HN/冬の子 【後どれくらいサービスが続くと予想?→1年】
見出し/閣下もお怒りのゲーム
評価
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プレイ期間=旧〜β1〜現在まで合計2年程度
感想=旧より酷くなったゲーム
@サーバーレベルで常に遅れ続ける周囲の反応
→ ISDN並にモンスターの反応が遅く、敵から距離を取った際も1秒位してから敵が動き出します
→ 同様に敵に接近する際も、モンスターは常に1秒前のPCの位置を目指して移動していくので…互いにすれ違ったりクルクルクルクル回ったりします
A戦闘はひたすら○ボタン連打でおk
→ そのまんまの意味です、しかもR2やらL2とかと常に同時押しなので疲れます
→ WSが通常攻撃の代わりになってます…
B一撃必殺!等の爽快感が無い、FFらしさがない(意見分かれますけど)
→旧みたいに、モンクの猿狼九連掌!→1018ダメージ! みたいなのがなく、ポチポチポチポチ押して200,,,250,,,300,,180,,200,,,とただただポチポチ押して戦うだけです
→ そのくせ、背後から、側面から、という技の縛りがあり方向間違うとLv50でも100ダメージ位しかでません
C通常MAPが酷い、何も無い(ECOプレイした事ある人は…あれ位と思ってください)
Dおつかいクエストの酷さ…
→後半3国回れ、戻ってこい、また3国回れ、砂漠行け、雪国行け、戻ってこい、雪国行け、戻ってこい、雪国行け、戻ってこい、クエおつかれさま^^
…みたいなクエストばっかりで嫌気が差します、しかもこのワンパターンです
E地獄の強制ID(吉田の時間稼ぎ作戦)
→1回30分前後掛かるダンジョンに行くと100ポイント貰えます
→1ジョブの防具を揃えるのに<最低>3200ポイント必要です
→全9ジョブなので、28800ポイント…288回くらい同じダンジョンいきます
→更にアクセサリー等もあり、それを入れるとプラス120回位いくことになります
→そうまでしてやっと手に入れた鎧、これでやっと上級ダンジョンにいけます
→そこで新しい鎧とか手に入れると、何百回と回って手に入れた防具は「何の価値もなくなります^^」隠し性能とかもありません
F装備に選択肢はない、使い捨て
→装備でHPが変わるヘンテコシステムなので、常に上のレベルの装備を着るだけ
→選べない、例えば、「イフリートクロー(Lv60)」と「モグモグフィスト(Lv75)」があれば、イフリートクローは二度と装備する事がなくなる
イフは、HP+285で、モグはHP+360、というシステムなので…
→武器に追加効果等といった特殊武器も無く、ただただダメージだけ
→旧では、攻撃ならイフ 命中率ならモグといった差があり、両方とも活用が出来た
おまけに追加効果:炎ダメージやら追加効果:HP吸収もあって楽しかった…
G敵の攻撃で一撃死
→敵の攻撃は当たったら一撃死が基本です、そのくせ一人でも死んだらクリア出来ない難易度だったりするので
8人PTだったら残りの7人からボロクソにいわれることもあります
現在はもう真タイタンでもお菓子食べながらプレイ出来たりしますけど、、、最低ですね
・・・書いてて悲しくなりましたので、ここで一旦やめます、FF14も今日でログインやめます
合成品がほぼ無意味で、ひたすらダンジョン(PT)でしか取れない装備をGETして捨ててGETして捨てての繰り返し
キャラがリアル造型ではかなりグラが良いので、そこだけは認めますけどゲームとしてはストレス貯まるだけです
楽しさはありません。
2013年12月31日(火) 8:30:7