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ハンターキングダム

オンラインゲームランキングへの投稿は誰でも簡単にできます!皆様の投稿お待ちしております! 
※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
(旧ブライトキングダムオンライン)
MMO RPG
評価★★★平均点3.98(10点満点)【投票数44件】
HN/おわた
見出し/サービス終了予定
評価 bar(0)
ブライトキングダム→ハンターキングダムから
「Fiesta-フィエスタ-」と、タイトルを変更して運営されています。

ですが2012年9月19日もってサービス終了予定です。
2012年7月7日(土) 5:21:40

HN/月と光
見出し/運営がダメすぎる
評価 bar(2)
プレイ期間=数日間
感想=少しやってみたけどなんか底が浅いゲームだね。しおにくはユーザーをもう少し大事にすべきだろう。
言ってることとやってることがこれだけ真逆な運営は珍しい。
むしろ、中国と韓国の顔色を伺った運営のやり方はやめてほしいとおもう。
2009年9月26日(土) 9:17:52

HN/あっくん
見出し/最高
評価 bar(10)
プレイ期間=2か月
感想=2ヶ月間プレーさせていただきました
このブライトキングダムで僕が感じた長所と短所を
あげてみます

現在50Lv

長所 グラフィックがきれい
   MMOの中でも軽いほう
   3Dでモンスターもリアル
   キンクエがなんともいえない
   やさしい人が多い

短所 過疎ってる感じ


順にいってみましょう
グラフィックはとても気に入ってます。
他のMMOとは違うどくとくの感じが好きです

MMORPG類の中で3Dでこのゲームに勝てるゲームはないと思う
くらい軽いです。

モンスターもリアルでたくさんいます

キンクエはブラキンどくとくのものですが、
やはりやってて楽しいです^^
みんなと協力するところとかなんともいえません

やさしい人が多いです。通りすがりでバブしてくれる方も
たくさんいらっしゃいます。
厨房らしき人はみあたりません。

短所で過疎ってる感じはします。
キンクエになると最上位反ロボスは常に満員なのに比べ
最下位のキングボヨンはたまに人を見るくらい差が大きいです
2009年8月28日(金) 20:47:3

HN/ノンシュガー
見出し/通常のオンラインゲームではありません
評価 bar(3)
プレイ期間=2年半程度
感想=ブライトキングダム当初の頃からいるのですが、バグ修正をする気がまったく感じられない運営です。致命的な不具合が起こっても告知をすぐしない事が多々ありました。代わりに課金には熱心でありゲーム内での告知をよくしています。
プレイヤーの質は年月の経過とともにオンラインゲームでいう普通のルールが通用しないプレイヤー、村人意識の高いプレイヤーの割合が増加してきたので正直者は馬鹿を見るという独特な文化ができてきています。新規の方もほとんどいない状態であり、また新規の方にやさしいゲームとも言えない現状です。
キャラクターの出来はなかなかいいのですがブライトキングダムの現状では残念ながらお勧めするには値しないと思います。
2009年3月31日(火) 18:13:1

HN/ミガ
見出し/着せ替えだけのクリゲ
評価 bar(3)
プレイ期間=5日
感想=着せ替えを楽しむだけのクリゲ


とにかく、わかりやすいクリゲです。何か素晴らしい要素はないけど、「クリゲなだけですよ」と言い切れる。逆にその潔さのおかげか、妙に足を引っ張る部分もないので、安心してクリックできるという面はある。


しかし、課金がバカみたいに高額で、ファッションは基本が「日数限定の能力付き」となる。もちろん永久仕様の服(永久服)もあるのだが、ガチャの景品で当てるか、露店で買うしかない。

だが、期間限定でのみ永久服を買うこともできるのだが、先日、売られたのはリアル4480円だった。このボッタクリはあり得ない。

しかも、倉庫拡張や、手荷物の拡張ですらも当然のように時間限定なので、とにかく金、金、金を要求される。


課金しなくても遊ぶ事はもちろんできる。だが、他のゲームがそうであるように、課金しなければツライだけだ。しかも中身がクリゲなだけだから、何もいいところがない。


サーバーは2つなので、そこそこ人を見かけるのだが、残っているのは課金服やレア装備を身に着けているだけの、ファッション自慢の人達ばかり。

開始から2年も経過している割に進化しているようにも思えない。これから遊ぶ人はオススメしない。むしろ、止めておいた方が懸命である。
2008年10月28日(火) 3:39:37

