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CONQUERX2(コンカークロスツー)

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評価bar 平均点3.38(10点満点)【投票数16件】
ハロワーク
見出し/気が付けば8カ月
評価 bar(8)
プレイ期間=8か月
感想=このゲームはコミュニケーションが取れない人は
生き残れない・・・そんなゲームだと感じます
強さや上手さだけでは生き残れないってことですね

もちろん強さや上手さは大事なファクターではあります
しかし近隣の方と仲良くできない人や自分の帝国の人とお付き合い
そして仮想的になるような人との交渉など
それらの能力がもろに問われるゲームかもしれません。

やっていれば、それなりにそういった能力開発にも繋がっているような気もしますw
課金はしないんだぜぇ・・・と言わずに
最初だけでもいいので少し課金してスタートダッシュをキメたほうが
後々楽になりますよ
2015年6月15日(月) 15:52:26

うーんこの
見出し/すんごい疲れるゲーム
評価 bar(3)
プレイ期間=6カ月(現役)
感想=疲れる

このゲームの面白いところといったら、相手が大事に育てた惑星を奪うことである。
相手が何か月もかけて育てた惑星を…
戦争を仕掛けるのは常に自分より弱いプレイヤーである。

相手の悲鳴が聞こえてくるようですごい愉快な気持ちになるのであるが、どんなに相手が弱くても反撃が来たりして、完全に滅ぼすまで気が抜けなくて、疲れる。
惑星が増えると管理するだけでも疲れる。

そして、蹂躙される側になったときはもっと疲れる。

私は、艦これみたいなゲームが流行る理由が分かった気がした。
物理的にリアルに影響がでなくて、精神がすり減らないネトゲってのはやっぱいいものなのかもしれない。

このゲームは常に攻撃される恐怖に怯え、戦争準備を怠らないようにする。それで、戦争準備を怠ったやつを笑顔で攻撃して、自分が疲弊するのである。

GWに絶対に始めてはいけない!
2015年4月29日(水) 16:3:28

見出し/やめとけ
評価 bar(1)
プレイ期間=現役(一年以上)
感想=
ゲームのシステム・・・建物のレベルを上げる時や、パーツを作るのにかなり時間           がかかるがそれ以外は良
艦船のグラフィック・・・結構いい
難易度・・・鯖2と4は遊んだ事ないですが鯖1は止めといた方がいい、鯖3はまだ拡張中なのと先駆者があまり来ないので、他の人が書いている様に大きい帝国に入れてもらえば安泰、入れなければ自分で生き残るしかないがたぶん無理。
2015年2月11日(水) 22:11:38

_:(´ཀ`」 ∠):_ …
見出し/1ヵ月でやめて酷評した奴、お疲れ様でした^^
評価 bar(9)
プレイ期間=1.5ヵ月〜2ヵ月
感想=
まず言っておきましょうか、棄てられた惑星または棄てられた特殊惑星とは、必ずしもプレイヤー惑星であったとは限らないということを。
資源略奪・惑星占領が完了条件のクエストがあるあたり、ランダムに生成されることもあるはず(というかランダム生成の方が多いはず)で、全部がプレイヤー惑星だったら確実に戦争を起こさにゃならんわけで。
その上スタート直後にプレイヤーの拠点となる惑星に特殊惑星が充てられるわけもなく(リスタした人がその特殊惑星を占領・保有してたのならともかく)。
まぁテメェがクソゲーだと思ったからって他人にその評価を押し付けるのはよくないと思うよって言いたいわけですよ^^

っと、大事なこと忘れてた。そう、感想でしたな。
私は『ドラゴンクルセイド』『ドラゴンクルセイドU』(以下纏めて『DC』と呼称)という都市育成型ブラウザシミュレーションRPGをやってたんですが、個人的にはそれに近いかな、と。ただ、『DC』と違い、いわゆる本拠点がなく全ての惑星が占領されればリスタする羽目になるわけですけども。
しかし、良心的に接してくれる古参プレイヤーが割といるので、先手を打って保有惑星の周囲に陣取っている人たちにメールを送っておくことをお薦めします。
初心者狩りを防ぐために1週間ほどは初心者保護期間がありますので、その間に攻略サイトを見るなりして惑星を強化すればよろしいかと。

