オンラインゲームランキング

ルナ トゥインクル!

オンラインゲームランキングへの投稿は誰でも簡単にできます!皆様の投稿お待ちしております! 
※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
MMORPG
評価★★平均点2.81(10点満点)【投票数42件】
HN/通りすがり
見出し/サービス終了しました
評価 bar(5)
試しにプレイしてみようと、公式サイトへ飛んだところ、以下の状況になっておりました。
念のためレビューしておきます。^^;

「ルナ トゥインクル!」は、2011年04月15日(金)をもちまして、
全てのサービスを終了させていただきました。

プレイしていただいていた皆様には、これまでのご愛顧に厚く御礼申し上げます。
今後ともハンゲームをよろしくお願いいたします。

2011年04月15日
ハンゲーム
2011年5月29日(日) 22:51:55

HN/ありがとう
見出し/ありがとう
評価 bar(0)
下の人に感謝です 今ちょうど開始したところだったのですが開始前は何でも出来たパソコンなのにこのゲーム始めてから妙に動作が鈍くて遅くなってなんでかなーって調べていたら「LUNA NPRO」で下の人の投稿が見つかりました 

それとゲームの名前違いますね ルナトゥインクルですね 
最近末尾に#だの+だのつけて運営が変わるゲームもあるのでこのゲームも名前が変わったのでしょうかね
評価ですがnProがあるので無条件で0とさせて頂きます
2010年7月26日(月) 16:50:56

HN/過去プレイヤー
見出し/うーん、これは・・・
評価 bar(2)
プレイ期間=Oβ〜1週間ほど
感想=こんなのもあったなーと懐かしさを感じながら

☆良い点
・キャラが可愛い
・自由にステータスとスキルを振れる。


☆悪い点
・nProtectが入っている為、PCが壊される。
・自由に振れるステータスだが、一部振っても振らなくても大差ない。
 現在は解消されたのかは分からないけども・・・
・全体的にもっさりしている。
・PCキャラとNPCキャラの差がスゴイ。


☆総評
他の方のレビューを見る限り、
そこまで変化してないんだろーなーって感じですね・・・
キャラがそこそこ好きだったので2点を・・・
2010年6月1日(火) 1:32:3

HN/天使ちゃん
見出し/やっぱりハンゲでした
評価 bar(2)
プレイ期間=Lv30〜75まで
久しぶりに復帰してみましたが、そろそろ終焉が近づいているといった感想です。

☆ギャンブルというNPCよりゲーム内マネーで購入したアイテムよりランダムで高性能アイテムが出現するというシステムが登場していましたがレアと呼ばれるアイテムの出現率が低すぎて割に合わない状態。
☆課金ガチャアバは数週間でゴミ同様まで成り下がるような販売を平気で行う。
☆精錬を行う際の守護アイテムが一回使い捨てタイプにも関わらずLv40〜の商品でも500円とか金額設定がおかしすぎる。しかも+2から壊れますというオマケつき。
☆冒険セットなる中身は「経験値20%UP」「ドロップ率50%UP」「30日移動書」「箱」で3500円なのだが、ユーザーの声が多いのが30日移動書の単品販売なのだが客単価を上げたいのがミエミエでそのような要望は完全無視。ちなみにドロップ率50%はたいした効果ないのでだまされた気分になること間違いなしです。

課金品は全体的にハイリスクローリターン商品しかありません
ハンゲのゲーム全体に言えることですがこのシステムで嫌気がさしてきます。
ギャンブルアイテムや高性能アバ高精錬でサクサク狩れるのかと思いきやこれらの強化を施した強さを前提にmobの強さを設定しているんじゃないかというくらい課金有利感は全く味わえませんでした。
つい先日攻城戦を実装しましたが、お決まりのGが同盟を組んでさらにお決まりになってしまいました。
新規では絶対やらないほうが無難なタイトルです
月数万つぎ込めば追いつけますけどもっと楽しそうな新タイトルこれから出てきますよと私は思う。

キャラの可愛さは気に入っていたので2点
2010年3月22日(月) 10:43:11

HN/おっさん
見出し/久々に復帰
評価 bar(8)
プレイ期間=テスト〜引退〜復帰
感想=
以前は低レベル狩場すら混雑しボスも廃人張り付きで倒せず
ろくな装備も出回らずで色々マゾかったのですが・・
今はlv20でもらえるペットとか、最初にもらえる2次クラスの範囲技、空いてる狩場など。いろいろ楽に育ちます

ガチャも装備率が恐ろしく高いため、中級レアは安く手に入ります

でも経験地UPイベントやりまくり+課金アイテムをばら撒きまくった
OB時に比べるとやはり辛いですね
とくに足の遅い序盤に、移動速度とワープアイテムが無いのはキツイ

