オンラインゲームランキング

ラストカオス

オンラインゲームランキングへの投稿は誰でも簡単にできます!皆様の投稿お待ちしております! 
※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
MMO RPG
評価★★★★平均点4.25(10点満点)【投票数55件】
HN/サーリ
見出し/まったりが好きで目的を作れる人なら面白い
評価 bar(8)
プレイ期間=旧運営サービス開始直後〜現役
感想=新規で新しく入ってきた人は最初に何をしたらいいか
全然分からない状態から始めることになる。
多少昔より良くなったが、やっぱり不適切な所もある。
ある程度wikiなどを見ながらやらないと、レベルが案外ガンガン上がるので、
スキルを取るための熟練度(SP)などを上手く貯めないと高レベルになったときに苦労することになる。
以前より手配者イベントという長期間イベントがあるので貯めやすくはなったが、それでも高レベルになると若干きつくなる。

レベルの上がり具合は初心者支援がもらえるNPCが居るので、序盤のレベル上げにはそこまで問題にはならない。
イグニッションシステムという、6レベル以内の敵を倒すたびに経験値の下にあるゲージだんだんと貯まっていく。
1〜5まであり、そのレベルに応じて効果が変わってくる。
これにより、硬いMOBに出会ってもサクサク狩れるようになった。
1ヶ月ほどやれば90レベルまで達成可能である。
課金を使えば一週間で達成も可能。
90以降は経験値設定が大幅に上がるので、課金なしではきついと思われる。

低レベルの武器防具はほとんど売りが無い・露店は委託システムにより無いに等しい。
ソロPTが滅多にないので、どこかのギルドに拾ってもらったほうがいい。
大手ギルドで10人ほど、その他のギルドで5人ほどがいる状況。
かなり過疎で人数が少ないので、大人数が好きな人にはおすすめしない。

課金アイテムの販売も可能であるが、ミニゲームのラカボール実装の影響によりナス(通過)が大量入手可能になったため売りが無い。
強化石が結構な値段がするので、序盤のうちの強化はおすすめしない。

運営の対応は最近になってから段々と曇りを見せている。
不具合が多数あるにもかかわらず対応が遅すぎる上、返答のほとんどがコピペで済まされてまともな回答がみられない。
それでも週末システムイベ(経験・SP増加)や季節イベントはしてくれるので、まだ良い方。

対人は攻城戦があるが、カンスト者が強すぎてほとんど面白くない。てか、防衛側を落とすことも困難。
レベル15以上離れるとまともに攻撃が当たらなくなる。
PKはほぼ居ないに等しい。

まったり・目的が持てる人がするならおすすめ。
レベル上げる事だけに熱を入れたり、ソロプレイだけでのぼっていく人はすぐに飽きてしまうと思う。
2011年6月7日(火) 13:8:5

HN/精霊2体&補助ペット連れ
見出し/とにかく地道な作業を強いられます
評価 bar(5)
プレイ期間=休止期間を除いて大体6ヶ月くらい
感想=簡単に言ってしまえば、
まさにLVだけを上げても狩りがまともに出来なくなるだけの、資産集めやらSP稼ぎと言ったLV上げ以外の事もきっちりやらないといけないゲームです。
LV90まで特別なNPCからの補助魔法が貰える様になっているとは言え、それでもLV上げは転職した後からはかなり遅い方であり、LV上げだけを楽しみにしているような人ははっきり言って途中で心が折れてしまう事は間違いないでしょう。
私は、エレメンタルリストと言うあまり打たれ強くないのに敵にわざわざ近づいて魔法攻撃扱いの近接武器で殴る事を主体にしないといけない(その代わりソーサラーから引き続き精霊を最大で2体連れて戦えるけれども)職でやっているせいもあり、物理防御をUPさせるスキルに特化した補助ペットなしではあまりに受けるダメージが多すぎるので、必然的に採取作業もコツコツとやる羽目になっています(もしかしたら他にもまともに狩りを行うために補助ペット育成がどうしても必要な職があるかも知れません)。
装備強化するにしても運の要素が絡むので確実ではないし、
その一方で、補助ペット育成には運の要素が絡まず、装備強化よりも確実で、しかもより高LVの物に装備品を変える事になっても補助ペットはそのまま役に立ってくれます。
かりに装備強化が上手くいっても強化した装備と補助ペットを併用した方が当然より強くなれるので、
結局はすべての職で補助ペット育成をする事になるかも知れません(ナイトシャドゥと言う職がありますが、それの数が少ないのは何もLV90以上のキャラクターがいないと作成出来ない事だけが原因ではなく、補助ペットの受け渡しが倉庫経由で同じアカウントの別のキャラに渡せない事にも原因があるかも知れません)。
華やかさやら爽快感などは一切無い、
しっかり地道な狩りと採取(場合によっては生産も)をコツコツやらないといけないようなゲームバランスなので、
LV上げを目標にするよりは、適正LVの敵を倒した際のドロップに期待する・・・敵が落とした宝物を漁るような感覚でプレイする方が余程長続きしそうな感じです。
間違いなく、マイペースでのんびりまったりとプレイしたい人にしか楽しめないと思います。
2010年5月8日(土) 20:32:0

HN/電脳硬化症
見出し/新運営のやる気は感じられる
評価 bar(5)
プレイ期間=約1年の休止を挟んで再開で2ヶ月
感想=点数は5点

皆さんが書いているようにグラフィックは古臭いです。
お世辞にも褒められたものではありません。

その分動作は軽いです。
古いPCでも十分に動くでしょう。

ただ、難点としては休止前からの問題だった他PCなどが出現した時の
クライアント処理でのラグが酷いです。

どんなハイスペックPCでもラグります。
ここだけは改善して欲しかった。
ただ、ソロ狩りや少人数PTでの狩りでは問題無しです。
町の中などを移動する時に誰かとすれ違う時などラグが気になると言う感じ。


内容はどこにでもある3Dクリックゲーム。
マウス移動以外にWADS移動が可能になったので操作性は改善してます。
新職のナイトシャドウを使用するのに「キャラを90Lvにした後作成可能」と言う
ハードルがあるのでそこは最初から選択させて欲しかったと思いましたが。


2度の運営移管を経て現在の新運営に変わりましたが
ゲーム内容に大きな変化は見れませんが、イベントが頻繁にあり
新規プレイヤー支援のため90Lvまで経験値2倍、攻撃防御20%UPのBuffを
受けることが可能なので以前ほどLv上げにストレスは感じません。

GMイベントを開催したりと新運営のやる気はあると思われる。
プレイヤーの人数が少ないので運営の対応もびっくりするほど丁寧です。

人が少ないからこそ丁寧なんだと思いますが…


ゲームに「目新しさ」と「人が多い」ことを求めないなら
のんびりまったりプレイ可能だと思われます。
逆にゲームに「活気」を求めるなら絶対にプレイはやめておいた方がいいでしょう。


