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ドラゴンネストRのレビュー・評価

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オンラインアクションRPG
http://dragonnest.hangame.co.jp/

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評価★★★★平均点4.04(10点満点)【投票数181件】
HN/緑黄色野菜
見出し/将来性が無い
評価 bar(5)
プレイ期間=Cβ期間
感想=
Good
現時点ではノンターゲッティングは新鮮
スキルエフェクトも派手で複数のmobをなぎ倒していく爽快感は良いです
コンボ(空中も)がありそれによりクリア時の得点にも関わってくるので
結構楽しい

グラは結構綺麗
ダンジョンは思ってたよりは・・・凝った作り

通常のクエストとは別にミッションがあり
特定の行動や○○倒す等、こなす事によりポイント、通貨、称号などが貰え
やりこむ事によりさらに増えたり
デイリーミッション等繰り返し出来る物もあるのでやりこみ好きには受けがいいと思います

Bad
職により性別が固定
キャラカスタマイズの幅がかなり少ない
声も有名声優を使っているけど各職に1種類のみ

ダンジョンには5種類の難易度があり経験やドロップの質が変わる仕様ですが
難易度が上がる度にmobが硬くなり数が増えるだけで
登場する場所、種類は固定で数回行くだけで飽きが来る

ターゲットサイトが非常に見辛く混戦時やエフェクトにより
見えなかったり距離など判断が難しくなる事が多々ある3種類ぐらい用意して欲しいと思う

オートエイムという機能があり自動ロックしてくれるのですが
背後から攻撃しても瞬時に振り向いたり攻撃が必中になるので(相手が移動してても簡単に当たる)
バランスブレイカーな気がします

FPSに熟練したプレイヤーならオートエイムより
通常の方がやりやすく良い動きが可能ではありますしそのほうが楽しいと思いますが
ノンタゲにした意味がまったくありません
アクション苦手な方の救済にしても・・ちょっとやりすぎ感がぬぐえません

疲労度という数値がありダンジョンに入るたびに消費され
一日の最大値を使い切るとダンジョンに入れなくなるシステム
本国では規制が厳しいのでプレイ時間制限の為導入したのだと思います
しかし、疲労度がキャラ別なのでサブキャラでやったり
複数アカでやってしまえばメインキャラをずっと出来ないという制限はつきますがほぼ無意味なシステムでは?



総評としては、開始時期はそれなりに楽しめる気もしますが
寿命の短いゲームになるのではないでしょうか。

MOなので繰り返し同じ事をするハメになり
MMOのような自由度はないのでどうしても飽きがきやすいのと
武器、防具など強化出来るゲームでしかも強化の+上限が高いので
重課金強化ゲーになるのは目に見えてます

最高難易度のアビスや対人戦などでは
重課金者でないとPTに来るな的な風習になるのは間違いないと思います


月額であれば良作に成り得た作品ではないかと。
2010年5月13日(木) 3:10:27



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