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鬼斬(おにぎり)のレビュー・評価

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国産MMORPG
公式サイト
http://www.onigiri-online.jp/
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評価★★★平均点3.62(10点満点)【投票数185件】
HN/093  【後どれくらいサービスが続くと予想?→数年】
見出し/まぁ
評価 bar(5)
プレイ期間=5日間
感想=予想通り

バグとメンテナンスのオンパレード中。
まぁでも、αテスターや別CSゲー経由プレイヤーからしたら予想の範疇です。
最初から予想していたプレイヤー層にとっては想定内の事態に過ぎないと思いました。

操作=比較的単純、ゲームパッドも使用可能だがキーボードでも充分ゲームが進行可能なレベル

グラフィック=超絶綺麗とは言い難い。昨今の最新筐体ゲームと比べれば劣るものと言えるが、問題視するレベルではない。

自由度=ジャンプで高い場所から落下してショートカット等は部分的に可能、出来ない場所も多い。

問題点=現状プレイヤーの移動を補助する物が少ない為、ゲーム内での移動は少々面倒。
オートランモード有り・意動速度UP有り【魔法タイププレイヤーによる補助魔法】【補助アイテム】
復帰ポイントワープ【一度使うと30分使えない】
現状は以上以外に移動をアシストする機能が無い。

ゲーム内治安=PK不可能・アイテム略奪不可能【プレイヤー毎に個別でドロップが発生しており、他人のドロップは見えない奪えない】等、プレイヤー間で発生する問題は今の所なし。
ただ、モンスターは全プレイヤー共通で視認・攻撃出来る為、狩場問題や戦闘妨害等が今後起こる可能性は否定しきれない。

キャラクター=現状服装のパターンは少なめ【今後の課金要素と思われる】

現在確認された主なバグ【直る・再発繰り返し中】
エリア移動が出来なくなる。
攻撃が1〜3秒後にHITする【遅延】
特定のイベントやアクションを起こすとエラー落ちする。

とりあえずゲーム自体は簡単操作で遊べます。
ただ、忍耐力の無い人は正式サービス開始か、それ以降まで待つ事をオススメします。
少なくとも、ネットゲーム初参加や自分をプレイヤー【様】お客【様】だと考える方には向かないです。





2013年12月10日(火) 0:36:40



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