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ディビジョン (The Division)のレビュー・評価

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評価★★★★平均点4.46(10点満点)【投票数13件】
HN/ぷーさん  【後どれくらいサービスが続くと予想?→すぐ終わる】
見出し/ストレスしか溜まらないゲームかな
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プレイ期間=1億万年
感想=死ぬことが当然と考えてる運営の独創的な着想は、プレイヤー側からすれば超過度のストレスにしかならない。
敵は硬いし痛いしと取り付く島もない。
スキルも置ける場所が制限されており、どこでも自由にというものでもない。
PT組んだら通常のスタンスでなら楽になるという法則も、このゲームは全くの逆になる。
むしろPT組んだほうが熾烈。
装備を整えようにも、ドロップするアイテムも少なく、また雑魚いのばかり。
そのくせNPC販売の装備はぼったくりかと思わせるほど高額。
敵は大人数で攻撃痛く、防御も硬い。
せめて攻撃が強いなら防御は紙程度なら分かるのだが、敵に愛着を持つクリエーターというものは過去からの統計から見てもリアル世界では負け犬の分類に入るほどの人たちばかり。
なるほど、UBI運用国家を見ればそれが頷ける。
これほど敵が強いならリスポーンも当然あるのだろうと考えてたら、まるっきりなく、チェックポイントから再スタートという鬼畜仕様。
そのせいで途中で断念して抜けるプレイヤーも多い。
とにかく、UBIはバランスという言葉を知らない無知無能集団だということはよく分かった。
はっきり言っておく。ウォーフレイムやWW、ディステニィなどと同等に考えないほうがいい。
これは明らかに無能が作ったバランスなど一切ないゲームだ。
レベルが上がり、それなりの装備を整えるまでに100回は死ぬだろう。
アメリカ、イタリア、フランス、イギリスの4カ国が共同して作ってる「戦争ヘタクソ4大国」が集結してるせいでFPS要素もTPS要素もない。
箱はガチャ要素だし、掘りゲーだし、やりこむ前に萎えることは必然だろうね。
敵がこれほど強いならクラシファイドギア装備ももっと安易に落ちればいいのに、GEでないと確率はグンと落ちる点など、本当に馬鹿が作った作品だと感じた。
2018年1月16日(火) 20:39:33



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