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天地大乱

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※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
MMORPG
評価★★★平均点3.75(10点満点)【投票数20件】
HN/おわた
見出し/サービス終了
評価 bar(0)
2012年5月9日にサービス終了しました。
2012年7月7日(土) 6:8:50

HN/たこすけ
見出し/ふえあ
評価 bar(5)
プレイ期間=3ヶ月
感想=

劣化フォーセイクンワールド。
戦闘しかすることがなくすぐに飽きる

が、なぜか対人は楽しい。

自分的にはクエゲーのフォーセイクンよりこちらのほうが断然いいですね。
2011年6月16日(木) 22:31:47

HN/初めて3日目
見出し/意外と楽しい
評価 bar(10)
プレイ期間=3日 レベルは星33(レベルでいう144?かな)
感想=今は初心者鯖というのがあるのでレベル上げが速いですw

70円で買える能闘府というのが1枚あれば3hくらいで星33になります またレベルが上がれば報酬でアイテムがもらえたりするので

新規で始める人は今がチャンスです!(7月21日から能闘府つかっても上がるの遅くなります)

また初心者鯖というのは星33までしかプレイできないので 33になたら 鯖移動をするわけですが、いどうする前に 初心者鯖でフレなどを作っておくと楽かもです。

まあ 新規で始める方は一度自分の目で見てやることを強くおすすめします
2010年7月16日(金) 2:26:33

HN/初心者
見出し/いいんじゃない
評価 bar(6)
プレイ期間=半月
感想=まぁ、良いんじゃないでしょうか。
クリック連打っていう感じでもないですし、鯖によってはそれほど過疎っていう感じでもないと思いますし。

ただ、BOTが大量にいますねー。
対策をきちんととってくれればそれなりに楽しめると思います。

長くするかどうかはわかりませんがw
2009年5月17日(日) 18:14:31

HN/天地
見出し/飽きる
評価 bar(4)
プレイ期間=一ヶ月
感想=クリゲー、LVは上げやすいから始めは面白かった。
直ぐに100位いくし、戦はう〜んツマンナイかな装備強化して殴り合い、麻痺もあるけど星レベになると致命打でケリがつく感じ。
強化も60%以上にするには、課金アイテム買ってアイテム消滅するのを防がないといけないし、使わないと高確率で消滅するし。

自分がやってた鯖じゃ、新規なんかほとんど居なかった、居ても何日かしたら見かけなくなった、今は高レベの廃人が残ってるだけINすると何時も同じ顔ぶればかり人が少ないから直ぐ分かる、リアマネ使って装備強化して戦してるだけ。
自分はもうクリアしました、無料で暇つぶしが出来たので、4点かな。
2009年5月10日(日) 0:26:28

HN/おおお
見出し/思ったほど悪くなかった
評価 bar(8)
プレイ期間=
感想=グラフィックは良い方。
操作性も悪くない。
普通のゲームでした。
2009年4月30日(木) 14:18:1

HN/ぽんたろう
見出し/とても軽い
評価 bar(6)
プレイ期間=2週間〜
感想=いろんな意味でとても軽いゲームだと思います。
他のゲームにありがちなモッサリ感もありません。
気軽に遊ぶには良いのではないでしょうか。
2009年4月28日(火) 11:14:55

HN/xian
見出し/シンプルゲー
評価 bar(3)
プレイ期間=oβ〜引退
感想=星1(113レベル)までやってみた感想

狩りはPOT使いつつ範囲スキル連打
PTの経験値ボーナスが美味いからPT組んでソロ狩りするだけの作業
戦争は低レベルでも高レベルでも人数次第
人数が拮抗してるならまぁそれなり
勝ちを意識しないで敵を倒すだけ考えるなら、人数差あってもそこそこは面白いかも
低〜中レベルは麻痺使って殴り合い、高レベルはクリティカル狙いでヒット&アウェイが多い感じ