全然期待しないで久しぶりにプレイしたらいつの間にか運営が変わってて
思わぬ拾い物をした気分でのんびりプレイしてます。
2010年3月20日(土) 0:22:3

HN/とっとくん
見出し/ほかのゲームへ
評価 bar(4)
プレイ期間=2年
感想=オンラインゲームは人とやるからおもろいって思う。どんなゲームでも気が合う人がいれば、ある程度はおもしろくなる。
自分もそんな人がいたからここまでやってきたのかな。
ただ、もう2年やってきたけど、さすがに飽きた。INしても話すだけで狩はまったくしなくなってる。
システム自体もこれといって特徴もないMMORPG。新しいシステム等も導入されているが、また狩をしようという気にはさせてくれなかった。
2年もやっていてこんなことをいうのもなんだけど、今からはじめるなら違うものを探すことをお勧めする。
2010年1月18日(月) 23:54:41

HN/カオス
見出し/ダメでしょ
評価 bar(1)
プレイ期間=30分位
感想=新規で始めてみた、グラは何年も前のゲムなのでかなり酷い解像度も低いしフルスクにも対応してないので、無理にフルスクでやるとグラが横に引っ張られて潰れたようになって余計酷くなる。
戦闘は、剣で攻撃してても当たってるの?みたいなスカスカしてる感じで攻撃してる感じがしない。
マップはみずらいので、最初のNP見つけるのが面倒だったので次のNPを探すのでやめた、再開したのなら少しはやり易いようになおして再開すればいいのに。
今更こんなの運営しても、来年の春までもつのか人も居なかったし、おすすめはしません。
2009年11月8日(日) 16:6:54

HN/ラスト過疎ス
見出し/リセットしただけ
評価 bar(3)
プレイ期間=10
感想=過去に鯖人数数人まで落ちこみ過疎でサービス終了したのち
運営移転でコスト掛けず再スタートしただけ
これで儲かれば御の字だがそんな簡単に儲かる仕組みか?
多少の仕様変更を盛り込んだ様子だがやってる事は古い中古車にエアロを付けて再販しているような物
騙されて始めてもコツを掴んでいる旧ユーザーが幅を利かせてはい終了
2009年11月2日(月) 3:54:24

HN/マルコスX
見出し/いいゲームなんだから新運営頑張れw
評価 bar(9)
プレイ期間=3年以上
感想=良い意味でオーソドックスなMMORPGです。初めてMMOやるなら無課金でまったりもできるラストカオスでしょうw

●ソロやペア狩りでまったりと過ごすも良し、PT狩りでMOB集めまくってガンガン狩るも良し、とにかく色んな狩りが出来ます。ギルドに入れば経験地ストップできるからSP(スキルポイント)のうまい時期にSP稼いだり。高レベルギルメンの狩りで横殴りさせてもらえば経験もうま〜。さらには高レベルモンスのHPを削ってもらってレーダー外に飛んでもらって最後の一撃で仕留めればうまうま〜。
●ストーリー性のあるクエスト、決まりきったPT狩りでの行動パターン、そういうのを楽しみたい人には向いてません。
●新運営に変わってさてさてどうなるか。とりあえずバグ修正の対応などは早いみたいです。11月に大型UPデートもひかえ、これからが楽しみです。
●他ゲーに遊びに行って思うことは、ラストカオスのバランスの良さ!
(今は前運営のUPデート不足で職バランスがちょっと悪いですがw)
狩りも色んな形でやれるし、対人、攻城戦、LV低くても参加できる対人戦のアサルトバトルイベント。
●変なところが課金なゲーム、PT必須で社会人向きじゃないゲーム、クエばっかりなゲーム、PTでの立ち回りとか難しいことが多すぎるゲーム、操作性に難があり疲れるゲーム、チャットする暇がないゲーム、そんなゲームに飽きたひとはぜひラストカオスでまったりお過ごしくださいw
●事実自分はラストカオスを長いこと楽しんでます。いろいろ他のネトゲで遊んでもみますが、ラストカオスが帰るべき場所となっています。是非ギルドに入って気の合う人をみつけてください。わいわいチャットしながら、チャット死で笑える、そんな仲間を見つけてください。
2009年10月14日(水) 13:14:33

HN/う〜
見出し/初心者に優しいゲームですね。
評価 bar(9)
プレイ期間=半年(継続中)
感想=レビューでよくマゾいとかかれてあるので、「でもまあ、試しにやってみるかな」っとプレイ。
最初は何にもわからない状態からのプレイだったんですが、PTに入って「質問いいですか〜?」って聞くと皆丁寧に教えてくれましたよ。
(中にはまったく反応してくれない人もいましたが…)
半年で70までレベルも上がりましたし、マゾいマゾいという割には、
なかなかいい感じです。
ただ、ギルドに入ったときに周りのレベルが高すぎて一緒に狩りができないという点は、ちょっとさびしかったですね。
…って、言ったら他のメンバーさんたちがサブキャラを作ってくれて、
わいわいやることもできました。
まとめると、積極的にコミュニケーションをとれない人にはお勧めできません。疎外感と孤独感が襲ってきます。
でも、マナーを守りつつ(チャット等)プレイすればいつまでも楽しく
プレイが続けられますよ。
(運営の対応はここではおいておきます…)
2008年10月15日(水) 3:59:50

HN/通りすがり
見出し/疲れます
評価 bar(2)
プレイ期間=1年
感想=とにかく時間の割には報いもないゲーム。
経験値イベントばっかでお腹いっぱいになります。
ゲームのシステム自体にも問題が多すぎで、高Lvになればなるほど
どうしようもなくなります。
最後には叩きゲーオンラインと化しますので他の時間の使い方を考えたほうがいいです。
ゲームしながらDSで遊ぶとかありえません!w

2008年4月5日(土) 19:6:23

HN/Hello
見出し/おいおい
評価 bar(0)
プレイ期間=3日
感想=何だ、これげーむか?www
鯖統合してなかったら今頃・・・・・・・・・・w
 ↑
これは最後の手段じゃないのかな?w=サービス終了間近?
今からやろうと思ってる人はやんない方がいぃ
カバルよりこっち?w
カバルだろwwww
まぁいろんな考えはあって当たり前だけど
俺はそう思ったな。
2008年3月3日(月) 19:9:56

HN/にゃ
見出し/頭を使いましょう
評価 bar(6)
プレイ期間=1年
感想=マゾい?ゲームのコツがわかれば結構簡単にあがると思う。課金はやっていないが、現在90まであげました。頭使えばなんとかなるゲームです。
しかし過疎化はいなめません。今はじめると初心者同士のPT狩りは難しいかもしれません。お友達と一緒にはじめてみては?
2008年2月7日(木) 4:47:51