あぁ、そういえば24時間張り付くこと前提の自宅警備員養成ゲームとか抜かす輩がいますが、真に受けちゃいけませんよ?
24時間張り付いたところで資源の消費がべらぼうに早くなり、結果として無駄な時間を過ごすことになります。
シューティングゲームなどとは違って、プレイ(画面を開いて操作)した時間=強さには必ずしもなりません(しかし、1週間以上放置した場合はその限りではないですが)。

最後にひとつ。
このゲームに限らず、基本無料のゲームであれば、他人の評価(特に酷評)を真に受けず、一度プレイすることをお薦めします。
もしかしたら、他人が酷評するゲームが自分に合っていた、なんてこともありますので。
2014年8月14日(木) 16:7:43

現役
見出し/無料の村ゲーとしては良質
評価 bar(9)
プレイ期間=半年以上1年未満
感想=良作

酷評が多いけどレビューを書き込んでいる大半が引退に追い込まれてモニタを叩き割った人なのでスルーしていいと思う。
タイトルどおり村ゲーとしてはグラフィックやシステム面においても上質でこれ以上のものは今のところみたことはない。
侵略ゲームで面倒になっていくのは占領地の維持だが、保有惑星一覧で各占領地の状態が人目でわかるため管理しやすい。(グループによって惑星の機能毎にわけることもできる。)
また管理画面から複数の惑星に対して一括で生産キュー(戦力となる艦船や艦船を生産するためのパーツ、防御装置、他惑星の情報を得るための偵察機や偵察機を妨害するための監視など)を押せるのでプレイ時間の大幅な短縮ができる。
上記は課金の必要がなく、デフォルトの機能であるため村ゲージャンルのゲーム性を熟知した人はプレイしやすい環境にあると感じる。(他の村ゲーだと占領地の一覧管理は課金であることが多い。)

建築キュー生産キュー攻撃コマンド偵察コマンドなど、1つの行動に対してエネルギーと呼ばれる行動回数を消費するため、(デフォルトだと10分に1エネルギー回復する。)このエネルギーを回復する手段が主な運営の資金源となる。(ゲーム後半ストレスフリーでプレイするなら最低月3000円は投入することになる。)

占領システムのないゲームから予備知識無しでの参入はどの村ゲーにおいても同じ。
占領され、惑星が1つもなくなり、発狂して、ここに「糞ゲー!」とレビュー書いて終わり。

そんなことにならないよう、村ゲー初心者に対するアドバイス
1.ゲームスタートしたら上位帝国の役職持ち(放置の可能性があるため複数人を宛先にすると良い)にメールを送って帝国加入を認めてもらう。(礼儀正しい日本文が好ましい。それが第1印象になる。)
2.帝国に加入したら掲示板やメール、チャットなどで効率の良いプレイ方法を教えてもらう。(このゲームに限ってはぐぐってもそのような情報は公開されていない。帝国の秘匿情報にあたる。)
3.帝国のバックアップを受けながら他のプレイヤーとの差を埋める。

完全初心者にとって重要なのは「コミュニケーション能力(知識)」>「時間」>「課金力」となるので新規参入者はその点を踏まえて遊ぼう。
2014年6月4日(水) 23:8:22

