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マジシャンマスター2

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※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
シミュレーションゲーム
評価★★★★★平均点5.04(10点満点)【投票数47件】
HN/aa
見出し/まぁまぁ
評価 bar(8)
プレイ期間=1ヶ月(今もやってる)
感想=まだオンラインゲームを1回もやったことない人ははまると思いますよ。人数少なくてPvPもあまりできないですが1日15分程度のログインで済むという点が○。
でもこれはあくまで「オンラインゲームを1回もやったことがない人」用だと思う。他のゲームをやっとことある人はそっちに目がなれてこのシンプルかつ戦略性のあるゲームのよさがわからないんでと思います。
これからを期待したいです。
2010年4月6日(火) 14:21:2

HN/↓れ
見出し/これは無理
評価 bar(0)

感想=5分でオワタ
2009年11月17日(火) 12:25:14

HN/caps
見出し/復興中??
評価 bar(10)
プレイ期間=2日
感想=なにやら最近、人が戻ってきて昔の賑わいを取り戻しているようです。
運営も本気を出し始めたようなので期待大です。
2009年6月28日(日) 22:21:20

HN/ヤス
見出し/古い、古すぎる
評価 bar(10)
プレイ期間=3
感想=まず全ての動作が遅い。イライラする。グラフィックが昭和。
RTSなので、時間に余裕がある人がやるもんですね。
プレイしている大多数が古参みたいなので、それなりの面白さはあるのかな
2009年6月4日(木) 19:56:9

HN/リョウ
見出し/方向性としては賛同
評価 bar(8)
プレイ期間=1年半
感想=前作のブラウザゲームだったころから知っていますが、あまり時間の取れない身としては、最近のMMOとは一線を画す特色のあるゲームだと思います。ただ、オープンしてからかなり年月が経っていて、最近のオンラインゲームと比較すると、グラフィックや操作性などの点ではかなり見劣りすることは確かでしょう。
 コンセプトには惹かれる面があるので、もし今後の進展(リニューアルか次作?)があるとすれば、作り込み次第では良作になる可能性を感じます。
2009年5月23日(土) 23:58:27

HN/てもってー
見出し/紙相撲
評価 bar(0)
プレイ期間=
感想=まさに的を得た意見wwww
2009年3月22日(日) 1:10:18

HN/fuu
見出し/落ちろおお
評価 bar(0)
プレイ期間=1週間
感想=不当に上位にいるので落とします。
けれど、マジシャンマスター3がでるならやりたいです。

→発想はいいけど、システムが古すぎる。コンテンツも少ない。
ゲームを一言で表すとしたら、モンスター紙相撲ゲーム。
2009年1月25日(日) 8:22:14

HN/GLQ
見出し/論外
評価 bar(0)
プレイ期間=1時間
感想=

以前、ここでの高評価につられてプレイしたことがありました。
なんというか・・全てにおいてダメでした。
古すぎるというか・・ファミコンゲームのほうがいくらか
マシなような・・・。
申し訳ないですが0点です。
2008年3月30日(日) 0:12:7

HN/のさ
見出し/なにこれ
評価 bar(1)
プレイ期間=2日
感想=本当にMMO?って感じです
2008年1月3日(木) 2:49:11

HN/へんり
見出し/ロード時間がすべてをダメに見せている
評価 bar(4)
プレイ期間=プレイ中
感想=MMOではないよな、これ。ブラウザーゲー延長だし。
ブラウザーゲー全盛時代のマジシャンマスターを知っているから
ロードの長さとかもなぜなのか分かるのだが、完全に時代遅れな仕様。

ゲームの方向としては他には少ないもので評価できる。
本当の面白さは塔戦にならないと分からないのだろう。
1では塔所持したとき楽しかったので頑張っているのだが…。

今更ブラウザーゲーには戻れないってことなのかな。
2006年10月15日(日) 20:18:4

HN/天龍
見出し/やらせっぽ
評価 bar(0)
プレイ期間=半年
感想=90年代のゲームよりも低次元ですな。
2006年10月6日(金) 22:44:5

HN/く〜たん
見出し/以外でした。
評価 bar(10)
プレイ期間=半年
感想=初めは半信半疑で始めましたが、以外に奥が深くて
近年まれに見る戦略重視でプレイはとても熱いです。
気軽にログインできるのもポイント高いです

