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バトルフィールド2

オンラインゲームランキングへの投稿は誰でも簡単にできます!皆様の投稿お待ちしております! 
※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
FPS
評価★★★★★★平均点6.20(10点満点)【投票数46件】
HN/のノンお
見出し/・・・
評価 bar(0)
乗り物ゲーただひたすらに乗り物
2009年8月20日(木) 22:37:26

HN/戦車乗りA
見出し/まぁまぁ
評価 bar(7)
パッケージとしては名前が売れてるBFシリーズの現代戦版

pingにそれほど拘らずに戦えるならば
中国・台湾・韓国 鯖選択の幅は広いです。


よく言われるように”お祭りゲー”なので
MMOの狩りのように皆でわいわいできると面白いです。
他のFPSと比べて移動に時間がかかりますが、
反面「自由に歩きまわれる」ということでもあります。

最新のMMOにも言える事ですが、
PCのCPUとグラフィック能力が、今現在で言うミドルスペック程度
は必要です。”重い”という非難は単なる被害妄想です。
それを踏まえ、自分のPCスペックの把握できている人には
お勧めできます。

非常に面白いので10点
もうすぐBFオンラインが始まるかもしれないので−1点
EAのカスタマーサポートが残念対応なので−2点

こんなところでしょうか。
何かあったらEA本家ではなくwikiを見ましょう。
2009年4月10日(金) 19:6:32

HN/いさ
見出し/あまりお勧めできない。
評価 bar(1)
プレイ期間=1年
感想=乗りもの待ちで人がごちゃごちゃになり、戦略的な展開にはならない。
結局遊べるステージは乗り物のないステージに限られる。
全体的に命が軽く、かなり大味。
サドンアタックとは対照的で、あまりお勧めできない。
2009年1月18日(日) 21:20:39

HN/???
見出し/平凡な1FPS以下
評価 bar(0)
乗り物が強すぎるな ゲームバランスとしては崩れている
それにコレといった良さもない。際立つものがない。
2008年11月1日(土) 20:22:12

HN/tat
見出し/なんだかんだ言っても
評価 bar(8)
プレイ期間=2
感想=いろいろなFPSをやってきたが自分にはBF2が一番あってると思いました。
ヘリや戦闘機が強いと言っても数に限りがあるし、歩兵でもどうにかなるレベルだと思います。
それに小隊システムで例え自分の小隊が全滅しても他にも小隊のチームはあるから問題ないですし。
お祭り系と言ってもガチな鯖に行けば司令官がキチンと小隊に指示を出してます。英語が必須ですが。
有名どころですし、BFシリーズを1個でもやってなくてFPSプレイヤーとして胸は張れないのと思うので一回やってみてはどうでしょう?
まずはDEMOでプレイです!
2008年7月6日(日) 7:22:26

HN/a  【後どれくらいサービスが続くと予想?→6】
見出し/量産型
評価 bar(7)
プレイ期間=一年半
感想=まあ EAが出してるゲームはどこかいまいちですが、グラはそこそこよく、操作性は底と特に変わらないので普通のゲームでしょう
しかし、戦闘機乗りは独走状態になりやすいので点数を下げました
人口はなかなか多く、サーバーも少ないくないのでこの点数にしました
2008年7月1日(火) 14:24:15

HN/ヨシダ
見出し/兵器が強いのは当然
評価 bar(8)
いまさらいうこともないと思うのであまり多くは書きませんが、BF2以降のシリーズは自然とラジオチャットが使われるのが好きです。他のFPSでは雰囲気を出す程度のものですが、BF2ではSpotで敵発見報告をすることでマップ上に敵の位置が表示される等と戦局に大きく関わってきます。

またEAXに対応していることも音に立体感が出ていいですね。

戦闘機やヘリ、戦車などが強いのは当たり前です。それと、いまさら言う人はいないかもしれませんが、動作しなかったり重いというのは低スペックなPCを使っているのが問題であり、そこから低評価をつけるというのはおかしいです。
2008年4月6日(日) 18:46:36

HN/エネミースナイポ
見出し/BF2142もそうだが
評価 bar(5)
プレイ期間=1年強
感想=戦闘機、戦闘ヘリが強すぎて純粋に撃ち合いがしたいなぁ〜っと
搭乗兵器なしのマップにいってもパイナップル(手榴弾)の
投げ合いで萎えてきますw