HN/笑いが止まらない
見出し/↓1・2・3・4の素晴らしい人へ
評価 bar(0)
プレイ期間=遥か彼方前に1年弱
感想=特に1つ下の投稿者様・・・・・笑いが30分止まりませんでした・・・・・。
「超おすすめ!」と言う件名で評価は0、投稿内容も大笑い・・・・・。
重複してしまう点は割愛しますが私から言えるのは「ネットマーブルのゲーム」と言う点です。そこだけ強調させて頂きます。ネットマーブルの登録者はハンゲームの登録者の平均年齢の3分の1とも言われる程低年齢です。事実ネットマーブル参入ゲームで中学生以上の人と出会った記憶が皆無に等しいです。
年齢=常識度 とは言いませんが自分の息子より年齢の低い子に大人らしさを感じ取るのは困難です。事実ネットマーブルの掲示板は日本人で塾の国語の講師体験のある私でも到底理解不可能でした。
ゲームは「超」や「激」のつく経験値とアイテム収集の低さ。このゲームでレベルを1つ上げる時間があるなら私は旅行を選びます(LV50以上)レベル40にてレベルを1つ上げる時間があるならば温泉旅行を選びます。
実際にやってみれば大げさでウソではないと信じてもらえると思いますが出来る事なら信じてもらって無駄な時間を費やさない事を希望します。
2008年1月27日(日) 20:37:16

HN/じゃりこ
見出し/超おすすめ!
評価 bar(0)
プレイ期間=6ヶ月程
感想=転職するまでのLv20まで遊ぶにはいいゲーム。転職後はスキル振りなど相当な予備知識がないとまともにプレイできない。ひとつ言えるのは新規でプレイするには相当な忍耐力がためされる苦行のようなゲームであると言うこと。オンラインとは言ってもほとんどソロPTで黙々とただひたすらモンスターを倒すだけのつまらなさNO1ゲーと言えるでしょう。PTプレイをしようにも殆ど人がいない。完全に過疎ってます。
残っているのはひとつのサバに高レベルになった廃人の方が20〜30人いるだけです。いまから遊ぶのはお勧めできませんね。
どっぷり虚無感に浸りたい方にはお勧めです。
2007年11月29日(木) 19:40:46

HN/風
見出し/今さらプレイしても
評価 bar(0)
プレイ期間=通算1年弱
感想=
lv40〜50まではソロで充分レベル上げできるがそれ以降は一部の職除きpt必須でソロだとかなりマゾい。
しかし過疎ってるのでptすら組めない状況。なので上位レベルに追いつくのは不可能。
大きな欠点もないゲームだが底が浅いので飽きも早い。
操作性だけはいいほう。
どんどん過疎化していて今更プレイしてもしょうがないと思う。
2007年11月22日(木) 5:22:8

HN/辛評
見出し/マゾすぎる
評価 bar(1)
プレイ期間=LV10まで
感想=マゾすぎてびっくりした。
微妙に高評価かと思いきや、期待はずれもいいところ。
LV10まで頑張ったが、もうなんかそれ以上上げる気にならない。

・マップ:やたら広い。移動速度はそこそこあるのに、目的地まで行くのが面倒になるぐらい。
・戦闘:通常攻撃中にスキル発動する時、少しレスポンス悪い気がする。押しっぱなしで発動させる感じ。また、ワンクリックすると攻撃してしまうのに、どのモンスターを攻撃するかが分かりづらい。右クリックでタゲとれるが、視点変更が右クリック押しながらなので”意図しない敵”をタゲってしまい、あらぬ方向へ走っていくことも。囲まれる状況が多いダンジョンでは、どれをタゲしてるか全く分からない状況になる。まあ、沸きすぎでどうでもよくなるが。
・グラフィック:そんなに悪いものではないと思う。どちらかと言えば綺麗な方に分類される。しかしキャラの個性はなし。
・ドロップ率:アイテムドロップ率悪すぎ。序盤なのに全然アイテム落とさない。それはもうびっくりするぐらい落とさない。金もアホか?ってぐらい貯まらない。敵倒しても1桁2桁の金が落ちるだけ。なのに、回復アイテム3桁。もう笑うしかない。
・バグ:いきなりバグ発見。普通にプレイしてて、序盤でバグ3つ発見って…。始めて1時間も経たずにこれだけ発生した。あるNPCと会話できない、採掘で耐久減らない(何も採れない)、クエ受けられる適正LVになったのに受けられないというバグが発生した。リスタートしても変化なしで諦めかけたが、ゲーム再起動で直った。これだけ多いと、またどこかでバグが発生するんだろうな、と不安になる。
・クエスト:マップとNPCに印が出るので分かりやすいが、他の街に行かなければならなかったり、報酬しょぼすぎたりする。メリットなさそう。


アイデアやシステムは悪くないと思うが、設定がどこかおかしい気がする。
あまりにも”マゾい”と感じる部分が多く、やたら時間掛けないといけない仕様となっている。

まあ、LV10までしかやってないから高LV帯がどうなってるのかは分からないが、これ以上のマゾさでやっていく気には到底なれない。先が思いやられる。
また、初心者には全く向いていない。予備知識が必要な事からもお勧めできない。
下手にLVだけ上がっても、貧乏で満足に装備も整えられない状況になりそう。ペットも育成しんどいし、貧乏に拍車を掛ける要因となりそうだ。

それにしても、課金目当てのマゾ設定には辟易する。
2007年7月2日(月) 12:21:39

HN/iopress
見出し/劣化リネをさらに悪くした感じ
評価 bar(1)
プレイ期間=β〜約1年
感想=色々なMMOをしましたが、はっきり言って最低レベルかと!
本当に時間を無駄にしたと後悔しています。
後半は修行僧並の精神の強さを持つか、金持ちまたは廃人でないと乗り切れません。
<良い点>
転職までは経験値、スキルポイントもバランスがよく1人でもさくさく遊べます。
<悪い点>
1.職業毎に性別固定で個性を出すことはできない。
2.転職後は経験値とスキルポイントのバランスが悪いのでスキル取得に多大なる時間がかかり、取得して試してみるとスキル攻撃がほとんど固定ダメージなので苦労して取得する意味がない。
3.ユーザー全体のモラルも低く、運営もやる気がない管理体制なのでやりたい放題
→広場での会話など他のMMOには無い痛さがあるので、それが目的なら楽しめます。
4.NPCでのアイテム売りが極端に少なく、露店は数が少ない上に極端に高い
5.後半になると課金アイテムが高い上に頼らないと狩りができない

他にも色々ありますが、慚愧に耐えないので後悔したくなければ他をお勧めしますYO

  

