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三国RPG

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評価bar 平均点4.50(10点満点)【投票数6件】
終了。
見出し/サービス終了
評価 bar(5)
三国RPGは終了しました。
2015年4月23日(木) 1:18:18

サッチ
見出し/残念なゲーム
評価 bar(1)
プレイ期間=開始から今月
感想=ゲーム自体は面白いです。
管理する運営会社がすべてをダメにしています。
バグ放置、問い合わせの無視はもちろんの事
課金させる事しか考えていないので、釣り文句は詐欺に近いです。
数十万をつぎ込みましたが、23回の問い合わせにたして回答は0回です。

当然ながらチート、多重の放置に捨て垢の大量作成を推奨していますのでゲーム内は深刻な過疎状態ですが、登録人数は多いです。

5PTまで可能な説明がありますが74まで育てた帯同用のサブで2PTも最近不可になりました。PT同士のバトルはかなり前から落ちてできません。
PTでダンジョンに入ると落ちて何もできません。
要するに最低限の機能すら、使えないのに運営はすべて放置です。
これだけ酷い運営は他にはないと思います。

運営が権利の譲渡等で変わって頂ければ、復帰します^^


2012年5月11日(金) 20:41:41

引退者
見出し/課金ゲー
評価 bar(4)
プレイ期間=Y!モバゲーで開始されてから先月まで
感想=ただの課金ゲー
初めの頃は面白かった
しかし次第に課金者との差が開いて萎えました

三国ガチャが実装される前ですが

1.三国箱による英雄と無課金武将との差
これは忠誠のせいで火力が大きく変わります
しかも課金英雄は無課金武将が覚えない技(主人公のみの技)
を覚える為大幅な差が生まれる

2.課金装備が強いが安い
これは課金を促す手法です
これにより全武将の課金装備がたやすく実現します
そして強いので極めて大きな力の差が生まれます。

3.4武将枠開放が課金
これは大きな差ですね。
基本PTは 主人公+3人の武将まで無課金で実現します
しかし300円の課金によって永久的に主人公+4人の 5人編成に
なり完全に課金無課金の差が広がります。

4。VIPランナーによる恐ろしく早いレベリング
普通ランナーマシーンと
VIPランナーマシーンというのがあります
前者はゲーム内通貨で使用でき、放置することで主人公の経験値をちびちび上げることが出来ます
後者なのですが、課金で使用でき(安い)放置することで主人公と基本PTの武将全員の経験値をどっさり稼ぐことが出来ます。
これは課金と無課金の育成速度の差が開きます

5.修理システムの消費通貨の異常
これは大きいです。性能がいいと修理にかかる通貨がおおいと思います。まずしばらく狩り続けるだけで大幅に耐久が減ります
修理します、耐久のヘリ具合によりますが。2万3万はざらです
クエスト同時進行が出来ないと猛赤字です。
なら課金者は課金装備で性能がいいから修理も・・・と思えるのですが
三国箱を開けまくっているとハズレ景品(?)で戦闘電池というものがあります
これは2時間or4時間 戦闘終了毎に基本PTのHP、MP、耐久値を全回復させるというものです
これにより所持金の差も生まれます

6.装備強化(宝石埋めるやつ)
これは最も課金無課金の差がひどいです
強化する前に装備に穴を開ける行程があります
これは多額の通貨と祈石系アイテムが必要になります
祈石はゲーム内でも(低級は)手に入りますがさほど手に入りにくいのと高級になると課金限定になります
穴を開ける数がふえるほど祈石の数と質と通貨の数が増えます

そして宝石を埋める行程なのですが
埋める宝石で効果が変わります。質が良いほど入手難度は高いです
無課金でも優秀な宝石は手に入りますが非常に稀であり厳しいです
課金者は・・・たやすく手に入ります
宝石袋というランダム入手アイテムで・・・高級な祈石等も・・・
これも穴あけ行程と同じで祈石 通貨が必要です

