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カウンターストライクオンラインのレビュー・評価

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FPS
基本無料のオンライン専用カウンターストライク

http://www.csonline.jp/

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評価★★★平均点3.20(10点満点)【投票数141件】
HN/gg
見出し/こたつでみかん
評価 bar(2)
プレイ期間=30分
感想=こたつでみかん

私はFPS好きで、ゲームはほぼFPSしかしない。週8時間はする。
CSOを始めたきっかけは、steam版CSSが過疎ってるので
こちらなら人いると思ったから。人恋しさ(笑)

<良い点>
※みつからず

<悪い点>
・なんで今更古いゲーム?
(グラ・戦闘演出ともに不満足⇒集中してバンバン倒す爽快感無し
 新鮮味が無い⇒勝利敗北の喜び悲しみが無い)
・チート使い放題
(報告制度はあるようだが、普通にチート使っている人がいるし、
 皆チートに騒がない)

・課金武器を勧めすぎ
(それならソフト自体を安く有料化してシステム充実すべき)

<ゲーム起動から終了までの感想>
・起動
  人がいっぱいだろうな & CSできる wktk
・戦闘前
  インターフェース悪いがさほど気にならず
  主要武器課金制に萎えるも、戦闘ポイント稼いで買おうと
  目標ができる
・戦闘
  チートさん大活躍。
  MAP狭!ただのAIM訓練にしかならんがこういうルームなんだろう
・戦闘後
  どこのルームも同じようなもんじゃないか。
  古いゲームだった。新鮮味がない。
  しかも人いっぱいでもなかった。
・終了
  期待した分の悲しみに襲われる。

<総評>
VALVEがこんなずさんな運営方針の企画にOKした理由は、
金に目がくらんだとしか思えない。
そら、利益を産むはずの無いものが何も手を加えずに利益産ん
でくれるようになるなら、とても良いこと。
だが、運営させる会社を選ぶべきだった。
FPSとチートは絶対切り離さないといけない。
課金武器が格別に強いようじゃFPSと言えない。
これじゃユーザーを舐めてるとしか思えない。

考察する。
無料や、低スペの理由は
金銭的に余裕の無い小中高学生が、低スペしかプレイできないし、
無料というワードに食いついてしまうから。
さらに不屈の名作といわれるCSを採用したのは
話題性と難しさを兼ねそろえるから。
話題性と無料で釣って、難しさで課金させる。
要するにゲームを楽しんでもらう、という大前提の目標がVALVE
にはなく、金儲けだけが目標。
なんではないかな。

リーマンショックの不景気はあれほど皆を楽しませたゲームにも影
響を及ぼしているということか。
悲しくなる一方だ。

ゲーム性は普通なので0点では無い。だが2点だ。

2010年2月6日(土) 18:26:12



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