これから始められても十分楽しめると思いますよ
2006年9月18日(月) 21:5:3

HN/ぴこ
見出し/え?
評価 bar(0)
プレイ期間=5秒
感想=ナニコレ
最初の10ラッシュは完全に何かの間違いです
まずもう始めた時点でorzってカンジで
そもそもこれをゲームとして評価できません
とりあえず最初の評価に騙されたい方はやってみてください
2006年9月17日(日) 3:21:40

HN/ギラドーガ
見出し/うぜぇよ、このゲーム
評価 bar(0)
プレイ期間=一月以上
感想=最強のクソゲーです。
とりあえず、知り合いがやっているのを見ている頃から「うわっ、こんなクソゲーやる訳ないじゃんw」と思っていましたが、何の因果か強制的にやらされるはめにorz
とりあえず、グラフィック微妙だよね。戦闘微妙だよね。遣い魔とか居る必要あるの? ってかMMORPGって出会いのあるゲームだと思っていたんですが、正直出会いにくいです。わざわざ他のマジシャンとか検索しないといけないしさ、友達登録とかもなんかだるい。ってかフィールドにほかのキャラクター居るのに、そこからそのキャラの詳細とかみれないのも間が悪いと言うかなんていうか……。
なんていうかロードは、改善しないんですか? ってぐらいノロイし、移動先決めて、移動させて戦闘すると、戦闘したマス目で移動終了するしね。暇が無いときとかにも、ちょっと出来るってのは良い売り文句かもしれないけど、正直このゲーム、操作性が悪すぎて暇な時にやろうとか「さえ」思えない。暇な時にできるのに、暇な時にこそやる気の無くすゲームです。
さぁ、暇「過ぎる」皆さん、どうぞ試してみては……?
注:六時間ぐらいでレベル10になれるとか下で見たけど、そんな事は一切ない。
2006年7月10日(月) 5:21:14

HN/デス
見出し/シミュレーション好きですが
評価 bar(0)
プレイ期間=楽しくなると信じてた期間
感想=打ちひしがれた

まず、本当に面白くないです。
戦略も多少からんできますが、これをやるなら他にも楽しいシミュレーションはいくつでもあります。

戦略好きでも、全く好きになれません。
それ以前に、ロードも痛い。
2006年6月27日(火) 21:32:10

HN/・・・・・・・
見出し/言うまでもないクズゲー
評価 bar(0)
プレイ期間=1時間
感想=例えれば、もうファミコンっぽい。グラフィックがもうね。ダメゲー中のカスクズゲー。昔の時代に出てれば、人気があったと思うが・・・
2006年6月24日(土) 9:15:18

HN/kzb
見出し/これは・・・
評価 bar(0)
プレイ期間=1週間
感想=
グラフィックは最悪。
エフェクトもしょぼい。
ロードが長すぎる。
爽快感なども皆無。
いいところが見つからなかった。
あと人数が少なすぎると思う。
2006年5月22日(月) 15:43:11

HN/塔戦がいい感じ
見出し/向き不向きですね
評価 bar(9)
プレイ期間=1ヶ月くらい?

感想=
アクション好きな人にはまず向かないでしょう。
シミュレーションが好きで、じっくり考えて行動を起こすタイプの人であればしばらくはハマるでしょうね。

敵の属性や移動距離、攻撃距離、範囲などを考え、モンスターに行動の指示を与えて配置する。
使えないと言われているモンスターでも、配置によっては大きな戦力になったります。
戦闘は自動で行われるので見守るだけ。
いっぱしの軍師にでもなった気分になれます。
古参の人同士の戦いには、こういった条件の中で高度な駆け引きがあります。
新人だろうが熟練者だろうが、使えるモンスターはあまり変わりません。
手前味噌ですが私の例を書くと、塔戦ができるようになってから1週間程で古参と同等の戦力と見られるようになりました。

こういうのにワクワクする人は一度やってみてください。
ロード時間は少し長めですが、それを許せるゲーム性があると思いますよ。
アップデートも何気に多いのでまだまだ期待できるはず。
というわけで、ロード時間の長さから-1の9点というところでしょうか。
2006年5月21日(日) 4:4:53