そして金銭設計のバランスが悪かったようで
物価がぶっこわれてますw100M、200Mとかそういう単位
ちょっとしたレアの価値もテスト時より10倍近いです

逆にイベントアイテムなども高くうれるので今始めても
上を狙わなければ問題なく進めれるでしょう

後いいところはアバとフェイスや髪型が増えてて可愛いですね

最後に、大規模対人コンテンツは!や!く!
2010年1月10日(日) 19:58:6

HN/完全無課金をする者
見出し/完全無課金はできなくもないけれど・・
評価 bar(3)
プレイ期間=1年以上
感想=大方は他の投稿者の意見通り。
なので、現状注目すべきことだけをレビューに書かせてもらいます


●課金は必要か否か?
完全無課金でも出来ます。ただし相当時間を費やします。
逆に課金全開でやるならば1〜2ヶ月で現実装の狩場網羅も容易い。
課金の値段は高いと言うよりは課金対象物の問題。
主に装備精練失敗時のアイテム消失を防ぐアイテムが原因かと思います。
精練問題がもう少し緩和するとかなりいいゲームかと。
ただし運営が集金運営なのかほぼ毎週高額商品追加実装。

最近はルナの祝福(500円)の値下商品的なアイテムである
ルナの祝福mini(200円)を販売開始しましたが
これはある意味罠商品とのこと。
500円版では期限付アバターはセットでしか当らなかったのですが
200円版ではこの期限付アバターが単品で当る模様。
(期限付アバターはセット装備しないと効果なし)
このような値段を取るか質を取るかの2択の罠。

●PTゲー?ソロゲー?
一部MAPはPT推奨ぽいのはあります。
判っている現在ではLv90台まではソロゲーが容易。
それ以降は防具精練必須でソロが可能。
課金をしているならば上記に関係なく可能。

他に問題があるとすればLv80台の狩場問題。
効率いい狩場が見当たらず90台まで行くのが苦痛。
特に物理職業は地獄かと思われます。

●ユーザーの質
良いか悪いかと言うならば悪い。ハンゲーの宿命です。
・狩場で狩りをしてもいないのに後から来て俺の物発言。
・サーバー全体発言でするような内容ではない発言。
現在はこのような質の悪いユーザーがいます。
ただこれらが全てではないのも事実なので
良い友人など恵まれれば気にはなりません。

●システム面・不正取締りなど
システムは最初に比べれば良いほうにはなってきてます。
表示ON/OFFなど便利に増えてきてます。

不正に関してはRMT以外根絶した模様です。

バグ等も今までは放置が多かったものが
最近になりようやく修正作業を。
ただし修正は定期メンテでしかしない。

●低スペックでも遊べる?
公式にある要スペックはウソです。
推奨スペックが動作スペックのような物。
運営もnProtectは外す予定は無いとコメント済みなので
プレイする場合は今で言うミドルスペックPCが必要かと思います。


新規でやる人は以上を構えていれば問題ないと思います。
点数についてはレベルキャップ・実装レベルが完成ではないので3点
−7点の要因は課金で覆しが容易なとこで。
2010年3月26日(金) 23:46:43

HN/月と光
見出し/お金持ちと大人専用のゲーム
評価 bar(2)
プレイ期間=3日
感想=うわさどおり、ユーザーの半数が主婦の方で今のバザーは主婦の人たちによって支えられているという話は本当のようです。
しかし、残念なことにあまりにも価格が高すぎて無課金だとゲームにならない。
そして、課金すると高くつく。
ある意味大人のためのゲームです。
敷居は高いのが難点です。
シンガポール、インターナショナル、スペインをやりましたが、課金金額は・・・・・日本と比べないでください。
完全にお金持ち専用のゲームです。

ある程度、金額が下がればいいゲームなのかもしれない。
2009年8月27日(木) 4:29:48

HN/トニー丸山
見出し/そういやーやったことあった
評価 bar(2)
プレイ期間=5時間程度
感想=確か、オープンからやったハズ。
「なんかつまんねぇ・・・
同じハンゲならチョコランの方がまし」
という感想。
無料ゲームってのははたくさんあるから
無理にこれをやらないといけない必要はないかな。
2009年5月2日(土) 11:24:46

HN/sora
見出し/キャラが。。。
評価 bar(0)
プレイ期間=数時間
感想=キャラ作成の時点でびっくりです。
幼稚園児みたいなキャラでNPCはでっかい大人。そこに向かって
とことこ歩いていって話しかけてるのを見て
違和感しか覚えませんでした。こんなゲームあるんですねー。
特に面白いってとこもなく。まあ、ちょっとしかやってないので、
そんな言えませんが。。。
それと、やっぱりハンゲというべきか課金がすごいですね。
値段みてびっくりしました。まあ、そういうキャラが好きな人には
おすすめです。
2009年4月30日(木) 20:31:58