それを掻い潜ってHSできたら「うはwwおkww」です
2007年12月12日(水) 21:5:1

HN/びーえふ
見出し/BF1942のほうが面白い
評価 bar(0)
プレイ期間=1年
感想=BF1942より乗り物のバランスがおかしいです。
うまい人が戦闘機に乗ったら、対空砲を使っても倒せません・・。
ほかのゲーム買えばよかった・・。
2007年12月6日(木) 21:15:2

HN/b
見出し/面白いけど・・
評価 bar(5)
プレイ期間=1週間
感想=面白いとは思うけど、乗り物が強すぎる。
歩兵戦がやりたいなら他のFPSをやるべき。
2007年11月7日(水) 2:19:43

HN/メディコスナイポ
見出し/おもしろすぎる。
評価 bar(8)
プレイ期間=発売〜

システム=
 ○階級
自分は実際に存在する階級に当てはめられます。
敵にダメージを与え、チームがそいつを殺すと「殺傷支援」ポイント
敵を殺す「殺傷ポイント」
仲間を回復、甦生させる、弾丸を補給する「支援ポイント」?
陣地げっと 陣地防衛 などなど、色んなルールにのっとりポイントが計算され、そのポイントの数字次第で階級があがります。
階級が上がると新しい武器を一つ得れます。

 ○コマンダーシステム
司令官は戦場の中で唯一衛星からの映像を見れる。それで仲間に指示をしたり、索敵のソナーを発信したりして仲間をより戦いやすくサポートします。
 ○分隊システム
最高6人一組の部隊がつくれます。部隊の名前は変えられます。
「スナイパーオンリー」という名前の分隊ならスナイパーだけが集まるかも?

分隊長は仲間に指示できます。移動、攻撃、防衛など。その指示はコマンダーからのものかもしれません。
分隊に所属している状態で死んだ場合、分隊長の近くでリスポーン(生まれる)できます。

兵科は全部で6?かな。
興味あったら是非公式ページへw

感想=さいこうw

死なずに殺りまくったりするとどんどん脳汁出てたまらんですよ。
初めは衛生兵、援護兵でみんなのライフ、弾丸の補給、これおすすめ。
2007年9月13日(木) 11:21:53

HN/色男
見出し/面白いっす
評価 bar(10)
プレイ期間=
感想=
PCの新調と同時にWarRockから移住しましたが差は歴然です。
久しぶりにWarRockやってみるとすごくちゃちくてもう戻れない。
よくお祭り系なんて言われてますが内容はやっぱりお祭り系。
戦場がカオスになったときが一番楽しいって思える人は気に入ると思います。
2007年6月26日(火) 23:41:3

HN/FPS大好き
見出し/これはひどい
評価 bar(0)
プレイ期間=1ヶ月
感想=クソゲー。
ゲームバランスがメチャクチャ。
兵器強すぎ。試合も単調ですぐ飽きる。
お祭り系かリアル系かはっきりするべき。
金返せ。
2007年5月29日(火) 7:5:25

HN/らんぼー
見出し/コンボラ!!
評価 bar(7)
プレイ期間=1年とちょっと
感想=個人的にとても面白いと思う。CSのように死んだら終わり・・・もリアルでいいがストレスが溜まる。BF2は数十秒で再出撃できるので、ノーストレス。タバコ吸ってる暇も無い、まさに戦場。
しかし乗り物のバランスが悪い、戦闘ヘリ、戦闘機に乗ればやりたい放題。対空兵器が極めて少なく、あってもよっぽどいい状況じゃなければかすりもしない、それどころか返り討ちにあうのがオチ。あまりの理不尽さにムカついてマウス投げつけたことも1度や2度じゃない。
足として使用するハンビーやトラックなども対戦車ミサイル1発で破壊できないのもどうかと思う。1発じゃ当たってもガン!と音がするだけで普通に走ってるし・・・・そのくせ戦車やAPCはたいして強くないし。
2007年3月15日(木) 13:46:4

