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ガンダムジオラマフロントのレビュー・評価

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評価★★★平均点3.25(10点満点)【投票数20件】
HN/腹腹  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/運営がガチャを回させることしか考えてない
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プレイ期間=ほぼ1年
感想=去年のGWに始めてからずっと感じてた。
「ガンダムだしとけばいいんでしょwwwwどんどん課金するんでしょwwww」
という運営の姿勢。
プレイヤーと同じ方向を見ていない運営。

始めたては修理時間にすごく悩まされた。特任周回がそもそも無理。
低ST周回しても経験値が少なすぎる。獲得データ?集まらないよ。
当時、ヤクト(ギュネイ)が無修理期間だった(はず)からそいつを軸に頑張った。
チャージャー系はすぐに底をつく。ラボエースが使えなさすぎる。
基本任務ですら修理をしながらなので資金、資源集めが困難。
レベル上げ、普通に無理。去年はGWの後だったか修理無し期間があったと思う。
その時に頑張ってレベル上げした。それがなかったらその時に止めてたと思う。
次の壁がグレード上げ。Lvカンストしないとトレラボで強化素材が手に入らない。
トレーニングチャージャーのレートが異常に高い。21時間待ったよ。
最初から総力戦はやっとけばよかった。量産5種類あればおk。
参加して敗北宣言5回すれば総力戦チケットを貰える。
勝つ必要はないし、負けても誰にも迷惑はかからない。
総力戦ガシャではハロメダルが結構な確率ででる。
これがないとチャージャー系とレアチップが手に入らない。
ジオラマはコアLv8くらいまではほぼ襲われない。それに
初心者には防衛してもメリットはない。防衛成功しないから。
なので砲台やエーススタンド等は後回しでいい。
攻撃を受けて修理中とかになって
その機体が周回用エースだったらどうするの?

タイプというイカれたカテゴリー
最近のガンダムシリーズでは空中での近接戦が当たり前なのに
例えば、00シリーズ機体で飛んでるガンダムはロックオンの機体だけ。
宇宙適正があるなら宇宙テーマでWでもFを攻撃できていいでしょ。
そもそもWを強くしてほかを弱くしたのは運営。
なのに、特任ボスにW耐性つけるとか何考えてんの。
FタイプのW,G,B,S,Cがあるべき。もちろん現状のW,G,B,S,C,も残すべき。
現状、Fタイプでも近接を想定した機体があるが素のステータスが低すぎる。

ゲームバランス
課金して運良く引けたヤツしか勝たん。天井実装する気もなさそう。
遊撃でノイエU、Uネオジオ、アルヴァトーレが居たら帰ります。
遊撃で一勝デイリーは初心者にはきつい。一回参加ならまだわかる。
課金ガチャで強機体だすのは構わないが、極端すぎる。
こっちのエースがダメージ減少70%、ダメージ減少無効。反射100%越え、反射無効。
回避95%、必中。気合で吸収100%、吸収無効。
次はダメージ上限無効ですか?
そもそも反射の定義がおかしい。攻撃された機体の最大HPに依存している。
普通は攻撃した時に受けたダメージ量を元に計算するものでしょ。
量産で1ダメージ与えたとして反射されるダメージが1万超えるとか異常。

マップのテーマ、宇宙、地上、水域、ノーマル
そもそも機動戦士ガンダムシリーズのガンダム(RX-78−2)ってALLじゃないの?
作品中ではALLなのに、このゲームではALLじゃない機体が多すぎる。
それと複数のテーマ適正もってる機体が存在しないのもおかしい。
ズゴックは水域は当然、地上で能力低下するとは思えない。

MS MA
エース機体が素材になると1000、量産機が素材になると300、量産機も1000にしないとおかしい。
エース機体というだけで強化素材になる量が多くて量産機だと少ないのはおかしい。
ステータスが不明瞭、不明確、不親切極まってる。
攻撃間隔、一回の攻撃頻度が機体によって違うのに表示されない。
範囲攻撃が前方なのか周囲なのか、その範囲がどれほどなのかわからない。
Gバーストの素の蓄積速度がわからない。アビ無しでアトミックバズーカ撃ってみてください。
Gバ変形でステータス変化する場合、編成にセットして(もしくはエーススタンドに設定する)
編成セット画面の!マークからじゃないと確認できない。トルーパーの確認もそう。
所持機体一覧がなぜできない。そして、そこから詳細を確認できるようになぜできない。
特性がカオス化している。なんかもう困ったら特性に突っ込んどけって流れになってる。
ラボ産の歴戦のエースパイロット搭乗機体、回避命中が0、特性無しとかおかしい。
専用アビ、専用Gで補完?そうじゃないだろ。
原作のスペックをもうちょっと再現してほしい。ヴァーチェシリーズのGNフィールドがなかったのは許せない。
ヴァーチェシリーズが迫撃砲でひるむのはもっと許せない。
SEED系のフェイズシフト装甲も再現してほしかった。
例えば追加装甲1万、追加装甲がなくなるまでダメージ減少50%とか。
武器が実弾実剣かビーム兵装かは分類されてないので、
2021年5月17日(月) 19:3:56



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