オンラインゲームランキング

デコオンライン

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※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
MMO RPG
評価★★★★平均点4.51(10点満点)【投票数47件】
HN/あつもり  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/懐かしい
評価 bar(5)
ゲーム不慣れな頃、「新規登録者にはメイド服プレゼント」に釣られてプレイしたのがキッカケでした。
PKシステムがあるのを知らずにホイホイ始めたので、めちゃくちゃ痛い目を見ましたね。
かなり粘着PKに合い、実はいまだにPKが苦手な要因となってしまいました。

とはいえ初心者の頃から良い人たちに恵まれて高価な装備なども無償で譲って貰えたり、課金の髪型をプレゼントしてくれる先輩もいました。
PKに合ったことをチャットで知らせると、高レベルの人達がすっ飛んで来てくれたこともありました。
人が多かったのでその場で知り合った人達とPT組んで遊ぶ事も多く、他ゲーより遥かにフレンドリーな人が多かったように思います。

職業は少なかったけどバランス良い方だったんじゃないかな?
ソロ狩りなら短剣か範囲攻撃の弓が楽しく、対人戦では大剣が強い印象。
コンボシステムで爽快感がありましたね。
自分はゲーム不慣れだったのでミスもありましたが…。

キャラデザは今では古臭いかもですが基本が美人イケメンなので、初期の髪型を変えればかなりの美少女キャラに変身できてびっくりです。
ただ装備服は超ダサかったです。
新規登録プレのメイド服を貰えてよかった。
良い思い出もあるけど初心者狩りの粘着PKで嫌な思いもしたので-5です。
2020年9月21日(月) 2:9:2

HN/咲
見出し/復活して欲しいゲーム
評価 bar(10)
プレイ期間=4年ぐらい
感想=操作がしやすくシステムも簡単で初心者の私にはとってもしやすいゲームでした。
仲間との狩りやPvPもめっちゃおもしろく他のゲームにはない面白さがありました。
ただ、粘着PKが結構ありそこはよくはなかったですね。
良い人も多く毎日がたのしかったです。

あとは、リアル恋愛してる人もおおかった・・・。
できるなら、またしたいなと思えるゲームで復活して欲しい・・・・

デコ以外にハマるゲームにであってない・・・
2014年1月9日(木) 15:59:54

HN/なゆ
見出し/粘着Pkerの思い出
評価 bar(4)
プレイ期間=4ヶ月ほど

グラはちょっとアレですが、
課金の永久髪型やメイクでまあまあ可愛く出来ます
自分はスレだったので武器のデザインもわりといい方だった気が。
ただ、装備服が相当ダッサイです
あとMOBもあまり可愛い感じのがいません
無料でもらえたペット(白いワンコ?)可愛かった

初心者の頃からフレに恵まれ、ギルドに誘ってもらい、
かなり強い装備品を頂いたりとお世話になったことの多いゲームです
夏休みに始めたので小・中学生くらいの低年齢層も多かった
それゆえ、子供同士の言い争いやプチ喧嘩もあったかも

クエストは少ないと思いました
50前後から少なくてひたすら狩りでレベルあげキツかった
そしてそこに沸く、高レベルの粘着Pker
もうフルボッコでレベル上げも満足に出来ず
この粘着さんのせいでログインする気力減退と言ってもいいかも
3CHは経験値が減るしフレは1か2CHにいるので、
どうしてもPkerに狙われますね

いえ、対人は好きです
寧ろアイリスなどでは対人が楽しくて一時期ハマってました
でも「全く」攻撃の通じない高レベルに、
狩り中に一方的にボコられるだけはストレスでした

ギルメンやフレとの楽しい思いでもあるのに、
デコと言えば高レベ粘着Pker思い出しちゃいます
そういうゲームなのだから仕方ないですけどね!
でも、それならどこでレベ上げしろって言うんだろ・・・
やっぱ経験値の少ない3CHしかなかったのかな
2010年11月6日(土) 2:57:34

HN/アルビス
見出し/過疎過ぎ
評価 bar(1)
プレイ期間=1年ちょっと
感想=

【良い点】 

・狩場の争いが全く無い
・古参しか存在しないため新規者大歓迎
・Lv85ぐらいまで無課金で遊べる(カンストLv110)
・キャラが可愛い系(女キャラ)
・スキンが沢山ある

【悪い点】

・悪意なPkerが多い
・パーティー(3名以上)組まなければ入れない所がある
・過疎が激しいため時間帯によってはパーティーが組めない
・高レベルの人しか居ないのでパーティーの恩恵が一切ない
・経験値などの課金が非常に高い
・国家間の戦争で勝利し受ける恩恵はしょぼい
・Lv89以降の狩場は単独では無理

2010年1月30日(土) 14:41:42

HN/使者
見出し/課金大好き?
評価 bar(0)
プレイ期間=
感想=

ここは大昔コルムとコラボで課金アイテム出したり
課金アイテムのアプデで活きてるゲーム
2009年8月4日(火) 11:14:26

HN/通りすがり
見出し/集金目当てな運営
評価 bar(6)
プレイ期間=2年半ほど
感想=ユニクル鯖でプレイしていました。

良い点
・武器と防具を課金か強いものを作ってもらえれば初心者でも普通にソロ可能(人によってはマイナス要素かも)
・システムが単純なのでわかりやすい
・大規模PvPで近いLV帯同士だと白熱する
・半年前に経験値テーブルの修正があり、マゾいゲーム経験者である程度課金できる人ならば一か月で90台は行けると思う。


