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プライド オブ ソウルのレビュー・評価

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MMORPG
公式サイト
http://pos.x-legend.co.jp/
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評価★★★平均点3.50(10点満点)【投票数10件】
HN/飛蔵
見出し/好みが分かれる
評価 bar(8)
プレイ期間=CBTから
感想=好みが分かれるネトゲ。
■グラフィック
 汚い(=荒い)事はないが武峡物なので好みが別れる。
 細部の作りこみは若干甘いが昨今の他の作品と比べても見劣りするわけではない。
 というか、これを汚いという人は何と比べているのかが知りたい。
■操作性
 WASD移動やオートランなどごく当たり前の機能が実装されてるが、オートランがたまに引っかかるダメ仕様。
 ジョイスティック等は頑張れば使用できるらしい。
■戦闘
 敵の攻撃を左右移動やジャンプで避けることができるのでただのクリゲーよりはマシ。
 空中戦はMOBを浮き上がらせて追撃加えるだけなので、対MOBで言うなら空中で殴りあいは起こらない。
 対人は空中で殴りあえるが、順番にボタン押してるだけではダメ。
■レベリング
 クエをこなしてレベルを上げる。
 サブクエ含めて進めていくとクエの受諾レベルが本体のレベルに全く追いつかなくなるほどサクサク上がる。
■ID
 ソロとPTを選ぶことにより難易度が変わる。
 侵入回数が決まっており、ソロは3回、PTは5回まで連続侵入が可能。
 侵入回数は3時間で1回分回復する。
 ボスを倒すとフィールドでは落ちない装備や名将がドロップする。
 ドロップ率はソロ<PT。
 IDリセットが手動なのでリセット忘れて再突入すると1回分無駄に使うことになる不親切仕様。
■名将
 1体まで召還でき、PCと同じターゲットを攻撃してくれる。
 元ネタが三国志や西遊記や水滸伝なのでむっさいオッサンかケバいBBAが大半でCBT特典のここのか課金の玉兎以外は可愛くない。
 ただし、見た目さえ気にしなければ初期から手に入る名将でも十分。
■生産/強化
 生産できるのは武器のみ。
 様々なアイテムが合成できるが大半はサブクエ。
 強化は成功率が表示され、失敗する毎に成功率が下がり0%になるとそれ以上強化できなくなる仕組み。
 成功率の回復には課金アイテムを使用する。
 強化アイテムはデイリークエor課金から入手。
 デイリーこなせば困らない程度には手に入るがレベル40↑限定。
■称号
 サブクエをこなしたり、レアモンスターを倒すと貰える。
 称号には能力値UPや攻撃力UPのボーナスが付いているので、大量に集めたほうが強くなれる。

開発は台湾。
日本ではあまり流行らない武峡物なので今後どこまで伸びるかは謎。
何度も言うが見た目さえ気にしなければ昨今の量産型の中では出来がいいほうなのだが、見た目我慢してまでやる価値は無いと思う。
自分はそれなりに楽しめてるので8点。
2012年11月26日(月) 7:16:6



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