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ドルアーガの塔のレビュー・評価

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評価★★平均点2.51(10点満点)【投票数106件】
HN/ギル
見出し/面白いよ
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プレイ期間=半年
感想=
このクソゲーのいいところ
☆特定世代とってはゲームの神である、遠藤氏にあえる(しかもOFFもあり)
☆塔、クオ、リターンオブイシターの懐かしいサウンドが高品質で聞ける
☆キャップ開放が遅すぎて、廃プレイの意味がなく、週に5時間ほどのプレイでもあまり差がつかない(楽しいかどうかは別)
☆BOTや暴言厨が少ない (ただ人口が少ないだけだが…)

このクソゲーのダメなところ
☆人が少ない癖に、サーバがすごく重い
☆たいしたグラフィックでもないのに処理落ちする(巨大なPDなど)
☆人が集まれば処理落ちしてゲームにならないので、ギルド連合で強mob討伐とか行くとラグ地獄で理不尽な死
☆アップグレードチケット無しではまともなバランスではない(あってもマゾい経験値テーブル)、しかもマゾい確率のガチャを突破して
かつ、キャップ開放がなく何もすること無くても月3900円継続しないと切れるゴミ仕様
☆キャップ開放されても先行組みは2、3日もすれば到達し、やることがない
☆敵グラ、フィールド音楽の使いまわしが多すぎて、狩りにまるで魅力がない
☆クエストがらみのPDで順番待ちを強いられるクソ仕様
☆塔での混沌の血(だっけ?)が何の意味もない (イベントでは一応あったが…)
☆決闘は何を考えて実装したのか意味不明なレベル
☆ギルドの意味がない
☆生産がクソ(他ゲーは生産請負などをきちんとできるシステムが実装されてる)
☆スキルツリーがまったく意味不明、上位スキルの癖に使えないものが多い
☆バフの時間が長いため、戦術も何もない、回復タイミングあわせるだけ
☆スタン、鈍足、障害物も完全無視仕様なので、戦略に幅が無く、スキル連打ゲーかクリック放置ゲーのどちらかになる
2009年3月16日(月) 17:17:59



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