HN/まいみ
見出し/意外に好き
評価 bar(6)
プレイ期間=1ヶ月
感想=評価がイマイチだったので スルーしてきたのですが
何気に始めてみると 結構面白かったw

サーバーが2個しかないんで そのせいか新しいタイトルでもないのに
さほど過疎っている感じではない。

コスチュームも豊富で 色々なカッコの人がいて面白いw
無課金でも十分遊べるが アイテム鍛錬の成功率が低いらしく
ソコ極めたいならあるていど課金必須になってくる。
世界観はいい感じ 平和で ゆるゆる?
武器のエフェクトが綺麗 武器の種類が豊富な気がする
全体的にやさしい人が多い いくらか課金しながらも
灰になりすぎない まったりできる人向けw

ガツガツ先に進みたい人は やめといたほうがいいかな?
2008年10月16日(木) 3:4:27

HN/ぷりん
見出し/これからに期待
評価 bar(10)
プレイ期間=1ヶ月
感想=序盤から結構はまれました。
狩りだけでなく生産などもあるのも楽しいですし、
着せ替えも多くて楽しいです。
クエストの量もほどほどいいくらいかと。

今後にいろいろ期待したい作品です。
2008年8月26日(火) 16:48:5

HN/ののこ
見出し/腐った
評価 bar(0)
プレイ期間=2年
感想=半引退中なので1年半程度かな。
今はもう小学生レベルのPSでしか楽しめない糞仕様。
目玉のはずのKQ自体はどんどん劣化させる、顔だけ浮き出たような差し替えキャラ・・・。
そのくせユーザーを期待させたアプデ告知はなかったことにするw
攻略も要らない殴ればいいだけのお子様ゲーになりました。
そろそろ運営終了じゃね?
2008年6月4日(水) 5:29:35

HN/ちゃぼ
見出し/のんびりやるには
評価 bar(8)
プレイ期間=3ヶ月
感想=のんびり気ままにやるには特にストレスもなく
   サクサクできるのでいいかと思います。
2008年2月23日(土) 22:17:26

HN/じぇろにも
見出し/なかなか
評価 bar(9)
プレイ期間=二ヶ月ほど
感想=レベル上げもやりやすくクエストも豊富なので
   遊びやすいと思います。キングダムクエストも◎
   課金も特に必要ないですし、なかなか良いです。
   
2008年2月15日(金) 23:12:43

HN/我楽多
見出し/着せ替え自慢ゲーム
評価 bar(0)
プレイ期間=4ヶ月
感想=課金武器と防具(服装)を自慢して満足するゲーム。
2007年12月17日(月) 16:59:8

HN/ブラ
見出し/ら〜めん
評価 bar(7)
プレイ期間=oβ〜9月
感想=まったり、ぬるい、平和、こんな感じ

以前、ここの運営の社長さんは色々なMMOの要素を取り入れてラーメンで言うならば特盛り全部のせみたいなMMOにすると言っていましたが
人に見せるだけ見して、やっぱりのせませんって(怒
KQを抜いたら普通の醤油ラーメンです。
KQが面白いのででチャーシューラーメンといった所ですか。。。
ただこの味は好きなのでチャーシュー追加されたらまた食べにきま〜す。

それとKQはMMO初心者の方には是非経験してもらいたいですね
誰かと一緒に目標を達成する(ソロKQでもやりがいがある)
知らない人とでもKQ一緒にやれば親近感が沸きます。
KQ終わった後でもPT組んだりチャットしたりと友達になれます。

しかし。。。今の現状では参加者が少なく開催されないKQが多いこともあり、つまらないと感じてしまうかもしれませんが。




 
2007年11月4日(日) 0:50:23

HN/ほーりー
見出し/最低の会社です・あとGAも
評価 bar(1)
プレイ期間=βから
感想=キングダムクエストは神だが・・・GA制度がだめすぎる。
GAを廃止すればいいのに。あと友達が2人冤罪BANされていた。
課金ゲームに批判的だったしおにくが、一番の課金亡者だった件について。
ゲームというか運営会社が癌以下
2007年10月25日(木) 11:23:28

HN/愚痴をこぼす人
見出し/いいと思う
評価 bar(10)
プレイ期間=3日
感想=俺は戦闘だけでその場がもりあがらないゲームは嫌いで 
オンラインゲームは人との関係が大切でこのゲームはコミュニティー
が良くて楽しい、前やっていたゲームは戦闘だけでその場が盛り上がらずLv上がってハイ終わりみたいな感じでつまらない
このゲームは背景が明るくて個人的には好き!!エモーションなども豊富でとにかく俺はこのゲームはいいと思う
2007年10月22日(月) 23:41:19