HN/1週間まじしゃん
見出し/ロードを何とかしないと・・
評価 bar(3)
プレイ期間=1週間ちょっと
感想=システムが一般のRPG等と全く違うMMOなので、斬新さはあります。
イベント開始地点に移動しておけば、ログオフしても戦闘・成長ができるなど、
見るべき点も多々あります。
絵は確かにチープですが、まぁ、直接ゲームの内容には影響しないので
私は特に気になりませんでした。

・・が、他の方も仰られている通り、ローディングの長さ・頻度が致命的。
個人的にロード時間は比較的気にならない方なのですが、このゲームの
ローディングはちょっとひどすぎます。
MAP移動も1歩毎に読み込みながらゆっくり移動しますし、
戦闘では「一体何を読み込んでいるんだ?」と考えてしまうほど
長いローディングが1ターン毎に入ります。
どういうわけか、残りユニットが数体になってもローディング時間が
あまり変わりません。
敵に遠距離攻撃ユニットがいると、味方が画面端に追い詰めるまで
延々と逃げまくるので、(もちろんその間もロードが入ります!)
討ち漏らすと戦闘終了までにえらく暇がかかります。
これはもうちょっと何とかならなかったのでしょうか・・

「時間をかけずに楽しめるゲーム」みたいな売り込み文句をみかけましたが、全てがログオフ中に任せられるわけでもなく(当たり前ですが)
探索などは当然プレイヤーが手動で行います。
となるとやはりテンポの悪い移動と戦闘に悩まされるわけでして、
移動中にモンスターと遭遇すると「うわぁ・・面倒くさい・・」と
嫌になってしまいます。

システムのオリジナリティは認めますが、現状ではとてもじゃありませんが
快適に遊ぶのは不可能です。
ユーザーを増やすつもりなら、まずこのロード時間を何とか解決するのが
絶対条件でしょう。

アイディアは7〜8点上げたいですが、ローディングがゲーム進行に
支障を来すレベルなので、5点は上げられません。3点といたします。
2006年5月21日(日) 3:22:1

HN/なし
見出し/全てが安っぽい。
評価 bar(2)
プレイ期間=1週間
感想=メールがうざいです。無料ですが一日一回強制的に広告入りのメールが届きます。この広告収入で運営してるそうです・・・・チープすぎます!会社、ゲーム全般が貧乏っぽく感じるし、広告の収入程度じゃどのくらい満足できるゲームを提供できるか察するに値します。私はゲームが楽しくて、キャラを育てる甲斐があるなら月額だってアイテム課金だってします。ここの高評価のレビューで遊びましたがかなり後悔してます。小さな世界でちまちま遊ぶのが好きな方は良いのではないのでしょうか。

2006年5月18日(木) 21:55:10

HN/名無し
見出し/ありえない。
評価 bar(0)
プレイ期間=2週間
感想=信者乙

信者によるレビューに騙されました。
まず接続人数から察するにこのレビュー数があり得ないしね。

ゲームとしては、言うまでもなく最悪。
しょっちゅうメール送られてくるし・・・。
やってみればわかりますよ。
ある意味面白いですから。
2006年5月18日(木) 6:23:10

HN/ロックスター
見出し/ゆっくり出来るのがいいかも
評価 bar(10)
プレイ期間=1週間
感想=ゆっくり出来るのがいいかもです。
GAME WATCHで、記事を見かけて、ふと始めてみたのですが、
せかされる感じが無くていい感じです。
あと、共同で対戦とかも、仕掛けておけば勝手にやってくれるという仕組みはいいですね。
2006年5月17日(水) 20:17:13

HN/???
見出し/評価高すぎですよ
評価 bar(0)
プレイ期間=1週間
感想=なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!!!俺わな、今までくさる程のカスゲーやってきたが、ここまでのカスゲーは見たことがない。時間がなくてもできるだと?冗談も冗談。この処理の遅さ。ストレスが溜まる。てか塔建てたらさらにつまらなくなったんだがwww何の為にやってたんだよwww
2006年5月5日(金) 8:14:26

