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無敵!料理王

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評価bar 平均点5.33(10点満点)【投票数3件】
くまねこ
見出し/サービス終了
評価 bar(5)
プレイ期間=
感想=2012年3月30日(金)16:00終了

終わってました。
2014年4月8日(火) 17:22:18

蒼多
見出し/ダメだろこりゃ…
評価 bar(4)
プレイ期間=3か月
感想=レシピの種類は豊富初心者でもある程度経営系のゲームの心得があればそこそこやっていける短期間のプレイには適するが
レベル50を超えるとやることもなくただ同じようなことを繰り返すマンネリゲー
さらにバグも多く特定操作で課金通貨が消えることもある
課金してもほとんど強くならないためパワーバランスがかなり悪く店舗の9割以上が廃墟最近古参もどんどん過疎化してすたれてゆく始末
2011年6月28日(火) 23:47:9

クロ
見出し/意外と面白かった
評価 bar(7)
プレイ期間=1週間ほど
感想=
中華飯店を経営しながら、あちこちのNPC料理人やプレイヤーに料理バトルを挑みスキルを上げていくゲーム。

序盤はクエストが多すぎて、特にデイリークエストなどで用途不明なアイテムがやたらと手に入るもので戸惑ったが、慣れてくるとなかなか面白い。

メニューは四川系、福建系などなど、系統別にわかれ、市場で手に入るレシピだけでも数十種類。
貴重なレシピはクエやNPC料理人のドロップなどでも手に入る。
このレシピを手に入れ、調理人を雇い料理を売りに出す。
賞味期限が24時間なので、作り溜めしておけば、ありがちなショップ経営ゲームのようにPCに張り付いている必要はない。

店を出す地域によって売れやすい系統があったり、料理人のスキルなどによって売れ行きも変わり、結構複雑な要素もからみあっている。

プレイヤーキャラのクエスト受注や鍛錬は戦国セブンなどと類似しているかな。見習いという名称の奴隷制度もしっかりある。
商工会加入はほぼ必須。
ただコミュニケーション手段がRTチャットだけなのでちょっと不便。

対人戦などにはいろいろと制限があり、あまり粘着しての嫌がらせはできないように工夫されているようだが、世界チャットなど見てると、やはりそれでも揉め事の原因になってるかな。
負けてもデメリットは少ないので他の対人ゲームほどギスギスしていないとは思うが。

舞台設定が料理対決という事で、「中国製ゲームはもう三国志ばかりで飽きた」なんて思ってるなら結構新鮮。
2011年5月31日(火) 11:51:13

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