見出し/まったりぷれい
評価 bar(7)
プレイ期間=1ヶ月
感想=一ヶ月前に始めたばかりだが、そこそこ遊べてる。
グラフィックは結構バリエーションが豊かだった。比較的可愛い系。

何かがすごく楽しいということはないが、レベルがそこそこ
上がりやすくサクサク感が良いのだと思う。
また、戦闘も忙しくないからマイペースでプレイできる点がうれしい。

以前プレイしたゲームはゲームやるために覚えておかないといけない
ことが多くて面倒って感じてしまったが、このゲームはなんと言うか
直感的にプレイできた点もお手軽ゲームとして評価できると思う。
2007年8月14日(火) 12:47:47

HN/まじめ
見出し/これは
評価 bar(5)
プレイ期間=cβ〜フェスタ〜
感想=よくあるクリゲー。

グラはコミカル系かカワイイ系か中途半端だが悪くはない。
まあ好みに分かれると思われる。
クライアントは昔よりは軽くなったが露店盛んな町とかはまだ重い。
レベリングがかなり緩いので上がりやすいが上がりやすすぎる気もする。
そのわりには鍛錬の成功率が低すぎて+3までは成功するが、+4以降は失敗すると+3まで戻る。
非課金でも+6ぐらいまでで、+7は怖くてできない。やる人は勿論いるが。
+7以降は課金でランクダウン防止及び、破壊防止が欲しくなる仕様。
この仕様は痛いと思った。更に実際の実用性が出てくるのは+5〜高レベルは+9は欲しいところか?
エフェクトの魅力でつい課金に手を出してしまうマンセー仕様。
モチベもキンクエのみか。
昔よりはシステム改善もあり、過疎もあり、受けやすくなったと思う。

まあそこまで悪くはないが飛びぬけていいところもない。
暇つぶしには最適ですよ。キンクエ飽きたら辞め時ですヽ(´ー`)ノ
2007年7月24日(火) 20:45:53

HN/マロンシュー
見出し/お話なりません
評価 bar(0)
プレイ期間=1ヶ月とちょい
感想=噂と違いはずれゲームでした
おもしろいと言うのでインしたけど・・・xxx

なんせ、どこぞのボッタゲームと同じで
内容はつまらないのに、課金アイテム買わせるゲーム

買わないと合成スキル失敗とか、ありえん

これは、もはやゲームじゃないです
RTM業者が運営する金回収オンライン
2007年3月31日(土) 11:9:56

HN/ぶんぶんまる
見出し/ユーザーにいい人が多い。ゲームは発展途上かなぁ
評価 bar(9)
プレイ期間=OB〜
感想=まったりほのぼのが売りのゲームだとおもう。ユーザーに親切なひとが多い。ゲーム自体が発展途上なのにいろいろ工夫して遊んでいる。運営も、痛烈に批判する人も結構いるけれど、そんなに悪いとは思えないんだよなー。安心して定住するにはまだ不安だけど、まだまだ期待していいと思う。
2007年3月26日(月) 4:4:19

HN/りっくす
見出し/冷めました・・・
評価 bar(3)
プレイ期間=3ヶ月ほど
感想=LV46までいきましたが、LVが上がるたびに楽しみが減っていく感じです。このあたりになるとクエも初めのころと比べると手抜きな感じがしてくるはずです。
そしてこのゲームの楽しみのキンクエですが、確かに楽しいです・・・
が、時間と参加上限人数が決まっています。その時間になるとみんな集まり速攻でクリック・・・すでに上限人数です・・・参加できず。
となったら次の募集時間まで同じクエストをと狩場に行くと時間によっては、先客がいて・・・そしてまたキンクエ参加できず・・・繰り返し
楽しみにしていたキンクエなのにぜんぜん参加できない状況に
もうLV上げする目的がなくなり引退を決意・・。

ちなみにいい所は、人がわりと多いのでギルドが豊富で自分にあったところを選んで入ることもできるかと思います。
LV20〜30ぐらいまではLVも上がりやすくクエストも多くてなかなか楽しめるのではないでしょうか。
なお、課金するなら良く考えてからの方がいいです。(ゲーム内で簡単に手に入る物まで売っているので)
2007年3月17日(土) 22:57:57

