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オリエントストーリー

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MMORPG
評価bar 平均点2.80(10点満点)【投票数5件】
終了。
見出し/サービス終了。
評価 bar(5)
2013.5.16 サービス終了。
2015年4月23日(木) 11:27:28

二郎
見出し/ただいま放置中
評価 bar(3)
プレイ期間=一か月程
長所:序盤のチュートリアルが結構しっかりしていて最初はさくさくLVが上がる
   オートで狩りが出来、アイテムの取得やスキル使用の設定が細かくできるのが便利
   ログインしなくても経験値が溜まり、再ログイン時に取得できる(12hまで)

短所:至る所で合成を行う事になるがいずれの成功率も激低の為、中々成功せずストレスになる
   PKにデメリットが無い、よって自分より弱い相手を狙う者が多数
   課金アイテムは一部、異界というダンジョンで入手できるが、通常の狩場ではレアアイテムと呼べる物はほぼドロップしないので通常狩りを行う意味がない
   パーティを組んでも取得経験値が少し上がるだけであまり意味がない
   課金アイテムが異常に高い物がある
   公式サイトに情報があまり無い
   狩場が狭く、被りまくりで効率が非常に悪い

ブラウザゲーにしてはそこそこのクオリティだと思いますが、上記の理由で通常狩りに行く気が全くしません
課金もトップクラスのキャラに育てるには相当の額が必要でしょう(おそらく数十万単位)一万程度の課金では大した効果は得られないでしょう
今からやってもストレス溜めるだけだと思うのでお勧めはしません
2011年11月22日(火) 11:28:34

DOT
見出し/課金きっつい
評価 bar(3)
プレイ期間=3日ほど
感想=下の方が詳しい説明をしているので詳しい事は省くが…
上を目指そうとすると、とにかく金がかかる仕様。
騎乗、装備強化、ステータス強化の確率アップ、とDL形式のMMOと変わらない、もしくはそれ以上の金がかかる。

当然だが課金者と無課金者では相当の差が出るので、無課金でランキング上位を目指そうとかは考えない方がいい。
今は新サーバーだとそこまで差は出てないが、しばらくすると明確な差が出てくるだろう。


課金系列は置いておいてゲーム内容はというと…
所謂典型的なクリゲーだが、オート戦闘(開始した場所から一定の範囲で攻撃、アイテム回収を勝手にやってくれる)があるので何かしながらでも遊べる。
回復アイテムも割合で自動使用なので便利。
75%切ったら、50%切ったらなど自由に設定可能。

クエストも多く、メインクエスト、サブクエストの他に毎日、毎週、レベルごとの反復クエなどがある。
ただし毎日と毎週クエは何度もクエ報告→移動の繰り返しなのでオート移動はあるが若干だるいかもしれない。


と言う感じでとにかく課金系列がきついので本気でやりたいなら覚悟が必要。
のんびり適当に無課金もしくは少額課金で、と言うなら暇つぶしにはなるかな…。

評価書きながら、オート戦闘使って何かしながらプレイするのが正しいのかもしれないと思った。
評価は3と言う事で。
2011年10月19日(水) 17:7:58

ヤンバルクイナ
見出し/現在プレイ中なので感想を
評価 bar(2)
プレイ期間=現在もプレイ中  Lv60↑の乗騎は聖虎
感想=まず・・・無課金の人でも出来ないことはないです。
ボスだとかクエ等から課金アイテムがドロップする仕様なので嬉しいですね。
狩りなんかは自動で狩りさせることも可能です。
課金アイテムの種類も結構豊富だったりします。
他にも乗騎という物があり・・・・自身のキャラクターにステータスが向上する補正がかかるという・・・いわゆる乗り物です。
乗り物の種類は馬や牛、白い狼?や虎等があります。
乗るだけでなく出征という物もあり、共に闘うことができるので乗る&出征の2体持つといいです。
乗り物を馬→牛(神牛)→白狼(天牙狼)→・・・・といった感じで転生させることができます。
その際転生丹というアイテムが必要になります。
さらに進化符というアイテムを一緒に使用すると、現在Lv・乗騎のラン
ク・覚えているスキルが維持された状態で次の段階へと転生します。
こういった感じで乗り物だけでもまぁまぁ楽しめる感があるんじゃないでしょうか。
ちなみに青どんぐり・緑どんぐり・紫どんぐりというアイテムがあり、どんぐり大好きなリスに何れかのどんぐりを渡すことで、運が良ければ序盤から白狼以上の乗騎を手に入れることができたりします。他にも最高まで強化された武器や防具、そして課金アイテムが当たる事も・・・・。
どんぐりの入手方法は、定時に湧く宝探しリスとBOSS・異界にいるBOSSやエリートmobから、100%ではないですがドロップします。
課金して購入することも可能です。