HN/Bell
見出し/お祭りのようなゲーム
評価 bar(9)
プレイ期間=SF発売後〜
感想=オフゲーの対戦型ゲームを大人数でやるような感じのゲーム
いい言い方をすれば敷居が低くお手軽にできる、悪いいいかたをすれば物足りない、そんなゲーム
重いとかは自身のスペックの問題なんで評価対象外、グラフィックはかなり綺麗ですがそれ故要求スペックも高いです
demo版でも十分に遊べ、雰囲気はつかめるので興味がある人はまずはdemo版からプレイしてみるといいと思います
2006年9月28日(木) 19:3:4

HN/フレディ
見出し/ライトユーザーと前作のファン向けFPS
評価 bar(2)
プレイ期間=半年
感想=
スポーツ型FPS?
画像は綺麗な部類でPCスペックに自信がある人なら、他のFPSと違って人も多いのでFPSの入門としてはいいかもです。

また自分の戦績が全て閲覧出来たり、プレイ戦績で新しい武器を獲得できるといったRPG的な仕様は次をやる気にさせて面白いです。

-悪い所-
・お得意の不具合だらけのゲーム
・すべてが大味
・戦争じゃなくて戦闘ゴッコ

司令官システムを始め、色んなFPSの良いところをパクッて寄せ集めたにも関わらず、中途半端になったFPSという感じ。
売りとされている司令官システムは、実際司令官がいようがいまいが、戦況にさして変化がないというのがお笑い。
クラン戦で、司令官の指示通りに完全に動く人がいて初めて、意味が出てくるようなシステムであって、その他プレイヤーが司令官の能力を判断する素材がシステム的になさすぎるので実質司令官の価値のないシステム。
敵なんかレーダーで見えなくても戦術レベルで打破できるような大味なFPSだし。
また航空機があるようなマップでは、さらに大味になります。

他には空から装甲車を降らしたり、旗が立っているだけの陣地を交互に取り合う光景は、戦争をしているというより戦闘ゴッコをしているような感覚しかなく、冷めるばかりで我を忘れて戦うという感覚も味わえませんでした。

最後に、チーターや有料とは思えないほど不具合が多すぎる。
不具合に関しては、数々のFPSをしてきたなかでも最もひどい。
鯖選択時の重さもCoD2とかと比べても異常な重さと遅さ。
個人的にロードにあれだけ時間かかるなら、プレイヤーデータの蓄積などいらないから早さを重視して欲しい。
2006年7月2日(日) 17:31:40

HN/けんちゃん
見出し/生ぬるいFPS
評価 bar(2)
プレイ期間=2ヶ月
感想=買って損した。パッチ当てるのも面倒だし、不具合が多すぎ。ゲームも緊張感や躍動感がなく、生ぬるい照準や、ゲームルールで、熱くなれません。もっと、出来がいいのかと思ってた。
やっぱり、FPSはCS(CS:S)が1番だと言うことを再確認できたことだけで、何も収穫のないゲームでした。
2006年6月17日(土) 9:38:2

HN/HAK  【後どれくらいサービスが続くと予想?→www.geocities.jp/test_kyusyu_hardcore/】
見出し/最近の調整内容が「?」
評価 bar(5)
プレイ期間=Demo公開と同時から(現在Ver.1.22)
感想=
パッチ1.2以降、操作性や武器・兵器特性などががらりと変わりました。
しかし、その調整内容には疑問符がつきます。

プレイヤー「○○が弱すぎて使えないよ!」→開発陣「はい、調整しましたよ。最強にしたから文句ないでしょ。」
プレイヤー「××が強すぎるからどうにかして!」→開発陣「はい、調整しましたよ。一切できなくしましたから文句ないでしょ。」
といった、投げやり気味で極端な調整が行なわれている感じがします。
方向性は間違っていないものの、極端すぎる調整ばかり・・・

その結果、初期バージョンよりも大味さが大幅増加。
腕や頭脳を使う事が少なくなり、兵器や武器の性能にたよって戦う感じになっていて、駆け引きも減りました。
したがって評価を下げざるをえません。

---------
ゲームが重くて面白くないとかの話は、使っているPCの性能の問題なので、書く事自体は構わないと思いますが点数に反映させるべきではないと考えます。
一意見として考慮を・・・
2006年5月15日(月) 13:18:31

HN/VSJIR
見出し/ライトユーザー向けFPS
評価 bar(10)
プレイ期間=半年
感想=元祖お祭り系FPSの続編、非常によくできている
重いとの評価が多いがそれは自身のスペックの問題であって評価の内容として間違っている
また、CSなどのシビアな世界ではなくベテランから新兵まで幅広く楽しめる敷居の低さも特徴
2006年5月5日(金) 19:53:16