HN/NRNR
見出し/やる気が出ない
評価 bar(6)
プレイ期間=3日
感想=最初のキャラ作成場面で「失敗したな」と思った。キャラがキモすぎます。育てようという気もあまり起こらなかったが、とりあえずプレイ。なんか重過ぎて移動だけで大変。いちいち画面が止まるから、買い物で間違って2個買っちゃったりとか。
挙げていったらキリがないけど、いちいち色んな所でストレス感じた。
NPCのボイスとか、本当いらない。

運営が糞という人も多いようですが、自分は超糞運営と大評判のネクソンのゲームを長い事やっていたせいもあってか、別に気にならなかった。慈善事業じゃないんだから金儲けに走るのは決して悪い事ではないと思う。

社長が大風呂敷ばっかり広げているのは、決してユーザーを騙そうとしてるのではなく、頭の中が理想で一杯になってるのはいいが、実現させる能力が低いのを自覚出来ておらず、結果的にユーザーを振り回しているだけって感じがした。かなり勘違い入ってる気もするけど、とりあえず頑張ってる感じは伝わってきたから、ゲームに1点、運営は今後の期待も込めて5点、合計6点で。
2007年2月23日(金) 15:32:33

HN/通りすがり
見出し/微妙
評価 bar(0)
プレイ期間=5ヶ月
感想=アップデート予定を発表して、アップされない物ばかり。
課金アイテムばかり増えて、バランスが取れない。
MMOを少しでもかじった人は続かないと思われ。
2007年2月12日(月) 20:48:6

HN/うろつく人
見出し/厳しいゲームだ・・・
評価 bar(1)
プレイ期間=確か3ヶ月
感想=まあはじめてのMMOってこともあって続けたほうだけど今考えてみるとゲームの内容自体微妙。キングダムクエストもそんなに・・・

それよりもひどいのは運営が課金しろオーラMAXなこと。ゲームバランス無視の服とか、あれ使われたらまともにGvGなんか成り立たない。しかも大幅UPはグラフィック変更で終わっただけで目玉の企画は先送りとかひどすぎ。

俺みたいに初MMOのときに釣られるくらいで経験者にはやる価値なしだと思われる。ので情けの1点
2007年1月28日(日) 17:24:42

HN/ゲート
見出し/華のはずが・・・・・
評価 bar(5)
プレイ期間=4ヶ月ちょっと
感想=グラフィックはまあいいとして、とりあえず重すぎかな?
一言いいたいのはキングダムクエストと言うこのゲームの一番の華ですが、全く入れない人がいますね・・・
自分は先に卒業した身ですが同じギルドの人で全く参加出来ずに止めていった人多数です・・・
回線速度とPCスペックがそこそこでもかなり厳しいのが現状ですね。
ここが改善されない限りは一部の人を除き、過疎って行くでしょう・・・
Lv61以降は全くやる事ないし・・・
ゲーム自体は嫌いじゃなかったけど、もう引退しました。
2006年12月17日(日) 18:8:4

HN/ミスターX
見出し/これは非道い
評価 bar(0)
プレイ期間=一週間
感想=

運営が酷すぎます。
もはやゲームを提供しているというよりは、
ユーザーを詐いて現金回収しているだけの悪徳商売システムです。
2006年11月27日(月) 7:33:32

HN/オワッテル
見出し/糞運営
評価 bar(0)
プレイ期間=β〜本日引退
感想=ゲーム自体はまあまあな部類だったと思う。
運営があまりにも酷すぎる。
ユーザーに対する詐欺行為は日常茶飯事。

この運営に対して我慢できる様になれば、どんな糞運営ゲームでも楽しく遊べる様にはなるだろうね。

ちなみに、すでに過疎りすぎて新規は絶望的
2006年11月5日(日) 20:23:44

HN/マシンガンに期待
見出し/まー気軽に友達はつくれるかな
評価 bar(8)
プレイ期間=半年・
感想=
2006年11月5日(日) 17:9:34

HN/ちー
見出し/何か足りない
評価 bar(3)
プレイ期間=1ヶ月くらい
感想=
最初は結構ハマってやってました・・・が、
LV20の転職クエストを終わったらモチベーションを維持するのが難しくなりました・・

