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真・三國無双 Online Zのレビュー・評価

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MOアクション
http://www.musou-online.jp/
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評価★★★★平均点4.22(10点満点)【投票数144件】
HN/桂林
見出し/引退しました。
評価 bar(5)
プレイ期間=3年(義13万・対決将軍・部名A)
感想=
操作はオフ無双と同じなのでよくあるクリックゲーが苦手or嫌いな人にはいい。
ライツベで配信している人が結構いるので、ゲーム画面等はそれを見るとわかりやすい。
基本4:4の対人戦なのでユーザー同士の交流がとても盛んで、ほぼ毎日日課のようにスカイプで多人数と話しながら無双をしている光景がよく見られる。味方との連携も鍵になるゲームなので、コミュニケーションが苦手な人には向いていない。


他のオンゲにはない操作性とゲーム性能がとてもいいのだが、運営がゴミ。
アプデ毎に崩壊していくゲームバランス・・・
1年半前に服属性の仕様が確率回避+ダメージ軽減になって以降、属性玉よりもやはり合わせ無双ぶっぱが強いという事になり増えていくぶっぱ。そしてなくなっていく対人スキル。ぶっぱ横行に伴うユーザーからのクレーム対応(かどうか知らないが)で登場した「鎮火符水」という練成アイテム。しかしそのせいで今度は「地無双武器+アイテム鎮火符水」(地無双・浮き無双の違いは調べればわかります。それが不条理な事も・・・)が増殖。但し今年2月以前は地無双武器と言ってもリーチが短かったり、足が遅かったりで味方依存の武器しかなく、対して脅威でもなかったのだが、今年2月に「断戟」登場。それ以降「断戟+鎮火符水」ばかりの激が多くなり、激突がつまらなくなり対人スキルのあるユーザーはどんどん引退していきました。

要は今の無双は「アイテム&武器ゲー」そして課金をしていないと部名Aの人はハンデがひどくてやってられません。味方がチンパンだったりするともう勝てません。せめて味方にも敵と同じ割合でハンデあげてくれないかな〜なんて・・・。

服一式と激突行ける身分の武器(r2〜)作成の初期費用1万円
その後武器1本作成毎(完成武器を買うにしても)6000円〜
武器・服の維持費(鍛錬・属性・伝説化維持等)2ヶ月で3000円程度

@上記課金していく余裕がある
Aオフの無双をやった事がある
Bコミュニケーションをとるのが好き・日本中に友達を作りたい
C暴言とかマナーとか悪い人いても大丈夫(ゲームの性質上年齢層が低い)
D対人で負けても平気
E過疎ってても平気(今は平日の日中に激突はほぼできません)

上記六つ全部当てはまる人のみダウンロードしてみて下さい。

正直対人ゲームなのに、平日昼間激突できなくなった時点でもう終わってるよね。1年前はまだできてたのに・・・

人のみやってみて下さい。
2012年11月28日(水) 13:24:59



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