レベル上げは112までは楽、それ以降がいきなりマゾくなる

良くも悪くもシンプル
低スペックでも戦争が楽しめるようなシステムはいい
運営の動きも今の所まずまず早めなのも良かった

強くなるにはレベル上げと装備の強化だけ
キー押しっぱなしの狩りに苦痛を感じない人、戦争に飽きない人なら長くやれるかと思います

繋ぎで始めたのですがそこそこやれたので3点で
適当にやって適当に辞めるか、マゾくなる112近辺で辞めるか、やり込むかの3択になるんじゃないでしょうか
2009年4月27日(月) 9:47:32

HN/びわりすと
見出し/つなぎに
評価 bar(3)
プレイ期間=1週間
感想=対人ゲー、POT連打ゲー、火力ゲー。戦争時、敵を殺さないと貢献度
が入らずアイテムも拾えない為火力特化推奨。戦争に勝つ為には堅い麻痺役が必要だが上記理由により2nd以降で。
狩りには期待してはいけない。対人ゲーなのだから。しかし肝心の戦争も大したことない。
新規が多いようだが去る人も多そう。
つなぎにどうぞ。
2009年4月14日(火) 21:53:29

HN/wwww
見出し/まぁ
評価 bar(1)
プレイ期間=3日
感想=高レベまでモチベが続かない。
連打疲れました。
2009年4月9日(木) 21:21:48

HN/もんごりあん
見出し/簡単に言うと…
評価 bar(0)
プレイ期間=oβ〜
感想
酷い物見たさで試してみた
で、やっぱりそうだよね、って感じでした。

半島の半島人による、廃人のためのゲーム

2009年4月10日(金) 12:18:43

HN/ROMer
見出し/個人的には好き
評価 bar(10)
プレイ期間=始めたばっかり
感想=90以上での対人が熱い
   ポット連打ゲーですが、死ぬときは死ぬ
   90以下でやめるにはもったいないです。
   頑張れば1一週間程度で90なんて余裕ですので
   一度やってみられてはいかがでしょうか?
   狩りについてはクリゲならどれも同じで単調
   天地大乱もそうです。
   問題は狩り以外に魅力がある部分があるかどうか
   だと思ってます。対人好きには受けると思います。
2009年4月8日(水) 12:39:5

HN/むむむ星
見出し/Lv35まであげてみた
評価 bar(2)
プレイ期間=Oβ〜
感想=Lv35までやってみたが・・・

まず良い点はサクサクLvが上がるしステ振りができるからそこらは楽しいね、各Lv帯に制限アリの戦場があるから同じくらいのLvの人と対戦できるし手軽に遊べる良いゲームなんではないでしょうか・・・
装備も狩りしながら揃うし、強化とかスキル本なんかも雑魚Mobから出るのでそこは俺にはツボでしたね、レアMobからしか出ないゲームとかはキツイからねぇ

残念な点はやはりPSがあまり意味無いのが残念でならない。遠距離職は立ち回りで多少のPSの有無は感じるけど、前衛職はただPOTがぶ飲みの棒立ち戦w
あと敵の名前がわからないから熱くなれないですね、敵勢力の中からお気に入り見つけて狙ったり狙われたりってのがあった方が対人は面白いと思う。続いて戦争に明確な勝ち負けがあるわりには勝ち負けが伝わりにくいから戦争終わってから「今勝ったの?」って聞く人多い。
後は狩りが単調だしPT組まなくてもソロでサクサク気軽に上げられるからソロゲーやってる感覚があった。

まぁつなぎとしては遊べるゲームじゃないですかね
でも、この内容じゃすぐ過疎ると思います。POT連打ゲーはやる気おきないね、将来的に重課金っぽくなりそうだしw

高Lvになればもっと面白いよって聞きますが、自分はそこまで上げる気になれずここで終了なのでLv35までの意見って受け取って下さい。
2009年4月6日(月) 10:38:13

HN/すとろんぐ
見出し/微妙
評価 bar(0)
プレイ期間=cβ〜o
感想=potとスキル連打、CTがないのでガンガン打てる飲めるワーイ
PVPは↑を棒立ちでやるだけ、うまい棒イエーイ
今月新作結構でるし、これキツイだろーなドマーイ
2009年4月6日(月) 8:57:43