鉄砲玉
見出し/ニート様御用達
評価 bar(1)
プレイ期間=1ヶ月
感想=他の方も言っていますが、このゲームでニートに勝つことはできません。最終的には、育てた惑星を古参のニートに奪われて終わります。最初の1週間は手出しができないような設定がされていますが、楽しめるのはそれまでです。それ以降は周辺にいるニートに毎日主星をねらわれるはめになります。相手は無制限に時間を費やせるので、深夜とか、朝方とか、とんでもない時間に襲い掛かってきます。これに勝利するのは、実質的には不可能です。そこで、そういったニートの多い帝国=ランキング1位の帝国に加入することで自衛を試みることになるわけですが、気が付くと追い出されてニートのエサにされてしまいます。ちなみにその帝国の皇帝(R)は周囲の帝国を挑発するような発言ばかりしていたのですが、いつの間にか他のプレイヤーにやられていました。こういった愚かな皇帝を持つと一般的には部下が苦労するわけですが、その部下にも問題があるので心配はいりません。ちなみにランキングトップのプレイヤー(G)は「ALL YOUR PLANET ARE BELONG WITH ME」という和臭のする英文を自己紹介欄に載せています。明らかな間違いが含まれていることは高校英語を学ばれた方ならお分かりかと思います。そういう部下を困った皇帝が統括しているわけです。どういうユーザーがランキング上位に位置しているのか?お察しください。

システムについてですが、育成も戦闘も動画が一切なく味気ないものなので、日々のルーティンワークと化してしまうので、すぐに飽きます。しかも、日課の略奪は相手の地雷に怯えながら行うことになるので、精神的に追い詰められてゆくことになります。

上記の理由で、このゲームはお勧めしません。他の村ゲーをやりましょう。
2013年12月18日(水) 2:14:1

てふてふ
見出し/絶対やらないでください
評価 bar(0)
プレイ期間=3週間
感想=このゲームをプレイすると人間の醜悪な部分を見ることになります。周辺の惑星の奪い合いをするわけですから、当然他のユーザーの惑星を奪うのが主なプレイ方法になります。そして、そういった行為に喜びを覚える戦闘狂が残っているわけですから、マトモなプレイ時間では太刀打ちできません。社会生活を営みたい方は避けましょう。
2013年12月10日(火) 11:51:8

モロゾフ
見出し/魔女の鍋 か 蠱毒の壺 です
評価 bar(5)
プレイ期間=4か月
感想=1サバは 遊べませんでした

何度となく 駆逐されては リスタートしてます

立地の運 課金か そうでないか などは全く 問題ではなく

古参の力ある帝国の支援を受けた 者だけが楽しめ

同じ時期に始めた 他の者たちは ストレスを溜めて 滅ぼされます


でh どのように 滅ぶのか?

2週間がたち 初心者マークが消えたころ

星を増やしていくうちに 貿易が出来るようになります

そうすると 大量の資金提供と 戦力の輸入が可能になります

資金は リアル数十万使っても 手に入らない量が 

戦力は リアル24時間稼働しても 手に入らない量が

圧倒的で 戦力2倍3倍ではありません

10倍20倍です 時間がたてば もっとひどくなります

一瞬で 滅び リスタートする物量です

またこの貿易を効率よく行う 課金手段もあります

残念ですが 遊べません 遊ばれるだけです


ではなぜ 5点?

そう 2サバは 遊べるからです

4か月ごとに ほぼすべてがリセットされてるので

リセットされた あとの スタート状態なら

古参のスタート組とも ほぼ条件が同じです

ランキング修正や 初期資金 なども 

2000ほど課金した程度にしか 影響はありません

(現状銀河を統一した帝国がないため 数万ぶんの報酬は今だ だれももらってません)