グラフィックはキレイ、運営もやる気(賛否両論ありますが)、誰にでも出来るシステムでジョブごとの特性も結構ありますし、キングダムクエストってのも面白い。

だけど、何かが足りないです。
ずーっとこのゲームをやろう!と思えない何かが・・

そんなわけで平均よりやや下回るこの点数で。
うーん。ある意味惜しい。。

ちなみにこのゲーム、すっごい重かった・・
長時間プレイしたあと、挙動がいつもおかしくなりました・・
2006年10月23日(月) 11:9:36

HN/t
見出し/おすすめしません
評価 bar(1)
プレイ期間=2ヶ月ほど
感想=最初はわりと楽しめました。
グラフィックもそこそこ好みでしたし、一般クエストの他にキングダムクエストというものがあり、冒険し始めたときはよかったのですが…。

本当にLv39でこのゲームは終わります。終わりました。
Lv39で受けられるキングダムクエストが一旦なくなり、次は51からと、とんでもなく先になります。
51にたどり着くためにはなんの面白みもない狩り作業が待っています。一般クエストもただモンスターを何匹狩って来いというようなものですのでほとんど狩り作業の解消にはつながりません。

結局底の浅いゲームだったというのが感想です。

また、このゲームは運営に問題があると感じました。不完全な状態のゲームにもかかわらずアイテム課金をはじめ、アイテムを買わせることしか考えないようなアップデートを繰り返しています。売り出すアイテムもすでにゲームバランスを全く考慮しないようなものばかり、パッチあたっても変更点の公表はしない、ゲーム内は機械翻訳そのままのような表現や誤表記満載、など運営への不信感は増すばかりでした。アップデート次第ではまた面白くなる可能性もあり、実際韓国では新要素が追加されているようで、よさそうではあるのですが、正直それを待つほどの気持ちにはなれません。



2006年10月2日(月) 0:2:22

HN/なにこれ・・
見出し/GA(ゲームアテンダント)が子供?
評価 bar(5)
プレイ期間=
感想=

GA(ゲームアテンダント)が、"w”連発?
公式掲示板に不服の書き込みを発見・・。
正式登録前から、こりゃダメだ・・と判断、即解約。

子供がGAしてんのか!?違うとしてもたかがしれてるな・・。

2006年7月14日(金) 14:42:42

HN/ファミコン
見出し/他ゲーメンテ中でのみしかやる価値無い
評価 bar(2)
プレイ期間=4週間ぐらい
感想=他の方もかかれてますがLv39からやることなくなりますこれ。
Lv上げ以外の楽しみが全くといっていいほど無い。
端的にまとめると

1.Lv上げだけゲームの典型的な例
2.生産の種類が少なすぎ(戦闘補助とか薬しかない)
3.その生産ですら材料集めの大半は戦闘必須
4.その材料集めもLvがあがると下位の敵からは全くDropしなくなる
5.下位の敵がDropしないからといって同じLvクラスを叩いてもDrop率が悪く材料が集めにくい
6.売りであるキングダムクエストがLv分けされており、種類もすくなく
 時間帯によってはまったく参加できない OR 逆に参加者が少なすぎてできないことのほうが多い
7.Lv上げ自体もとにかくだんだんマゾクなる一方でPT作っても無言で狩が大半
8.ファンタジー系なわりにフィールドも町も少なく、
 狩場がかぶることが多々あるが、結局狩以外すること無いので取り合い上等に。
9.チャットがものすごく使いにくいので中々知り合いと会話する機会が無い

最初は面白いかと思ってたんですが、やはりLv上げだけゲームだと内容も薄いようです。

Lv30まではそこそこ遊べるかも。特に39以降は狩以外全くすることありません。
なので他のゲームがメンテ中とかにやるなら良いかもという感じです。
2006年7月3日(月) 4:53:5

HN/s
見出し/今はやめといたほうがいい
評価 bar(0)
プレイ期間=1週間半
感想=
良い点
・無し

悪い点
・ただの自動攻撃任せ、まれに必殺ボタンな戦闘。
・キングダムクエストがゲームの目玉でありながら、
 低レベル帯は過疎で人が集まらず、人が多いレベル帯は人気過ぎて
 あっという間に埋まってしまう。
 また敵の取得経験地もほぼ無いためサボりが多くやる気が失せる。
・装備が少なすぎる。新装備のレベル幅も大きいのでやる気が失せる。
・レベル38を超えてしまうと、その後やることはレベル上げだけ。
・マジシャンの存在意義がほぼない。
・運営が糞。意見をろくに聞かず不具合を再起動でごまかしてばかり。
・武器と盾が超高く、精錬は失敗だらけなのですぐ金欠になる。
・敵のAIは近接タイプと遠隔タイプの2種類しかない。
・露店の反応が悪すぎ、買うものを間違える人もまれにいる。
・チャットが使いにくい。
・ギルドを作る為に莫大な資金がいるため、未だ誰も作らない。
 コミュニケーションの手段の一つを潰している。