悪い点
・サーバーが重い
ユニクルでは1ch、2ch、3chとありますが
1chはカクカクするぐらい重くて
2chは普通な代わりに、人が30人でも集まるとch落ちする
3chはNonPKchなので、狩り以外人がいない
なお、領土戦は1chで行われるので常時カクカクする

・過疎
ユニクル鯖、ソル鯖と比べればまだユニは多いですが
それでも他のゲームなどに比べれば人は全然少ないです
なので、身内で固まってしまいがちで、初心者が入るには
まず積極的に古参と絡むことが大切かも。

・バランスが非常に悪い
今ではソロ狩りする分には全職問題はありませんが(狩り効率などは度外視)
対人では、職は決定的な差がつきやすいです。
ですが職以上にバランスを壊しているのは「合成石」という存在です。
これは、武器に付与することができる石なのですが
以前あった石を合成して、武器用合成石、防具用合成石をつくるのですが
これをつけると、以前の仕様からは考えられないほど強くなります。
ならばみんなが合成石つければいいんじゃないかと思いますが
次の問題点が浮上します

・課金が高い
一回の石加工に失敗すると石も防具も燃えてしまいますが
LVの高い石をつける成功率はそもそもものすごく低く、
燃えたら今まで付与した分が無駄になるためにたいていの合成石を
含む石加工行う人は課金します。
が、この課金は成功率UP(成功率20%)と保険(失敗時武器だけ守る、石は燃える)分だけで
1000円します。LVの高い石になると1000円で20%程度の
成功率しかありません。
つまり5000円かけてようやく1個石がつくという計算になります。
これを武器防具に現状最大LV11(2009/4/24現在)まで行うと
5万〜10万ぐらいのリアルマネーが飛びます。
まぁこれが完成してしまえば、TUEEEの極みができるので
他ゲーでさらに課金している人から見たらぬるいかもしれません。
社会人でそれなりの休みがあり、趣味に万単位の資金を出せるならば
悪い点ではなく良い点になりますがそれは人それぞれということで。

・未実装が多すぎる
ゲームコンセプトにあげていたコロニーはいまだ未実装ですし
そもそも都市建設というキーワードはなかったことにされています。
開発者インタビューでもまだ時間がかかるといってるので、
正直期待が持てません

・狩り場が少ない
現在LVキャップが110まで解放されていますが
実質LV100までの狩場しか存在しません。そのLV100までの狩場も
本来ならLV97までが限界程度の狩場です。
運営は両国家間の戦争とかいってる場合ではないことに気付くべきです。

・利用されていないコンテンツが多い
たとえば名声値という敵国ユーザーを倒して得られるものは
15万までは特定のクエストで貯められますが、それ以降は
PKなりPvPで稼がないといけません。最大値の人で24万がいるかというところなのに
50万名声が必要な防具だったり、100万名声が必要な防具だったりと
運営は現状をわかっていません。


長々と書きましたが、初心者の方が今からこのゲームを始めるには
覚悟が必要だと思います。
声を大にしてお勧めできるわけではありませんが
一度やってみてもいいかもしれません。
2009年4月24日(金) 13:39:32

HN/元プレイヤー
見出し/ミレナのオ○ニーゲー
評価 bar(0)
プレイ期間=2年(現在引退)
感想=ユニ鯖でプレイしてました。
過去にあった異常な性能差別のおかげで人口比率が8:2(ミレナ8レイン2)くらいの差があります。
PvP専用MAPの追加もありますが、先に述べた人数差の関係でガチ勝負で
レインが勝てる望みはありません。
せめて人数差調整機能をつけるなりすればいいのに残念でならない
課金アイテムの値段が他のMMOと比べるとかなり割高になっています
ちなみにガチャ1回の料金は500円です。(これで糞アイテム掴まされるんだからたまったもんじゃない)

2008年12月14日(日) 20:22:24

HN/復帰者
見出し/大分変わってた
評価 bar(4)
プレイ期間=正式開始→休止、復帰→引退
感想=2年ぶりぐらいに復帰してみた。
ミレナの街が変わってたけど前のほうがよかったかなぁと。


良い点
・アイテム自動収集。他のMMOもこうしてもらいたい。
・クラが軽い
・ペットは課金じゃなくてもNPCで売ってる(性能は課金より少し悪い)
・人がいないので狩場貸切
・クエ報酬の装備やスクがいい
・移動のための馬が最初に無料でもらえる。速度は遅めだけど。

悪い点
・そのLv帯のクエをこなしてもLvがあがるまで大分あるので、狩りし続けなければならないのがだるい
・3chはnonPKchだが経験値-20%。これならnonPK鯖にして通常経験値にすればいいのに。知らずに3chでしばらく狩ってた
・クエを終えてるのにNPCが光ったままでややこしい
・馬の走り方が不自然すぎる