あとは 立地と運は 必要です

私は 帝国が乱立する場所で スタートしました

そこそこ課金すれば 生き延びそうなので 早めに投入し

すくすく成長 お互い戦力に裏打ちされた 話合いが出来る程度までなりました

もちろん 数人に一斉に襲われたら ひとたまりもありません

でも 運に恵まれ

周りの人たちも 殺伐とした感じではなく 積極的に参加していない人たちが

淘汰されながら 各自おおきく 勢力を持つ状態になりました

その中で 同盟や 不可侵 共闘や策謀 の 争いをしました

そして 最後まで 侵略と拡大をつづけて 終了できました

立地が良かったのだと 思います

もしも 巨大な古参の大帝国の間に 挟まってたら 

もしも 私より 積極的に侵略する人が近くにいたら

ひと月で やめてしまってたと おもいます

総じて 2サバは 楽しめました 


だから 0+10 ÷2 で5点です



これから始める人へ

1サバは 経験を積むための場所と割り切りましょう

なにぶん 初めてで成功する 筈はありません

そして その経験をいかして

2サバの リスタートの時期に合わせて 遊んでください

3サバは よくわかりませんが 全リセットがないので 1サバと同じかと


2013年12月3日(火) 9:7:46

たふきゆ
見出し/やめておけ
評価 bar(1)
プレイ期間=1週間

感想=ビジュアル面がいい反面ゲーム性に問題


宇宙のようなマップや惑星、メカの絵がいい。
だがそれだけである。

ふたを開けてみるとゲームシステムはボロボロである。
SNSのゲームで良くある時間を消費するゲームであること。
1つコマを進めると5分待ち、レベルが上がるにつれそれが
3時間、12時間、24時間などと膨れ上がる。(例)
時には30分おきに操作を繰り返さなければいけないことも・・・
これがプレイヤーの精神をズタボロにする、悪魔のシステムである。
健康な人もそうでない人もやめておいたほうがいい。

先のレビュアー方もおっしゃっている通り。
このゲームは新参者に勝ち目はありません。生き残ることもできません。
戦略的なゲームをやったことがある人なら(囲碁、将棋でも)
数日でそのことに気がつくはずです。

ゲーム内容に少し触れておきましょうか(1年前なのでうろ覚え)
まずランダムに選定された平面状に自分の惑星が作成されます。
このとき銀河系の末端に新参者が集められます。
さらに資源となる惑星もランダムで作られるため
立地条件がプレイヤーごとに異なります。(アンフェア)
周りに捨てられた惑星があるかもしれません。
それは立地条件が悪くて再スタートしたプレイヤーの星です。(もしくはやめた)
近くに資源になりそうな惑星がないとゲームが成り立たないのです。
惑星が成長してくると侵略できるようになります。
そうなると初心者を守ってくれるものはなにもなくなります。
おそらく周りに居る廃人的な人に一方的に侵略されて終わるでしょう。
同盟に入って徒党を組むこともできますが攻撃されないわけではありません。
つまり四六時中廃人的な人の攻撃に怯えるわけです。
こんなものに価値を見出すのは廃人だけです。

家庭用ゲームでもやって健康的に生活を送るのがいいと思います。
シミュレーションがしたいなら探せば自分にあった面白いのがありますよ、きっと。
2013年11月12日(火) 9:23:26

はすかも
見出し/やってはいけない(弱肉強食=救いなし)
評価 bar(0)
プレイ期間=2か月
感想=このゲームは弱肉強食で「プレイ時間=強さ」の公式が崩れることはありません。いくら課金しても無駄です。新規のユーザーが生き残ることは不可能です。見た目の美しさにだまされてプレイする人もいるとは思いますが、やめてください。絶対後悔します。時間をかけて育てた惑星は熟れてきた頃に古参に奪われます。もう一度最初からプレイしようとすると、今度は成長ボーナスがないので圧倒的に不利な立場に立たされます。