2007年7月1日(日) 1:46:38

HN/捨てがたい
見出し/快適動作の3DMMO
評価 bar(5)
プレイ期間=6ヶ月
感想=まず他の3Dゲームと比較して、PCスペックが一世代前のもので快適に動作するのが良い。
グラフィックに関しては、個性云々もあるが一番大事なこととして、キャラクターへの愛着が持てるかどうかだが、デザインのセンスが他のMMOと比較してかなり良い。
背景、モンスター、キャラクター、街と全てにおいてある種の統一感あり、デザインのセンスが優れている。
恐らく男女問わず好感が持てるデザインだろう。
MMOにおいて、女性プレーヤーの獲得は、重要事項と言える。
(女性の集まるところに男性も集うという考えから)
また、新規加入者に優しい対応が随所にあるので、初心者でも楽しめる配慮がなされている。
また、プレーヤーの質は知る限りでは、マナーが良い方が多いのも特徴的だ。
ただし、基本事項を調べずにゲームを進めると必ず行き詰まるだろう。
しかしこの問題は、ネットで情報を集めることで簡単に解決できる。
ゲーム性はというと、レベル45まではソロ推奨、それ以降はPt推奨となるのが特徴的なところだ。
低レベル時には寧ろPtを組んでみたいと思うだろうが、低レベルでのPt狩りは全くメリットがない(後にレイドシステムが導入され、低レベルでのPt狩りを推奨するがその成果は思わしくはない)
逆に高レベルとなったときに、ソロがし難いという面がある。
課金アイテムについては、金額設定が全般的に高額だが、先を急がないのであれば、無課金でも十分に楽しめる。
2007年6月18日(月) 17:22:53

HN/カオスソルジャー
見出し/いいね
評価 bar(10)
プレイ期間=1ヶ月
感想=少ししかプレイしていませんが「必要レベルより低いのにその防具が装備できる」とはまさにこのこと 神神神
これは新世界のゲームの神を超えたゲーム 
しかも軽い カバルをよりこっち!!
2007年5月20日(日) 12:43:25

HN/かびごん
見出し/マックス
評価 bar(10)
プレイ期間=二ヶ月
感想=最高にマックス

マジで最高の面白さを提供してくれる神ゲー。
装備もかっこいいのが多いし、技もド派手で最初から俺TUEEE状態。
やってみることをお勧めする。
2007年5月20日(日) 10:24:47

HN/azu
見出し/中々良いと
評価 bar(8)
プレイ期間=
感想=キャラ顔及び装備類の種類が少ないため個性は出しずらい
グラフィックは綺麗な方だと思う、動作も軽いし生産やペットシステム攻城戦ギルド戦などの要所もしっかり押さえられているので
結構ハマリ度は高いかも
3月に新サーバーも追加されたので今から初める人にも良いのでは。
2007年4月4日(水) 1:33:16

HN/ちるちる
見出し/期待をこめて
評価 bar(7)
プレイ期間=2週間
感想=最初にこのゲームマゾイ…。
ただ楽しいかも。ここのレビューみて最初はためらったけどやってみたらそこまでひどい感じでもないかな?
自分が運が良かったからかもしれないけど初心者相談ギルド?みたいなものを作ってくれていてすごくお世話になった。
グラもきれいだしまだまだこれからかな?
夏休みだし人も増えてきた。人が多いとたのしいよね
どんどん増えて欲しいと期待を込めて評価7にしました
2006年8月15日(火) 15:15:34

HN/あーちゃー
見出し/PTとギルド戦について
評価 bar(2)
プレイ期間=オープンβ〜4ヶ月で引退

感想=経験値2倍イベントが多かったので比較的サクサクと転職までこぎつけました。でも多分レベル上げはマゾいです。グラは同じキャラが多く装備もレベで同じ装備しかありません。個性は出せないと思って下さい。

↓の方のいうように、驚く事に(激しく乱獲でもしない限り)PTで同じ敵を一緒に狩ると経験値がよろしくありません。なのでソロPTというのが主体。PTに所属はするものの、同エリアで各自離れて戦います。
あくまでPTはチャットを楽しむため・・・のような。

ギルドvsギルドができるので、それは楽しいです。あのギルドには負けらんねーみたいな。それは戦術や組み合わせ等必要なので燃えますが、勝つのはやはりレベルの高い方々になります。高い精錬値の装備を揃えられたレベルの高い者が勝つ世界。廃プレイすればする程、俺TUEEEできる世界ではあると思います、毎日廃狩&廃装備であれば対人でぶいぶい言わせられると思います。私は引退しましたけど。
2006年8月15日(火) 10:9:52

HN/元廃人
見出し/ラグ少ないのとグラフィックだけは○
評価 bar(4)
プレイ期間=cβ〜約半年
感想=良い点ですが、タイトル通りです。基本的にグラフィックはキレイな方ですし、ラグも少ないので初めてプレイされる方は意外と取っ付き易いと思われます。特にペットシステム、武器や防具のアップグレード&生産(今ではありきたりですが)などなど、中々面白そうな部分もあるんですが・・・・・。
1-イベント内容が毎回つまらない。
2-ラグは少ないがバグなら多い。
3-GMに感謝しすぎ。(個人的意見)
4-一種の醍醐味である武器&防具生産はしてもあまりメリットが無い。
5-予想どおりマゾい。
6-ゲーム開始時、選べる種族は確か6種類と多そうで実は→男キャラ3種類、女キャラ3種類と選択肢は狭い。


と言うわけでこの評価に。
しかしながら、運営側は他のゲームの運営よりも力を入れてる感があるのと、もしかしたらこの先、項目1,4,6は改善されるかもしれません。
MMORPGをやってみたい。と言う方はプレイ料金は無料(アイテム課金制)なので、一度遊んでみてもいいかもしれませんね。
2006年8月1日(火) 23:44:13

HN/うーん
見出し/微妙
評価 bar(0)
プレイ期間=1週間くらい
感想=職によって性別が固定されている。髪型などキャラメイキングが少ない。装備など同レベル帯の人は皆同じ。
これにより、あちこちに自分と同じ顔。同じ格好した人がいる。
もうこれだけで他のシステムが良かろうが悪かろうがやる気が失せる。
グラフィックは確かに綺麗だけど、今はこれくらいは当たり前。
あと、下にも書かれているがバグ多すぎ。課金アイテム高すぎ。
2006年7月31日(月) 2:44:8