とりあえずこのままじゃ未来は無い。
やるとしたら神パッチが当たって評価が良くなってきてから。
2006年6月24日(土) 19:35:13

HN/さてと・・・
見出し/やる価値無いでしょ
評価 bar(0)
プレイ期間=OBから
感想=
特徴無いし、装備の種類など無いし
鍛錬での武器強化で外見が変わるけど、成功率激低な為、ほとんど無理
OBとはいえ、これまでのチョンゲーと同じように日本人の意見は無視されるだろうしね
結果的にバカチョンが好むマゾゲーになるだけだし。

2006年6月23日(金) 21:23:55

HN/さな
見出し/手軽さと運営の良さ
評価 bar(8)
プレイ期間=
感想=プレイ期間=2週間
感想=まずキャラですが ヨーグルティングをもう少し大人にしたという
感じでしょうか。可愛い感じでまばたきやエモーションも多く
好感が持てました。ただ、作成のバリエーションが乏しいように
思います。
個人的には延々と広がる何もない砂漠や丘を走りまわって狩りを
するのは疲れてしまうのですが このゲムは町を出てたら森 森を
抜けると海 というように広いフィールドを周るのも少し楽しめました。
背景のグラも好みが判れるとは思いますが全体的に明るくていいです。
装備のドロップも少ない割には販売価格が高いので お金を貯めたいのですが 他の方も書かれているように
HP回復アイテムが生産又は販売されている石(レベごと値上がり)
な為 金欠状態が続きます
生産が苦にならない人にはそれも楽しいかも知れませんが
たくさんの人に好まれる為には回復はもう少し
簡単なほうがいいように思いました
キングダムクエストは多人数で参加できる為 消極的でなかなかPTに誘えない
人でも気軽に顔見知りができ 達成報酬もいいので人気です
ただこれも 一般のPTよりも経験値がおいしい という人が増えている為 クエスト時間や参加規制についてイロイロ意見が出てきています

少しの時間しかプレイしていませんが
HPでの悪書き込み早急対策など運営の対応が良いので
問題はありますが期待しています

 
2006年6月22日(木) 16:20:50

HN/いんど
見出し/典型的チョンゲ
評価 bar(0)
プレイ期間=三日
感想=
まず全体的に動きがもっさりしてる。
古臭いグラフィック、キャラメイクも少ない。
やることがほとんど狩りしかないです。
狩りもクリックゲーで単調そのもの。
レベリングも超マゾ仕様な上に金がたまらない。
アイテム課金見越してるのがバレバレ。
少しの間の繋ぎにしようと思ったけど
内容ががっかりなのでそれも無理でした。
2006年6月13日(火) 4:20:46

HN/ブラキン
見出し/止めた方がいいと思う
評価 bar(0)
プレイ期間=OB開始~今まで

感想=
まず初っ端のLv20辺りから既にマゾいです

どのくらいかと言うと25Lv〜26Lvで上げるのに8時間
装備や敵見る限り50Lv以上は上がるはずなのでマゾ耐性無いとキツいかと
このゲームLv上がるとHPを回復するストーンの値段も上がるのですが
相変わらず敵の落とすアイテムは3Gとか原価でしか売れない物なので
滅多に出ない防具類が落ちないと常に赤字、破産していきます
ですので、2,3体狩ったら休憩と言ったストレスが貯まる作業を高Lvになってもしてます
休憩HP回復量はLv上がっても増えず 経験値は倍に増えていくのでひたすら時間がかかります
その上装備はLv20〜10倍以上にハネ上がるので Lvに見合った装備出来ない人続出
そこそこレベル上がってくると装備なんてとてもじゃないけど買えません

それと、ジャンプの意味は全く無いです、0です
障害物や人だろうが何だろうが貫通するので

最初は良かったのですが、キングダムクエストはスタート時から動かないで
ボーっとしてるだけでも、必死でやってる人と同じ報酬 経験値が貰えるので
スタート場で放置者だらけで精神的によろしくないです
数も実質1つのクエストしか無いですし

