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WarRock(ウォーロック)のレビュー・評価

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評価★★★★★平均点5.13(10点満点)【投票数206件】
HN/a
見出し/スポーツFPSの嫌な部分
評価 bar(2)
WarRockの歩兵戦はいわゆるスポーツFPSなのですが、これがもうたまったものではありません。撃ち合いになったら基本、即座に伏せるのがセオリーです。このWarRock、伏せた瞬間から命中率や回避率、反動が劇的に変わってしまうのでどこでも伏せるのが当たり前になってしまっています。
私は数々のFPSでこの伏せを体験してきましたが、いつまでたってもこの伏せにだけは慣れそうにもありません。
他のFPSの場合だと伏せた瞬間から命中率が上がるのではなく、だんだん照準がおさまっていき命中率が上がる、といったパターンなのですがWarRockはすぐに照準がおさまる仕様です。

正直、たまったものではありません。


歩兵戦は歩兵戦として。WarRockのいちばんの醍醐味はズバリBATTLEFIELDのような、兵器と歩兵が入り混じる大合戦でしょう。
でもこのWarRock、なんと兵器が破壊される直前に脱出する輩が大勢いるんです。敵の戦車壊したと思ったら、キルも取れずそれどころかロケットランチャーが飛んできてやられる。いかれた仕様です。

兵器バランス悪し。航空機が硬すぎます。
戦車弱すぎ。というか歩兵強すぎ。WarRockは隣国製FPSなのでもちろん例にもれず強欲な課金でぎっしり詰め込まれています。
その課金類の中には、ロケットランチャーを2個装備できるものまであるんです。そのせいで戦車と対戦車兵1対1で、真正面から撃ち合って戦車が撃ち負けることも多いんです。クソ以外の何物でもありません。

先に兵器が破壊される直前に脱出できる仕様だと申しました。BFもそうなんですが、WarRockはユーザー層が悪いのか、脱出する輩は群をぬいて多いです。というか、多すぎます。いや、ほぼ全員脱出します。
航空機の場合でも同じです。

航空機にもなるともう手に負えません。先に述べましたように航空機は異常な硬さを誇り、それゆえに異常な強さを誇ります。
それでいて撃墜直前になると脱出し、あまつさえこちらの兵器、航空機を奪っていくんです。ふざけてます。萎えますよ、こんなの。


WarRockは隣国製ネトゲ定例の、重課金にまみれてることもあって評価はガタ落ちとしかいいようがありません。劣化BATTLEFIELDです。
とはいえ、本家BATTLEFIELDも一部作はWarRockと同等だったりするんですが。
2010年6月18日(金) 14:35:25



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