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フラゴリア

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評価bar 平均点1.62(10点満点)【投票数13件】
稚内
見出し/終了は残念
評価 bar(10)
プレイ期間=半年
感想=良ゲーだったのに終了は残念 洋ゲーテイストが受けなかったのか・・・
2010年5月24日(月) 20:8:3

だめだこりゃ
見出し/クリゲーかつクソゲー
評価 bar(0)
【プレイ期間】3日
【感想】ブラゲーなのでお手軽に出来る&リアルタイム戦闘で良さそうな感じなのでプレイしてみた。
確かに最初はレベルもサクサク上がり、Lv15までに2回も転職できるので、すぐに成長を感じられるし、ライトゲーマーにも優しい仕様だと感じていた。

しかしLv20を超えた辺りから途端に経験値が入らなくなり、これまでこなしていたクエストの数も極端に減っていった。
次の転職(4次職)はLv30らしいが、正直もうそこまで上げる気力は残っていない。

敵をクリックしてチマチマ倒す作業を、適正Lvのモンスターなら経験値を220ほど貰えるので、次のLvの28まで85000Exp溜めれば良いと考えても、400匹ほどポチポチクリックして倒す作業を行わなければならない。(クエストで多少緩和できるが、そのクエスト自体がLv上昇につれて減少していく。)

ペットや、生産といった要素自体も
ペットは1分毎に経験値ポーションなるものを与えなければ成長できないし、その経験値ポーションで上がる経験値がたったの25。
次の経験値まで500とかあるので、1分毎にポーションを使っていかなければならない。これを11Lvまで繰り返して行えというのだから私は呆れてしまった。ただの拷問である。

生産も普通だと素材を10個までしか持てず、その素材を得られる資源場所もランダムにどこか沸くのでほとんど運任せだと感じた。
しかも力尽きたらその場に素材を落とす仕様。
やっとの思いで何かを作ろうとレシピを見たら、初期のもので特定素材×100必要。これも拷問である。

これらは、もはやサブシステムなどではなくただの飾りのようなものだ。あるけど誰も見向きもしない蛇足物である。

これでも同時接続ユーザーが100人はいる時があるという。
他の方は「少なすぎる」といっているが、このシステムで続けられる人の方が私は凄いと思う。(Lv25↑なんてもう単純な作業を繰り返す拷問ゲームである。)

2010年2月22日(月) 6:13:10

マイク水野
見出し/これはMMO界のシベリア超特急です
評価 bar(0)
プレイ期間=30分
感想=
映画で言えば「シベリア超特急」「死霊の盆踊り」「北京原人」・・・ついでに「デビルマン」。
そのチープな作りと「何、考えて作ったんだ?」と思わせる演出。
中途半端に3点2点つけるのは逆に失礼だなと感じた。
これを世に出した偉業を讃えてスパッと0点。

昨今だと、「英雄の城」とか「まじかるブラゲ学院」だとか、
ゲーム内容はともかく、ブラウザベースでもフラッシュをうまく使って
スムーズにグラフィックを動かしている。
しかし今時このラグ具合はひどいなぁ・・・
日本語も変だし、読みづらいし・・・・・と、ここまでならただのクソゲーで済んだ。

ペットを貰った瞬間、世界が虐殺と爆笑の渦に巻き込まれる。
「え?このちっこい狼、お前の家族じゃなかったのか?」
「ちょい待て!キャトル・ミューティレーションじゃないんだぞ、
何なんだ!この牛の死体の山は!」
これはそういうツッコミを入れながらプレイするのが正道。

広告見て少し興味持っていたのと、ここのレビューのひどさを見て怖いもの見たさにやってみたけど、逆にこれネタとして受けそうな気がする。
わざとらしいネタじゃなくて真面目に作ってるのが最高。

宴会の罰ゲームにフラゴリア、お友達への嫌がらせにフラゴリア、
いやぁ、MMOって本当にいい物ですね〜
2010年1月17日(日) 9:25:57

おおかみつかい
見出し/意味ぷー
評価 bar(0)
プレイ期間=2時間くらい
感想=え?なにこれ?ってなりました。

最初はちゃんと自分で戦ってたのに、途中でもらったペットが、勝手に動いてどんどん敵を倒してくれるようになります。

PCはMOBそばに突っ立ってるだけで、優秀なペットがMOBを瞬殺していきます。
何が楽しいのかまったくわかりません。

ブラウザだから重いとかいうそれ以前に、ゲーム性に難ありです…。
2010年1月16日(土) 11:54:27

mela
見出し/これは酷い
評価 bar(0)
プレイ期間=10分
感想=これはひどい
2009年スタートのタイトルではAIONに並ぶ最低クラス
あっ あっちはキャラ作成を楽しめたから1点つけたんだっけw


グラ× 
動作×

1時間やれたら1万円くれるっていっても厳しい・・・
2010年1月12日(火) 17:39:1

akuw
見出し/ブラウザゲーム
評価 bar(1)
プレイ期間=
感想=ブラウザゲーム=ヒドイ  という認識を学びました
初めて、すぐショボすぎて引退できるお手軽さは、公式通りの
お手軽さです。グラは良いです。見た目はディアブロみたいな感じかな?
内容は、、、、、察してください
2010年1月11日(月) 21:1:12

見出し/つまらん・・・
評価 bar(0)
プレイ期間=
感想=10分頑張りましたが、無理です
2010年1月11日(月) 12:28:11

おう
見出し/お手軽
評価 bar(0)
プレイ期間=oβ
感想=期待してたものと違いました。
確かにお手軽です、が それだけでした
 内容は・・・・・。 

2009年12月29日(火) 6:18:12

大甘ゲーム批評
見出し/ボコスカウオーズやってた方がマシ
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プレイ期間=12分40秒
感想=やる気でんよ・・
2009年12月28日(月) 16:54:17

poko
見出し/動作がひどすぎる。
評価 bar(0)
プレイ期間=
感想=
歩き方、戦闘動作など動きがあまりにもひどい。
ブラウザゲームとはいえもう少し完成度が高くないとやる気にすらならない。
2009年12月27日(日) 3:11:32

ブロ〜
見出し/ブラウザゲームは流行るのか?
評価 bar(5)
ゲーム的には全く面白くないのですが、ここまでお手軽だと、飛びつく人は絶対にいるはず。

正直、レッドストーン等をするよりも断然いいのかもしれない。
ただ、チートやBOTだらけになりそうな気がして仕方がないです。
今後の推移を興味深く見守っていきたいと思います。
2009年12月26日(土) 14:17:31

トニー丸山
見出し/古臭い
評価 bar(3)
プレイ期間=1時間
感想=導入に時間はかからない。
残念だがその分、飽きるのも速かった・・・
洋ゲーの雰囲気は大好物だが
MSXで遊んでるような気分にさせられる
ゲーム内容で喜ぶ人がいるのだろうか?
(MSXが現役の頃ならそれで良かったのだろうが・・・)
「どのようなプレゼンをして開発にGOサインが出たか」
っていうのが気になるゲーム。この先、大丈夫か?
2009年12月15日(火) 22:21:8

オバマ
見出し/30分ほどプレイ
評価 bar(2)
【悪い点】
・操作性が悪い、
・キャラに魅力一切無し、
・敵からドロップしたアイテムがすぐ消える為、急いで拾わなければならない
【良い点】
・豚を倒すと血が飛び散る


2009年12月15日(火) 16:24:34

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