グラはまぁこの程度なら別にいいかなと。もっとひどいキャラグラなんかいくらでもあるので。
人がいないのは結構なんだが、そのせいで攻略サイトが終わってる。
すでにゲーム内容を忘れてしまっていたのでwikiや質問スレのテンプレでもみようかと思ったら、wikiは書きかけのままで質問スレは2年前のスレがdat落ちしたままなくなってた。
仕方なく検索サイトで検索しても答えが出てこない。
サービス開始から2年以上経ってるのに無意味に人柱状態。
Lv上げにMobを狩り続けてるときにふと「もうやめようと」思いアンインスト。
評価の4点はアイテム自動収集の評価です。
2008年11月18日(火) 14:8:54

HN/うぬぬ
見出し/楽しぃことゎ楽しい
評価 bar(5)
プレイ期間=ほんの少々
感想=グラフィックがもう少し綺麗かと思ったが、汚いですね
もう少し綺麗にすればいいかも?

ゲーム内容ですが、狩りゎ最初らへんゎ楽しいぉ
コンボとかあってね♪意外とはまります

でも、やり始めて少したつと、だんだんレベルが上がりにくくなって(当たり前)チョット今でゎ狩る気が・・・;;

まぁ、高レベになれば結構変わるんですかね?
俺ゎそんなに高レベになる根性ないんでわかりませんが

ぁ、でも初心者に優しいです
最初から無料でペットもらえるし、アバも期限付きですがもらえます

そこが一番いいところかなw初心者にやさしいところw

まぁ、初心者に優しいっていってもそこくらいしかないか;;

評価
グラー3 レベアゲ個人的に辛いんで-1

初心者に優しい +1

過疎ー2

狩り楽しい(最初らへんゎ・・飽きてくると・・;;)+5

ってことで


5で!!
2008年9月11日(木) 12:30:32

HN/エリオス
見出し/まぁ…それなりにたのしめたよ。
評価 bar(8)
プレイ期間=1ヶ月
感想=ま、それなりに楽しめたつもり。
コンボは以外にはまるし。
もうちょっと人が増えればな…
最近はいろいろイベントもやってるし、運営頑張ってるんじゃない?
そんな長くはしてないけど、印象としては悪くなかった。
2008年6月11日(水) 20:39:28

HN/放浪者
見出し/何がウリなのか
評価 bar(2)
プレイ期間=3ヶ月
感想=課金までして結構がんばったつもり。グラフィックが荒いとかはまだ我慢できる。しかし戦闘システムがしょぼすぎる。コンボシステムに至っては「いま攻撃してるの??」と疑問が出てくるくらい迫力がない。キャラの動きがとにかく糞。
キャラの見た目やラグ等は気にならないが、上記の不満がどうしても消えなかったので辞めました。

過疎っぷりは現状のリネを超えてるので、新規ではじめる人はオフライン感覚でやったほうがいい。これだけ人がいないのになぜか勢力分けをされてるが、会社はもっと身をわきまえろって感じ。
2008年4月29日(火) 8:4:21

HN/X
見出し/好きなゲームだけれども・・・
評価 bar(7)
プレイ期間=約6ヶ月
感想=個人的には好きです
必要スペックが3Dゲームとは思えないほど低く、かなりサクサク動きます。

グラはとても粗いです。お世辞にも綺麗とは言えません。

キャラデザは可愛い系・・・かな?

が、見た目は可愛い系でもゲーム内容は思いっきり対人ゲーです。
ミレナ(剣・弓)レイン(魔法)の2国に分かれて戦争をしている設定で、敵国のプレイヤーを倒すと名声値が貰えるというPK推奨ゲーです。
ですが、NonPKチャンネルもあります。

プレイヤーはいい人が多いと思います。
今まで色んなゲームやりましたが、なんか一番いい人が多かった気がします。
ギルドに入れば一人一人丁寧に支援してくれるようなギルドが多かったです。
まぁ当然変な人もいますけどね・・・

Lvはかなり上がりやすいほうだと思います。
カンストはLv100で、75くらいまではサックリいけます。
75こえたあたりから少しマゾく感じるかな。

課金はコスチューム系がかなり多いです。
最近やっと一部の課金アイテムがゲーム内でトレードできるようになりました。
値段の感じ方は人それぞれなので分かりませんが、まぁ普通程度ではないでしょうか。
課金をしなくてもゲームプレイだけなら何の問題もない感じです。

皆さん言われてる通りバグ多いです。
ですがゲーム進行に差し支えるほど致命的なバグは無いので許容範囲内だと思います。

過疎・・・
これが今一番やばいです・・・
狭い世界が広く感じるくらい人がいません。
時間帯によっては人気の狩場でも一人もいないこともあるくらいです。
最近の仕様変更についていけなくなった高Lvの引退が相次いでます。
なんとも残念なことです・・・

今から始める場合は
・ソル鯖とユニクル鯖がありますがユニクルのほうが人多い。
・ミレナとレインではミレナのほうが人多いし現状では優勢。
・ギルドに入ったとしてもPTを組めるとは思わない。基本ソロになるこ とを覚悟しておく。
以上のことをふまえてキャラ作成・プレイするといいです。

とまぁマイナス的なことばかり言いましたが、個人的にはとても好きなゲームです。
できれば盛り上がってほしいものです><
ゲーム自体は悪くないので試すだけでもやってみてほしい。
2008年4月26日(土) 13:8:39

