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エウデーモンオンライン

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※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
MMORPG
評価★★★★平均点4.00(10点満点)【投票数12件】
HN/PKされて死亡
見出し/無差別PKって、面白くないよね
評価 bar(4)
プレイ期間=5日ほど
感想=狩りは爽快性がありました。
映像は古臭い感じもしたけど、大勢の敵をまとめてなぎ払っていく感じは爽快♪
狩りで沢山アイテムをゲットして倉庫の前にいたら、急にPKされて今まで貯めたアイテム全部落として、それを普通に拾われた時点で「あー街中でもPKできるんだなぁー」と悟り、無言でそのまま落ちました。
あの時、私のキャラは死んだと思いますw
それをそばで気の毒そうに見ていた人の視線?だけは覚えてます。

狩りの爽快感が良かったので、4点で!
でも・・どうやらもうサービスも終わったらしいですね?w
2007年2月28日(水) 15:53:59

HN/龍
見出し/PKひどすぎる
評価 bar(1)
プレイ期間=2週間
感想=PKシステムが最悪。
誰でもPKできて、しかもPKされたらアイテム&お金落とす。
今なら狩場でなくても町でもPKされてアイテム落として乙。
PKされるたびに引退考えさせられる。
そして人が少なすぎる。
PKした側のペナルティ重くすればいいかも。
2006年10月4日(水) 18:21:48

HN/sage@vip
見出し/まれに見る糞ゲー
評価 bar(1)
プレイ期間=二週間ちょっとやる予定
感想=なんていうか、本当につまらない。
 幻獣システムが良いといってるが、結局成長させていくと
 みんな似たりよったりになる。種類によって何が変わるのか
 いまいちわからない。
 どこでもPKできる割には、対人システムが糞すぎる。
 AAバトラーより酷い。単純に戦闘力の高い方が勝つという
 謎システム。同lvだとどうなのかわからないが、先制攻撃
 した者勝ちじゃないかな?
 征服とちがってびっくりするほど糞です。
 ああ、バックにながれるBGMは結構よかった。
 
2006年9月19日(火) 10:12:32

HN/come
見出し/PK仕様を訂正すれば良ゲーになれる
評価 bar(2)
プレイ期間=
感想=プレイ期間=oβ初日から1週間くらい
感想=どこでもPKできるので殺されれば持ってるアイテム落とす、
殺した人は死んだ人が落としたアイテムをかっぱらう、まさしく「追剥オンライン」
公式に「初心者を保護するため一部のマップをPKできない仕様に変更します」と書かれているが実際は不可の場所でもPK可能な体たらく(7月中の話です。8月入ってからはやってないのでわかりません)
何度も公式掲示板に「PKシステムの見直しを」と呼びかけても直してるのか、検討してるのかさえ不明。
「PKは自由ですが、良識に沿って、お楽しみください」と書いているがゲームだから何してもいい、と思っている勘違い人間があまりにも多すぎる。PKされても根性ある人は続けていると思うが私はストレスためるためにゲームしているわけではないので早々にやめました。
公式掲示板のPKについて書かれているスレッドには自分が排除された時の事を考えてない(=自分は何があってもPKされないと思い込んでいる)発言が目立ちます。そういう人は得てして「PKがなくなればこのゲームは終わり」と言ってますが「PKをなくす」のではなく「PKする側のモラル」をどうにかしないことにはPKが出来なくなっても仕方ないような気がします(まあ全MAPPK不可なんてことはないでしょうけどね、良識あるPKは悪いことじゃないし)

とはいえ基本的にはいいものを持っているゲームではありそう。PK仕様さえマトモであれば続けていた可能性があるので2点つけました。
けど問題点は数あれどここまでPK仕様に大きな問題を抱えてるゲームを他人に進めることは出来ませんね。仮想現実世界で他人を殺して物を奪いたい人はこれが一番だと思いますが(言葉悪いですね。すんません)
2Dである・大量にいるモンスのまとめ狩りに爽快感を感じる、という稀有なゲームだったので期待してたんですけど。
むしろ規制をしなければどんなプレイヤーも鬼畜になる稀有なゲームですな。オフゲーのロマサガみたい・・・
2006年8月9日(水) 22:7:43

HN/Marller
見出し/いまのところは・・・。
評価 bar(4)
プレイ期間=一週間
感想=XPスキルがモンスターを一撃でまとめてなぎ倒してスカッとでき、経験値もばっちり入り面白いが、そのせいでxp待ちの狩りになりがちになってしまう点があまりよくない。
幻獣も幻化というシステムでどんどん強くなっていくのがなかなかはまると思った。
ただpk推奨している割には完全にレベルと幻獣のみの優劣で決まってしまう上、ペナルティが少なすぎる点も非常に残念だ。
グラフィックが2Dなので軽いのが魅力的。
2006年7月30日(日) 10:14:5