HN/innn
見出し/ふーん・・・
評価 bar(3)
やはり重くてほかのFPSほど快適にはできませんね
あと操作も単純で緊張感が出てこない
2006年4月20日(木) 22:27:28

HN/wえ
見出し/なんやこれ
評価 bar(0)
プレイ期間=30秒
感想=わけがわかりません
すぐ死にます
まず慣れろというかその前に生き残れないので
今からやるにはちょっと・・・
2006年4月18日(火) 22:30:5

HN/どっきん
見出し/みんなでワイワイお祭りFPS
評価 bar(10)
プレイ期間=3ヶ月
感想=これは他のFPSとは違い乗り物で相手を引いたり
乗り物に時限爆弾設置して自爆テロしたり
アホプレイできるのがいいですね

FPSに初心者にお勧めしたいですね
他のFPSだと格闘ゲーム並みにアームが重要になりますが
これはチームVSチームですし最大で32人VS32人

死んでもすぐリスポン(復活)できますので
みんなでワイワイやるのがいいと思います

2006年4月15日(土) 20:49:54

HN/しげ
見出し/もっと人気でていいですよね
評価 bar(9)
プレイ期間=発売日から
感想=
日本人プレイヤーもっと増えろ!戦争もの好きならやるべきゲームかな?いや戦争FPS好きはやるべきゲームです。このゲームに出会えてよかったと思うくらい。
勇気をだしてつっこんで後ろからパパパ♪駆け引き熱〜 でもまだ飛行機系扱えないなぁ。。。戦車で十分w
ご賞味あれ
確かに重いっていってる人がいますが自分の環境否定する場所じゃないと思います。。。

いまいち臨場感ないんだなぁ〜 -1 (クラン入ればまた違うのかな?
2006年4月8日(土) 7:12:45

HN/・・・
見出し/おもろい
評価 bar(10)
プレイ期間=1ヶ月
感想=バランス等全体的にいいです
グラフィックも綺麗ですし。

あと、重いって言ってる人はPCの問題なのでゲームの内容とは関係ないんじゃないかと。
2006年1月6日(金) 23:22:51

HN/('A`)
見出し/大味なゲーム
評価 bar(5)
プレイ期間=発売日から
感想=分隊システムは良く出来てると思う
分隊を組み分隊長からリスポンできるというシステムは
統率が必要で、組織的な戦闘ができていいと思う。

ただ、いい点はそこだけかもしれない。

悪い点
無駄に広く、良いMAPが少ない。
兵器のリスポンが早すぎ、全体的に大味。
1942時代よりも兵器の価値が下がり、それに伴って
工兵の活躍も減った。(戦闘は除いて
分隊システムによって鬼ごっこ状態が多くなった。
動作がとても重い。
歩兵戦が中途半端になり、1942のようにアクションでもなく、リアル系でもない中間の感じ。中途半端。
よく言われるが、弾が当たってる感じがしない。

個人的には分隊システムなどに力を入れてるなら、
もうすこしリアル系よりにして欲しかった。

とにかくプレイした感じはMODのDCと全く同じ。
ドカンバーンドカンバーン。
大味感が強すぎる。

グラフィックが綺麗(けど重い
分隊システムの可能性で+5

その他で-3で2点です
2006年1月5日(木) 23:1:1

HN/だめで
見出し/重すぎる
評価 bar(2)
プレイ期間=1ヶ月
感想=BF2をやるために、4万近くかけたのに、それでも、重い。これはゲームどころでは無いと思う。
グラフィックはいいので2点
2005年12月30日(金) 15:57:45

HN/だめで
見出し/だめ
評価 bar(5)
プレイ期間=2ヶ月
感想=グラフィックはきれいでいいんですが、ぶっちゃけ、前作のMODのDCとあまり変わってません。しかも、厨房だらけなので、これからこのゲームを買おうと思うひとはやめといたほうがいいです。
2005年12月18日(日) 16:31:46

HN/tonnsoku
見出し/そりゃね〜
評価 bar(10)
プレイ期間=1ヶ月半ぐらい
感想=毎日やってもあきがこないです。。
メディック、サポート、アサルトなどなど
いろいろな兵科(職業)がありそれぞれ違った動きが
要求されるので奥が深いです
その分自由度が高く自分で考えないといけないので
ただクリックするだけでは味わえない楽しさが
味わえると思います
2005年12月9日(金) 9:10:41