HN/^^;
見出し/wwwwwwwww
評価 bar(0)
プレイ期間=一瞬
感想=なんすかこれ
過疎ってる、バグ多すぎ=くそげー
町に行ってもまったく人がいない=オンラインじゃない
はっきりいってオフゲー
2008年4月19日(土) 23:26:15

HN/元廃
見出し/ヘビーユーザー向け
評価 bar(5)
プレイ期間=oβ〜1年
感想=楽しかったよ

プレイしたのは随分前ですが、自分の好きな職があるので個人的に楽しいゲームでした。設定も職によっては狩不能なぐらいマゾい。相当お金をつぎ込んじゃいました。一日で一万円使った日も。でもとても楽しかったので今では良い思い出です。ユーザーランキングが見られるので、ライバルとの熾烈なレベル争いがあったりもしました。

しかし今はバランスも改善され、マゾさも無く、なんだか眠い感じかな。これじゃあ戻る気は起きない。さらばデコオンライン。

新規で始める人はとにかくギルドに入ることをお勧めします。ソロでも簡単に転職可能だけど(以前はPT必須)将来的にソロPTや大多数PTを組むのが当たり前になるからです。時間に余裕のある人、思いっきり廃狩りしたい人などには最高です。

後半に行くほど面白く人も増えてくる俗に言う廃人仕様のゲーム。チョコッとプレイするだけでは面白くないので万人向けではないということで5点。







2008年4月3日(木) 18:12:3

HN/れ
見出し/残念
評価 bar(4)
プレイ期間=クローズβ〜公式オープン ブランク 再開1週間
感想=始まったばっかのころはバグも多かったけど、人もいたしゲーム事態も悪くないと思った。でも、今現在は過疎化が進んでいること、やっぱりやる気のない運営のおかげでお世辞にも面白いとは言い難い・・・。
ただなんとなく思い入れがあるゲームなので頑張ってもらいたい
2008年1月11日(金) 1:50:42

HN/りつの
見出し/なんというクソゲー
評価 bar(0)
プレイ期間=2週間
感想=過疎過ぎて笑えました。本当に誰にも会わない。
最近は某動画サイト広告の影響か、少し新規増えたみたいですけど。

なにより一番ダメだったのがグラ。
かわいくないとかじゃなくてキモい。荒い。色が汚い。
センス無いにもほどがある。
それなのに、かわいいキャラやかわいい衣装をウリにしている、みたいな詐欺広告を出していることに呆れる。

やるだけ時間の無駄でした。

ここのレビューでなぜこんなに高評価なのかまったくわかりません。
2007年11月14日(水) 23:22:19

HN/名無し
見出し/どこが隠れた名作なのか疑問
評価 bar(2)
プレイ期間=1週間
感想=
他の方が述べられている「これは隠れた名作だ」の意味が全く分かりません。
非常に荒く汚いグラと、取り立ててなんの新鮮味もないシステム。
そしてこれ以上ないというくらいの過疎っぷり。
コンボがどうたらとありますが、
これでコンボなの?と疑いたくレベルです。
もっと楽しい「MMORPGでのコンボシステム」が他ゲーにあります。
運営はなんとも言いがたい。
人がいないから何もしてないとも思えますし。
一体いつになったら売りのシステムを導入するんでしょうか。
だいぶ前から告知があったようですが、
未だに実装されてないようで。
サービス終了させたいのでしょうか……。
なんの面白味もないネトゲを久々にやりました。
2007年10月20日(土) 19:21:15

HN/aa:
見出し/これは掘り出しもの
評価 bar(7)
プレイ期間=3日
感想=とりあえず3日目の感想ですが
これはホントに隠れた名作といってもいい作品
グラは正直きったない印象
そこを抜けば、けっこう神ゲーに近い
バトルのコンボは最初かなり楽しい
要所要所にレアモンスターが沸いてくれて面白い
とりあえずMMOの基本的ないい部分は取り揃ってる、て感じですかね
まぁ基本操作がクリックなだけに、ちょっと飽きやすいかも

基本的な部分はほとんど◎です

悪い部分は
過疎、人がいない
テクスチャが汚い
グラのわりに少々重め

こんなところですかね
マップの広さも丁度いいくらいで
課金もボッタクリ感があまりなかった感じ
けっこう辛口評価の俺で7点
2007年10月8日(月) 18:0:46

HN/マニアック
見出し/ハマる人だけはハマる。
評価 bar(5)
プレイ期間=オープンβから継続中
感想=仕様が変わり過ぎてばかりいるので、
過去の書き込み内容・感想などは当てに成りません。

スレイヤーが防御・攻撃・速度、全てで全キャラ中最強だった時期
弓のディレイが無くて単体攻撃では最強だった時期などを経て、
現在は、ナイトが範囲攻撃で最強な時期です。

「自分たちの街(コロニー)が建設できる」
という一文に惹かれて始めました。
コロニーが造られるように成ってからが
本当のデコオンラインの始まりではないかと考えています。