もう言いたいことはわかるでしょう。無課金と課金でははめれる数の差と難易度が違いすぎるのです
しかも宝石をはめまくるとおそろしいほどのOPがつきます

もうこのゲームは課金者しかまともにやることは出来ないでしょう
PKがある時点で確実です

そしてバグとラグが多くストレスもたまります
この感想を書くだけでもストレスがたまったのでこのあたりで終わります
2011年3月27日(日) 13:11:12

三国
見出し/酷評
評価 bar(2)
プレイ期間=正式開始から
感想=長くなるので一言でまとめるなら理不尽な重課金ゲーム。
 まずはゲームについて。まず絵には期待しないほうがいいです。
課金装備などは見た目をわざとダサくして、アバターを買わせようとしてるんじゃないかというぐらいへぼいものがあります。システムについてですが私は開幕当初はかなり楽しみながら出来ましたね。システムは単純ですがいろいろ組み合わせを考えるのは面白かったです。良い人にも出会えたのでPT組んで苦労しながらBOSSを倒すのはオンラインゲームならではの楽しみですよね。あくまで俺の基準ですが5千円という安い金額で対人でも暴れられましたし、仲間と連携とる事考えれば自分より少し強いぐらいの人は倒せました。
 さて悪い点でもあげましょうか。このゲーム最初は必須課金だけど安い金額で課金したもの同士なら同条件で戦えると思っていました。そしてPTさえ組めれば課金なしでも課金の人と互角に戦えると・・・。しかし運営の方針は無双したい人から金を絞り上げるというものです。まず開幕から気になっていたのですが課金アイテムに装備を強化できるアイテムが手に入るものがあります。これはまだまともに使ってる人はいませんし自分も手を出していないのですが、円を万単位で使えば同レベルの人とくらべれば非常に差がでる装備作れるということが予測できます。このアイテムには最初から気づいていたのですが、みんな馬鹿なことだとわかっているのか誰も使っていませんでした(笑)。これ使い出すと装備が光るので一目でわかります。使っていてもそれほどの額は投資している人がいないので気づかないです。
 このままなら良かったんですがね・・・。アップデートごとの推移を自分なりに書いてみます。1回目のアップデートで忠誠値という武将(プレイヤーのPT)の強さを決める値が普通に手に入れられるものと比べて非常に高いものを導入しました。課金で。しかしこれについてはあまり差を感じませんでしたね、少なくとも39時点でも感じてないです。この時点で全部課金兵にしてる人はかなりいましたが装備同じなら性能のせいで負けたというより戦略やミス、若干の運で負けたという印象のほうが強かったです。
 2回目のアップデートが大型アップデートでしたね。これで運営の姿勢がはっきりしました。大きく書いてあるのはレベルキャップの開放で実態は重課金主体に切り替えるというものでした。課金で一人800円、PT全員分4000円で見た目と能力が上がるというもの。これ能力のために買うなら装備強化したほうが強くなれるんですがね…。期間が永久なのに釣られて全員分そろえる馬鹿がいました。重課金無双の始まりですね。とはいえ内容は体力・MP・素早さが現在39の能力で言えば5%程度上がるといったもので案外何とかなるんですよね。35課金装備同士なら勝率が5:5から多くて6:4に変わる程度です。こちらに一回多く連激や重撃がでれば逆転できました。
 で、今回(3回目)のアップデートです。今度は800円で重撃率と連激率10%上げるというもの。これは現在の対人戦では重撃や連激の1回の差で勝負が決まることが多いのにあんまりです。まともに戦うために武将枠と装備箱と4000円の必須課金が必要になりました。しかも能力付アバターを追加して1週間でさらに強いアバターの追加ですからね・・・。今後もどんどん課金で高性能なアイテムが追加されていくことでしょう。よかったね重課金さん!
 俺はこのゲーム先週までは面白かったです。仲間と遊んで、強いの狩りに行ったり。対人でも編成、試行錯誤して作ってからはアバターの人を倒して、堂王にもかなりなれました。でも今週から高性能アバターで固める人が出始め、装備強化に手をつける人が出始めました。正直金の力に負けたとしか思いませんでしたし、その人に勝つためにその人と同じように多額の出費をしようとも思えません。
 このゲーム俺は面白かったですが、それは対戦で不条理を感じなかったからだということに気づきました。このゲームの課金要素はどうやっても無課金や努力では追い抜けないように出来ています。これについては正式開始から課金でしか手に入らないアイテムを無くしてほしいと運営に要望で送り続けているのですが、テンプレ以外返ってきません。さらに俺のギルドではこのゲームやめる人が非常に多くでており、ただでさえ壊滅的に少ない人口がさらに減少していっています。課金して無双したい人にさえ、このゲームより他のゲームをお勧めしたいです。
 いろいろ書きましたが、このゲームのシステムは魅力的なものが多々ありますし、課金放置でレベル上げできるのでそれほど時間が取れない俺でも楽しめました。でもその先楽しむためには結局いくらこのゲームにつぎ込めるかとしか捉えられなくなりました。俺より多く金をつぎ込んだ人にいい思いをさせるためだけにゲームをやるのは俺の性格では無理です。運営はユーザーの声聞かずただただ金を集めるだけですしね。
 俺はもうやめますが、このゲーム今のままなら努力しても結局重課金に食われるだけのゲームなのでそれをふまえたうえで遊んでください。楽しんでた分だけに裏切られた気持ちが強くて長文になってしまいました。駄文失礼しました。
2010年11月2日(火) 21:7:31

三国
見出し/なかなか楽しいです
評価 bar(7)
プレイ期間=現在レベル24まで
感想=ブラウザゲームなのでグラフィックやシステム面ではスーパーファミコンを思い出させる懐かしい感じですが、武将の素質、装備の強化、生産、PT戦闘のシステムなど斬新とまではいわないまでも面白さを感じさせられました。
欲を言えばもう少し職業の数を多くしてほしかったところですが、装備品やキャラの数は今後に期待ということで現在の評価では6点くらいですかね。
自分的にはこういうまったりとしたRPGは好きなので、もっと人が増えて、運営さんもがんばってくれればかなり面白くなりそうだという期待をこめて7点にしておきます。
2010年10月13日(水) 9:51:34

aaa
見出し/最高
評価 bar(8)
プレイ期間=3日
感想=
短い期間ですが、プレイした感想です。

いい点
・戦闘が楽
・放置でもレベルがあげられる
・ブラウザゲームでめっちゃ軽い
・レベルキャップが低く設定してあるため、すぐに上位に追いつける

いい点はとにかく楽で軽くてストレスがたまりにくいです。

悪い点
・人が少ない

運営の広告などの努力が少ないせいで、開幕なのに人がかなり少ないです。
ただ、ゲームとしては面白みがあるゲームなので、是非お勧めします。
2010年10月10日(日) 22:16:39

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管理者 きりこ □ Tail-Review Ver 1.00 [オンラインゲームランキング]