HN/モエモエ
見出し/バグだらけの不良品
評価 bar(2)
プレイ期間=Oβ〜約6ヶ月
感想=バグの多さがすごい。長くやればやるほど底が見えてくる。
レベル上げがマゾすぎる上に、サーバーが弱すぎるためにまともにプレイできない。サバ落ちなんてあたりまえ。
レベル50まではそこそこ楽しいが、そこから↑のスキルも装備ももうカンストしているため高レベル者の引退が続出している。
一緒にPTをして敵を倒すと入手経験値が減るというある意味すごいPTシステムがある。そのためほぼソロゲー&チャットのみ。
ギルド対ギルドで模擬攻城ができるが、推奨PC以上でも回線落ち。
そのため攻城戦は到底不可能で何を目的としたMMOか意味不明。
運営の方はやる気がある事は好感だが、イベントのみでユーザーを引き付けられるのも時間の問題。さすが初運営だけある慣れていない。
しかし、グラフィックは非常に綺麗で無料ゲームとしてはかなりいい。
そこで2点。
まとめると、リネージュを真似て儲けようとした駄作中の駄作。
もって1年。


2006年6月17日(土) 6:18:58

HN/結構はまってるかも?
見出し/今までの中では結構いいです
評価 bar(9)
プレイ期間=Cβ〜
感想=運営ががんばってるという印象です。いままでいろいろなゲームをやりましたが、ここまで運営がいろいろ盛り上げようとしてるところは初めてでした。結果は別としてですが・・・
確かに、下の人たちが書いてあるように、レベルは上がりにくいとは思います。と言っても、PVPを私は良くやるのですが、レベル間格差と、職の違いもあって、団体戦で戦力を調整してやると低レベルのプレイヤーも楽しめるPVPバランスに成っていると思います。ほかのゲームでは、レベルが10違うと瞬殺されるといった物があるのですが、ダメージ補正がかかるため、即死ということはありません。
外見は確かに選択の幅は少ないです。職によって装備が決められているため、みんな同じ格好です。私はPVPが好きなので余り気にはならないです。
PTを組むことによって、お互い助け合うことが出来るため(補助魔法が主です)普段狩りをしてる敵より上のランクの敵を相手にしても楽に倒せます。

運営のがんばりとやるきに期待して、続けていこうと思います。
新規でやっても直ぐに必要レベル(32以上)には上がるのでいいと思います。ギルドに入れば、高レベルのメンバーが助けてくれることもあって、レベル上げは苦痛ではなかったです。ギルドで、わいわい一緒に狩りしてると、気がついたらレベルがあがってると言う感じです。
ソロプレイや、強さだけを求めると言うプレイヤーは長続きしないかもしれません(これはどのゲームでもそうかもしれませんが)
2006年6月7日(水) 4:40:40

HN/名無し@
見出し/ふぅ
評価 bar(1)
プレイ期間=約2ヶ月
感想=グラフィックはとてもいい。
しかし、それをプラスとしてもシステム面でかなりの減点
まず・・・レベル上げが時間が経つほどカナリマゾくなる。
生産の意味が不明。
運営はイベントでユーザーを引き止めてる感が否めない、

経験値2倍・・・あんなにしてもう意味なくなってる

よってグラフィックその他で1点
2006年6月3日(土) 11:5:36

HN/Soeee
見出し/デオチ
評価 bar(3)
プレイ期間=約1ヶ月
感想=

とにかくレベルを上げるに時間を使う。外の人が多い。暇人仕様。
グラフィックはなかなか。運営の方はとりあえずイベントを使って飽きさせない。という考え方。
経験値二倍イベントがなきゃレベルは上がらんといわんばかりの空気。
韓国の空気をそのまま持ってきてる気もする。
でもMMO初心者には取っ付きやすいシステムかと。
2006年5月24日(水) 19:15:43

HN/さっぷ
見出し/少しやればねぇ・・・
評価 bar(7)
プレイ期間=
感想=プレイ期間=1週間
感想=「マゾい」の一言ですね・・・。LVなんて、20超えるとホントに上がりません・・・。しかし、無料と言う事もあってか、人は結構います。ギルドについても、最近かなり増えてきました。また、攻城戦が実装され、「強くなる目的」ができたのもプラスですね。さっきも書いたように、マゾいことはマゾいですが、ギルドの仲間とワイワイやりながら狩をすれば、知らないうちにLVは上がってますので、早いうちにギルドに入ることをオススメします。売りであるパーソナルダンジョンについては、今のところなんとも言えません。ただ、今後に期待がかかるシステムには仕上がっていると思います。運営のほうもしっかりしており、イベントなんかはかなりのペースで企画されています。しかし、連日のごとく「経験値2倍!」というのはどうかと…(まぁ、それがなければより一層マゾくなってしまいますが…)いろいろと改善点はありますが、今後の期待をこめて7点とさせていただきます。
2006年5月6日(土) 13:22:54

HN/サマナー
見出し/もうだめぽ・・・
評価 bar(2)
プレイ期間=β〜課金日まで
感想=ゲーム自体はかなりマゾいけれど人もほどほどいて友達できれば
そこそこ楽しい・・・かな?
サマナー追加したけど思いのほかしょぼかったのが残念…(グラが最悪)
あとアイテム課金が半端じゃなく高い!
経験地2倍キャンペーンもやりすぎ!



2006年5月5日(金) 22:35:15

HN/名声値
見出し/人が増えつつある?
評価 bar(9)
プレイ期間=オープンβが始まってから(2ヶ月ほど)
感想=職によって性別が決まってしまい、さらに髪型と顔3種類しかなく、個性が出しにくい・・・。
装備もLvによって決まってしまったり、スキルも頑張れば全部取れてしまうなど、マイナス点も多い。

しかし、イベントなどが多く、不正者をちゃんと取り締まっているようなので、管理はとてもよい気がする。
ペットに乗れたり、グラフィックが綺麗でいて、軽いって言う点は評価できる。
露店なども立ち並んでいたりして、人は増えてきているんじゃないかな?
あと、今後実装される攻城戦に期待できそう。
2006年4月23日(日) 15:15:39

HN/set
見出し/人は多い様子
評価 bar(7)
プレイ期間=50時間以上?
感想=入ってすぐ露店が立ち並ぶのは人が多く見える。しかしその分重いから、最初はすいている場所でやるのがいい。ゲーム自体は3Dのいろいろ要素をつめた感じ。パーソナルダンジョンがそれなりに遊べるので高めに点数。
2006年4月2日(日) 20:18:41

HN/でら
見出し/つまらない
評価 bar(1)
プレイ期間=1週間
感想=連日のように2倍イベントをやっているが、それを利用してもマゾいLV上げ。運営ががんばっている様に見えるイベントも、ただ客を逃がさないように必死なだけな気がする。いつまで「GM感謝」という名前でイベントし続けれるのか。名前を変えてずっと2倍するんじゃねーの?2倍を止めた時点で残るのは、マゾさとレベル上げしかない普通な古臭いゲームという事だけ。

売りであるPDはバグだらけ。敵が見えない壁に突っかかるのはこっちにとっては楽だし勝手にしてほしいが、急にスキルが使えなくなったり、何も無いところではまって行動不能にされ強制終了するハメになるのは勘弁してもらいたい。フィールド上でも敵が消えて見えない状態で攻撃され続けることもたまにあり。

