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ディビジョン (The Division)のレビュー・評価

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※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
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評価★★★★★★平均点6.33(10点満点)【投票数6件】
HN/aaaa  【後どれくらいサービスが続くと予想?→すぐ終わる】
見出し/もったいない
評価 bar(0)
プレイ期間=半年
感想=
PvEは最初こそ楽しめたものの次第に同じことの繰り返しに飽きてしまう。
PvPのシステムについては最悪で、先に撃ったプレイヤーは赤ネームになり、ほかのプレイヤーはこのプレイヤーに対する攻撃のデメリットがなくなります。
なのでわざと射線に入り、赤ネームにさせるプレイヤーや、ゾーンの切り替わりを利用してワープするプレイヤー、グリッチを悪用するプレイヤーなど海外ならではだなと思わせられる民度です。ダークゾーンなんていらなかったのではないか。せっかく集めたアイテムを取られる喜びなんて誰も感じません。逆に奪ったとしても、回収するのはそこそこ難しく誰も得をしないシステムです。TPSとRPGの組み合わせは非常に楽しみにしていたのに残念でなりません。
2017年6月30日(金) 12:5:7

HN/エージェント  【後どれくらいサービスが続くと予想?→1年】
見出し/類稀なるクソゲー
評価 bar(10)
プレイ期間=1ヶ月
感想=Oβでプレイした時に、つまらないと判断しプレイを見送っていましたが、他にやるゲームがなく繋ぎで買ってみましたが、やっぱりつまらなかった笑

シューター系でのハクスラ要素 ビルド要素は確かに面白みがありますが、肝心のシューターとしてのコンテンツがクソがつく程つまらない。

プレイ期間は1ヶ月と、装備厳選もまだ出来ていませんが厳選する気すら起きないですね
Lv30にして レジェンダリー 侵略チャレンジ ヒロイックと装備も何種か用意しそれなりに揃えて一通りやるにはやりましたが全くつまらなかった。
侵略等のECもギミックはざる 結局ただ敵が硬いだけ 攻撃が痛いだけ
敵の種類も攻撃もワンパターンで単調 おまけにUBIクオリティーのもっさり感
最近始めたのにバグが未だに凄かったし、外人ホストだからなのかガックガクでまともにプレイ出来ない時もたまにある。

デスティニーを超えるとの触れ込みも、これじゃあ足元にも及ばないですね。
UBIのゲームはコンセプト等が斬新でとてもいいゲームが多いんだけど、いつも何かが足りない感じ。
この失敗を生かして、次回作をしっかり作れれば化けるんじゃないかなぁとは思うけど、UBIだから無理だと思う
2017年5月28日(日) 20:11:45

HN/ガッツハガル  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/こういうゲームを待っていた。
評価 bar(10)
プレイ期間=発売よりずっと
感想=なんだかんだで神ゲー。ハッキリ言って。

つまんねーと言う奴、そもそもやるゲーム間違えてる。
飽きたという奴、飽きないゲームなんてあったら紹介しろと言いたい。

TPS好きな人間なら絶対オススメの1本である。
他の人の感想をズラッと見たが、重箱の隅をつつくような指摘ばかりで、
実際お前、楽しくプレイしてんじゃねーかっていう、
一番大事な感想が抜けてるんだよな。

楽しいがあって、強いて言えばこういう要素を直してほしいとか、
こうなっていればもっと良かったとかな、そういう風に書くもんだ。

辛口評価がカッコいいなんて勘違いしてる奴は、心がどんだけ貧しいのかと心配になる。


さて、ゲームの評価。
俺も色々オンゲも含めてやってきたが、人生においてNo2になるゲーム。
No1は、初めてオンゲやってチャットやら何やら全てが新鮮だった頃の
ゲームだから、そういうのもあってNo1になってるわけで、単純にゲームの
良さでいったらこのゲームが1番になる。

発売よりずっとこれだけはやってる。
他ゲーやったりもするが、結局このゲームに戻ってしまうという魔力がある。

引退した奴も確かにいるし、過疎過疎言ってる奴もいるけど、
このゲームをやる上での人数は全然満たしている。
PTプレイ、ダークゾーン、どこに行っても人がいる。
まったく不満のないレベル。

