=

アップデート、メンテを繰り返す度に改悪されていくゲームだと思う。

どこもそうなのかもしれないけれど、古株には優しくないシステム。
2.0になってストーリーやシステムが変わったけれど、当初謳っていた無課金でも楽しめる、と言うのは嘘と化している。

正式開始後は、不安定でメンテも多かったけれど、頑張ってレベル上げてメインやって、が面白かった。しかし、2.0以降はメインをプレイするとおかしな量の経験値が入り、一年ズレて始めた人でも一週間位で最高レベルに・・・

ロビーも100人から1000人になり、ps3のような低スペックハードには負担が大きくなり、パーティを組むとラグが酷く、プレイに支障が出るほど。

また、人数を増やしたことで、サーバーが不安定らしく、折角のグランドミッションやパーティでのプレイ中にサーバーから切られる、他にも通信の際にサーバーから切られる等がみられる

トレジャーズロットと呼ばれるガチャは水着やケモ耳といった効果のない装飾を課金で出したり、売れ残りをまとめたようなものを課金にしたり、ネタ切れ感が酷い。

サービスが続くように、もがいてる感が伝わってきているが今年いっぱいで終わりそう
2016年9月8日(木) 16:21:52

HN/うんこマン  【後どれくらいサービスが続くと予想?→すぐ終わる】
見出し/うんこゲームなんだうんこ!!!
評価 bar(10)
プレイ期間=うんこ!
感想=うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこゲームだうんこ!最高のゲームうんこ!!!!!カプコうんこ!
2016年8月21日(日) 18:16:19



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