HN/zaku
見出し/すまんが評価下げ
評価 bar(0)
プレイ期間=数分
感想=見た目、やりやすさ、面白さ、その3つが欠けている。この高評価は明らかに信者によるものだろう。残念ながら今時この程度をマシなどといっていては先がおもいやられる
2006年5月2日(火) 8:20:19

HN/肉
見出し/ほのぼの
評価 bar(9)
プレイ期間=10日
感想=アットホームな雰囲気
確かにグラはしょぼいですが、昨今のリアルで緻密なグラに慣れた目には、かえって素朴で可愛らしくも感じます。モンスターの陣形が戦いにそのまんま影響するので、ステータスを見つつ配置を考えるのがなかなか楽しくてハマります。自動戦闘ですが、ついついじーっと見入ってしまう事も・・・・。チームに入っての塔戦は同好会のような雰囲気でほのぼの。良識ある大人が多くて安心して出来ます。ロードが頻繁で長いですが、のんびりまったり楽しむ余裕のある人なら、それも味だと思えるでしょう。逆に短気な人は無理かなぁという気がします。
2006年4月26日(水) 12:14:57

HN/む〜む
見出し/結構いいよ〜
評価 bar(8)
プレイ期間=3週間
感想=このゲームのいいところは、後から参入しても先行者に追いつきやすいってことです。他のMMOみたいに、時間が必要ありません。L10からが、このゲームの楽しいところです。
2006年4月16日(日) 0:0:25

HN/b
見出し/ハ
評価 bar(0)
プレイ期間=5秒
感想=一言言わせてもらう
「何これ?」
ゲームですか?これは?なんかのサナギかなにかですか?
下のレビュに完全に騙されました
やってみればわかります
まさかこれが課金予定だったとは・・・
フラッシュゲー・・・てかそこらのフラッシュゲーより酷いです
完 全 に 騙 さ れ た !
いい所を見つけるとしたらどんな糞いPCでも起動する事ぐらいだぜ

とりあえず、やってみれ・・・やればわかる・・・
2006年4月14日(金) 23:15:33

HN/むーみん
見出し/大人向けゲームです。おすすめ!
評価 bar(9)
プレイ期間=1ヶ月
感想=こちらのみなさんの評価を見てゲームを始めたのですが、予想以上にはまってしまい、時間があるときは毎日ログインしています。

レベル10からこのゲームのメインである、塔戦に参加できます。レベル10までは5〜6時間で到達できるので、それほどストレスもないです。ゲームシステムを飲み込んだころ、レベル10に到達という感じ。レベル10になると、自分の塔を持つことができ、アイテム開発を行ったり、塔のレベルを上げたり、塔戦をしかけたりしかけられたりといったことが始まります。戦いはすべて自動でおこなわれます。どのモンスターをフォーメーションに組み込むかで勝敗が決まります。基本的にはレベル10までに自分の属性の最強のモンスターまで召還可能なため、フォーメーションの組み方を考えれば、はじめたばかりの人でも勝利可能。ミッションで経験値をためれば、さらに多くのモンスターを召還することも可能です。
基本的には他の人とコンタクトをとらなくてもゲームはできますし、基本はメールでのコミュニケーションなので、つかずはなれずのお付き合いができます。チャットもあるので、いろんな人と知り合いたければ、チャットでお友達になることも可能。チャットでの会話も、ゲームでの話が中心で、なごやかな感じ。大人の対応をしてくれる人が多いなという印象です。
ロードが多いのは確かなのですが、それもまた味。エラーもコミュニケーションの一部という感じです。参加人数もだんだん多くなってきたようで、これからますます面白くなるのではないでしょうかー♪
2006年4月13日(木) 21:37:47

HN/ミスター遊びっ子
見出し/今後に期待のスルメゲー
評価 bar(8)
プレイ期間=2週間
感想=俺が今までやってきたMMOには無いタイプのゲームで、とにかく斬新なシステムを用いたオンラインゲーム。
最初は何をして良いのか分かんなくて戸惑ったけど、使い魔(アシスト)がアドバイスしてくれて良い感じ。
万人に認められる良ゲーでは無くて、解る人は解る大人の楽しみみたいな、アンティーク性の高い作品だと思う…
現状ではちょっと不満もあるけど、まだ目を潰れる範囲だし、今後に期待。
2006年4月12日(水) 6:32:5