このゲームで上位のユーザーというのは、以下の2条件を満たすような人間です。

1)他者の惑星を積極的に奪っている
2)膨大な時間を投資している

結果として、上位ユーザーの多くは、攻撃的なニート君ということになります。そして、自己紹介欄でDQNな発言をしていたりします。たとえば、ある帝国の紹介欄には「同盟怖いよ〜怖いからドンドン攻撃しちゃうよ〜」などという稚拙な表現がありました。そういった表現を使う幼さにドン引きです。IQの低さを感じます。しばらくそこに所属していましたが、各メンバーのネットマナーは最悪です。新規ユーザーを苛めるのを楽しんだり、嫌がらせのメールを送ったりします。あまりに知的レベルが低いので、脱退して引退しました。同盟側がどうなっているのかは存じ上げませんが、少なくとも「最強」の帝国はそういう所です。それは1鯖でも2鯖でも変わりません。このゲームで強者になれる人間というのは知性に欠陥のある自宅警備員なのです。そういった人間と仲良くしないと生き残れないなんて、このゲームは終わってます。戦争ゲームなのだから、もう少し実際の知性が影響するようなシステムにするべきではないでしょうか。社会不適合者が幅を利かせるという現状は、新規ユーザーにとって望ましいことではありません。
2013年11月7日(木) 14:37:24

元プレイヤー
見出し/新規参戦?古参の養分お疲れ様です^^
評価 bar(0)
プレイ期間=1か月

そこらじゅうで広告を見かけますがやってみようと思う方、「絶 対 に や る  な ! ! ! 」

なぜかというと…このゲームは既に1年がたつゲームです、当然新規さんと古参の差が埋まらないのはどのゲームも同じです。ただ、このゲームの問題点は文字通り新規は古参の養分になる運命です。このゲームの基本は食うか食われるか、他のプレイヤーの惑星を占領して拡大していくのですが…と、この時点で利口な人はなぜ古参の養分乙なのかわかりますね。
もう既に開始当初やそれからあまり日の立たないプレイヤーがすでに新規さんが最初にスタートする外周に侵攻してきています。また、惑星をすべて失うとリスタートでまた外周の端からスタートになるのですが場合によっては外周に侵攻してきたプレイヤーの近くからスタートになることも珍しくなくその時点で手詰まりが確定します。

え?なんとかならないのか?無理です。何故なら相手は最強クラスの戦闘力の戦艦、巡洋艦を何千、何万の単位で所有してるのですから勝ち目などありません。あきらめて養分になりましょう。ちなみに中堅レベルの人でも巡洋艦を多数持ってるので無理です。さらには1〜2か月ほど差がある人でさえ巡洋艦より1個したのクラスの駆逐艦を多数持っているので勝てません。

そして宇宙といえば宇宙戦艦!戦艦同士の艦隊戦! EVEonlineやスターウォーズなどのSF映画や武装などが大好きな私にとっては絶対に欠かせません。まあブラウザゲームなのでEVEほどの物は元より求めてませんでしたがファミコンウォーズの戦闘アニメを多少ダウングレードしたアニメぐらいはあるでしょと思いながらやりました(こんな書き方するとファミコンウォーズを小馬鹿にしてる風にとられるかもしれませんが違います。むしろファミコンウォーズは大好きです。)。しかし、それすらないです。簡素な戦闘アニメも何もなし、ただコンピュータ処理されただけの結果がパッと出るだけ。馬が走らずにコンピュータが勝手に判断した結果が画面に出るだけで勝敗が決まる競馬のようなもの。何の面白味もありません、正直がっかりです。

ここまで書くとわかると思いますがこのゲームは24時間張り付くこと前提の自宅警備員養成ゲームです。そして面白味の欠片もない。古参から弄ばれて玩具にされたり運営からお金を搾取されたりするのに快楽を覚える人ならはまりますね。間違いなく。ただ、そうでない人は時間と金を無駄にするだけなのでやめようね。
最後に、合わない人が多すぎると言う証明がゲーム内に多数存在する「放棄された惑星」です。あれは最初からおかれてたNPC惑星ではなく元々プレイヤーの惑星です。占領もされずにずっと放置されているのが腐るほど存在するということは…後はわかりますね?二度とこんな腐った腐ったゲームが出ない事を祈りつつ0点とさせていただきます。
2013年9月13日(金) 21:44:50