未だに新規も入ってくる。中古で安いからか、買ってる奴がいまだにいる。

えっと、ゲームの評価。もういいや。
とりあえず安いし買ってみろ。TPSで銃好きならヒャッハーだぜ?
これ以上それができるゲームは存在しない。断言する。

育成も無限だ。自分のオリジナル、自分の戦いやすいスタイルがベストの選択になる。最強なんて存在しない。

自分だけのオリジナルで、この世界を駆けまわれ。以上だ。


だが一つ、難点をあげるとすればだな、
女性キャラクターがロクなのがいないって事位だ。
独り言の多い中国人と、ベストを脱ぎもしない黒人女性だけみたいなモンだ。
美女はみな死んでしまったようだぜ?だからそこは期待するな。
2017年2月2日(木) 17:56:50

HN/このろくでもないすばらしき世界  【後どれくらいサービスが続くと予想?→数年】
見出し/良くも悪くもRPG主体のゲーム
評価 bar(5)
プレイ期間=66時間
感想=

良い所と悪い所を書いていった結果、一体何が言いたいのかよく分からなくなったため、
普通にプレイ感想文形式で。

このゲームを遊ぼうと思わせてきたポイントは次の通り。
・ウイルスによるディストピアな世界観
・なんとTPS要素があるというところ

グラフィックが超綺麗だとかそういうのはオマケでついてきた程度の認識。
とにかくTPSで遊べるディストピア系ゲームってことで遊ぶ事を決意。

遊んでる最中の意識としては、
・やっべぇDZ行くとめっちゃレア装備落ちてる!
・よーしLvまだあがってる途中だけどDZいく!PK怖いけど
・DZで装備そろえてソロハードでどんどんクエストをこなすぞー!
・ヘッドショット気持ちいいわー

という感じだった。

で、つい数日前にLv30になり、悶絶難易度コンテンツをクリアした結果…
・DZは基本PTプレイヤーばっかりでPKどころか狩られて終わりだわ
・結局装備がモノを言うわけか。良くも悪くも結局は「RPG」なんだな
・何故DZにマッチングシステムがないんだ byPC版
・対人やろうにも対人じゃなくて対複数。ソロDZになりがちな自分としては辛い
・まぁ、悶絶難易度コンテンツから出てくる装備のほうがDZ装備より強いわな

と、目玉コンテンツのDZが「完全にお荷物状態」になっていたことが判明。
最高難易度コンテンツから出る装備が目玉コンテンツを遥かに凌駕する装備で、
ぶっちゃけDZ行く必要がもうなくなってしまった、という状態に…。

そして個人的にはFPS的な対戦を期待してDZをやりまくっていたものの、
結局のところRPGメインな所があり、装備が劣っている時点で負けは確定。
無残にも狩り場を根こそぎ奪われる目玉システムとなっております。

これは対戦ゲーじゃないです。あくまでRPG。強い装備をドロップして、
おまけ程度の対人要素でドヤ顔をするのが最終目的なゲームです。
いや、まぁ確かにco-opで装備を拾って遊ぶ協力ゲー、という面もあるんですが。

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やっぱり遊んで思った事を書くだけだとなかなか酷い文章に。
レビューなのかどうかも怪しい内容になりました。すみません。
ここらで一区切りして、まとめて終わりたいと思います。

目玉コンテンツのダークゾーンは「現状クソコンテンツ」です。
理由は「ダークゾーン以外のco-opでいい装備が出てくるから」です。
更には「対人用のバランスが全く無い」状態に成り下がったのもその原因です。

ですが、「まだLvキャップが30」という所、「バグまみれで修正に忙しい」という所、
何より「それなりに遊べるシステムだから未来はある」という所、
「最善策を模索するアップデートを繰り返している」という所から、

現状の評価としては半分の5点をつけさせていただきます。

もし今後「PvPとして恐ろしいほどにバランス調整がされる」ようであれば+2点、
「最終的にはDZで遊ばないと強くなれない」ようであれば+1点、
「ボッチでもPTを今より組みやすいシステム」が開発されるようなら+1点、
「ドルインフルの突然変異でゾンビや巨大クリーチャーが出てくる」なら+1点、