HN/れごばlk
見出し/初めサクサク後はマゾの課金ゲー
評価 bar(2)
プレイ期間=一ヶ月ほど

良い点
・キャラが可愛い
・序盤はサクサクLvが上がって快適

悪い点
・キャラは可愛いが二頭身ぐらいで、NPCたちが通常の頭身である違和感
・キャラは可愛いが、結局プレイ画面は拡大しなければ操作しづらいため、
アバターで着せ替えてもキャラがよく見えない
・課金装備のアバターの性能が良いので、長くやるなら課金orRMT必須
・序盤はサクサクLvが上がるが40〜からマゾくなって飽きる
・職業やスキルを自由に選べるが、効率の悪い職業ルートもある。
初心者はよくわからずスキル振りに失敗すると思うので、課金のスキル初期化が欲しくなる罠
・最終職業まで実装されておらず、どの職業の効率が良いか研究されていないため、
「この職業でいいのか」と迷いが生じたらもうモチベは続かない
・弓使いBOTが多く、お決まりの場所、複数チャンネルで24h狩り続けている。
「いや〜っはっ!いや〜はっ!」という弓使いBOTの掛け声を聞き続けると苛々させられる
・過疎ってる
・移動が と  て  つ  も  な  く  遅  い
・運営はロクなイベントをやらない


サクサクLvが上がってるときは楽しめましたが、40付近で疲れました。
結局Lvを上げて、楽しめることが一つもないんですよねえ
今のところ実装されてる4次職業までLvを上げるのに、どれだけ時間をかけなきゃいけないのか…
音楽もチープです
グラフィックもPS1と2の中間
こんな二頭身ゲーをやり込んで100までする人がいたら尊敬します
2009年4月30日(木) 17:13:22

HN/ha
見出し/課金ゲー
評価 bar(0)
たけえ・・
2009年4月23日(木) 16:44:10

HN/もっち
見出し/いいんじゃないの?
評価 bar(8)
プレイ期間=1ヶ月
感想=なんとなく始めたゲームですが結構楽しいです。
・戦闘はクリックゲームですが爽快感があって良い。
・初心者でもレベルは普通に上げられる。
・やりこみ要素は多そう。しかしお金もかかりそう。
・運営もそれなりに頑張っている気がする。
・鯖は2つだけどチャンネルが10ある。
・各職に個性がありPT狩りは楽しいが効率はあまり良くない。要調整。
・映像や音楽は普通。
・若干重い。

始まったばかりにしては出来のいい作品だと思う。
今後の展開にかなり期待しています。

2009年4月21日(火) 4:1:17

HN/BOT減ったよ
見出し/良化しつつある?
評価 bar(6)
プレイ期間=4ヶ月
感想=
・低パソでも十分遊べるんじゃない?自分使ってるのメモリー512MBのノートだが、そんなに困ることもない。

・あんまりバグがない。バグがあっても比較的短期間(早ければ即日)に修正される。

・運営はここ最近1週間に1度は不正行為アカ等のBANしている。一時はBOTにチートにRMTと不正行為のやりたい放題にされてたけど、最近減ってきた。ルナ鯖のほうはまだまだ目に付くけど、アルテ鯖ではかなり減ったかな。

・開始から4ヶ月あまり経って、アプデされたところも多数。
本国通りになるなら、これから課金武器ガチャ、ペット等のアプデもあるはず。

・アバもだんだん増えてきた。課金ガチャが回数を重ねてるのもある。とはいえ、そろそろアイテムモールで買えるアバの刷新があってもいい。

・課金ガチャの値段が高くて、その割りにハズレが多いのは難点

・ルナ鯖は人が多く、その分狩場も混み易い。アルテミス鯖は人が少なく狩場は自分で独占しやすい。鯖選びはその辺自分の合ったほうを選ぶといいかと。
2009年4月15日(水) 14:41:52

HN/Rion
見出し/これからどうなるのか
評価 bar(5)
プレイ期間=1ヶ月はたってない
感想=
まだまだ発展途上な感じのゲーム。
キャラクターは可愛い系で、キャラ作成は顔と髪型の選択のみ。
基本的にクリックゲーなので、アクションが好きな人はやらないほうがよい。

chが10chまであるが1chに人が集まり店を出しているので、1chの主要な都市は異常に重い。重すぎる。
クエストをやってれば30くらいまではサクサク上がる。が、武器や防具を精錬して強くしたりするのに課金物がいるので、強くする=課金みたいな感じでリアルマネーをかけられるかが物を言う。

個人的には課金物アイテムは取引不可にしたほうがいいと思うが、現状は露店に出せるので、それでゲーム内マネーを稼ぐ人も多い。
ハンゲならではのアイテムガチャがあり、性能はいいのだが1回500円。しかもなかなか出ないのでお勧めはしない。