HN/波動
見出し/今後に期待
評価 bar(2)
プレイ期間=一週間
感想=グラフィックの質は個人的には許容範囲。
ただ、ロード時間の長さは致命的。早期改善を求めたい。
それとメールマガジンの解除がゲーム内からしか出来ないのも非常に困った。
かなり人を選ぶゲームだと思うけど、まだまだ改良余地はありそうなので今後の発展に期待。
戦闘が自動で手軽なのでマッタリプレイしたい人にはお薦め。
2006年4月2日(日) 21:8:53

HN/ぷりん
見出し/時間がなくてもできるところが新しい
評価 bar(10)
プレイ期間=7日
感想=戦闘を登録しておくろ戦えるところがおもしろい。
新感覚のネットゲーだとおもう
まだ、Lv10までの制限つきなのが微妙ですがいまからに期待できる
おもしろさ
毎日、1時間程度でもできそうw
忙しい方には向いてそう期待の1作です
2006年3月26日(日) 10:39:44

HN/ae
見出し/びみょ
評価 bar(0)
昔のグラフィック、まるでプレイステーション並に長いロード時間、バグ。これと似たようなゲームが多数ある中、わざわざこれをやる理由が見つからない。
もっと昔に出てれば面白かったかもね。
2006年3月15日(水) 15:39:55

HN/華
見出し/心身ともに大人な人向け
評価 bar(8)
プレイ期間=2週間
感想=ゲームはしたいが、あまり長く時間をかけられない大人プレイヤーにうってつけ。少しの時間で問題なく遊べて、ちゃんとレベルも上がる。プレイヤー間の過度な馴れ合いも無く、急いでいるのにチャットで引きとめられるといった苛立つ場面も皆無。
ログアウトしている間にも経験値を稼げるし、そもそもレベル差があまり問題にならない仕様なので、廃人に牛耳られる事もなく、全てのプレイヤーが同じ舞台に立てる公平さを感じる。

塔戦と呼ばれる大人数PvPが楽しめるのだが、これも他でよく見られるような、小手先のテクニック、マクロ、時間をかけてひたすら修行…等はほぼ通用しない。8割がた頭脳戦なので、シミュレーション好きにも向いている。

ただし、絵は古臭くロードは長い。時代遅れな見た目には目を瞑る必要がある。
また、ネトゲでたくさん友達を作って仲良くなりたいだとか、しょっちゅう誰かとチャットしてないと気が済まないような寂しがりやなお子様には、絶対に向かないと思う。

運営会社の管理は、かなり優秀な部類。バグ報告などへの対処が早く、良心的で好感が持てる。
2006年3月15日(水) 8:43:18

HN/腰痛持ち
見出し/時間の無い人向きゲーム
評価 bar(8)
プレイ期間=2週間
感想=他の事をしながら出来るゲームで下の方にも書いている方が
いましたが、プレイしていた事を忘れていたりしますw
時間が無い人でも楽しめるような設定で、ゆっくりプレイできます。

リロードが長いこととグラフィックがレトロなところは
あえて懐かしく感じるかなとも思えます。
(受け入れられない人には無理かも。)

万人向けではないですが、これからももっと良くなっていくと思える
運営の姿勢が見えるゲームです。
(グラフィック−1・リロード−1で8にしました。)
2006年3月8日(水) 3:12:2

HN/ムラサメ
見出し/結構おもしろい
評価 bar(6)
プレイ期間=何日か忘れました

感想=戦闘が全自動。MMOを何回も経験してる自分にとっては結構ありがたい。数をこなすと同じ作業の繰り返しを感じさせるゲームは結構あきます。

自分の部隊のモンスターの配置などやってて結構楽しい

ただ、グラフィックがもう時代遅れな感じがします

あと、フラッシュプレイヤーを使って動作してるゲームだからかも
しれませんがローディング回数が多いです
ローディングしてる最中にとまったりするバグもなおしてほしいところです。もし、そうなったらタスクマネージャのプロセスの強制終了やってやればなおったりします