HN/マイケル
見出し/坂田はるみじゃん
評価 bar(9)
プレイ期間=3ヶ月
感想=下の人が言ってるようにデモやってみるのが
一番。個人の感想としてはハマリました。
人対人の心理戦、駆け引きが熱すぎ
見出しの言葉聴けたときの感動プライスレス
2005年12月6日(火) 15:32:49

HN/ポパイ
見出し/とりあえずデモやってみそ
評価 bar(8)
プレイ期間=10月ぐらいから2ヶ月
感想=みなさん言われる通りPCに高いスペック
要求する問題以外はかなり良と思います。
ある程度うまい、下手が序盤あっても
慣れればうまい人相手でも勝てるようになってくるし
拡張パックでの戦術の拡大やボイスチャットの面白さ
本体(気に入れば拡張パックも)であとお金かからないし。。
とりあえずデモ版が出ているのでそれをやってみることをお勧めします。
ヘリや飛行機のパイロットでその場の勝敗が決まって
しまうことがあるのでその点が−1
高スペック要求するので−1
2005年12月5日(月) 9:36:21

HN/GH
見出し/綺麗
評価 bar(10)
プレイ期間=1週間〜
感想=第一印象はとにかく綺麗でした。
公式もdemoも見ないで製品版購入して説明書も見ないで始めたのでとにかく綺麗さにびっくり
MMORPGしかやったことなかったのでこんなに綺麗なゲームがあることを知りませんでした
乗り物、兵科も豊富でとにかく楽しいです
2005年11月13日(日) 22:34:55

HN/Fantasista
見出し/色々問題もある
評価 bar(6)
プレイ期間=1ヶ月とちょっと
感想=はじめるまでにまずスペックの問題がある
グラボも最近のに変えなきゃいけないし
メモリも1Gはあったほうがよいというコメントも多い
その問題をクリアしてゲームに入っても
日本語版だけれど周りはほぼ外人
自分の経歴、戦歴をあげるにはランクサーバーに
入らないといけないが月5万円払わなければ立てられないのでピングが低いランクサーバーが少ない
ゲームとしてはおもしろいのだがやはり
なれるまでに時間もかかるし最初のほうは何もできない
すごい色々な問題はあるにしろゲーム的には9点
グラフィックも9点
しかし問題も含めると総合6点くらいかなーと思う
でも一度はまれば楽しいと思うしおすすめですよ^^
2005年10月30日(日) 20:35:45

HN/Yn
見出し/乗り物ゲー
評価 bar(4)
プレイ期間=まだ1ヶ月
まずはじめに、前作同様に純粋なFPSとして撃ち合いを楽しみたい人には向いてません。
戦闘機や戦車に乗ってなんぼのゲームです。
歩兵で戦車に突っ込めば即死ですし、戦闘機乗りまわして延々と爆撃してれば死ぬほど点数を稼ぐことも可能です。
そして、ETのようなオブジェクト戦ではなく、基本的に陣取り戦なのでうまい人が延々とイタチゴッコを繰り返してたりします・・・。
まあ、FPSとしてゲームバランスが悪い部類に入ると思いますが、乗り物に乗って暴れまわれるのがいいですね。
まさにやりたい放題。

あと、ゲームをプレイして経験値(ポイント)を貯めると新しい武器等が使えるようになるのですが、このシステムが腐ってます。
公式ランキング上位者は上手い人ではなく、ほぼ全員経験値稼ぎに没頭した人と言っても過言ではないと思います。
FPSにMMORPGレベル上げの要素を持ち込むな!っと思うのですが、好きな人は好きみたい・・・。

グラフィックの質感や乗り物のディテールは上出来ではないかなと思います。
EAX対応でサウンドの臨場感もそれなりに出ています。

これらを総合して4点とさせていただきます。
2005年10月29日(土) 14:10:59

HN/Nuadh
見出し/楽しめますね
評価 bar(9)
プレイ期間=日本語版発売〜
感想=非常によくできたゲームだと思います。
前作のなんでもありのハチャメチャ感を残しつつ、小隊機能なので作戦等が勝ち負けに非常に生かされるシステム
ただ、付属の説明書じゃ分からない点が多いことが少し残念です
2005年10月26日(水) 14:0:22