見出し/今から参戦は1000%無理
評価 bar(0)
プレイ期間=5ヶ月
感想=時間の無駄


まず第一サーバーについて。
フィールドとなる宇宙は3つの渦で構成される銀河であり、新規プレイヤーはその最外周へと配置される。
が、既に内周から先回りしているゴミクズみたいな古参プレイヤーが口を開けて待っている。
プレイするだけ無駄。ゲーム開始して自分の惑星が作られたと思ったらすぐ近くにポイント150万とかのプレイヤーが戦闘用の艦船を5千隻とかそういう単位で用意してるわけ。
そいつらに食われて終わり。ちなみにそれに対して皆で文句言っても運営サイドは何のアクションもない。このゲームに未来はないわけ。

次に第二サーバー。
リセット有り。古参が外周にまわる間もなく終わる。それぐらいしか利点がない。
1シーズン終わった時にアンケートを実施していたが専用ページすら用意されておらず、ゲーム内のメールをコピペして問い合わせフォームから回答しろとかいう意味不明な要求をされた。
とんでもない無能運営。
2013年8月3日(土) 1:22:31

自室警備員
見出し/不眠不休でないと維持できない
評価 bar(2)
プレイ期間=5ヶ月
感想=ネット上のあちらこちらで頻繁に広告をみかける意地汚い運営が管理する不眠不休のゼロサムゲーム。
「徒党を組んで弱者を蹂躙」という最悪なコンセプトである。
人物キャラ性は貧弱であり、イベント性は皆無で退屈、ただひたすら他プレイヤーに手を出されないために惑星制圧を続け国力を増強し、威圧してゆく。
このため中盤以降は建艦競争になるばかりで、退屈極まりない。
そして所有惑星数が多くなってくると維持するための行動力が不足し課金せざるを得なくなる上、戦力を置かないままの惑星が増えてしまい防衛手段に難儀することになる。

あるいは、どれだけ時間をかけ課金をしようとも、大勢力に押しつぶされれば、すべて放棄してリスタートする羽目になる。
が、実際は開始時点の周辺環境によって「最初から詰んでいる」ケースが多く、
これを無理に進めてもすぐに他プレイヤーと衝突する事になる。
このため、周辺は序盤で放棄されたままシステム上まったく育たない惑星だらけで、自分がゴミ廃棄場の中で生活しているような感覚さえ覚える。

システムは、ブラゲによくある資源と時間をかけ施設を建設、艦艇の建造である。
艦隊戦には司令官や陣形といった概念はなく、称号由来のわずかな優位性にすがるのみでシミュレータどおりの結果になるため、遊びがない。
一方が全滅するまで自動処理するので、負けたほうは壊滅→リスタート になる。
他プレイヤーの放置星資源略奪、占領時に「地雷を置く」ことが出来、まさにこの手法が戦局を支配する。相手をおとしめて奪い取るゲーム。