画面がそこそこきれいというのは今時の3Dでは当たり前で評価に値しない。

キャラ作成でのパターンが髪型3種類、顔3種類しかなく装備もレベル毎にみんな同じのに着替えていくだけ。周りを見ればみんな同じ顔、同じ服、キャラに愛着など持てやしない。個人的にはここが一番最悪。

レベル15まではサクサク上がり面白いと感じたので1点。
でも気づいたら、それさえも2倍イベント中だっただけで終わったとたんにいきなりマゾくなったのは言うまでもない。

タダなのでよほどやる事の無い人向け、又はマゾさを物ともしない感覚のイカレタ引き篭もり向け。
2006年3月21日(火) 22:35:47

HN/ならずもの
見出し/運営気合いれて
評価 bar(6)
プレイ期間=クローズβ〜継続中
感想=
簡単に言うと
ただレベル上げて衣装を変えるだけのゲーム

運営も2倍2倍とただ単に経験値をあげてるだけ
このままだと未来のないMMOでしかない
2Dのガディウスを3Dにして対人とコミュニケーションを引いた感じのゲーム

アイテム採集をするのに人数制限がある
経験値は修行のごとく長く険しい
PvPをやる楽しみがない

マイナス面はこんな感じ

ただアイデアでいいと思ったところが少しだけあって
1.狩場が混んでいて狩りが出来ない時などに使えるパーソナルダンジョン
2.使い方を考え直せばまだいい方向に持っていけそうなサポートシステム
3.使い古した装備の再利用が出来るアップグレードシステム

こういったところは評価したい
素材は嫌いではないので今後の方針に期待をこめて6点です。
2006年3月14日(火) 3:6:42

HN/神門黒光
見出し/良作の一歩手前
評価 bar(6)
プレイ期間=Oβより
感想=一言で言い表すならば、コスト面での心配が無くなった「リネージュU」または「西洋風シルクロードオンライン」といった所。
似たスタイルのMMOタイトルが乱立する昨今、本タイトルもそうして生まれたいわゆる「量産型」だが、基礎が整っている分内容面で抜きん出た特徴も無ければ欠点も無く、よく言えば遊び易く悪く言えば平凡すぎる完成度。

ただ、グラフィック面は低容量ながら確りと作りこまれており、低スペックパソコンでも美麗なグラフィックが楽しめるよう工夫が成されている。

戦闘システムは今やそこ等中に溢れ返っているクリックバトルタイプだが、ワンクリックでそこそこ派手にアクションを取ってくれるため、ただぱしぱし叩く様を見続ける・・・といった類の退屈感はある程度緩和されている(慣れてしまえば流石にダレてはくるが、多少はマシ)。

パーソナルダンジョンに関してだが、ソロである分動作は軽いわ邪魔はされないわで気軽に楽しむことは出来るのだが、流石に底は浅い。メインシステムの一つと捉えるよりは、あくまでPTが見つからないときの暇つぶしといったようなオマケ要素と考えるべきだろう。
しかしながら金や経験値はちゃんと稼げるし、通常マップとは異なり複数の相手を巻き込んで「真・三國無双」の如くバッタバッタと敵をなぎ倒せる為それなりの爽快感も楽しめる。ただの暇つぶしにしては中々遊べる要素は高い。・・・が、他の方のレビューでも書かれているがスキルを繰り出す際の隙が多くダメージもそれに見合ったほど与えることは出来ないため、スキルを使用するメリットが少ないのは残念。
通常マップ内で使う分には問題は無いのだが、一対多数での戦闘を強いられるPD内ではまるで役に立たないため、PDでは寧ろダンジョン最後に出てくるボス専用として割り切って用いるべきかもしれない。

レベル上げに関しては、流石に基本無料と謳う分非常にシビア。Lvの15を過ぎた辺りからハードルが鰻登りに高くなってくるため、敵の強くなってくる後半はソロプレイヤーには厳しい仕様になってくる。それでも尚ソロに固執しようと思えば、延々とPDを潜るかだらだらと同じモンスターを叩き続けるしかなくなってくる。
PTプレイなら美味しいかといえばそうでもないのだが・・・ストレス面においてはソロでだらだら倦怠感と戦いながら狩をするよりは幾分はマシであるように私は感じた。
(しかしこれは何もこのゲームに限ったことではないだろうが・・・わいわいとコミュニケーションを取りながら楽しく遊ぶのと、ソロで黙々と狩り続けることを比較すれば、楽しさという意味においては断然前者に軍杯が挙がるだろう。例え無料でもMMOというジャンルを楽しみたいならある程度周りとのコミュニケーションを図りながらプレイする事をお奨めする)

ただLvを上げて強くなるために遊びたい、または何事も直ぐに決着をつけてしまいたい方には、このゲームは合わないだろう。ただ退屈な思いをするだけである。
しかし、綺麗なグラフィックを楽しみながらゲーム内を観光して回りたい、お金は無いけれどちょっと上等な雰囲気のゲームを手軽に楽しみたい、という方にはお勧めできる。

メジャータイトルのMMOに比べれば底は浅いが、無料でこのレベルの完成度を誇れるならば十分上等だと私は思う。
発表された時期が一世代ほど前だったならば、十分秀作と成り得たタイトルだろう。

7点ほど差し上げたい気持ちだが、まだオープンベータ中ということで6点と評価させていただく。
2006年3月13日(月) 15:12:34

HN/くすし
見出し/何をやれと・・・
評価 bar(1)
プレイ期間=2週間
感想=最近のデフレ化してる韓国産そのものって感じ。前半は繰り返しPDに突っ込むだけ、後半は単調な狩りを延々とやるだけのルーティワークゲームだ。タダゲー厨の巣窟となっていて、クローズでプレミアムBOXを郵送までしてたあの金の掛け方からして期待も膨らんだが、中身のなさに愕然とした。

もし続けるとしても、生産は狩りと露天でまかなえるし、一体何をやれと・・・。ということでサヨウナラ。
2006年3月10日(金) 11:50:4

HN/ロレロレ
見出し/別のMMOをお勧めします
評価 bar(1)
プレイ期間=初期から今まで
感想=攻撃スキルの意味があまり無い
   ステータスでの差も感じられない
   生産はマゾ過ぎ 多重起動でLV13迄上げた生産キャラでほぼ無限増殖
   装備が同じに見える
   

   もう飽きてきた・・・・・
 
2006年3月8日(水) 2:12:52

HN/Athlon
見出し/韓国産トップクラスの駄作です
評価 bar(1)
プレイ期間=約200時間
感想=長年MMOを体験してきて韓国産のMMOも数多くプレイしてきましが
個人的にトップクラスの駄作としかいいようがありません。
基本的に数ある韓国産MMOなのですが、簡単にまとめます

