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ドラゴンズドグマ オンラインのレビュー・評価

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公式サイト
http://www.dd-on.jp/
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評価★★平均点2.89(10点満点)【投票数75件】
HN/アビシニアン  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/このまま変わらないつもりか
評価 bar(2)
プレイ期間=サービス開始から現在もプレー中
感想=大手ゲームメーカーが作ったと思えない手抜きゲーム。よくこんな薄い内容をサービス開始したなと思う。致命的なバグが複数あり本当ならサービス開始を延期してでも半年はテストを重ねるべきものを基本プレー無料だからかバグを放置したままリリース開始。最初は手探りでプレーしていたユーザーたちもある程度やりこむと致命的なバグが散在していることに気づきはじめ無印をプレーしてきたユーザーたちは戦闘仕様の変わり方にダルさを感じはじめる。戦闘に関しては揺さぶり、壁やオブジェクトへの敵の部位埋まり、敵のワープ、敵のテリトリーシステム等、戦闘進行する上でこれでもかと阻害する要素が満載だったのだ。サービス開始から一年経過したところでようやく致命的バグの一部が改善されはじめた。対応が遅すぎた。サービス開始当初から散々指摘されていたバグを一年もの間放置し続けた結果、半年も経たない内に急激な過疎化が進んでいたからだ。過疎化の理由は他にもあるだろうが戦闘システムが一翼を担ったのは間違いない。それでも未だに改善を必要とする敵のワープ、テリトリーシステムが残っている。テリトリー範囲が狭すぎる。これはタンク職がヘイト管理して敵を誘導すればいいという問題ではない。ロール概念はあるがPT構成は自由に出来る。これがドラゴンズドグマオンラインの売りの1つでもあったはずだ、タンク職必須では意味がないのだ。テリトリーシステム無くせないなら今の2倍のテリトリーにしなさい。なんの為のだだっ広いフィールドなんだ。狭いダンジョンに無理に大型の敵を配置するな、そして課金。慈善事業じゃないんだから課金制はいい、だが金額に見合うサービスを提供しろ、不便が普通になる課金てなんだ?快適にするための課金だろう。お金しか見ていないメーカーには無理か
2016年12月3日(土) 5:54:30



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