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鬼斬(おにぎり)のレビュー・評価

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国産MMORPG
公式サイト
http://www.onigiri-online.jp/
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評価★★★平均点3.62(10点満点)【投票数185件】
HN/firemilk  【後どれくらいサービスが続くと予想?→すぐ終わる】
見出し/いまどきこれはない
評価 bar(1)
プレイ期間=3か月
感想=PS4の鬼斬オンラインでプレイ。僕の鬼斬もお握りして下さい(照。敵キャラが色違いの使い回しばかりかと思いきや色形が同じ敵も延々と現れる。敵キャラのデザインも酷い。いやー私の子供が描いた絵をそのままポリゴン化したんですよー^^と揶揄しても差し支えない。さらにラグが酷いカクカクオンライン。静御前で腰もカクカク。ダンジョン内はソロプレイなら比較的ましかと思いきや敵の数が増え、フィールドに落ちるアイテムと相まってモッサリカクカク。プレイヤー五人揃うとカクカク増してカクカク相対性理論が加速するという始末。ていうかワープする。敵にDIOのザ・ワールド使いがいるようでワープの最中気づかない内に被弾してる。アホか。自キャラが走るときカクカク上下して酔う。車に乗りながら本を読んでる気分。目が悪くなりそう。

先のステージに着くたびに繰り返さなければならいレべリング。効率の良い稼ぎ場所が限られるため一週間延々と同じところを繰り返しプレイすると言っても言い過ぎでない。高レベル武器の過剰鍛錬にオプションを付けようものなら途方もない金額を請求され、成功率80%でも失敗し、連続で失敗が続くと5000万の資金などあっさり底を着く。その度に繰り返さなければならない資金稼ぎ(レべリングと同じように、効率の良い同じダンジョンに延々と潜るのだが、たいした稼ぎにはならない。まだまし程度のものレべリングも同じ)。苦行か。勾玉と呼ばれる自キャラのステータスUP装備のドロップ率も非常に悪い。体感5%にも満たないので狙った勾玉を取るためには更に時間をかける必要があり常に「はぁ・・・」と溜息が出る。

上記のルーティンワークを毎日毎日何週間何か月もこなさなければ思いついたビルドを組むことができないし試せない。課金で手に入る奥義と呼ばれる単純なアクションを使わなければ雑魚敵の殲滅に乏しくなり更に時間がかかる。
奥義ないんですか?^^;移動しますね、抜けますねレベル。

巾着と倉庫の備蓄量も少なく一々売ったり移動したりと管理が必要になるのだが、メニューウインドウのカーソル移動が鈍く思ったところに動きづらいなど人の直感を生理的に逆なでする仕様になっており、とても疲れる。

これら不満点の一部は【おにぎりコイン(課金)】をチャージすれば解消できるかもしれないが、一般の非課金プレイヤーの方はストレスをチャージすることになり無料だからといって、わざわざPS4で遊ぶべきゲームではない。

                         平成27年6月23日 firemilk
2015年6月23日(火) 18:59:26



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