1.ソロ推奨なのは判るがPTプレイがあまりにも必要なさすぎる
2.多重起動がやり放題
3.攻撃スキルの意味がなく通常攻撃を繰り返すだけ
4.レベルの幅が狭い
5.性別が固定され、個性はほぼなし
6.売りのプレイベートダンジョンの数が3つしかない、韓国では3つ
7.相手のレベル、攻撃ダメージ情報が一切見れられない

1.他の皆さんの意見にある通り、強い敵を倒すメリットがないのと、
SPというスキル取得するのに必要な経験値が激減してしまうのでPTを組むと弱くなってしまいます

2.生産が収集→加工→制作というステップで行われるのですが、収集が基本的に放置しておくだけなので、多重起動がやり放題の現状、多重起動使用者で溢れかえってます

3.攻撃スキルのモーションが非常に遅いので通常攻撃を撃っていた方が強いので一切使う必要がありません

4.20レベルを超えると極端にレベルが上がりにくくなり、すぐに時給数%の世界に到達します

5.記述のままです

6.ラストカオスの売りとして個人使用のみできるダンジョンがあるのですが、非常に短くかつ本国の韓国でも3つしか実装されていません
尚、ここでは範囲スキルが使えるのですが、通常のマップでは範囲攻撃は全く(魔法使いでも)使えません。よって3に直結します

7.記述のままです

運営が盛んに経験アップイベントを開催しているのですが、課金アイテムを買わせる為の手段にしか思えません

以上により複数MMOをプレイした事がある方は目も当てられないゲームと感じるでしょう
2006年3月7日(火) 10:28:24

HN/koke
見出し/生産とかしたかったけど・・・
評価 bar(1)
プレイ期間=初期からOβ終了まで
感想=生産職を目指してスキルを振ったが、この生産自体が極マゾ。POTを10個つくるのに恐らく6時間はかかると思う。(採取スキルLv3)普通に狩りしてたほうがドロップで溜まる。ほぼ全部のスキルを生産に振ったのでスキルリセットも今のところ無く(恐らく課金アイテム)どうにもならない状態。運営にメールしてもシカト。スキル初期化アイテムを売りたいがための策略としか思えない。罠に嵌った気がして続ける気がしなくなった。
2006年3月3日(金) 20:11:52

HN/JANGO
見出し/凡
評価 bar(6)
PDは評価できるが、他は劣化リネorRFと言った感じ
しかし、意外と軽くOβにしてはよく動いていたと思う

LV上げは少しマゾイ、Oβ初日の経験値2倍イベント時に
その様に感じたので 普通にプレイしたらかなりマゾイのではないか

他はよくあるクリックゲームと言う印象しか受けなかった
運営はやる気があるようなので、頑張って欲しい
2006年2月25日(土) 10:58:37

HN/me
見出し/駄作
評価 bar(0)
プレイ期間=1週間
感想=絵は確かにキレイだとは思うが、キャラに愛着が沸かない。
職で性別固定だし、顔や髪の毛の選択肢も少ない、結果として右を見ても左を見ても同じような外見のPCばかり。
パッと一目見て知り合いだとわかるような装備のバリエーションやら染色などが欲しい。
普通はキャラメイク時はどれにしようかアレコレ考えて楽しくなるものだと思うが、このゲームにそれは一切なかった。
β段階では男キャラでやろうと思ったら、戦士か騎士選ばなきゃならず、両方ともオッサンだし、この時点でやる気がかなりそがれた。
まだβだから今後改善されていく余地は十分あるけども、大幅な変更は期待できないだろう。
システム云々も確かに大事なんだけど、キャラに愛着持てなきゃどんないいシステムのゲームもつまらないと思うのはオレだけはないはず。

肝心のシステムに関しても目新しいものは何もない。
パーソナルダンジョンが目新しいかも知れんが、なんでMMOなのにソロ限定なのかが理解に苦しむ。
地図も見づらいし、クエスト対象のNPCも探しづらいし、Lv上げもマゾいし、あまりイイ点が見つからない。

リネ2に似ている感じがするが、序盤(Lv20くらいまで)に限って言えばリネ2はかなり面白いし、システムもこれに比べればマシ。

イイ点を無理やりあげるとすれば冒頭でも言ったが絵がキレイだということと、基本無料ということか。
これだけMMOが溢れている今、あえてこのゲームを選ぶ意味はない。

MMOの開発する人はWoWやって勉強しろと言いたい。
2006年2月25日(土) 3:34:31

HN/スロット
見出し/出だしはGOOD
評価 bar(8)
プレイ期間=わずか
感想=クローズドからやってるけど、時間制限でプレイ時間は長くなくて10レベルちょっとの段階。今のところはさくさく進んで、大量に沸いた敵をまとめて倒すのは爽快! ただ、時間帯によっては人が多くて重い。仕方ないけど、グラフィックの処理もあるからかも。きれいさを下げればいいけど、せっかくきれいだし。
2006年2月24日(金) 3:16:25

HN/ガンバレ
見出し/うーん
評価 bar(7)
プレイ期間=最初から

感想=まぁ、悪くは無い。これからの頑張り次第かなぁ。
EXPはもう少し調整して欲しいかも。ソロ好きなら合うのでは。

今後の期待も込めて7点
2006年2月22日(水) 1:39:26

HN/ryuu
見出し/開発側の努力が伝わってくる作品
評価 bar(7)
プレイ期間=Cβ、プレβ

感想=

グラフィックはきれい。そして動作も軽いという理想を追求したMMO
多重起動でも問題なく動く

内容は生産、狩り、そして未実装ではあるが攻城戦があり、
クエストもこのゲームならではの「パーソナルダンジョン」(以下PDがある

廃人仕様が多い韓国クリックゲーのなかでもPDや生産重視のマッタリペースで遊べるのも特徴的で廃人仕様ではないと感じた

だたしキャラ育成やMMOの醍醐味でもあるスキル攻撃の効果が弱すぎで、
通常技オンリーな狩りになりがちであきやすいという弱点もある

この点を踏まえて評価を「6」としたいところだが、先日、本家韓国で
修正パッチにより固定上昇だったスキル攻撃が%上昇に変更され、
効果がより強力になったようなので、期待をこめて評価を「7」としたい
2006年2月21日(火) 23:57:17

見出し/だめだねえ
評価 bar(1)
プレイ期間=クローズ初日からプレオープン最終日まで 鯖落ち除く時間すべてIn
感想=
ダメな理由
@PTを組むメリットが少なすぎる。
最大8人までだが、2人組んだ時点で経験地3割増し。
以後1人増えるごとにその3割増えた経験地を数で割っていくだけという最悪のシステムw