HN/ウエハス  【後どれくらいサービスが続くと予想?→www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050711/battle2.htm】
見出し/ヤバイゲーム
評価 bar(10)
プレイ期間=2ヶ月ほど

うーん、ネットゲーム依存症が問題になっている今、自分は絶対に大丈夫だろう……と思っていました。
MMORPGをやっても、1日最高2時間程度で切り上げてました。

が! このバトルフィールド2によって、自分はネットゲーム依存症になってしまいました。
休みの日は、起きてからゲーム開始し、気づけば夕方なんていうのが当たり前になりつつあります。

最高で連続15時間もプレイしてしまいました。
それほどまでに面白く、凄まじい臨場感と感情移入度です。ほんとゲームの世界にとけ込んでる状態。

また、コミュニケーションもボイスチャットメインで、全く顔も知らない人とすぐに友達になれたりする。
それがまた危ない。
文字チャットより親しくなりやすいから、さらにゲームが楽しくなってプレイ時間が増す。

「自分は絶対にハマり過ぎない!」と自信がある人はプレイしてみるといいかもしれません。
2005年10月25日(火) 4:8:37

HN/いいかもね
見出し/バランスはいい
評価 bar(9)
FPSの中では上出来だと思う。
PCのスペックによっては全く動かないが、
様々な兵器や武器を使用でき、
地上や上空でそれぞれ異なる戦闘をすることができるので高評価。
しかし先に出ているが弾があたっているように見えないし、
荒す人(厨かは知らん)が多いので困る。
まぁ良ゲーではある。
2005年10月16日(日) 10:21:38

HN/eizo
見出し/高クオリティ
評価 bar(10)
プレイ期間=3ヶ月ほど
感想=高クオリティFPS

FPSというのは、往々にして世界に没入しやすいものですが、バトルフィールド2は特に没入度が高いです。
あまりにも美しいグラフィック、細かく時に激しい高クオリティのサウンドなどが、感情移入度を高めます。

様々なクラス、様々な武器、そして様々な乗り物。
自分の好きなプレイスタイルが出来ます。
同じマップでも、毎回違うドラマが繰り広げられるのは楽しい。

今回から搭載された分隊システム、司令官システムもチームプレイをより一層楽しいものにしています。
仲間との連携、信頼、的確なチームワーク。
今年発売のゲームでは、飛び抜けた作品だと思います。
9月23日(金) 11:17:22

HN/ぴp
見出し/悪い点
評価 bar(3)
武器がおもちゃみたい
弾が敵に当たってる感じがしない
AIM関係なし
乗り物のバランス

いい点はたくさん出されてるので悪い点を書いてみた
私的に悪い点の方が目立ったのでこの点数
9月13日(火) 20:12:50

HN/FPSER
見出し/おもい
評価 bar(0)
プレイ期間=3日
感想=重すぎるし、厨多すぎ、しかもDCとあんま変わらん。よって0点
9月13日(火) 19:34:28

HN/太郎丸
見出し/小隊ボイスチャットが面白い
評価 bar(9)
プレイ期間=80時間
感想=

今回から新たに追加された「小隊」システムというのが、非常に秀逸です。

これは部隊を作り、最大6人まで一緒に行動する事が出来ます。
また、隊員は隊長をrespawnpoint(復活地点)として使用する事が可能。
隊長は隊長で、攻撃地点などをマップで指示する事が出来ます。

そして何より、部隊内で使えるボイスチャットが面白い。
ボイスチャットとは要するに音声でするチャット。
戦場で飛び交う無線のような感じ。

「12時方向から戦車接近!」
「ラジャ」
「旗本は誰もいない。爆撃終了後に全員突撃ー!!」
「突っ込めぇぇええ」
「占領完了!」
「よし、よくやった。しかし油断せずに索敵開始」

などと音声できめ細やかな情報交換が可能となっています。

ただ、あまりにも説明書が不親切なので-1。
8月27日(土) 9:56:24

HN/我慢
見出し/初心者から中級者におすすめ
評価 bar(8)
プレイ期間=2週間
感想=
広大なフィールド、豊富なビークル、絶妙なバランス。
美麗なグラフィックに爽快な音響。
どこを取ってもソツが無く、流石FPSを代表する作品とまで言われるだけの事はあるでおます。