今後の仕様変更しだいで、最良にも最悪にも成り得るので
50:50という意味で評価は 5点。

他のMMOに比べてチャットが見えやすく
気の合う仲間とPTを組めれば
快適に遊べます。
2007年10月7日(日) 7:41:30

HN/ゲーム以前にw@d
見出し/犠牲者を増やすな
評価 bar(1)
プレイ期間=2006/5〜2007/4

感想=我慢強くやり続けたけど、限界が来て辞めた。まず、ログイン障害が多く
て、
ゲームができない事が多い。極端な仕様変更が何度となくある為に今までの装備
ステ
振りじゃ狩ができないとかがある。人口はめちゃくちゃ少ないのに厨が多くてう

い。町が少なく小さすぎる。2つの国があってどっちかに所属する事になるが、
首都
と1周5秒位の町が1つだけ2国共通で1周2秒位の町が1つで計3個w
狩場も異常に少なく、狭い為、過疎ってなきゃゲームが成立しない。運営、GM
は特
定のプレイヤーに肩入れしており、公平性も無く対応も最悪。今更始めてもpker
に蹂
躙されるだけだからお勧めしない。

ゲームをしたくてもできない事が頻繁にあったり、今までの努力が無駄になる仕
様変
更があったり、レベル差と数任せの執拗なPKに耐えて、キャラや、イベントリ
のア
イテムが消失しても、運営が対応が悪い、時にはスルーがあり、ギルメンのリス
トと
フレンドリストが度々消失しても良い、いつ運営がサービス終了しても良いと言
うな
ら、やっても良いと思う。
現役プレイヤーの過疎に対する必死な工作に同情票で1点
2007年10月1日(月) 22:51:51

HN/デコポン
見出し/隠れた名作
評価 bar(8)
プレイ期間=昔やってた
感想=実は今までやったMMOの中で一番面白かった隠れた名作です。
システムも分かりやすくチャットもしやすいくパーティーも組みやすいです。
そして何よりキャラクターがカッコいいです。
これは重要な事で愛着がわき楽しくプレイできます。
悪い所はバグが多い所ですね。
後最近では人が少なくなってきてるのも少しマイナスです。
デコオンライン2とか出たらまたやりたいですね。
2007年9月9日(日) 4:12:48

HN/愚痴をこぼす人
見出し/いいと思う
評価 bar(8)
プレイ期間=
感想=俺的にはこのゲームは、もっと上位にあってもいいかなと思う
グラもいいし、最初の町は人が少ないけど、後は楽しい(*^-^)ニコ
ただバグが多いのが難点かな(-д-`*)ウゥ-それがなかったら最高のゲームといえる 
2007年8月29日(水) 20:11:2

HN/MMO好き
見出し/いいできゆえに・・・
評価 bar(8)
プレイ期間=半年ほど
感想=まあまあ
僕個人としては評価は実に満足できるレベルにあると思った。
コンボシステムもすぐに慣れるし、そうなれば狩りもなかなか楽しくなる(他にもレアを落としやすいモンスターや宝箱なんかもフィールド上に点在しているのでそれ狙いで狩りをするのも一興)
グラフィックもそこそこなレベルなので見苦しいということはない(デザインが万人受けするかというとまた話は別だが、そんなに嫌われるほどのものでもない)

やはり問題は人の数だろうか?
しかし、やり始めて約半年、少しずつだが人数も増えて徐々に活気が出始めているような気がする。

あとはバグ対策だけしっかり運営がやってくれればそれほどゲーム自体は低い評価になるものではないと思う。

ぜひこれからMMOを始めようという人は一度やってもらいたいと思う。
2007年8月20日(月) 23:37:16

HN/みんみ
見出し/とにかく酷い・・・
評価 bar(5)
プレイ期間=1週間
感想=とにかく人がいない・・・
GMの対応が酷い 課金を多く使ってる人にはすぐ対応してくれるw
使ってない人にはほったらかし

やたらとメンテするけどバグが多い。
それをなかなか直さない糞運営  以上。
2007年8月3日(金) 15:27:48

HN/羽海
見出し/いいんだけど。。
評価 bar(8)
プレイ期間=2か月ちょっと
感想=一番悲しいのはなんといっても過疎っぷり。最初の町(市街地)に人がほとんどいなくて、始めたばっかりの人々にとってはかなりマイナスなイメージを与えてしまうと思う。。そのせいで新規が増えていかないんだろうけど、二次職になればスキルも増えて狩りも楽しくなるし、次の町に行くと人はたくさんいるので、まぁ・・・最初のうちは辛抱が必要なのかな^^;続ければ必ず楽しくなってゆくMMOだと思うので、新規の方には是非つづけてほしいものです。。ただ、バグが多い&問い合わせても運営側からの反応がないというのが残念な点なので−2点とさせて頂きます。。
2007年7月29日(日) 22:30:48