A格上を駆るメリットが無く、適正狩場オンライン。
ラカはSP(スキルを覚えるための熟練度)も重要視してあるが。
適正(自分+-2位の敵もしくは、緑乱獲)をやってないと後半SPが大幅に足りなくなり。やってられなくなる。
戦闘スキルだけならまだしも、生産系統も同じSPから振ることになるので、キャラを必然的に複数育てないといけない。2垢や複数起動は出来るが、ギルド入ってる場合印象がかなり悪くなる。規約も守られてないような気がする。
SP稼ぎ用にパーソナルダンジョンなるものがあるが、こちらも敵が緑以下になると売りのSPの部分が1になり、入る意味が無くなる。
最初のPDは1-20まで使えるが、Lv9ぐらいないとクリアに時間かかるし。15ぐらいになると外で狩したほうが経験地SP共に稼げてしまう

BΒ中の2倍イベントについて。
毎日A−3時間 経験地やG、アイテムの2倍期間があったが。
このゲーム自体line2並に必要経験地が膨大で、アイテム課金による経験地UPアイテムがほぼ必須となり、永久無料といいつつも、会員全員がマゾさに耐え切れる購入してしまうのではないだろうか、テスト中に2倍中毒にさせて、正式アイテム課金で購入させようとする手口はいたし難い。
2006年2月21日(火) 15:48:39

HN/カオス
見出し/10点
評価 bar(10)
プレイ期間=クローズβから
感想=平均的におもしろい。運営がまぁやる気あるし、面白いね^−^
2006年2月21日(火) 15:19:38

HN/ABCBA
見出し/よくある韓ゲー
評価 bar(2)
プレイ期間=2時間
感想=
どこにでもある韓ゲーです。
ひたすらクリッククリック、しかも職業は性別固定で装備もLv依存。
そのくせやたらグラフィックが綺麗。


関係ないけど、私は性別固定にした時点で手抜きって感じがします。
それに、見た目より遊んで楽しいゲームを作ろうと何故思わないのか不思議で仕方無い。

とりあえず点数は
グラフィック+2
以上です。
2006年2月20日(月) 16:14:11

HN/D
見出し/良作ですね
評価 bar(7)
プレイ期間=クローズドβから
感想=「韓国産」の中ではかなり良いと思います。
他の方も言っている通り、種族、職業が固定で装備のバリエーションが
無くなった劣化リネ2なのですが、基本無料であることを考えると
今までの無料ゲーム中でもっとも良い部類に入ると思います。
低LVプレイヤーををPKから保護するシステム、またユーザー間で
お互いに助け合う事を推奨する名声システム、パーソナルダンジョンなど
部分的に越えているところもあり、今までのMMOで感じて居た不満が
かなり軽減されているのではないでしょうか。
リネ2は確かに3000円高すぎですが、全てがダメかと言われると
よく作ってある方だと思います。
このゲームの様に手の届く範囲で最大限の努力をしました、という
作りは好感が持てますね。
レベル上げのマゾさは課金アイテムで多少軽減されるのでは
無いでしょうか。
こればかりは死人が出るほど熱心にプレイする人が多い
韓国産ゲームなのでどうにもならない部分はあると思います。
2006年2月20日(月) 12:32:8

HN/アムロウ・レイ
見出し/期待できる
評価 bar(7)
プレイ期間=クローズ開始から
感想=
まず量産型チョンゲですがそれなりにいいです。
グラフィックもきれいですし、戦闘もなかなかサクサクいける。
運営ですがすぐに鯖増やしたり強化したり対応がなかなかはやいのでいい部類にはいるかとおもいます。
PDはいれないとかいってる人いますが初日よりましですし、まだ入りやすくなったかと・・・・・
今後攻城戦など実装されるので期待したい作品です。
2006年2月15日(水) 23:3:35

HN/もふもふ三号
見出し/恐ろしく底が浅いゲーム
評価 bar(1)
プレイ期間=3日
感想=
まず、全体的にリネージュ2を意識した作りになってます。
レベル25以降の武器防具&回復剤まで生産に頼る。
生産は設計図(MOBドロップ)と材料で作成。
またレベルが上がりづらいところもリネそっくりです。
と言うか・・・全体のインターフェイスも酷似しているので
プレイした瞬間「劣化リネ!?」と感じたほどです。


ジョブはまだ未実装な部分もありますが最低です。
性別が固定ゆえに個性があまりなく相変わらず装備は
レベル依存(レベル以上の装備も着れますがペナルティ有)
スキルも多岐に渡るわけでもないので同一の狩場で使用するスキルは
同じ・・・
これだから韓ゲーは・・・個性がなんたるか理解してないアフォが多いです。

戦闘はオーソドックスなクリックゲーで普通です。
やや人が多いので狩場が混んでましたがそれはテスト中なので致し方ない所。
今後に期待。


最も肝心なPD(パーソナルダンジョン)は面白いです。
しかし・・・致命的な欠点として人数制限があります。
はっきり言って入れません。
PD専用スキルまで存在するのに入れない、何時言っても入れない。
肝心なシステムで前面に押してるのに一杯。
笑わせてもらいました、糞運営ってのがすぐ理解できるかと思います。

他にも細かい部分で雑や荒い部分が目立ちます。
(例えばリログすると必ず街からスタートするなど)

一応、デカロンと同じでグラフィック『だけ』良いです。
デカロンはパンチラありませんがLCはパンチラあるので好きな人はどうぞ。


まとめると『規模縮小格安開発の劣化板リネ』です。
リネ2も最低のシステムですのでその下をこれはいくでしょう。
未来はリネ以下と予測できるので0点・・・にしたいがパンツを
拝んでしまったので1点。
2006年2月14日(火) 23:33:53

[1] [2] NEXT>>

掲載されているオンラインゲーム・サービスの名称・商標などはそれぞれゲーム会社・運営会社に帰属します。 レビューはあくまで個人個人の主観的評価です、評価は人それぞれですのでそれを念頭に置いて参考程度にお役立て下さい。オンラインゲームランキングはジャンルごとに分けて参照も出来ます。 ネトゲは無理してやり過ぎない程度に楽しみましょう!ゲームは一日1時間!とは言いませんが休憩を十分に取って健康には気をつけましょう。 基本無料のオンラインゲームとは殆の場合アイテム課金のゲームが該当します。その他一定期間だけ無料でお試しが出来るゲームなどもありますので、詳しくは各サイトにてご確認下さい。 当サイトご利用の際はご利用規約に基づいてご利用下さい。 禁止事項・レビュー削除に関して記載しております。 レビューをどんどん募集してます!より多くの方の意見を集めるためにも色々なトコで当サイトをご紹介して頂けると助かりますm(_ _)m またサイトへのご要望などありましたらメールでご連絡下さい。掲示板等では荒れたりするので基本質疑応答致しません。

管理者 きりこ □ Tail-Review Ver 1.00 [オンラインゲームランキング]
Copyright (C) 2003-2015 webempires all right reserved.