こんな感じで他にも楽しめる要素があります。
イベントは結構行われています・・・今のところは。

さて、ここからはデメリットを。

表記されている成功率とは別に転生の成功値というゲージが存在し
、そのゲージは失敗を重ねるごとに成功率が上昇するシステムになっており・・・ゲージの最大値が1000・・・一回の失敗で増える量は私が確認している限りでは2〜3・・・4回やって増えたのは9でした。
実はこれが中々の曲者で、ch移動やブラウザを閉じたり等してしまうとリセットされてしまいます。
更にch移動しようとしなかろうと、ブラウザを閉じようと閉じなかろうと夜の12時を過ぎてもリセットされる模様・・・。
なので、転生する場合は一気にたくさん行う必要があるかもしれません。
もちろん確立なので運がよければすぐに幸せになれるかもしれませんが・・・あまり期待しない方がいいです。

次に武器や防具の強化は強化石が必要になります。
これは割と転生丹や進化符に比べれば貯まりやすいですが・・・この強化も中々の曲者で、失敗しても次の段階の強化になってしまいます。
なので成功率は失敗をしてもぐんぐん下がります。
強化をリセットする課金アイテムも存在します。結構序盤で使用したからうろ覚えではありますが、私の記憶が正しければリセットに失敗すると装備が消滅したはずです。

次にスキルを覚えるための書物を作るためにスキルの名称のついた切れ端を集める必要があります。
だいたい2〜3個必要です。これもまた成功率うんぬん・・多分すべて25%なのかな・・。
稀に書物自体がドロップしますが本当に稀です。
一応武器や防具の強化、スキルの書物作成する上で成功率をあげるアイテムは存在しますが最低でも5個以上は無いとそんなに変わらないと思います。
この成功率をあげるアイテムもドロップはしますが、あまり落ちないのは言わずもがな・・・です。
とにかく成功率を求められる場面が多いです。
成功率10%以下なんてのはザラです。

課金アイテムがドロップするというのが売りのようにも感じますが最近になってよく思うことがあり、そもそも課金アイテムがドロップするのではなくドロップアイテムを課金アイテムにしたのではなかろうか・・・と私は多々感じる場面がありました。
なので課金して周りとの差を付けてやろう!!!と思うのならば万単位の課金は普通に覚悟した方がいいかもしれません。
数千円くらいでは無課金の人とそんなに差は出ないと思います。

この文面に表記されてる物はメリットもデメリットもまだまだ極一部なのでプレイする前に見て参考してもらえたら幸いです。


















2011年10月17日(月) 21:51:22

abc
見出し/やってみた
評価 bar(1)
プレイ期間=1日だけど15時間ぶっ通しで

感想=一言、つまらん。2011年9月現在、面白いゲームがなくて「本当に暇だったから」という理由でついつい15時間も続けてしまったが半分以上は放置。自動操作があるから放置だけでもガンガン強くなれる。
 連休のせいか全体チャットが無料で使い放題のせいか小中学生が飛び切り目立った。ブラックリストが数分で登録限度数に達した。
 課金してまで遊ぶゲームでもなく、数日遊べるゲームでもない。
 1カ月で潰れてしまった「ひでおじま」のあだ名だった英雄島の方がまだ遊べた。
 ブラウザゲームではないが最近遊んだゲームが究極の最低運営と最低住民だったから何をやっても全員大人に見えるだろうと思っていたのだが・・・。ディビーナ・くろねこオンラインの住民が大学の教授に思えてしまうほど小中学生しかいなかったのが印象強かった。
 ゲームはつまらん、汚い映像だから目は疲れる、中国臭たっぷり、バグ満載、強化失敗しまくり(このゲーム強化しか課金する場所がない)アバター要素皆無、実績のない運営、小中学生のチャット用アプリケーション状態。1つくらい褒めて点数つけたいのだがかなり難しい。
 英雄島より寿命短いと思う。1度でも他のゲームやった事ある人なら3時間が限度だと思う。
 連休で初日という事で恐ろしく人が多かったが、たった1日で人が減ったのが手に取るように分かった。たった1日でこの減りようだから来週には今の10分の1〜20分の1に減っているのが火を見るより明らか。

 やらされている感がとても強いゲームだった。褒める要素が1つもなかった。

 評価は半日暇つぶしが出来た義理で1点。

 これやるくらいなら名前忘れたけどハンゲームにある同じ2Dブラウザゲームの方がまだいい。あっちはアバター要素もあって目も疲れなかった記憶がある。←このゲームもせいぜい3点が限度の内容だけど。
 
2011年9月24日(土) 9:1:26

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