HN/さ〜ぽん
見出し/もっと有名になってほしいMMO
評価 bar(9)
プレイ期間=1ヶ月(現在進行形)
感想=このゲームは、もっと上位にいってもいいような感じがした。比べるなら、自分は前に『フリフオンライン』をプレイしていたが、このゲームもハンゲになって、サービスを開始したとすれば、明らかにこのゲームの方が人気がでるんじゃないかと思う。ゲームシステムは、コンボがあるので単なるクリックゲームではない。だが、人が少ないため、「自分は何故このゲームをしてるのか」と思うこともある。だが、このゲームはまだまだ、いける可能性をもってるので、今のうちに俺TUEEEしてもいいんじゃないでしょうか。
運営については、まだプレイ期間が短めなので、あまり言えませんが、バグについての、メンテは多いです。
自分はこのゲームに定住は、やはり心配なので様子見としてやってくつもりです。ですが、ユーザーさんが来れば輝くでしょう。
頑張ってほしいMMOなので10点入れたいんですけど、バグの件で-1です。手軽に遊べるMMOとして、1回プレイしてみてください。
2007年7月11日(水) 15:46:10

HN/中毒
見出し/寂しさ抜群
評価 bar(2)
プレイ期間=5日ほど
感想=システム云々はよくできていると思う。
ただただ町にも狩り場にもNPC、モンスターの姿しか見当たらなく人いるの?ぐらいの過疎オンラインっぷり。
慣れ合いがめんどい人にとってはいいと思う。

自分には無理でした。
人のいなさで−10、システム等で+2
2007年6月12日(火) 1:59:2

HN/p−t開放
見出し/のんたいとr
評価 bar(8)
プレイ期間=10ヶ月程
感想=最近は少しずつ少しづつ良くなってるになってる気がしてきたのだが・・・まぁ人が少ない感はまだ否めない。バグも未だに多い。その辺目を瞑ればなかなかいい方だとは思う。
人によるがそこそこ人当たりもよく新規にとても親切に接してくれる人が多い。
まぁ、発展途上だ。自分にとってはとても居心地のいいゲームの1つであるとは思う。
2007年5月26日(土) 8:37:56

HN/mmo  【後どれくらいサービスが続くと予想?→yahoo/co.jp】
見出し/なかなか良い
評価 bar(7)
プレイ期間=一ヶ月
感想=なかなか楽しい。このオンラインレビューで上位のノーステイルと同じ時期に始めたわけだが、このゲームの方良い 
 
グラ2点、 見た目が装備を変える度に変るので○。雑な3Dグラ。 
 
狩り2点、 クリックゲーでは無いがコンボが成功しないとイラっとくる 
 
クエ3点、 クエの数がそこそこ豊富 
 
運営−2点、 運営の方針がつかめない、バグが多い。 
 
低いスペックでも動くので追加1点 
 
 
もっと人気が出ても良い作品だと思う。オンラインレビューに貼ってあるMMOは半分以上試したが、その中でも個人的に好印象をくれた作品なだけに人が少ないのがカワイソウかな。 
 
上げたいのでもう1点  
 
 

 

2007年4月29日(日) 21:33:10

HN/うろつく人
見出し/ゲーム内容はいいのだが・・・
評価 bar(4)
プレイ期間=忘れてしまった・・・orz
感想=ゲームとしてはそこそこ、クリックだけでポコポコ殴ってスキル使用で終了みたいにならなくていいのだが問題は運営。最近変わったけどよりひどくなった気がする。
バグ落ちすれば巻き戻しが少しあるし、課金できないとかその他色々のバグで課題は山済みである。その辺解決すればけっこういけるのに。。。勿体無いので4点
2007年1月28日(日) 17:13:3

HN/(>▽<)b
見出し/いいと思う
評価 bar(9)
プレイ期間=2ヶ月?
感想=いろいろなオンラインやってみたけど、久しぶりにはまった。
確かに狩がつらいこともあるけど、これぐらいでへこたれてたら、ほか

のオンラインやってもすぐ飽きる。ギルドに入るやらフレ作るやらとし

たほうが吉b
2006年9月1日(金) 22:1:24

HN/( ´Д`)
見出し/バグオンライン・・・
評価 bar(2)
プレイ期間=1ヶ月
感想=グラフィックは割りと綺麗で操作性もシンプル。
基本的な操作性にはすぐ慣れましたが、
そんな事よりもバグが多過ぎます・・。
キャラ消えたり倉庫の中身が誰かのと入れ替わったり、
装備してるアイテムのオプションが別物になってたり、
一部バグの改善要求してもその後別のバグが発生・・。
対応も結構遅いですし。
ここまでバグオンラインだと不安なのでしばし休止中・・・。
今までプレイした事あるMMO13タイトル中バグ発生率は一番高いです・・。
2006年7月25日(火) 22:9:54

HN/無名のエース  【後どれくらいサービスが続くと予想?→gnhmkj】
見出し/まあまあ
評価 bar(4)
プレイ期間=2ヶ月
感想=まぁまぁの出来。ただ国家間のバランスが悪い。レインと言う国が強い。だが、それは国家戦のみであって、狩りではレイン国は効率が悪いなんせ前衛キャラが1体なので。
イベントがしょっちゅうあってよい。未実装が多くこれからの発展が期待できそうなので、今はとりあえず評価は「4」一度やってみては?
2006年7月22日(土) 23:52:32

