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MazeMyth(メイズミス)

投稿は誰でも簡単にできます!皆様の投稿お待ちしております! ※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
評価bar 平均点4.00(10点満点)【投票数13件】
はなげたぁん
見出し/まあまあ
評価 bar(10)
プレイ期間=
感想=社会人に優しいかな?
2015年3月12日(木) 15:8:31

名無し
見出し/まあいつもの自動ゲー
評価 bar(4)
プレイ期間=2週間ほど
感想=

ブラウザ×自動狩りMMO、としても凡庸な出来。
序盤レベル30くらいまでは
クエスト受ける→戦闘→報告&次のクエ受ける→移動
の一連の流れ全て自動で途中とまごまと貰うアイテムを確認する暇さえ与えず
ここまで自動なのもすげえなと思ったけれど
要は長いチュートリアルで首都に着いた辺りでやっと開放された。
以降はよくあるクエリスト押したら自動移動、討伐対象名押したら自動狩り
定時イベントとデイリーをこなしていく。
普通のオートMMOでした。
むしろ放置狩りAIはあんまりすごくない全然すごくない。
なにせ使うポットさえ指定できない上に良いのから使いやがる。
たぶん課金ポット持っていたらどんなに普通ポット沢山持っててもそれから使う。

あとグラがブラウザだからって古過ぎる。
キャライラストが装備などに連動して変化するのは新しいし
そちらは可愛らしいが実際のキャラがストラガーデン並。
そんなグラでイケメンペット!!!とか言われても面白いだけです。

暇つぶし以外でする必要はないかな。
2015年1月21日(水) 13:50:35

123
見出し/色々酷い
評価 bar(1)
プレイ期間=2ヶ月


ブラウザ用のMMOは初めてだったので、他がどうなのかわからないけど
放置ゲームを謳っている割にフラッシュプレイヤーのクラッシュですぐに落ちる。

バグ報告はたくさん上がっているだろうに一向に対処しない。

ゲーム自体は楽しかったが、運営の怠慢に呆れてしまった。
2014年11月2日(日) 19:25:33

NF
見出し/個人的にはこんなゲームがほしかった
評価 bar(8)
プレイ期間=1週間
感想=
私はデスクワークが多く、画面で何かが動いていると集中できるたちなので、
ずっと画面で自動で動くゲームを探していました。

オフラインゲームは変化が少なく飽きてきてしまって、
オンラインゲームでそういうのがないかなと思っていたので、
このゲームを見つけた時は、
こういうのを探していたんだよ!と…。
ソロでもできるので、ながら作業(しかもオート)でもプレイできるのがありがたい。

ただ、皆さんが仰っているように、
クリックゲーどころか、ワンクリックゲーで移動もバトルも進んでしまい、
後はほぼ眺めているだけというシステムなので、
普通にオンラインゲームをやりたいんだよ!
という方は、他のゲームを探されたほうがいいと思います。

やりこみ要素も少なく、
ガチャなどの運で左右される部分も多いので、
現時点では、正直長く遊べるかは、今後次第かなという感じもします。

ただ、他の著名なオンラインゲームの操作が複雑すぎてついていけなかった私には、
正直このゲームの方がやりやすくはありました。
私がオンラインゲームに向いていないだけだと思いますが…

ながら作業で放置できるゲームがしたい人や、
ボーっと見ているだけのゲームがしたいという人には
オススメのゲームだと思います。
よくこんな思い切ったシステムにしたな…。
2014年10月23日(木) 2:49:40

あまぞーん
見出し/クソゲーここに極まる
評価 bar(1)
プレイ期間=1ヶ月
感想=レベル50まで上げましたが、コンテンツ不足が否めないです。
特にデイリークエストなるものはレベルが上がるにつれて800、1200、1600体と日に日に増えていきます。特にやるクエストが「それだけ」しかないのですから当然それをやります、毎日毎日・・・。
クエスト→ダンジョン→放置BP集め→この繰り返しです。