まだチームとかにはいったばかりなんで何がおこるかわからんのですがw

塔を建てたばかりなんで塔戦したいですねえ

あ、それとコミュニケーションがとりづらいかもしれませんねえ
メールがメインなんで他のMMOと比べると少し浅いっぽい気がする
2006年3月7日(火) 20:23:38

HN/kaze
見出し/微妙
評価 bar(5)
プレイ期間=2日
感想=戦闘は斬新で結構面白く、自動戦闘なので何か他のことをしながら遊べます。
悪いところは、グラフィックは悪く、エフェクトもしょぼいです。
バグもありロード中に止まることが多々ありました。
致命的なのは、人が少なすぎです。夜でも40人ぐらいしか居ません。

塔での戦いが面白いみたいですが、ロード中に結構止まるため、萎えてやめました。

国産みたいなので頑張って欲しいです
2006年2月22日(水) 13:11:10

HN/キュベレー
見出し/いままでにないゲーム
評価 bar(9)
プレイ期間=
感想=戦略ゲームですがいままでのRPGとは違い新鮮でおもしろいです。 無料なので試してみる価値があると思います。初心者におすすめ
です。ゲーム制に10点 人が少ない点で-1.
2006年2月14日(火) 8:12:10

HN/タカハシ
見出し/友達に誘われて
評価 bar(9)
プレイ期間=1月半
感想=なんとなく友達に誘われてやってみたが、結構面白かった。
最初は前述の通りロードが長くてだるかったが、
途中アップデートしてからロードが気にならなくなってからは帰宅しては毎日アクセスしている。
基本的に最初は何するかわからない事も多いが、慣れていく・分かっていくのが楽しい。
バグの解消もアップデートの度に少しづつだけど治っていっている。

なんとなく、ユーザーと共に進化していっているゲームという気がする。

おまけとしては、使い魔の猫が可愛い。
2006年2月9日(木) 21:28:31

HN/エリック
見出し/1日少しのログインで遊べるゲームというコンセプトがいい感じ
評価 bar(10)
プレイ期間=2週間
感想=1日少しのログインで遊べるゲームというコンセプトがいい感じ。
好みは分かれるだろうけれど、個人的にはかなりよかったです。
すでに稼動して結構時間が経っていたようだけれど、途中参加でも熟練者と対戦できるくらいのゲームバランスというのはいい感じだった。
塔戦向けの編成にはかなり悩まされます。
今度の更新に期待してたりします。
2006年2月8日(水) 13:10:42

HN/NN
見出し/だるい
評価 bar(1)
プレイ期間=1週間
感想=ものすごーく、ロードがだるい。このロードに耐えて続けるほどゲームに面白みを見出せない。もしくはマクロでもつかわんとムリ。
洋ゲーチックなグラとか雰囲気とか嫌いじゃないから、ロード時間ほぼ0ならもうちっと続けれそうだが、期待できないだろうなぁ。
まぁ、評価高い人もいるしためすだけ試すのもいいんじゃない? タダだし。
ロードさえなけりゃ数ヶ月は楽しめかもなぁ・・・。
2006年2月4日(土) 20:27:50

HN/マキちゃん
見出し/大人ゲー?
評価 bar(9)
プレイ期間=
週3・1〜2時間位?
感想=
ダークな雰囲気が気になって&無料だったから始めたゲーム。
戦略が苦手だけどもモンスターを編成したりするのが楽しいし、自分勝手に遊べるのが良い。
他のゲームだと常時接続したりしなきゃいけないし時間が無い場合は友達も作りにくいしレベルも上げにくいけどこのゲームは時間が無くても繋いでなくてもミッションしてれば経験値は稼げるし、交友もメールが中心なので(チャットもあるけど…)やりやすかった。

あと、他のことしながら出来るのも良い。
たまに、ゲームをしてたの忘れてて、他のウィンドウを閉じて思い出したり;