HN/通りすがりの男
見出し/バランス最悪
評価 bar(0)
プレイ期間=半年・つい最近一度IN
感想=はっきり言ってバランス最悪
・ミレナ国がとっても強く、レイン国はとっても弱く最大の売りである国家戦がまったくできない。特にミレナ国2次職弓が強すぎる。そこらにいる敵をスキル一撃で倒すこともできる
・宝石の影響でお金の価値は無し、防具に宝石を装着するとしないで狩りに雲泥の差がでる。また、防御が1000を超えると攻撃を与えることができなりPvPもできない
・運営が最悪でバグを修正するとまた違うバグを作りユーザに迷惑をかける。ギルド、ミニゲームに関係するバグを未だに解決できずほったらかし状態
・武器・防具の強化がほとんどできない(特にLv30以降)
・インスタントダンジョンなどが実装されたが固定されたユーザしかプレイすることができず面白くない
・推奨環境でもグラフィックが重すぎて日常的にラグがおきる(オプション設定の高画質ピクチャーを無効にするとその原因がわかる)
2006年7月5日(水) 10:18:50

HN/名無し
見出し/微妙
評価 bar(5)
プレイ期間=2ヶ月
感想=たまにやると面白く感じるがコンボ制が逆に面倒でもある
レベルは上がりにくく敵が強めのような
敵と同レベルのマップで数匹倒したら休憩しなきゃいけない
アイテム使用後のクールタイムが長くよく死ぬ
20くらいまでは楽しめるがそれ以降は結構きつい
自分はまだ23くらいだが
週1程度インするくらいの
暇つぶしにギリギリなる感じです
今後に期待をこめて5点
2006年6月16日(金) 11:30:57

HN/れいん
見出し/よく出来てると思う
評価 bar(10)
プレイ期間=1ヵ月
感想=グラフィックがとてもいい!チャットもやりやすいし、
プレイヤーが、とても親切な人が多い(ユニ、レイン)
課金アイテムを使うのは、外観だけで行けるのでとても楽w
初心者も結構増えて来てる傾向だと思います
今後まだまだ発展しそうなので、高評価付けます!
2006年6月9日(金) 17:18:24

HN/Mr.Jon
見出し/時間を大切にしよう
評価 bar(0)
プレイ期間=数ヶ月
感想=救いようがないゲーム。HPバグ、pvpバグ(アイテム無しを選んでも使える…何ヶ月も直らない仕様の1つ) 初めてから、終わるまでひたすら狩りしかできない。将来色々できるといいつつ、β終わってから、半年ぐらい変化なし。なにができるのか謎の前に、人がいない。PT組めない。初級狩り場すら閑古鳥。唯一進められる理由は、鯖管理が終わりそうなので、MMOに填って依存になりそうな人でも、近いうちに強制退去させられそうなこと。そーいう人に是非お勧めする。
2006年6月2日(金) 15:29:15

HN/道元
見出し/糞コンボシステム
評価 bar(0)
プレイ期間=3週間
書いてる人多いけど、やることが狩りしかない。
ってかこのゲームダンジョンないの?
フィールドでひたすら単調な狩りしか出来ないなんて痛すぎるんだけど。
でも一番痛いのは、
戦闘はコンボシステムが売りみたいだけど、5連続コンボ中でも普通に
2発は反撃を食らうというところ。
超連続のコンボを出したところでコンボ意味が全く無い、まさにクソシステム。
コンボの意味がないっつーのwwwwwww
2006年4月17日(月) 5:53:9

HN/メガー
見出し/今後に期待
評価 bar(1)
プレイ期間=2週間
今の段階ではまだ、ひたすら狩りをするだけの作業ゲー。
レベ10以降はレベル5おきに1ランク上の装備を着ることができ、
1ランク上の装備を着たら1ランク上の狩場に行くをひたすらループする。
それ以外やることが何も無い。
気が付くと「ああ・・・今日も一日無駄に過ごしてしまった」
と思えるまさにクソゲー。
戦闘もクリックーゲーに毛の生えた程度であまりに単調で速攻で飽きる。
狩場もある程度強くなるまで(レベ20〜25)、ずーっと同じ場所で
狩り続けるため飽きる。なので非常に苦痛。
友人に誘われデコを始めたが、その友人に誘われた4,5人のヤツらも1人2人と姿を消していき、
最近はオフライン状態が続いている・・・

今後どの程度面白くなっていくかは不明だが、現状は面白くないと断言できる。

2006年4月7日(金) 0:27:7

HN/ボビー
見出し/結構気に入ってる
評価 bar(8)
プレイ期間=1ヶ月弱
感想=
ゲーム自体は意外と面白い。
人に話し掛けやすいのも○

でももうちょっと髪型の種類が欲しい。
レベル30以降のクエストがまだ無いので、そこから目的を見失いがちになりそう。
2006年2月17日(金) 23:12:18

HN/えびす
見出し/評価は確かにまだ早い気もするが
評価 bar(10)
プレイ期間=Oβ〜
感想=悪くはないと思う。
ただ宝箱とそれからでる宝石によって金銭価値がほぼ0
小一時間もPOP湧きする宝箱を攻撃するだけで一生使わないであろう
金額が手に入ります。(以前はほぼ即湧きでしたが今は少し間をおいて
の湧きになったものの倉庫に貯めてる人多いのですでに意味なし)
その上、現在その宝箱からでた石を防具にセットするだけで
(簡単に合成可能)どんな職業もなんなくソロで遊べるように
なりました。

