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エインヘリアル2

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評価bar 平均点3.20(10点満点)【投票数5件】
ある
見出し/微妙
評価 bar(1)
プレイ期間=5日
感想=NPCが死ぬとそこでクリア失敗になるMAPで、
敵のど真ん中に突っ込んで死んでいくNPC。
強いキャラだと守れるのだろうけど、それには課金。
その時点で辞めました。
2013年10月29日(火) 20:34:59

ヴァイキング
見出し/雰囲気はあるけど
評価 bar(3)
プレイ期間=1時間程度
感想=

音楽や絵もよくなり、特に歳を気にしなくていいというのは大きいです。
・・・が、前作からあった名前変更もランダムしか残っておらず、
プレイヤーユニットに至っては存在しません。
普通のSRPGに成り下がった気がする・・・
2013年10月17日(木) 21:58:43

ふぉる
見出し/微妙な・・・
評価 bar(3)
プレイ期間=2ヶ月弱
感想=戦闘の操作はFFTとかに近いので、戦闘システムは結構高評価。
しかし、その他のシステムはお世辞にも高評価とは言えない。
プレイヤーレベルがストーリークエストを熟さないと上がらず、ユニットレベルの制限が解除できない。
ユニットのレベルが上がらないのでストーリーがクリアできない。
全体的にクエストの報酬が割に合わない。デイリークエストは進行度に合っておらずクリアできない内容のものが多い。
デュエル(対人戦のこと)が自動戦闘でコンピュータが馬鹿過ぎて勝てる相手にも勝てない。(例、こちらのみ射程外になる障害物を挟む。敵の中心へ移動しておいて射程内なのに攻撃しない。反撃される位置に移動してから攻撃する。など)
全体イベントの大戦は作業で重課金無双。その他はちまちまマスを取って重課金に掻っ攫われる。報酬もお金だけ。
ギルドは大戦で稼いだ貢献度でギルドスキルを取ったりするけど、その貢献度が微々たるもので重課金者がいるか、大所帯でないと恩恵が薄い。

以外ではPCのスペックによっては作動しなかったり、極端に重くなるが、比較的スムーズに動く。
サービス開始間もないのでバグが見つかることがあるが、対応はそれなりに速い。

プレイヤーレベルとユニットレベル制限を緩和、3章以降の難易度を下げるなどがないと無課金でやっていくのは難しい。
対人戦に関してはまあ仕方ないと思うが、せめて手動にして欲しい。


このゲームは『課金前提で、尚且つ時間のある人』向け。
2013年9月7日(土) 23:53:50

riyosama
見出し/ポケモン+ファイアーエムブレムみたいな
評価 bar(8)
プレイ期間=2週間ほど
感想=ユニットを召喚し、育て、より強い敵を求めてストーリーを進める。S・RPGの王道ですね。
 イメージ的には任天堂のファイアーエムブレムに近い感じ。ただ、ファイアーエムブレムみたいにやられたキャラは二度と復活しないなんてことは全然なく、ポケモンみたいにしばらく戦闘不能の「ひんし」状態になる感じ。ただ回復用のポケモンセンターが有料な感じで。(本当は普通に戦闘できて一発でやられるけど戦闘中に回復して再使用が王道の攻略法らしいけど。)また、キャラは召喚するたびに全員初期能力や成長率が微妙に違う、プレイヤーにレベルがあり使用できるキャラのレベルに上限がある(命令を聞かなくなるとかじゃなくレベルアップができなくなる)、2人のキャラを掛け合わせてより強いキャラを育成できる(子供を産むとかじゃなくいわゆる合成)などのポケモン的(ていうかDQM?やったことないからわからない)要素があります。
 装備品は使用回数が存在し、一定回数使用すると壊れる(ファイアーエムブレムと同じ)仕様で、これにプレイヤー同士の商取引が合わさり、戦闘は必要最小限にして生産に特化し、装備品を売りまくるという「商人プレー」もできたりします。
 対人戦も充実。毎日夜9時〜11時の「大戦」でチームプレーのPVPを遊べます。まあ直接対戦できるものではないのですが、「大戦」を遊ぶことにより高次職へのクラスチェンジに必要なアイテムが買えるポイントがもらえるので(ストーリー中にも手に入るが狙って出すのはかなり根気が要る)モチベーションは上がると思います。
 ストーリーの難易度は課金なしだとかなりの高難度ですが、ファイアーエムブレムのルナティックで悩むのが好きという方にはピッタリだと思います。
 これからどんどんアップデートがあるはずなので期待していいと思います。
2013年7月23日(火) 20:23:19

ないと
見出し/これは・・
評価 bar(1)
プレイ期間=OB〜
感想=このゲームは村要素はほとんど無く、召還型ターン制ゲームとなります。
なので張り付いたりして建設する必要はありません。
召還キャラには職業があり、よくある前衛・弓・魔法・ヒーラーって感じ。
マップを進める上で重要なのが、この召還キャラのレベルなんですがマップごとにレベルの上限があります。これがかなりネックとなります。
無課金だとどう頑張っても途中でいきづまってしまいます。キャラもたいしたことない上にレベル上限がありそれ以上育てられなくなるので、どうやってもクリアできません。
そこで課金するか、やめるか、という選択をするハメになるのですが自分は課金しました。
で、進めることができたのですがさらに進むと、また同じようなことになります。
自分はそこで辞めました。

今からやる人のために書いておくと、現状はエインヘリアル1からの移行ユーザーが優遇されておりスキルや神器といったものが持ち越せます。
これにより2から始める人はハンデとなります。

現状から考えると、おそらく新しいマップが追加されたりすると新たに課金して強いキャラを当てないとクリアできないとか普通にありそうな気がします。

PSPなどのゲームソフト買って遊んだほうがいいとおもう。
2013年7月7日(日) 19:22:10

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