オープンチャットで普通にRMTの宣伝が流れている
ハンゲのゲームだからなのか、低年齢層も多く喋り方や言動が良くない人が多い。

一部の職が強くてそれ以外はPTにいりませんな状態。

まだまだこれから色々増えたりするであろうゲームなので良くなるか悪くなるかなんとも言えないので真ん中で。
2009年3月16日(月) 12:52:0

HN/これはひどい
見出し/騙されるよ
評価 bar(2)
プレイ期間=初日から
感想=はっきりいってライトユーザーにはおすすめ出来ない。

悪い点
・レベルが上がる程に課金額は高くなる
・BOT多し(BOT居たほうがレア入手しやすいと勘違いしてる擁護派プレーヤーも多い)
・とにかく動作が重い
・キャラの移動も遅すぎ
・キャラちっこくて着せ替えしてもアバターとしての面白みもない
・ギルドやファミリーなどの組織があってもプレーヤー間のコミュニケーションがない
・イベントがっかり運営無能
・RMTの影響で非課金者はきつい
・平気で横やボス粘着当たり前
・プレーヤーがハンゲ子供でマナーも会話もない


良い点
・ソロでもPTでもお好きな狩りは出来る
・低レベル40未満のうちは課金など安め(※40レベル超えての武器や防具の強化は万単位必須)

初心者向きにみせかけてかなりのマゾ仕様。
あと転職にこだわる最強厨が多いので、職によっては平気で差別をうける。現在3次職まで実装されてあるが、エクェス(ファイター)とソーサラー(メイジ)以外の職は作り直せとまで平気で言うやつがいるほど。
低スペックで遊べると運営もうたってるが完全の嘘。

2009年1月30日(金) 10:51:18

HN/スティールボイル
見出し/Regend of Runa
評価 bar(0)
プレイ期間=1週間、Oβとか、その後
感想=クソい、とは言えないが、おもしろくもない
2009年1月17日(土) 16:30:59

HN/ああ
見出し/BOT
評価 bar(2)
プレイ期間=レベル55まで
BOTに関しては多すぎず少なからず程度、RMT業者は大声、露店で普通に宣伝している状態。運営はそれを取り締まらず放置

課金に関しては、すればするほど強くなれる、するしないでは強さがまったく違う狩の効率全然違ってくる。悪く言えば課金ゲーム





2009年1月5日(月) 1:38:35

HN/武蔵
見出し/なんだかなぁ
評価 bar(1)
プレイ期間=一週間
感想=
量産型クリックゲーすぎてレビューが難しい・・・。
良く言えばとっつきやすく、悪く言えばありきたり。

バナーの宣伝は嘘じゃないだろうか。
まぁ私の感性が異常なのかもですが、PKの項目がある世界を
優しい世界とはどうしても思えないですね。
それにEXPマゾすぎな上に、狩りか対人しかコンテンツないので
ほっこりライフともいかんです。

生産も一応あるにはありますが、韓国産ゲームによくありがちな
「ハイリスク・ハイコスト・ノーリターン」

このネトゲタイトルが飽和してる時代に
今更始める物でもないと思いました。


2008年12月31日(水) 20:22:59

HN/ミスタ
見出し/BOT異常に多すぎ
評価 bar(2)
プレイ期間=3ヶ月
感想=
nProtect(セキュリティソフト)が組み込まれてるのに不正ユーザーが異常に多いですね。
これから始める方は必ず不快な事に会うので覚悟してからインストールして下さい。

ゲーム内容は普通ですね。
2008年12月31日(水) 7:18:51

HN/(´・ω・`)
見出し/飽きる
評価 bar(3)
プレイ期間=1.5週間
感想=無料ゲームすべてにいえることだけど、
とりあえず、マナーが悪いです。横殴りなんて毎日あるし、
狩場独占やBOT、RMT業者が堂々露店で宣伝している状態です。
魔法・弓職が特にひどいです。
混んでるとこだと余計マナーが悪いので、もうやりたくないと
思いました。


ただキャラはかわいい部類なので、キャラ目当ての人や、マナー関連が気にならないって人には向いていると思います。


大体クエストを受けてモンスターを倒おすと言うかんじ。
このゲームだけの特徴は?というと、なにもない気がするが、
変な踊りが一番印象に残っているかもしれない。
2008年12月28日(日) 19:21:30

HN/スティールボイル
見出し/↓最近出た中ではそれなり
評価 bar(0)
プレイ期間=Oβ
感想=最近出た中ではそれなり、の方
カワイイ系のヴィジュアルを求めてい
る人でも韓ゲー&ローアングルがダメ<観るに耐えん>なので
1週間としない内に飽きます
2008年12月26日(金) 16:13:19

