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ファンタジーアース ゼロ(FEZ)のレビュー・評価

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※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
MMO ストラテジーRPG
http://www.fezero.jp/

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評価★★★★平均点4.44(10点満点)【投票数718件】
HN/狩りすまウェイブ  【後どれくらいサービスが続くと予想?→1年】
見出し/今は別ゲーム
評価 bar(1)
プレイ期間=6年
感想=職は3竦みでスキル調整が完成されていたのにも関わらず、アップデート内容が服や武器の種類しかないためにスキル調整をして壊していった結果、今の接続人数が現状である。はっきり言うとゲームガードがどうこう言われてた当時にはスキルもマップも完成されていた。後はすべてに於いてアップデートされるたびに改悪だったと思う。
手軽にある程度のスペックPCが手に入る時代に人気が出たと勘違いしてしまった運営陣は、更に職を増やし課金率を高くするために課金消費ポットを使わせやすくする仕組みにするために『スピード感』といういい訳をしつつスキルは適当に撃っても当たるし当てられる狙われたら逃げ場のない調整に変更されていった。
実際に運営関連のプレイが生放送サイトで配信されていたのを何回も見たが、やり込みがないプレイであって半歩はおいといて正にスキルが当てられないマップが見れない死に戻りたくないハイリジェネ後ろウロウロプレイでした。今でも当時のこと思い出します。そういった者が意見出して簡単化、選択肢を増やして誤魔化しをしたのが今のFEZです。崖登りいらないでしょ・・・自分が登れないから改変して簡単にしてしまえそんなところだと思います。
逆に言うと初心者はやりやすい環境かもしれません。適当にスキル撃てば簡単に当てれます。攻性エンチャントつけて弓のイーグルがオススメです。
戦争で自スキル当てる以外の連携、勝敗に関する楽しみは今はありませんので飽きたらそこで終了とするのが正しい遊び方だと思います。スキルが増えるということは多い選択肢があるために想定もできなくなります。もちろん勝敗に関する行動が確立されてはいませんのでチャットで動きを指示するのは今のFEZでは迷惑プレイと変わりません。ただ味方のスキルに被せないようにするだけのマナーがあれば十分です。

連携、召喚、オベ建て、一体感のあった頃のゲームとはまったくの別ゲームです。
唯一変わっていないのは無課金でもプレイ可能で課金同等の能力武器防具を使えるところです。

おそらくはルートキットで独自のゲームガードが動いていますので、何をされているかは判断のしようがありませんのでエラー落ち、waitingがあった場合にはそのまま動いている可能性があるので、アプリを付けた時にゲームガードが動くと仮定して、PCを1回再起動してリセットしたほうがいいと思います。


2014年9月29日(月) 23:22:33



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