上記改善がされれば個人的には満点を差し上げたいと思います。
※最後の要素は人によっては「いらねぇよ!」と言われそうですが。

レベルカンスト+最高難易度までの道のりは面白いんですよ。
ただその後の要素で、残念な所が今は多すぎる。
コンテンツもクソほど少ないし、正直今はお金払って遊ぶ程の作品じゃないです。
なので、「ある程度コンテンツが実装されて」から、周りの様子を見た上での
購入をオススメします。ええ。基本無料じゃないですからね。その辺慎重にどうぞ。
2016年4月29日(金) 22:47:6

HN/a  【後どれくらいサービスが続くと予想?→数年】
見出し/今後に期待
評価 bar(5)
プレイ期間=発売日から
感想=PC版での評価。

まずグラは最高設定にしなくても綺麗。
ただそれなりなグラボは必要。(推奨はGTX970以上)

まず現時点ではLv30が最高レベルだがそれまでのオープンワールド要素が
あまり面白くない。
オープンワールドとしての探索要素は薄いためせっかく街のディテールなど作り込んで
いるのにほとんどはクエストのために通過するだけになってしまい
そのあたり実に惜しい。
フォールアウト4などの探索要素を期待すると裏切られる。

本編をクリアしLv30でカンストするとデッドゾーン(DZ)と呼ばれるPvPエリアと
メインクエストの再プレイ高難易度モードでのcoopプレイがやることのメインとなる。
このゲームはハクスラゲームでもあるため上記からよりよい強装備を得ることが
最終目標となるがここも人によっては合う合わないが出てくる。
つまりは同じところを何度もぐるぐるひたすら回って更に強い装備を得ることを
楽しいと感じなければただただ少ないコンテンツをひたすらやらされる拷問になる。
結果、短期間でLvカンストしゲームを起動さえしなくなる人も多いだろう。

現状はまだ発売したばかりで今後ダウンロードコンテンツも控えているが
現時点ではコンテンツは少なくやれることも少なく飽きやすいと言える。
ベースは悪くないので今後に期待したいところではある。
2016年4月19日(火) 22:0:38

HN/さこすて  【後どれくらいサービスが続くと予想?→数年】
見出し/カンストしてからが本番
評価 bar(8)
プレイ期間=正式サービスより1日4時間
感想=面白い

良い点
・グラフィック。これは最高。
・フィールドの広さ、丁寧な作り込み。だだっ広い草原があるわけでもなく、
ひたすら緻密に作りこまれた町並み。同じ建物なんて無いんじゃないか?
ビルの中に入ったり、地下鉄に入ったり、屋上に行ったりと、
色々な探索ができる。探索だけでも1年かかりそう。
・キャラ育成が絶妙でイイ。
現在LVはカンスト30だが、今後もこれでいいんでないかと思う。
LVカンストする前のレビューを他で見かけるが、それは意識しなくていい。
カンストまでがチュートリアルと思ってやるべき。
キャラは主に武器・防具・スキルの3種で構成。さらに装備品にMODという付属品を付けて強化したり、装備品にランダムで付属されるオプション(これ重要)
によって、同じLVでもその強さは大きく変わる。
LV30で同クラスの装備でも、2〜3倍のステータスの差が出る。
なので、ここはプレイヤーの試行錯誤が問われる部分にもなる。
もちろんカンストするまでも楽しい。
・オープンフィールドの町並みでの敵との戦い。
ランダムで湧く敵はその場所場所によって同じ敵でも戦い方を変えて戦わなくては
ならない。そこが面白い。
Lv・装備があれば特攻してヒャッハーという単純な人には不向きだが、
敵もそこそこ強いので、きちんと戦略を考えて挑む必要がある。これぞ攻略。
・ダークゾーン最高。

悪い点
・鯖が弱いという意見をよく聞くが、俺は問題なし。無線でやってる奴が文句を言ってるんじゃないかな。俺もはじめは光Wifiで、よく言われている症状になったが、有線にしたらすべて解消した。
・FPS・TPSというよりRPG。
これを悪いと思うかいいと思うかは人にもよるだろうけど、もう少しそっちの要素も欲しいと思うのが本音。PSよりも戦略や育成よりのゲーム。


総じて面白い。
この手のゲームでは最高峰じゃないの?
単純爽快なプレーがしたい人には向いてない。
そういう人は韓国製のゲームをやってくれ。

2016年4月11日(月) 13:0:52



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