レベル上限も50から60に上がりましたが、
経験値の大幅な引き上げにより全くレベルが上がらなくなり、更に新しくできたマグマ高原という狩場が1ch〜3chしかなく、ここで1600体ものモンスター達を狩るデイリークエストがあるのでもはや苦痛でしかありません。
更に追い打ちを掛けるようにそのマグマ高原はプレイヤーが密集しているため凄く重く、低スペックの方は勿論スペックが高くても落ちます。
なんのためのブラウザゲームか低スペックの人でも楽しめるようにするためじゃないのか?そう思いたくなる出来です。




このゲームをやっていて、MMOやっているよりも、ソーシャルゲームをやっている感がありました。MMOでありながらソーシャルゲームのような感覚・・・
要するに中途半端なんですねコレ


1年以内にサービス終了しそうです。




2014年10月12日(日) 2:3:29

猫族の秘境
見出し/無課金でも遊べる
評価 bar(6)
プレイ期間=40日
感想=無課金でβテストからプレイしていますが、隙間時間にクリックするだけでクエをこなしてくれ、レベルが上がって強くなっていきます。ステータス育成などを行う事により、昨日倒せなかったボスが倒せるようになるなど、コツコツと戦力を伸ばしていく事により、日々成長が見えます。ペットや乗り物等が可愛く、無課金でもかなり強くなれます。最近Lvギャップが解放されました。今後新コンテンツを追加する予定だそうなので、期待したいです。
2014年10月9日(木) 17:27:47

なんとも
見出し/時間の無駄
評価 bar(1)
プレイ期間=一週間ほど
感想=
毎日、本当に時間の無駄レベルの同じ半放置作業クエの消化を繰り返すだけ。
ソレ以外にやることはほぼない。
最初から、そしてこれからも…
近日予定のレベルキャップ開放が来ても、それがより過酷になるだけと察したので投了。

たしかに最低限必要なことは無課金でもできるが、
何をするにも一歩踏みだそうとすると、あからさまに「これ以上は課金が必要です」の項目だらけ。
そして、見づらく汚く、カスタマイズできない最低のインターフェイス。

唯一良い所があるとすれば、”クリックげーここに極まる”の看板に偽りなく、
何も考えずにクリックだけしてれば
→クエ受託〜狩り〜報告〜次のクエ→(以下ループ)
と、本当に数クリックで何もかも勝手に完了することだろうか?w

とりあえず、新設のサーバーでやってみたが、
一週間もかからず、しかも適当にやっていて闘技場ランキング400位以内になれたので、いかに新規が増えず、人が定着していないかよくわかる。

ただ、課金ガチャ(一応無課金でも一日に2〜3回は回せる)で、
無制限にキャラのステータスを強化できるアイテムをいくらでも使用できるというとんでもないシステムのため、一部の信じられない強さのキャラを有している廃課金者だけでしばらくは持つのかもしれないw

もう一度言っておくけど、ほんっとうに時間の無駄になるから、よほど暇すぎて生きていけないくらいでなければやらないほうが良い。
2014年10月5日(日) 2:2:14

夢のまた夢
見出し/完全VIP制
評価 bar(4)
プレイ期間=3週間から1か月くらい

感想=主なゲームのシステムについてすでに詳しく書かれているため、課金についてかるく触れようと思う。

すでに投稿者が言っているように課金額に応じてVIPランクというものがあがり、ダンジョンに入る回数などが増えていく。当然ほかにも特典があるのだが、細かくいい過ぎたら課金ユーザーなのに消されるかもしれないので気になった方は調べてみよう。

さて、特に自分が重点に考えているのはキャラを強くするための強化である。

一応ダンジョン報酬に武器や防具を強化できるアイテムを手に入れることができるが、そんなちんたらやっていては当然ほかのプレイヤーに後れを取る。自分自身が務めている会社の不規則っぷりで、基本的にイベントというものに参加できる機会が圧倒的に少ないため、課金に頼らざるを得なくなる。

アイテムを強化していくと消費する強化アイテムの数も増え、さらに強化値を上げる場合さらに高い強化アイテムと強化失敗時のペナルティを防ぐアイテムを購入しないといけない。というか購入しないとどう考えても非効率。買わざるを得ない。
これだけではたりない。アバター=ポケモンでいうタウリンとかそういう感じなのですべて買う。ガチャで手に入るアバターも同様のため極力回す。

