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World of Warshipsのレビュー・評価

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評価★★平均点2.87(10点満点)【投票数45件】
HN/タタン  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/こんなゲームでストレスためてどうするの?
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プレイ期間=1年ちょっと

感想=
某ブラウザゲームで軍艦に興味を持ちやり始めました。
各々の技量もありますが、艦こ〇がよくお祈りゲーといわれますが、より没入度の高いお祈りゲーといえる。

駆逐艦、巡洋艦、戦艦、空母の特性を活かして戦うのだが、おそらくゲームプランナーが船に興味などないことがよくわかる糞素晴らしいゲーム性である。

マッチングは運要素が多くいい条件を引けるか、ここでおおよその試合結果がきまる。

おそらくマッチングに使用する艦の評価値設定が間違っているために、相手だけレーダー持ち3隻、味方はゼロとかざらにある。
視界の確保が重要なゲームで、この差は大きい。

他にも艦種の数が合わないとかもよくある。
制圧戦で足の速くて、隠れるスキルもちの駆逐艦すらそろえられないってどんなマッチングよ…

また勝率によってプレイヤーのマッチングを分けないので、相手のほとんどが勝率5割越えばかりなのに、味方に4割以下とかばっかりとかよくある。
つか下手すると、そういうのばっかりと組まされて10戦位連敗とかもよくある。
死んだら復活のないゲームなのに、勝率6割と、勝率4割以下が同じ1人の扱いってどうよ…
ちなみに運営はこの問題を開始からさんざん言われているのに放置。
勝率操ってる疑惑まで、公式フォーラムで言われる始末。
海外勢も指摘してるが直さない当たり、本当にその可能性もある。


上記のように船の性能しか見ずに、プレイヤーの技量を無視したマッチングをするため対戦はボロ勝ちかボロ負けがほとんど。
場合によっては相手を一隻も落とせない完封負けとかもよくある。
みんなこの辺で辟易して辞めていく人多数。
運営にチケット切ってこんな馬鹿みたいなことあり得ますかって聞いたら、本当にそうだといったから救えない。

砲弾は当たってダメージは入るか運要素が多すぎてアホらしい。
散布界でばらけた弾が、いい角度で装甲に当たり貫通して、その先に重要区画があれば大ダメージ。
散布界のばらけ具合も運、装甲貫通するかどうかも運、その先に需要区画があるかも運。
どれか一つでも運が悪ければ、カスダメもしくはノーダメ。
着実にダメ稼げる榴弾もあるけど、こっちも燃えてスプリットダメージ出るかは運。
魚雷は着実に大ダメージ稼げるけど、そうそう当たらないしこっちの浸水スプリットダメージも運。
たちが悪いのは散布界操作。
ばらけ具合が課金要素の迷彩でかわるので、モーセの十戒のように弾が避けていきます。
器用に相手の船のいるところだけ避けて弾が落ちます。

公式チートじゃねーか!まあ課金要素なんてそんなもんかもしれんが…

まともにやるもんじゃないっす。
まともにやると腹が立って仕方がない。

チート、バグ技、botネトゲの糞みたいな部分もてんこ盛り、味方撃ちもいるしアホらしい金返してほしいホント
2017年1月19日(木) 4:56:0



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