気軽に出来るところで自分的には9点。
2006年2月4日(土) 10:17:35

HN/ビビ
見出し/気長にできるゲームです
評価 bar(9)
プレイ期間=半年
感想=やり始めたころは目的も分からずになにをしたらいいのか全くわからなく放置していたのですが、2ヶ月前に久しぶり入ったらいろいろ変わっていて何気なくプレイしたらいつのまにかはまっていました(^^)
レベルが10までのゲームなんですが、10になったらできることが多くなり塔戦という熱い戦いがまっていますw属性間で争うゲームなんで他属性がみな敵プレイヤーなんですが、そういうのは特になくす、コミュニティが充実していてだれとでも友達になれますw
つい前にまだテストですがチャットが実装されました!なかなか楽しくて忙しい時は覗いて楽しんでます(笑)

バグもまだまだでたりしていますが、報告した時の対応は早いです。
みなさん管理人さんのことはほめまくっています!ユーザーのことを第一に考えているのがよくわかるのでplayしていて嬉しいゲームですw
これからも長くやっていきたいゲームです!
どんどんユーザーさんが増えていってほしいですねw
2006年2月1日(水) 4:7:38

HN/淺田
見出し/相性がはっきりと出るゲーム
評価 bar(8)
プレイ期間= 半年程度
感想=
私が最初プレイした時は
「もう二度とやらないだろうなぁ」
って思っていたのですが、塔戦の機能が実装され、
プレイヤーが増えて来るにつれてだんだんと楽しくなってきました。

ホームページはゲームっぽくないし、相変わらずバグは多いし、
「可処分時間を減らす」って謳っている割にはロード時間が長いのですが
一度正式公開にしたゲームをβ版に戻してしまうなど、
MMO運営会社には珍しくユーザーの事もちゃんと考えて
運営してくれているような気がします。

サポートメールに報告すると丁寧な返事をくれますし、
バグ報告なんかもしばらくしてから対応してくれるので
気長にゲームを続けられる人にはオススメかもしれないです。
(私もバグ報告したのですが、1週間くらいで直してくれました)

それから、ゲーム内では基本的にメールでやりとりすることが多いので
他のプレイヤーの人たちと仲良くなれるのが私は好きです。
チャットだと、文字を入力するスピードが遅い私は
どうしても取り残されてしまいがちなので……^^;

このゲームは人数が多い方が楽しい気がする割に
まだまだプレイしている人が少ないので、
どんどん新しい人が増えるといいなぁ、と思います。
2006年2月1日(水) 1:34:15

HN/牧場の草
見出し/戦略系って珍しいかも
評価 bar(8)
プレイ期間=2ヶ月くらい
感想=
あんまり無い戦略系のMMORPG。
グラフィックは地味で、システムに力を入れている感じがします。
ローディングが長かったりするけども、のんびり気長にゲームをしたり、
戦略系が好きな人にはツボにはまるかもしれません。
最初はソロでぼーっとやっていたけど、ある程度やると
いきなりPVPで遊ぶゲームになります。
PVPが好きな人はやってみると良いかもしれないです。
2006年2月1日(水) 1:7:39

HN/なら
見出し/塔戦がはまる
評価 bar(8)
プレイ期間=1ヶ月ちょっと
感想=最初はちょっと単調かもしれいないけど、LV10になっていろいろなことができるようになってからがおもしろい!
時間をかけなくても楽しめるというのもいい。
それなのに、ついつい戦闘画面がおもしろくて見入ってしまいます。
けっこう頭を使うゲームとういうことに最近気づいた。
2006年1月31日(火) 17:26:41

HN/キャベツ太郎
見出し/新感覚MMO(?)
評価 bar(9)
プレイ期間=2ヶ月くらい
感想=初プレイ時は糞ゲーだと思ったが、Lv10になって塔を建てた瞬間良ゲーに化けた
2006年1月31日(火) 14:26:31

HN/タロウ
見出し/なかなか良い
評価 bar(9)
プレイ期間=2ヶ月
感想=地味なゲームですが、やりこんでみるとかなり面白い。
ゲーム初めはなんだかよくわからない感じですが、レベル10になって、塔を持ってからのなかなか熱いPvPの塔戦ができる。
完成度が低い部分があるが、更新頻度が高いので、どんどん改善していて、これからに期待できる感じ。
そのほかについては、
グラフィックは、地味。
音楽は、世界観にあっていてなかなかGood。
戦略性は高い。
あと、メールサポートはしっかりと返事を返してくるので好感度は高い。
2006年1月26日(木) 3:16:36

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