結局、数ヶ月プレイしたが、嫌な記憶しか残らなかった。なんとも後味が悪い。
2013年5月3日(金) 17:23:49

名無し
見出し/どの層に向けたゲームなのか
評価 bar(1)
プレイ期間=
感想=このゲームに惹かれる人は銀英伝や星界の紋章が好きか、あるいはシムシティのようなシミュがやりたい人が大半だと思います。正直に言ってそのどちらも満足できないゲームです。
このゲームは惑星を発展させ、艦隊を揃えて他惑星を占領し領土拡張するのが主目的のゲームです。その中で他のプレイヤーと戦闘、という流れになるのですが戦闘が惑星に艦隊派遣→駐留艦隊と戦闘という流れしか無く、敵の攻撃艦隊を死角から奇襲とか隕石群に紛れてかく乱とかいった戦闘はできません。艦の種類も基本型とその発展系だけなので艦の種類や比率で艦隊の性格が変わるといったこともなく強い艦をたくさん揃える「だけ」のゲームです。自分で戦闘指揮も取れず、艦隊司令官の個性なんてものは無く、戦闘は惑星に到達とともに一瞬で終了し一枚絵と結果が表示されるだけという無味乾燥なもの。 まあこの時点でスペースオペラ好きは回れ右でしょう。
しかしシミュとしてみると初期配置でほぼその後の展開が決まるというとんでもない仕上がり。先に述べたようにこのゲームは弱小勢力が大勢力に勝つ工夫が入り込む余地が皆無な上、スタート直後は数日の差が圧倒的な戦力差を生む為ゲーム開始時に攻撃的な先輩プレイヤーが隣接していた時点でほぼ詰みです。課金すれば惑星発展の加速もできるものの効果は微々たるものでその差が実感できるようになるにも時間がかかるのでその間にさらに差が開かれているでしょう。周囲の他プレイヤーと組むこともできなくはないもののゲーム内の連絡手段が貧弱な上攻撃時間の同期などもできないので大抵各個撃破されるのが殆どです。
またド辺境からスタートさせられた場合他の惑星に進出するのにかなりの時間がかかり、やっと領土を伸ばせるほどの勢力ができた時には良立地は他プレイヤーが占めているといった有様・・。運よく他のプレイヤーを食い成長してもやはりいずれは古参プレイヤーとぶつかって狩られるor泥沼化による単純作業化するのがオチです。まあそこまで行くのに一苦労ですが。
良い点を挙げるとするなら運営の対応が早いのと課金ゲーでは無いところか。まあこのゲームに課金するぐらいならEVEやるかソーラーエンパイアでも買いましょう。
2013年3月13日(水) 5:19:31

だだだだー
見出し/現在は新規プレイヤーにはハードルが高いかも・・・
評価 bar(5)
プレイ期間=3か月くらい
感想=基本の流れ、
@自惑星を開発しながら、NPC惑星を略奪
(プレイヤーの4倍くらいはNPC惑星が有るので、資源を回収する)
A艦隊製造(パーツを作って、艦船製造)
BNPC惑星を占領
B占領した惑星を開発

これが一連の流れ、とにかく国力を上げて艦隊を編成、周りとうまく折り合いをつけるなり同じ帝国に所属するなりして戦わないようにする。
艦隊は揃えるのに時間がかかるので、他プレイヤーと戦って全滅させられたら後はGameOver一直線。
自惑星を略奪され続け、回復不能。リセットするはめに。

銀河は4つに分かれており、中央から外へと渦を巻く様に形成されていく。初期プレイヤーは中央付近におり外に行くにしたがって、新規参入プレイヤーになる。

しかし、現在古参のプレイヤーが淘汰なり再スタートなりでリセット。
あらたに外側から始めるプレイヤーが少なくなく、効率的なプレイでスタートダッシュ(最初の1〜2週間で大きく差が付く)を図り、周りを圧倒、1ヶ月の戦闘禁止の保護期間が切れた途端ノンビリプレイヤーや農耕は食われる可能性大。

新規プレイヤーにはかなりハードルが高い、wikiの情報を収集すれば多少はマシだが、リスタート組にはかなわない。経験がものをいう。
上手く同じ帝国に入るか、良心的なプレイヤーなのを祈るのみ。



2013年2月10日(日) 13:45:43

クロス
見出し/1週間やってみて
評価 bar(9)
プレイ期間=1週間
感想=面白い。
ブラウザゲームなのにシステムがしっかりしてるし。何より運営の羽振りがいい。いろいろなズルいことに対処しているし課金通貨を毎日少量ながらくれる。荒らしも少ない
悪い点はチャットがよく止まること。惑星の資源がなくなりやすくエネルギーの意味がない事。孤立するとすぐ狙われることかな。←これは帝国(ギルドのようなもの)にはいればいいけど。

まだ始まったばかりですが、とっても面白いです。皆さんもぜひ
2012年10月28日(日) 21:44:1

[1]

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