それと装備グラがショボい
金貯めて折角買った装備も初期グラとそこまで変わらず
地味な物です、紛れてたら分かりません


未来に期待してる人もこのままだと過疎確定なので
されないかもしれないの待つより実装してから始めた方がいいかと
2006年6月12日(月) 12:51:35

HN/kokoro
見出し/残念ながら・・・
評価 bar(1)
プレイ期間=一週間くらい?
感想=
2年前くらいに始まってればそこそこ受けたゲームだと思う。
今となっては何もかもが中途半端。萌えないマビノギってとこでしょうか。
4種類しかない職業に3種類しかない顔。髪型も3種類。色も・・・。
荒いグラフィックに早すぎる視点変更。はっきり言って酔う。
テンポの悪い狩りに反応の鈍いショートカット。

唯一の救いはクエストの多さと生産系があるってとこでしょうか。
それもどこかのゲームの使いまわしと言ってしまえば終了ですが。

間違いなく過疎るであろう一品。過疎どころかサービス終了になりそ。

今日本でどんなゲームが流行ってるかなど全く伝わってない会社の本質が浮き彫りになってますね。
2006年6月11日(日) 15:10:35

HN/ラム
見出し/普通すぎる
評価 bar(4)
プレイ期間=Cβから
感想=
全体的にモッタリしていて、動きが滑らかではないので戦闘もパッとしない。
グラフィックもたいして綺麗ではないし、音楽も耳に残らない。
キングダムクエストは中途半端なMMOといった印象。

他ゲーのいいとこ取り。これといった特徴がなく、新鮮味が薄いのが辛い。
2006年6月7日(水) 18:24:2

HN/なな
見出し/優等生でもなく不良でもない普通の生徒
評価 bar(5)
プレイ期間=チェックアップ&ブラッシュアップ
感想=
・種族&職業はキャラ固定。
これだけで育成の楽しみが少し減ります。

・チェックアップの時に悩まされたmobの強さが少し調整された?かもしれないですが、
それでも職によって適正レベルでもきつい事がある。

・キングダムクエストは面白いのですが、
魔法使いの立場は殆どなし。時間帯によってはクエストすら出来ません。

・クエストの数は多いのですが、クエストを達成するために
Lvをあげているとまたクエスト…ぶら下げられたニンジンを追いかけている馬状態。
モチベーションが続いている間はそれもまた楽しいですが、
Lvが上がるごとに深刻になっていく資金難で息切れします。

・自キャラのグラフィックは私的には許容範囲。
NPCの立ち絵が統一されていないのは違和感あり。
途中で絵師が変わったからだと思いますが。

・バグなのかなんなのか、ゲーム中に突然キーボードが反応しなくなる時がある。
キングダムクエスト中にチャットをしていたらその状態になり、
スキルも回復も出来ないままただ逃げ回る羽目に。
オプションでショートカットキーのコンフィグをいじると直るのですが…。

・NPCやPCのセリフに(汗)・顔文字・擬音・ト書きを入れるのはどうかと…。
韓国では良く使われているようですが。
2006年6月7日(水) 12:26:9

HN/MIST
見出し/キングダムクエスト以外特色がない
評価 bar(5)
プレイ期間=1st数日、2nd全日
感想=現状で課金は厳しすぎ。1から作り直した方が早いよ。

・長所
運営がかなり好感が持てる。
ユーザーのゲームバランス要望(誰が見てもきついバランス改善)から
かなり早いタイミングで、即アップデートなのは非常に好感持てた。

他の人が言うように、キングダムクエストが面白い。
ここだけを見れば、かなり作り込まれている。

BGMがベンチマークと連動していて面白い。

・短所
大元のゲームの作りが滅茶苦茶。
ただでさえ、他のMMOと似てて、特色がない。
グラがちょっときもい。
その割にバランスが悪すぎる。

アップデート前は、海岸マップ通過しようとするだけでも
数十のMOBにタゲられて、あっさり死亡。

Lv20で転職できるが、Lv20からの装備・スキル値段が滅茶苦茶で
1000でも稼ぐの難しいのに、各装備パーツ・スキルごとに1200以上とか。
ちなみに、ほぼ唯一といっていい回復アイテムのHP・SPストーン
買い揃えるにLv20で、良くて400しか金貯まらないのに、
400ほど金消費するw
Lv上がるごとに高くなる。
回復は休憩では間に合わず(してる間にタゲられる)
1回の狩りで半分以上(下手すれば全部)消費するほど敵が強い。
ポーションもあるが、生産でしか作れず、
強烈なドロップペナルティのせいで材料もなかなか揃わない。
また、ほとんどの収集品が生産材料なので、
なかなか収集品をNPC売り出来ない。で、金貯まらない。
1stでは、鉱石堀で稼げたらしいが、それもなくなった。