・・・という感じに悪循環になってしまうという自覚はあるのだが、それに見合った成果は当然ある。投稿当時45LV(LV上限は50)なのだがすでに100位以内常駐している。気が付けば諭吉様が何人も羽ばたいていき箱を開ければVIPランクが最上位までいってしまう。

こういってはなんだが、無課金でLV50に達した程度ではLV40の課金プレイヤーにすら敗北をする世界。簡単に高LVを屠れる力が手に入るという点では素晴らしいゲームの一つともいえる。
だがこれから課金しようと踏み切ろうとする人にひとこと言いたい。

その金はもっとほかのところで使ったほうが賢明だ。
2014年9月24日(水) 0:44:20

黄色
見出し/かわいいグラと未熟なシステム
評価 bar(3)
プレイ期間=2週間半
感想

大きな特徴として、自動操作があげられる。
クリック1つ押すと勝手に目的地に行って勝手に敵を倒して勝手に戻ってきて報告する。
同種の物として、ソラノヴァやラカトニアなどがあげられるが、ぱっと見、前2者との違いとして、3Dモデルが日本人受けしやすい形になっているというのがある。
プレイヤーキャラ、モンスターを見ても、日本人受けしやすいデフォルメされているものも多く、ぱっと見た時、やってもいいかな、という敷居の低さは感じる。

課金回りは、課金額に応じてダンジョン侵入回数が増えたりする、アバターを持てば持つほど(同種でも)ステータスが累積する。と見事に札束でなぐり合う系だが、正直他のゲームが更にひどい為、相対的にマシに見える程度には、無課金でもやっていける。

おおよそクリックで上がるのは現キャップである50の半分25〜6くらいまでで、そこからはデイリーや、時限イベントをこなしていく事になる。
ちなみに自動操作でモンスター狩り放置をしても、経験値は雀の涙程度しか入らないため、明確にデイリーや時限イベントで稼げと言われているに等しい。
しかし、その時限イベントの発生時刻が午前11時30分や 午後3時30分など、社会人向けでない時間が半分である為、同時期にはじめても適度に節度を守ったプレイをするとレベルの進行速度が大分変わったりする。

UIに関しての話題があまり出てないので出していこうと思う。

まず、クライアント不要のブラウザゲームであるが、このタイプのゲームは複数のウィンドウやゲームなどと平行して使われるのが前提の為何より軽い事が求められるのだが、データが煩雑なのか、マップ移動時の読み込みが非常に不安定になる為、かなりの頻度で重くなる。
当初ノートでプレイしていたためスペック不足かと思ったが、デスクトップでグラフィック最低設定でも発生したため、システム特有のものと思われる。
この為、自動操作による、並行作業を想定されながら、並行作業に支障をきたすという本末転倒な仕上がりになっている。

ウィンドウも大きさに応じてアイコンが調整されたりしない為、13型などのノートを使っていると上下や左右タブをスクロールさせてイチイチ画面を移動させる見る必要が出る。
更に画面の上下のスクロールと、視点の拡大縮小がマウスホイール回転でかぶる為、意図しない画面の拡大が頻発する。当然キーコンフィングは一切設定できない。

〇チャット欄について

 システムウィンドウ:誰かがダンジョンやらデイリーコンテンツをクリアするとひっきりなしに流れて、ログが凄い勢いで進む。おめでとうございます。おめでとうございます。で飲み干される害悪 
 エリアウィンドウ:ワールド全体へ発言するアイテムを使用し発言する。
 アイテム自体は安価であり、多くはパーティの募集に使われる。
 PTウィンドウ:パーティメンバーで発言で使う。
 ギルドウィンドウ:ギルドメンバー間での発言で使う。
 個人ウィンドウ;いわゆるWISでつかわれる。

 もう1つこれらすべての情報が流れる総合ウィンドウの6つがある。

 第一にこれらを自由に設定できない。
 需要があるであろうPTとギルド両方のログを出したりなどという事は出来ない。ウィンドウをいちいち切り替える必要がある。総合ウィンドウという手もあるが、前述のシステムウィンドウでログが流れる為、まともに見れるレベルではない。
 