HN/d
見出し/最近出た中ではそれなり
評価 bar(7)
プレイ期間=一ヶ月
感想=
・キャラがアニメ系で幼児…なのでリアル系を求める人は無理だと思  う。
・基本的に定番のお使いクエ式なので向き不向きがある。
・必須環境、推奨環境などで可や不可ではなく相性が重要 とnPro…。
・ゲーム内にチャットルームを作れるので便利
・Lv上げなどは一人でも出来るのでPT組む必要もあまりない。
・Lvが上がる毎にもらえるSPでスキルを覚え色々なパターンで職位を上 げれるので最終的に同じ職でも持ってるスキルは違ったりするので個 性が出る。
・現状まだバグが多く何かと再起しないと治らない事とがよくある。
・アクション性は全くないのでプレイヤースキルも必要としませんしス リル等を求める人は「クリゲー」と解釈して終わり。
2008年12月26日(金) 13:47:41

HN/タン
見出し/人それぞれですが・・・・
評価 bar(2)
プレイ期間=2週間
感想=お子様が非常に多いので要注意 以前あったM2のリメイクゲームと思われるほど似ている所多数。単体攻撃しか出来ない職を選んだ香具師が範囲攻撃を使える職のやつに範囲攻撃するなと言い出す始末
ボスの横取り狩場の横殴り当たり前オンライン。運営が運営なので今後課金をどんどんさせる方向に進むのは間違いなし無課金者はそれなりにしか楽しめなくなると予想。nProなのでまったくガードの意味を成さずBOT升多数増殖。とにかく移動が遅すぎるお使いクエがほとんどなのでこれは非常に辛い。グラフィックは幼稚園のお遊戯と思えば理解できると思う。
2008年12月24日(水) 20:56:49

HN/深夜族
見出し/なんともいえない
評価 bar(5)
プレイ期間=一週間未満
感想=人がかなり多く、とりあえず「重い」の一言です。
狭い街中、端から端に行くまでが凄くつらい。
NPCに覆い被さる様に放置露天が並んでます。
ので、只のお使いクエですらもやってて苦痛を感じます。
もう少し分散されるか、過疎るかすれば良くなるんでしょうけど…

グラは確かに凄いデフォルメされてますね。2.5頭身位?
でもまあ、不自然さは無いので個人的にはおkです。
ただ、立ち絵とのギャップに苦笑。

運営が運営なので期待はしませんが、とりあえず暇潰しに遊ぶには良いと思います。
2008年12月15日(月) 3:2:20

HN/ghs
見出し/幼稚園?
評価 bar(0)
プレイ期間=数時間
感想=大量生産されているクリックゲーの典型です。
これぞクリックゲーというような出来です。クエストも当然おつかい系連発。
さらに移動速度遅すぎ。
クエであっちこっち走り回されるのにこの移動速度は辛すぎます。
この二つでつまらない上にかなりイライラします。

グラに関してはまぁ、決して綺麗ではないです。
最近の3DMMOの中では最低レベルでしょうね。
キャラグラのデザインがかわいい系の中でも特に幼稚っぽく
保育園か幼稚園児がたくさん走り回って戦闘しているかのようです。
全体的にとても耐えられません。
やる価値ゼロです。
2008年12月10日(水) 19:21:27

HN/774さんです
見出し/単なる暇つぶしになら。
評価 bar(3)
プレイ期間=1週間ほど
感想=普通のクリゲー

同時接続者数が相当多くて、鯖2個×10chあるにもかかわらず相当重いです。それ+HDDクラッシャーのnProが・・・。かなりしんどいです。
内容に関しては、まぁ普通です。まだオープンβということなので未実装部分が多く、Lv39が上限。そのため、2週間くらいですることがなくなるかと・・・。
操作性は比較的簡単なんですが、移動が遅い+アイテム欄が少ない+狩場が飽和状態など問題点は多いです。

まぁ、単なる暇つぶしやマッタリしたい人にはいいんじゃないかなと思います。たまに、全体放送でRMT業者や自分で調べようとしないゆとりや中華どもが沸きますが、まぁスルーで・・・。
2008年12月7日(日) 1:58:55

HN/もうだめぽ
見出し/よくあるクリゲー
評価 bar(1)
プレイ期間=Oβから
<駄目な点>
・足の速度が遅い。課金アイテムの速度+20%を使ってももっさり。
・釣りの存在意義が無い。23800匹を釣らなければ中級になれないというマゾさ。いちいちCTRLでタイミングを合わせないといけない、ゴルフゲーでずっとショットを絶え間なく撃っている感じ。完全な作業。
・カンストがあっという間、無駄に制限している。
・ボスのドロップが良いため、ボスに張り付く連中が多い。RMT目当てのプレイヤーだらけ
・PT組む意味が無い。ソロで何でもできる。
・生産の存在意義が無い。ドロップの方がいい、生産は金がかかるだけでやる価値がない。
・精錬や強化が非常にマゾい。ライト層には完全に無縁な世界。
・よくあるクリゲー
・超有名極悪ソフト、nProが入っている。
・BOTやチーターがわんさか居る

