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三国群英伝Onlineのレビュー・評価

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評価★★★★平均点4.99(10点満点)【投票数67件】
HN/引退者
見出し/課金額競うだけでゲームでない
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プレイ期間=8ヶ月
感想=滅多につけてはならない0をつけます。
短所

運営の拝金主義の問題点
1.イベントは課金アイテム必須イベントばかり、これはGameon(レッドストーン)がやった失策です。
2.装備強化に必要な消耗品が出が少なく、幸運符(レア出現率UP)かガチャで入手する人が多い、課金でしか強くなれない。
3.多重可能なのを経験値倍符(兵士.本体)を作る事により多重の意味を無くそうとしている。
4.レア出現率が悪く、苦情を言えば課金ガチャで取れるようにするor課金イベントの商品で誤魔化す。
5.わざとゲームの利便性を低下させ、補いを課金アイテムや課金サービスだけで行う。
6.詐欺行為も課金額が増えるなら黙認する部分。

運営の無気力体質
1.ユーザー意見にテンプレ系しか返さない。
2.すべての意見を課金アイテムの充実の為にしか使わない。
3.アイテム出現率やガチャの中身を無断で下げたり変更する。
4.違反ユーザーも中国系なら本国に言えば無条件で許される。
5.問題やバグも課金増額に関係する事象しか直す気がない。
6.ゲーム内雄叫びで不快な表現も金になるから放置
7.ノーマナーユーザーも追放せず無法化
8.BOTいますよ、少数だとは思いますが放置。

ゲームバランス
1.ボスが少なく陣取り&横取り合戦
2.レアがでないから課金合戦
3.必殺技や武将技の上位は一部上位の特権化するくらい出ない&倒せない
4.放置場所が少なくMPKが多い
5.国戦に課金消耗品が使え、そのアイテムが桁違いに便利=課金アイテム消耗の場
6.国戦の勝利者や貢献者は重課金者のみ(上位ギルドマスターは月10万投入している)
7.便利な品は何でも課金になる
8.手動の意味が薄い。ボス狩りと市場見学だけ。
9.放置強要=電気代+PCへの負荷

その他
1.三国志らしくない、名前だけ。
2.官職が能力UP用+国持ち時の給料用、有名無実
3.国戦の正体はGvGで団体戦とは異なる。
4.城維持する意味がない。後半15分間維持すればいいだけ。
5.城主というより地域支配の盗賊扱いなシステム
6.兵隊の種類の意味がない。課金ガチャで出にくい=強い 程度。
7.アイテムに無意味なゴミが多すぎる
8.国戦=廃人の巣 一般人はストレス解消の雑魚NPC役と同じ 利なし。

長所
1.多重できるけど課金必須主義で意味薄
2.低スペック
3.放置できるけどMPKも多いし場所少ない

このMMOやるなら麻雀オンラインかハンゲームのほうがマシです。
評価見て判ると思いますが、半年以上前はまだマシだと思えたのですけどね・・・MMOは初期だけ評価高いのが多いですね。
2008年12月21日(日) 0:52:29



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