 第二に、上記設定にもかかわらず、各ウィンドウで発言が進んでも通知も何も1つもない。この為、呼んでいても気づかれない事態が多数存在する。
 
〇PTシステムについて
 まず、PTを組んでもダンジョンの入場は各自で行わなくてはならない。
 当然間違えたら同じダンジョンには行けない。
 にもかかわらず、ダンジョン攻略評価に時間制限の項があり、評価で達成アイテムが変わるようにできている。

 次にPTを組んでWaveミッションをするものもある。
 これも、強制的に公開での募集状態となるため、Wave用の待機画面に入った時に全員いない場合、自動でPT入りされず、野良が入れる状態になる。
 更に、待機画面に入れなかった場合一旦、全員待機画面から抜け、再度入らない限りマッチングは出来ない仕様になっている。

 
ここまで協力システムがひどいのだが、ダンジョンや協力ミッションから手に入る経験値の量も相当であり、やらざる得ない状態である。

最後にこれらを直すには大規模アップデートが必要だが、本家台湾での運営状況、そして運営移管された所の過去のゲームの運営状況を調べれば自ずと答えは見えてくるのである。
2014年9月20日(土) 10:25:17

自宅警備員
見出し/未完成感が否めない
評価 bar(5)
プレイ期間=14日
感想=ラカトニアなどに代表される中国発のBOTブラゲ
ただしラカトニア含め、他の同システムのものより課金要素は緩め
(課金でしか手に入らない超レア装備等が今のところないため、無課金でもサイキョー近くまでなれる)

レベルキャップが50と低く、しかも50装備やダンジョンがゲーム内表記はあるものの実際は未実装で作ったりやったりできないため、カンストするとやる事が無くなる
それでも大規模対人戦があればまだ良かったのだが、闘技場という相手はCPU操作のなんちゃって個人戦しかないため、装備やペットを強くするなどレベル上げ以外でのモチベーションも保てない

ニートなら半月、リア充な生活をしている人でも1ヶ月あればクリアしてしまうと思われる

開発が台湾のため、キャラデザなどグラフィックの面はかなり日本人受けする萌え系で良い

今後のアップデートに期待して5点としたが、1ヶ月以内にレベルキャップ開放を含めた大規模アップデートが無い場合は、過疎るのが目に見えているので1点に変更する
2014年9月16日(火) 14:14:32

コノハ
見出し/ここまでやるか
評価 bar(5)
プレイ期間=1時間
感想=ここまでやる価値のないゲームははじめてだ
俺の1時間返してくれ
2014年9月14日(日) 18:18:0

あくあ
見出し/究極のゆるゲー
評価 bar(3)
プレイ期間=oβ2日間
感想=2日間しかプレイしていないが、ほぼ全容が見切れた気がする。
  それなりに良く出来ている(特にオート機能が)ように見えるけれど
  奥行きがほとんどなく飽き&重課金で苦しむと思われる。
  短期間プレイの印象なので、あくまで参考にするだけにしてください。

◎良い点
・究極の自動プレイ まさかダンジョンまで1クリックでクリアできるとは思わなかった。
・無難な世界観 武侠系に嫌気がさしていたので、正直ほっとした。
・無難なグラ  かわいい系で女性向けと思われる。キャラ、ペットは可愛くて○だが
        背景、モンスターは△。マップは異常に狭い。手抜きが酷い。
・無難なコンテンツ ゆる系MMOとしてはコンテンツの種類は多め。目新しいのはほとんどないが、
        成長要素、武器防具強化、生産、ペット、騎乗、デイリー、ダンジョン、対人
        と、そこそこのコンテンツが揃っていて楽しめる
×悪い点
・自動プレイの弊害
シナリオや会話を無視しても、どんどん先に進みレベルが上がるので
ゲームに参加している気が全く起きないし、感情移入もできない。
会話を全部読んだとしても、内容がいいかげんでシナリオに影響しない。
NPC「良い天気ですね」私「そうですね」程度の会話でクエストクリアとか・・・
自然と効率重視になるが、ゲーム本来の面白さがほとんど味わえない。
クエストが終わる度に報告に行くための自動移動ですらイライラ感じてくる。
のんびりした世界観に反して、せっかちで慌ただしい感じ。