あと下でも書かれてますが後衛職と前衛職の国が違う(国家間で
争う設定)のせいか、会うことはおろかPTは組めない設定に
なってます。前衛職の国のPTにおいては弓使いが回復担当という
意味のわからない事になっています・・・。

他にはバグ報告をしても一向にバグが治る気配がありません。
(Pvや狩りにおいても致命的なバグがちらほらと・・・)

あとはすでに過疎化が始まっていて自分のレベルの狩場で人に会わずに
終わる日が割と普通にあります。

しかしまだβ中だし今後のバランスがどうなるかはわからないし
結構気に入って遊んでるので期待も込めて10点を贈っておきます。
2006年2月10日(金) 23:4:49

HN/くろだ
見出し/評価しにくいが
評価 bar(5)
プレイ期間=Oβ開始からだらだらと
感想=クリックゲー+αって感じでしょうか。グラフィックは並、ただキャラのパターンは多くはない。個人的に戦闘システムは結構好きですが、それ以外がいただけない。

1.前衛の国と後衛の国に分かれてる
前衛職の多い国と後衛職の多い国に、ゲームの仕様で分かれてます。PT組みにくい。

2.未実装が多い
むしろ現状狩りしかすることがない。レア装備のドロップなどもなく、目標を設定しにくい。

3.人がいない
上記から過疎が進むのは当然といえば当然なんですが…


現状はかなりまずい感じですが未実装部分は結構魅力的なので、将来性にかけて評価5とします。結構甘いけれども。
2006年2月4日(土) 17:32:19

HN/よしゅあ
見出し/まぁまぁ
評価 bar(5)
プレイ期間=OPβ〜
感想=みんな同じ格好だが一応顔が違う。
職業別に性別も選べるのは+要素かな
CGも比較的日本受けするものではないだろうか?
弓が回復役ってのは妙だが辻ヒールしやすいかな
コンボシステムも善し悪しかな結構疲れる。
お金を貯めても特に有利になることが初期ではなく少し寂しい。
アイテムもボロボロ落ちるが初期は使い道無し
店売りより若干強く次のレベルの武器の間くらいのを
ドロップであっても良いかなとかとか
作成だか改造だかがあるのでそういうのなしなのだろうか?
まか良くもなく悪くもなくですね。
2006年1月29日(日) 14:46:8

HN/あらら
見出し/コンボ依存度100%だから
評価 bar(2)
プレイ期間=Oβから21
感想=
シール+フリフ+劣化
シールのコンボシステム
フリフの雰囲気・LV上げの駄目さ
を引き継いで更に劣化させたようなゲーム。

あえて言うなら、これを楽しめる人なら似たような物ならなんでも平気。
箱による経済バランスがいかれてるこれをあえてやる必要性は感じられない。

良い点といえばコンボ依存が高いからBOTがいない?くらいか
2006年1月24日(火) 7:1:51

HN/TRA
見出し/チョンチョン
評価 bar(0)
プレイ期間=クローズβ
感想=
つーかシールオンラインのパクリです。
コンボシステムはクリックにアクセントを加えただけで作業性は変わらず
よくあるグラフィックでよくあるモンスターを延々と狩るだけのゲームです。
本当に狩りしかやることがないのはビックリ。何年前のゲームだこれ。
PTよりソロのほうがいいし、宝箱という敵が出てくるのですが
それを倒すだけで普通のモンスターと比にならないほどお金を落とすので
それを延々とPOP待ちすれば大金持ちになる・・・
などバランスも破綻してます。
グラフィックがきれいなので+1とか甘いことは言わずに0で。
2005年12月28日(水) 4:41:10

HN/D
見出し/未完成
評価 bar(3)
プレイ期間=2日
感想=始めたばかりでベータの期間も短いので導入部分の
評価になります。
RvRや、町を建設できるシステムなど目新しい要素が
多くあり、生産職なども充実する予定の様です。
この「様です」というのがクセモノでほとんどの要素が
未実装で現状、LVをあげるくらいしかやることがありません
RvRもどのような形になるのか見えてない状況で
しばらく様子を見て売り文句の要素が実装されてから
プレイしても遅く無いかもしれません。
風呂敷を広げてあんな事もこんな事もできますよ
というデコと目新しい要素は何一つ無いがきっちり
作ってあるデカロン、同時期にベータをしている
ゲームですが非常に対照的だなと思いました。
現状の完成度ではデカロンの方がよいと思います。
ただし、売り文句が全部実装されてバランスがとれたら
大化けする可能性はありますね。
RvRを志向して大成功したゲームは国内では皆無ですから
デカロンとは絵柄も対照的です。
2005年12月28日(水) 0:51:35

HN/お猿
見出し/普通かなあ。。。
評価 bar(5)
プレイ期間=Cβ
感想=職業選択の幅が少なく、弓使いがヒーラー役をやるというなんとも変わった感じがしました。
戦闘はコンボを多様してコンボゲージが溜まったらスキルを放つという感じです。キーボードのZ、X、Cを使うので単調とは言わないですが、まあ慣れたら単調なのかもしれません。。。
全体的にグラフィック等そつなくできてるので、そこそこ遊べるのではないかと思います。
ゲームの雰囲気はフリフに似てるような気がしました。

良くも悪くも普通。。。かなあ。。。
2005年12月26日(月) 18:16:32

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