HN/nu
見出し/すでに過疎ってます 人いません!!
評価 bar(0)
プレイ期間=1日
感想=これって征服とまったくおんなじ。。。。
画像といい。。人もすでに過疎ってます。。。オープンβまだ数日しかたってないのに人が全くいません。すでに終わってます
2006年7月24日(月) 13:50:22

HN/スプー
見出し/幻獣システムはいい
評価 bar(6)
プレイ期間=
感想=幻獣システムは、既存のゲームのペットシステムより数段奥深く、またこのゲームの魅力でもある。
他に、XPゲージなるものを溜めて発動する「XPスキル」により
狩りに多少のメリハリはついている。
…が、基本は普通のクリゲー・戦闘ゲーである。
ここのレビューを見てあまり期待しすぎると、肩透かしをくらうかも。
Lv30〜はどこでもPK可なので、殺伐ゲーでもある。

まだ始まったばっかなのでこれからに期待だー

おまけ
狩場は、幻獣と合体すると幸せになれる場所もあるが、合体しない方が幸せな場所もある
2006年7月23日(日) 21:24:2

HN/どらえもん
見出し/のびたみんなでえうでーもんおんらいんを遊ぼうよ!
評価 bar(10)
プレイ期間=OBTから
感想=とってもだいすき♪ エウデ〜モン♪
自分のペットを育成し合体できるという斬新な要素を取り入れた2DMMO。
3Dマンセーな時代になってしまった今にこそ新鮮さを感じる。
職業は戦士と魔法使いの二種類で種族といった概念はないSimple is the best。

反面、オリジナリティーのあるキャラ育成はできない。
そこを補っているのがやはりペット育成であろう。
何度もペット合体を行って、納得の行くまで最強のペットを育成することが
できる。やはり、これがこのゲームの醍醐味である。

既存のMMOだと、ボス独占しないと幻の武器やペットが手に入らない
等といった廃プレイヤー優位なシステムがあったわけだが
エウデーモンは、そういったことに束縛されることなく自分のペースで
ペットを育成できる点にも注目したい。

時期大規模アップデートで人間vs魔物の戦争が実装される予定なので
それも期待せずにはいられないだろう。
筆者もその日までに満足のいくペットを育てておこうと思う。
申し訳ない
貼っとく
2006年7月23日(日) 20:17:22

HN/パイオニア
見出し/またでたか・・
評価 bar(1)
プレイ期間=3日目
感想=わざわざ時間を費やしてやるほどの価値があるとは思えない
あくまで個人的ば意見だけど
2006年7月23日(日) 15:52:9

HN/はーやー
見出し/あ
評価 bar(1)
プレイ期間=1日
感想=まさしく量産型糞ゲー
2006年7月23日(日) 13:43:5

HN/ゆぴー
見出し/たまごっち移植
評価 bar(10)
プレイ期間=CPから現在
感想=幻獣(ペット)育成システムはとてもいいと思います。
幻獣はたまごから孵化で生まれるという単純な発想で意外に面白いです。
2006年7月19日(水) 1:8:20

HN/ニトロ
見出し/予想外に裏切られました
評価 bar(8)
プレイ期間=Cβ(実質ワイプなしで引き継ぐのでOβなもの)初日〜
感想=グラフィックはDiabloを思わせる2Dで、正直な所古くさい感は拭えません。
しかし、古いグラフィックさえ慣れてしまえば、結構遊べると思います。
このゲームは幻獣2体、プレイヤーキャラ1体の3体で狩りをするのが基本なゲームなのですが(召還2体がプレイヤーに合体もできますけど)、ここまでの話を聞くと劣化グラナドエスパダって思いますよね?
しかし、このゲームは幻獣をlvupさせて進化(lv20、lv40で2回進化させれます)させ、また幻化というシステムでさらに強化させて行くといった育成が楽しいのです。
ただ、このゲームのPTはソロ主体です。PTさえ組んでいれば経験値が馬鹿みたいに跳ね上がるのですが、基本的に一緒に狩るというよりソロPTばかりなので交流が少ないのが残念なのが現状ではあります。

今年はグラフィックだけ強化されたMMOを結構やって、中身は何もないという事が多かったのですが、今回のこのMMOには良い意味で裏切られました。
公式は全然宣伝してないし、見た目は古臭いし、糞ゲーかな〜と思ってやってみた口なのですが、予想外に面白かったです。やっぱゲームは外見より中身ですね。

PTらしさが出せない仕様、又PK仕様なので、8点にしときます。
2006年7月16日(日) 3:28:21

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