その他は、バグ、誤字など、それ以前の問題が多数。
数えると切りがないほど。
本当に韓国で4回もcβやったのかと。


色々あるが、運営の良さだけで今後に期待。
ただ、一から全体バランス洗いなおして、日本で長期βやなきゃ
Fix出来ないほど、現状は酷いことだけは確か。
2006年5月7日(日) 21:31:34

HN/D
見出し/運営は非常に良い
評価 bar(5)
プレイ期間=チェックアップおよび2nd
感想=バランスに関する事などユーザーからの指摘にいち早く対応し
運営は非常に好感が持てるのですが、元々の出来が悪すぎです。
韓国で一年弱テストを繰り返したそうですが目が点になるほどの
出来でした。
倉庫に一杯まで物を預けた状態でさらに預けようとすると
物がなくなるバグ、バグでクリア出来ないキングダムクエスト
妙に重いクライアント、バグで時々落ちるとか妙な動作をする
等というゲームはいくつかありましたが、ここまで再現性の高いバグを
そのまま放置しているゲームというのははじめて見ました。
このままブラッシュアップ(オープンβ)を始めたらある意味
伝説になると思います。
運営の熱意に今後の期待をかけて評価は5とします。
内容は普通の韓国産MMOですが、脳天気な位明るいこの雰囲気が
好きな方はどうぞ。
韓国産は暗い感じの雰囲気のゲームが多いので結構貴重だと
思います。
2006年5月7日(日) 6:33:10

HN/七誌
見出し/悪くはない、が長い間やろうとも思わない
評価 bar(5)
プレイ期間=1週間
感想=下に書いてあるように、普通のクリックゲー
キングダムクエストっていうのがちょっとだけ面白い
後はクエスト、武器防具精錬、クリック戦闘・・・など至って普通な感じ
モンスターが装備をボロボロ落とすので序盤でもお金にあまり困らないのは○
悪いところは、敵やドロップアイテムをクリックして攻撃&拾いにくい事
自分よりレベルが低い敵を倒してもEXPがほとんど入らないシステムなので半強制的に敵は常に常に上位に挑むことになり、もちろん上位の敵は強いので1匹倒しては座って休憩→また1匹倒す→また休憩・・・のコンボでテンポが悪く、そのせいもあってかレベルの上がりにくさ感が強かった・・などなど

まぁ全体的に普通なので、絵柄などが気に入ればどうぞ・・ってぐらい
2006年4月29日(土) 1:46:30

HN/どっきん
見出し/キングダムクエストが面白い
評価 bar(8)
プレイ期間=クローズβ初日から
感想=どこにでもある韓国量産産クリックゲーです
生産やクエストなど良くあるゲームです 5点(平均点)

キー設定が細かく自由に設定できるのが良いwasd移動やクリック移動
何でもカスタマイズできる+1点

スペースキーでジャンプができる、韓国産MMOの中ではジャンプは
珍しいのでは。ダンスコマンドの種類が3−4種類ある
コミュニケーション機能は豊富です+1点

キングダムクエストが熱いです
一番lv低いものでlv7-13まで参加でき参加人数は8人から15人
人数が揃うとどこかへ連れて行かれみんなで協力してBOSSを倒す
クエストです。他ゲーで言えばギルドウォーズの崩壊前の強制
4人PTクエストの規模をupしたようなクエストです
これがなければ他のゲームとの違いはないといってもいいでしょう+2点

悪いところは
まだバグが多いと所です。NPCに話しかけれない(リログしないと直らない)日本語訳など完璧ではありません
オープンβまでには直してほしいですね-1点
2006年4月13日(木) 16:57:33

HN/b
見出し/チョンゲー
評価 bar(2)
プレイ期間=1日
感想=極まれにみる韓国産クリゲです
まぁ今のゲームはどれもチョンゲばかりで
バランスとかマナーもアホみたいなのでそういう面はいいとは思いますが
所詮はクリゲー狩りしかやることありません
エモーションはいっぱいあって面白かったかな・・・
まぁでもね、
所詮はね、
チョンゲですわ
2006年4月12日(水) 23:35:50

HN/ぶらいとさん
見出し/まぁまぁ
評価 bar(8)
プレイ期間=4時間
感想=まだあんまりやってはいないが
結構いい感じだと思った
レベルは上がりやすく、お金も貯めやすい
これからに期待
2006年4月11日(火) 1:5:32

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