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ヴァンディアブレイカー

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評価bar 平均点4.00(10点満点)【投票数2件】
終了。
見出し/サービス終了。
評価 bar(5)
日頃より「ヴァンディアブレイカー」をご利用いただき誠にありがとうございます。 この度、「ヴァンディアブレイカー」の全サービスを2011年10月31日をもちまして終了させて頂くこととなりましたのでご案内申しあげます。
2015年4月23日(木) 11:12:22

クロ
見出し/レベル1プレイヤーの群れ
評価 bar(3)
プレイ期間=3日
感想=

・マップ移動に行動力(分単位で回復)を使い、エンカウントで敵とカードバトル。

レベルアップにつれ増えるとはいえ、序盤などは一桁しか行動力がなく、エンカウント率も高くないため、戦闘も何もせずにたった5歩ほど歩いただけで、10分ほど回復待ちといった状況が延々続く。
「1日5分から遊べる」どころか「1回1分も遊べない」ゲームだった。

レベル1のまま放置しているプレイヤーの多さを見ても、いかに30分と経たずにやめてしまったユーザーが多いかがわかる。

・顔グラを表示するのはいいのだが、3人しかいないため、冒険者ギルドへ行ってもひたすら同じキャラグラだらけ。
バトルでも同じ顔したPTメンバーがひたすらセリフ吐くので醒める。

・カードバトルにはサーキット(陣形のような物)や支援(並べる場所で他のカードを強化する)といった要素もあるのだが、結局の所勝敗を決めるのはカードの基本パラメータの大きさ。
敵のデッキも固定で慣れてくると勝負の結果はわかるのでスキップしまくってしまう。
バトルタイムが時間の無駄にしかなっていない。

・全体MAPがあるが点しか見えず、まるで役に立ってない。
どこにどんな都市や地名があるのか全く不明なのに、方角やおおよその見当すらわからない行き先を地名だけ告げられるクエストが多すぎる。
もちろん非公式のWikiなどを見れば調べられるが、ユーザーwikiはあくまで非公式であるべき。

カードグラフィックは力入ってるし、他のプレイヤーをパーティに組み込み、クエスト受けてあちこちに動きまわるシステムは面白いのだけど、いろいろと残念な部分も多い。

上記問題点が改善されればあと2〜3点は評価できる良ゲームになりえると思うのだが。
2011年5月15日(日) 1:46:8

[1]

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