しかしながらこのシリーズ、
そりゃグラフィックは滅茶苦茶綺麗になったし、
自由度もより高くなってはいるんだけれども、
相変わらず始終ドカンドカンのお祭り騒ぎ状態で、
なんというか緊張感が薄く、大興奮のヴァーチャル大戦争も次第に冗長な物に感じてしまうようになってしまう所があまり進歩していない。
よく考えてみればそこがリアルxスポーツ折衷型大規模戦闘モノFPSというスタイルの限界のような気がするわけです。
要するにワクワクドキドキはあれどハラハラが無いと。

完成度そのものへの評価は9。
新鮮さ、面白味がイマイチ感じられない(飽きやすい)という事でマイナス2。
既に発表されている拡張パックへの期待でプラス1。

FPS初心者から中級者あたりまでに特にオススメであります。
8月27日(土) 2:12:12

HN/yubi
見出し/戦場に放り出されたら
評価 bar(10)
プレイ期間=150時間くらい
感想=

世界で600万本以上を売り上げた、あのバトルフィールドの最新作。
今度は現代戦。70種類以上の乗り物と、7つのクラス(職業)を駆使して敵の旗を奪え!!


ってなゲームです。基本的に自由度は高いですね。
「ほら、戦場と武器と乗り物用意したから、勝手に戦ってくれ」という感じ。

ジェット戦闘機で空を駆け抜けたり、隊長となって隊員を引き連れたり、敵地侵入して破壊工作したり。
とにかく様々なプレイスタイルが可能となっています。

また英語が分からない人でも、日本語対応なので安心。
8月26日(金) 19:11:6

HN/?
見出し/good
評価 bar(8)
プレイ期間=デモ版
感想=これはこれで良い。
ETよりはスピード感が無くモッサリしている。
だが戦闘機など乗り物が楽しいですね。
グラフィックもかなり綺麗です。
ETよりかは激しい打ち合いがあまり無いのが残念。
このモッサリがETなみにスピーディになればカナリ良ゲーになると思うんですが。
7月27日(水) 1:48:13

HN/tamachan
見出し/久々の大型FPS
評価 bar(8)
感想=
グラフィックがえらいことになってる。凄すぎ。。
前作よりもだいぶバランスが取れている感じがします。
ただ、あのちょっともっさりとした操作感は健在です
航空機、車両も適度な強さでよい:)

パッチがメモリリーク起こす状態でリリースして
インスコし直してくれってので-2
7月22日(金) 0:24:38

HN/zen
見出し/電気ショックが面白い!
評価 bar(8)
プレイ期間=約一ヶ月
感想=待望の新作、グラフィック、システムに修正が入り、更に快適になりました。操作性がよく、TKへの対策も大分されていて、プレイ的には快適ですが、ログイン画面でのもったり感はちょっと目につく。あと、かなりのハイスペックマシンでないと快適にプレイできないことから、8点にさせていただきました
7月1日(金) 16:5:56

HN/HAK  【後どれくらいサービスが続くと予想?→www.geocities.jp/test_kyusyu_hardcore/】
見出し/正統進化。
評価 bar(8)
プレイ期間=1ヶ月未満
感想=(初期バージョン・プレビュー版)
アーケード感覚のお手軽さと馬鹿っぽさは健在。
航空機などはエースコンバット感覚で扱えるが、それでいてフレアやアフターバーナなどもあり、ちょっとしたシミュレータ要素も混じる。
IRミサイルなど味方が間に入ってしまうと味方の熱源に誘導を始めてしまったりと、なかなか細かい部分もある。

また、BF1942の中で皆が不満を持っていた、影の功労者が評価されないという部分を解消。
侵攻・敵殺害だけでなく、防衛やアシスト、兵器の効果的な操縦、味方の救命措置なども全て評価の対象に。
チームキラーへの対策も強化、味方を撃つだけでバンバンマイナスポイントに。

ただし、兵科ごとのバランスや作りこみがまだ大雑把。
アンチタンクの対戦車誘導弾とアサルトのグレネードが同威力で(手動誘導弾である以外)AT意味なしだったり、スナイパーライフルの精度が悪くてスナイパーが役割を果たせなかったり…

今後のアップデートに期待します。
6月30日(木) 9:11:33

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