<良い点>
・ソロで何でもできる。

<今後の見通し>
・海外では課金装備が最強ということで、課金装備で固めるのがデフォ。よってドロップ品、生産品、レア品は全てゴミ化すると思われ一気に過疎化すると思われる。
・今時ペットもなく、目新しいシステムも皆無なので、プレイヤーはまだ少しはマシなルナティアの方に移るだろう。
2008年12月6日(土) 3:6:43

HN/げーまに
見出し/nProうざす
評価 bar(2)
プレイ期間=Cβ〜
感想=プレオープンしてからnPro入りに…
時々キャラとすれ違うときにHDDがカリカリいって止まったまま動かず蔵ごと落ちる。
PCスペックの問題ではないようだ。

ゲームはおつかいクエやってれば30ぐらいまではラクに上がる。
歩行速度が遅いのに何度も往復でめんどくさいが。
Lv24のクエでもらえる羽をつけてもまだまだ遅い。とにかく遅い。
速度増加スクを使ってもやっぱり遅い。どんだけ遅いんだと。

nPro入りなのと重いのと足が遅いので評価は2点。
2008年12月4日(木) 17:7:49

HN/ゲゲゲ
見出し/重いクリゲ
評価 bar(4)
プレイ期間=3時間未満
感想=最初INするとき、またゎINした直後が私のPCだけかもしれないが、すごく重い;;始めるのに3分くらいゎかかった。

そこが最大の不満です。
軽くなるまでが長く、軽くなれば結構スムーズにいって楽しい(?)のだが・・・重さをどうにかしてほしいばかり。

操作は他のクリゲと変わらないようにクリックばかりしてれば普通におk。

逆にそれが少々つまらなぃ。攻撃速度ゎやや速めで結構気に入った。
とりあえず重さをどうにかしてくれればやっていけそうだが、とりあえず休止しようかと思います。
またこのゲームをやる時にゎ、色々改善されてればいいかなと。
2008年12月4日(木) 14:9:30

HN/スティールボイル
見出し/レジェンドオブルナ、雲雀恭弥でいます
評価 bar(0)
プレイ期間=1週間Oβ参加中
感想=みなさんが仰るとおり非凡な平凡さをもつ韓ゲーです、
クリック一点張りで、かなり重いです。
キャラクターヴィジュアルはフロントビューは良いのですが、ロー
アングルからの完成度は低く、ホントに、正面から常に観ていないと
萎えます、もしやるのであれば、ぼくのオススメはエルフの
顔型=生意気,髪型=貴公子です、最良の選択かと。
追記、1週間とない内に飽きてしまいます
2008年12月3日(水) 22:30:21

HN/海雪byじぇろ
見出し/平凡
評価 bar(1)
プレイ期間=5時間で引退
感想=
また同じじゃんかー。って感じのよくある量産型クリゲー。
これほど個性が無いゲームも珍しい。とにかく何から何まで類型的で全く印象に残らないゲームだと思った。

他のゲームと変わらないごく簡単な作業の連続で、
お使いを惰性でぼーっとやってみたけど、5時間が限界でした。
虚しさで一杯です。
自分はこれでもうやらないが、
たぶん一週間後には完全に記憶に残っていないと思う。
それくらい、平凡なゲーム。
2008年12月3日(水) 6:21:1

HN/まっくのうち
見出し/クソ真面目な評価
評価 bar(7)
プレイ期間=もうすぐカンスト
感想=
普通のMMOです。
普通と言っても良い方の意味合いで。際立って悪い所がないと言える。
毎回言うようだが、重さはユーザーでも改善出来るので割愛。
基本はすべてあると言って良いだろう。
生産製造、分解、強化などは、最初から自分のスキルとして使える。街に行かなくてもその場で。
移動速度は速いとは言えないが、ワープ用のスクロールがある。簡単に製造で作れる。拠点戻りだけのスクロールもNPC売り。
攻撃速度もテンポが良い。最初で弱1秒未満テンポ。
チャンネル制。現在10チャンネル。
キャラメイクは顔、髪型、目だが、アバターアイテムが大量にある。(現在はほぼ全部期限付きだが)
モンスのポップも早い。

良い所ばかり書きすぎたので、悪い所、不満な点。
攻城戦が未実装。これの内容によっては大きく評価が変わるだろう。
ハンゲなので先が不安。(現在同時接続が1000〜3000人程)
ステ振りがあるが、1レベル毎に1ポイントだけで効果が薄い。個性が出ない。
NPCの一枚絵がオタク?系のグラなので、これはいらない。