・手抜きが多い 
自動プレイを徹底するために、複雑な攻略要素は除外している。
シナリオは一本道で全員一緒。戦闘に駆け引き要素は一切なく殴るだけ。
クエストも一本道なので、途中一つでもクリア出来ないと詰む。
選べる職は守備型戦士、攻撃型魔術師、回復プリーストの3種類しかない
初期に選ぶ顔は完全ランダムで気にいるまで何回もサイコロを振る必要がある。
しかも、IDごとにプレイヤー一人だけで削除も出来ない。他の職やりたかったら
新しいIDを取れということか? 一体いつのゲームだ??
マップも狭い。モンスターの湧きが遅く自動放置が多いので取り合いになる。

・重課金システム 
かわいい見た目にだまされるが、かなりの重課金システム。
VIP制で総課金額で優遇を受け、無課金と差がつく仕組み。
多くの基本機能もVIPでの解放前提で、ないと快適プレイは無理
HPポッド不足かダンジョンの回数制限のため、時間があっても遊べなくなる。
攻略要素がほとんどないだけに、対人でも札束で殴り合う感じ。 
どんなに頑張っても、課金>プレイスキルとなるのは確実。
      
・運営が酷い 
β開始時間⇒ 重大なバグが発生したので開始を1時間遅らせます。
β開始⇒ 先に進まん!アイテム消えた。いきなり20LVになった。
仕切り直し⇒ 全部クリアされた。最初からかよっ!?
その後もいきなり落ちたり、表示バグが発生したり不安定。
oβを割り引いても運営の対応が酷い上に対応が遅く将来が不安。

■結論
・無課金でもそこそこ楽しめるのでβ期間中は人口多いが、本番開始で課金が
 始まった瞬間に無課金者は撤退。一気に過疎が進むと思われる。
 一部の重課金ファンのみ残って、半年後、長くて一年後に終了パターン。
 本気で上位を目指すなら10万単位の課金必須で、無課金なら2日で詰む。

・雰囲気や会話を楽しむだけならありかもしれない。アバターとコミュニケーションに
 力を入れれば女性は残って、それ目当てに男性も入ってきて
 『それ系のゲーム』としてそれなりに続くかもしれません。
2014年8月30日(土) 20:32:9

めいふぃす
見出し/神ゲー
評価 bar(1)
プレイ期間=1時間
感想=スーファミの時代にこれが出ていたら神ゲーだっただろう。

ほとんどの行動が全て自動で行われる、故に操作の必要性がなく動画を見ている感覚に近い。

評価は1この時代にあえてこのゲームを出した勇気に1点。

β始まってすぐにアイテムドロップしたものが消えるというバグがあり、それを修正するために運営がキャラクターデータ全て削除するという横暴を働いた。まさに神運営である。

ゲームも神であり、運営も神と来た。流石に本物の神様はやりたい放題である。

ユーザーからある程度搾取したらエデンから追放されるのは目に見えているのでお勧めはしない。
2014年8月29日(金) 13:18:49

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掲載されているオンラインゲーム・サービスの名称・商標などはそれぞれゲーム会社・運営会社に帰属します。 レビューはあくまで個人個人の主観的評価です、評価は人それぞれですのでそれを念頭に置いて参考程度にお役立て下さい。ランキングはジャンルごとに分けて参照も出来ます。 ネトゲは無理してやり過ぎない程度に楽しみましょう!ゲームは一日1時間!とは言いませんが休憩を十分に取って健康には気をつけましょう。 基本無料のオンラインゲームとは殆の場合アイテム課金のゲームが該当します。その他一定期間だけ無料でお試しが出来るゲームなどもありますので、詳しくは各サイトにてご確認下さい。 当サイトご利用の際はご利用規約に基づいてご利用下さい。 禁止事項・レビュー削除に関して記載しております。 レビューをどんどん募集してます!より多くの方の意見を集めるためにも色々なトコで当サイトをご紹介して頂けると助かりますm(_ _)m またサイトへのご要望などありましたらメールでご連絡下さい。掲示板等では荒れたりするので基本質疑応答致しません。

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管理者 きりこ □ Tail-Review Ver 1.00 [オンラインゲームランキング]