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ファンタジーアース ゼロ(FEZ)のレビュー・評価

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※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
MMO ストラテジーRPG
http://www.fezero.jp/

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評価★★★★平均点4.44(10点満点)【投票数718件】
HN/孫悟空
見出し/嘘だらけ
評価 bar(0)
プレイ期間=
感想=プレイ期間=2年(引退済み)
感想=公式サイトで特徴にあげられている4点は全て事実に反している大嘘ゲー。
開発運営が売りにしている点が全て嘘の時点で内容はお察し下さい。


◇爽快なアクション性
ファンタジーアース ゼロはこれまで主流であった
クリック中心のシステムを排したアクション性の高い
オンライン戦争ゲームになっています。
対プレイヤーだけでなく、モンスターとの戦闘にも息が抜けないスリリングなアクションをお楽しみください。
⇒大嘘。アクション性は低い。クリゲーではないのだが、FPSとは比べるまでもなくのろい。
 しかも、攻撃命中処理がサーバーではないので、座標がずれているキャラクタPCに攻撃を当てるのは至難。
 意図的に簡単にずらせるし、意図しなくてもずれる。開発力が低すぎる。

◇国家間戦争
プレイヤーは、ゲーム内に存在する五つの国家のうち
どれかに所属し、戦争による領土拡大から
もたらされる、国家の繁栄を目指し、
オンライン上の多くの戦友と共に戦います。
⇒嘘。戦争をして国土を広くしても全くメリットなし。プレイ目的がない。

◇リアルタイムに変わる戦況
戦場は、自軍敵軍、全てがあなたと同じプレイヤー。
一人一人考えることも、キャラクターも違います。
だから、一つとして同じ戦争がないのです。
⇒嘘。マップ毎に定番の展開がある。似たような展開の戦争を延々とするだけ。
 どのMAPに攻撃側防御側それぞれにどのレベル、ランクのどういう職が何人参加しているか見るだけで、展開が読めてしまう底浅っぷり。

◇戦争だけじゃない、色々な楽しみ方
ファンタジーアースの魅力は、何も戦争だけではありません。
カジノや闘技場など短時間で楽しめる要素も満載!!
今後もより多くの要素が追加されていく予定です。
⇒カジノはただの集金マシーン。闘技場は過疎。戦争以外にやることは部隊チャットで雑談するくらいしかやることなし。
2011年2月11日(金) 13:6:59



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