なんにせよ、今後のアップ次第だが、今のところは及第点だと思う。(現在の量産MMOの質が下がったとも言えるが…)
2008年12月2日(火) 17:45:36

HN/ヤドリギ
見出し/ライトユーザ用暇つぶしゲー
評価 bar(4)
プレイ期間=OBT〜ぼちぼち遊びつつ現在
感想=操作性は結構いい感じ

 これまでやった中では操作レスポンスはいい方ではないかと。
WASD移動のない単純なクリックゲーですが、レスポンスがいい
ため、ストレスなく遊べてます。クライアントは起動時に若干
重さを感じます。起動してしまえば遊ぶには問題ない様子。
 少し昔のノートPCでは確かに厳しいかもしれません。

 モーションも4頭身の割りに細かく、エモも攻撃モーション
も好み。装備グラフィックやアバターの描き込み具合もまあまあ。
 個人的にはルーセントハートより、動きが軽いし細かい点で
遊びやすく、出来がよくて好みです。
 自キャラがNPCの頭身と同じだったらなおよかったですが…w

 狩り効率はライト向けなため、OBの今は廃プレイすれば、
意外と早くカンストするかと思われます。一日30分〜1時間
程度遊ぶにはいいと思われます。
2008年12月1日(月) 20:35:21

HN/運がない人
見出し/個人評価
評価 bar(5)
プレイ期間=OBT開始日〜現在
感想=微妙

個人的結論だけを書きますと、今現在は定住に値しない完成度なので
もう少し追加要素が増えてからのプレイがお勧めです。
今プレイしても単なる暇つぶし程度にしかなりません。
このゲームの売りとなるシステムが追加され、アップデートもマメに行わ
れるようならばある程度は伸びそうですが、逆にそういった事が疎かな
らばあっという間に淘汰されてしまうでしょう。

2008年12月1日(月) 14:14:40

HN/微妙だが暇潰せてる
見出し/ちょっと重いね
評価 bar(5)
プレイ期間=プレ初日から
感想=クリックゲーの中では操作性がいい方かもしれない。
今現在実装されている内容が浅いので、飽きるのも早い。
また、キャラの移動速度は遅いので、移動が面倒だったりする。

どちらかと言うとライトユーザー向け…なのに経験値は結構マゾイ。
PTのメリットもほぼ無いので、レベリングはソロになることが多い。
アバターとか雰囲気は嫌いじゃないんだけど、良いところも特に無いという…w
コミュニケーション要素は豊富にあるが、チャットしにくいし
ソロになってしまうので仲間も作りにくい。

nProが無いプレの時でも、起動と読み込みがかなり重かった。
公式に有るようなスペックや、ノートでは厳しいと思われる。
クリックゲーにしては、まぁまぁと言う意味で5点
2008年12月1日(月) 5:19:16

HN/よしだ
見出し/現在大量生産されている中でも低品質なクリックゲー
評価 bar(1)
プレイ期間=オープンβ開始から2日

数多くあるクリックゲーのひとつ。戦闘に目新しさはひとつもなく、ひたすらクリックするだけ。高レベルになるとどうなのかは知らないが、今のところPTを組むメリットは皆無であり、みんなソロでやっている状況。

「ノートPCでも動く!」とうたわれているが単にグラフィックが数世代前のもので汚いから動くだけのこと。主観的な意見だけど操作するキャラクターもとてもかわいいとは思えなかった。なぜかNPCはわりとかわいいのが不思議に感じた。

いまさらなんでこんなどうにもならない劣化クリックゲーをサービス開始したのかわからないが、クリックゲーというのを体験してみたいと思う人がいるのならお勧め。クリックゲーとしては一応遊べるため、1点。
2008年11月29日(土) 1:49:58

HN/だめだこりゃ
見出し/悪いところはない
評価 bar(1)
プレイ期間=二日
感想=色んOβをやってきたがここまで続かなかったのは久しぶりだった。悪いところは特にないがいい所も全くない量産型クリゲ農場システムなどまだ期待できる点は残るがそこにたどりつく自信が自分にはなかった。今後の展開によってはもしかしたらおもしろくはなるかもしれない。ただ自分はもうやらないが。
2008年11月29日(土) 0:39:51

HN/ミガ
見出し/これも普通のクリゲ
評価 bar(3)
プレイ期間=4時間
感想=クリゲ

いや、クリゲだなぁ。本当にクリゲ。それ以外に感想が出ない。昔から存在するザコ倒すだけのクリゲと考えれば、そのイメージで間違いない。


ただ、アバター要素が優れていそうなので、そこだけ好きだというなら遊べばいい。キャラ自体は可愛いので、お子様にはウケがいいと思う。


また、画面も見やすく、システムも見やすく分りやすいので、安心してクリゲ的ライフを満喫できる。キャラ個性は見た目くらい。

それでもよければどうぞ。そんな作品。


妙なガキどもがこれに縛りつけられて他に出てこなくなるなら、役に立つとは思う。
2008年11月28日(金) 20:41:36

HN/ネトゲ研究員
見出し/普通の量産型クリゲでした
評価 bar(3)
プレイ期間=Oβ〜
感想=タイトル通りです。
よくある韓国産の量産型クリックゲーでした。

特に個性も何もないですが、可愛らしいグラフィックが好きでMMO経験が少なければ満足できるかもしれません。

点数を3点にした理由としては、今時出す作品ではないと思ったので3点にしました。

これが3年前とかだと全然通用したと思いますけど、流石に今やるとグラフィック、システム含め古い感がしました。

妥当な点数だと思います。
2008年11月28日(金) 20:0:9

HN/fff
見出し/中途半端=利用価値ゼロのMMO
評価 bar(1)
プレイ期間=
感想=
このMMOは、生活系と戦闘系の二つに分かれるが、
悪いけどどっちも中途半端だ。

ぶっちゃけ。
戦闘はリネージュUとかROHANとか遊んで、
生活はマビノギやれば、

このMMOは要らない(笑)

要するに、戦闘・生活もどっちも中途半端でグラもしょぼいから、
それだったら今あるMMOを掛け持ちしたほうがいい。
実用性が皆無なので1点。
2008年11月28日(金) 20:0:7

HN/LEVEL15
見出し/1点ってことはないと思う
評価 bar(7)
プレイ期間=LV20
感想=
普通に良ゲーMMOの部類に入ると思う。
操作はもはや定番となったクリゲー。
グラッフィック、音楽に関しては及第点。
絵柄はもう好みとしか言いようがない。公式見てダメならやるな。
親切なチュートリアル、チャットルームなどで個人的には好印象。
現在は特色が薄いためこれからのUPデート次第。

どうもCH分けって手法が好きになれない。
鯖増やしまくるよりよっぽどいいけど、やっぱりMMOの醍醐味って
ロードのない広大なフィールド、溢れかえる人じゃないかなぁ。

あと、クエストのボスが取り合いになる仕様なのでここでもマイナス。
(いい装備を落としたりするためクエストでもないのに狩ってる奴が居る)


キャラが3頭身の萌えキャラ?でも大丈夫なら普通に遊べますよ。
2008年11月28日(金) 18:24:15

HN/通行人
見出し/学芸会
評価 bar(1)
プレイ期間=4日でアンインストール
感想=まず操作性は問題なし。グラフィックは「学芸会」と言えば伝わるかな、NPCが先生みたいな感じ。

世界観は装備に統一性もなく(幼稚なアバターなど混在)
めちゃくちゃ。ストーリーも面白くない。

能力値はLv毎に1ptずつ振り分けていく、そこではほとんど個性はでない。おそらくスキルで個性を出すのだと思うが、それが明らかに失敗しそうなスキルばかりで、選択が大変。初期化課金をさせる為の罠としか思えません。個性出す楽しみと言うか、失敗しないように、しないようにと枷にしかならないと思う。

女性ならなんとか、かわいさで続けられるかもしれませんが
まともな成人男性には無理だと思う。
ただ、低年齢には支持されそう。操作が簡単だし。
重課金は確実。おこずかい無くならない様に気をつけなよ。

操作性に1点。
2008年11月24日(月) 19:7:26

[1]

掲載されているオンラインゲーム・サービスの名称・商標などはそれぞれゲーム会社・運営会社に帰属します。 レビューはあくまで個人個人の主観的評価です、評価は人それぞれですのでそれを念頭に置いて参考程度にお役立て下さい。オンラインゲームランキングはジャンルごとに分けて参照も出来ます。 ネトゲは無理してやり過ぎない程度に楽しみましょう!ゲームは一日1時間!とは言いませんが休憩を十分に取って健康には気をつけましょう。 基本無料のオンラインゲームとは殆の場合アイテム課金のゲームが該当します。その他一定期間だけ無料でお試しが出来るゲームなどもありますので、詳しくは各サイトにてご確認下さい。 当サイトご利用の際はご利用規約に基づいてご利用下さい。 禁止事項・レビュー削除に関して記載しております。 レビューをどんどん募集してます!より多くの方の意見を集めるためにも色々なトコで当サイトをご紹介して頂けると助かりますm(_ _)m またサイトへのご要望などありましたらメールでご連絡下さい。掲示板等では荒れたりするので基本質疑応答致しません。

管理者 きりこ □ Tail-Review Ver 1.00 [オンラインゲームランキング]
Copyright (C) 2003-2015 webempires all right reserved.