HN/べっぴん
見出し/ただの連打ゲー
評価 bar(0)
プレイ期間=トライアルテスト〜OB
感想=
このゲームはPOTと攻撃スキルにディレイが存在しません
対人は敵との間合いだけ意識して後は棒立ちで連打するだけで
覚えれるスキルも少なく、そのスキル内容も自己バフとか単調な攻撃スキル程度です
プレイヤー個々の腕が試される様なスキルはほぼ存在しません

レベルが上がれば変わるかと言うとそうでもなく
トライアルテストで12星(LV124)を体験しましたが
ステ能力が上がったり、より威力の高い攻撃スキルを覚えるだけで
LV10台の頃と戦闘スタイル(連打)が全く変わらないのは致命的です

後は1時間に1回戦争が行われるのはいいのですが
その戦場があまりにも狭いのもつまらない要因です
戦術とか必要なく数まかせのゴリ押しするだけの戦争になりますからね

対人が売りのゲームですがその対人があまりにも酷すぎます
他にも対人がおもしろいMMORPGはいっぱいありますし
これからも出てくるのでこのゲームを選ぶ気にはなりませんね・・・
2009年4月5日(日) 5:17:23

HN/とおりすがり
見出し/あ
評価 bar(4)
18強まで育てた感想。
グラはちょいと古臭さがあるけど、まぁ綺麗だと思う。
移動スピードもスキルをあげれば随分と早くなるから、そこまで移動はだるくない。
39強までならいくらでもステータスを振り直せるので色々と試行錯誤できて面白い。
早い段階から範囲が出来るのはいいんだが、単調になりがちですぐ飽きる。
肝心な戦争はというと棒立ち殴り合いで、全く面白くなかった。

箇条書きですいませんでした。
2009年4月4日(土) 21:11:33

HN/ボール
見出し/レベル80程度から本番
評価 bar(10)
プレイ期間=クローズドβから
感想=システム面は勢力長システムや同盟システム等他のMMOには無いシステムを導入する等面白いと思う。戦闘は序盤は範囲オンリーでいける。敏捷上げとけば無敵だと思ってた。しかし対人戦が主流になる後半になると敏捷型では無理という事がわかるようになる。そこがわかるようになると天地大乱が面白くなるだろう。
あえて不満点をあげるならMOBの動作が固定なのが不満かな。
運営が課金アイテムでバランス崩すようなアイテムを出さなければ良いMMOになると思う。

まあ下のレビューとかみたいに開始して数分で評価してる人はどこのMMOでも同じ評価するから参考にはならない。
2009年4月4日(土) 10:3:45

HN/ぶー
見出し/吃驚しました
評価 bar(0)
プレイ期間=
感想=なんですかこれ・・・どこかのサイトで偉そうに作り手がインタビュー受けてたから期待したが、酷い内容です。作った人たちには申し訳ないが始めて一分以内で止めたGAMEはこれが初めてです。是非やってみてください。
2009年4月4日(土) 1:21:27

HN/脳筋坊主
見出し/1点
評価 bar(1)
プレイ期間=Cβ
感想=糞MMO

他勢力のプレイヤーや同じ勢力の仲間に対しても
煽りなどが酷いゲーム
これは戦争ゲームだと顔真っ赤にして
他プレイヤーを煽るブログ書く輩がいる(脳筋)

頭脳的な攻略は必要なし
狩りはPOTと範囲攻撃の繰り返しでOK(クリゲ)

争奪戦は固体能力より参加人数が多い勢力が勝ち
前作(十二ノ天)からの廃人移住者が多く
キャラ名も変えているので不気味
GMが各質問に答えたり頑張っているので評価+1点
2009年4月3日(金) 23:5:20

HN/クリゲゲ
見出し/範囲ソロ
評価 bar(2)
プレイ期間=cβ
感想=3つの勢力のいずれかに所属して、勢力間で対人するゲーム。
3つの勢力とも防御型、近攻撃型、遠攻撃型の3種のみ。
モーション、声など多少違うが、
勢力による能力的な差異はほとんどない。
対人重視がゆえだと思われるが、もう少しそれぞれ特徴があってもいい。
このため、勢力を選ぶ要素は見た目ということになるが、
顔3種髪型7種ぐらいで、これまた差異がない。
その割には、cβでは一つの勢力数が極端に少なかった。

レベルの低いうちからソロ範囲狩りもできるため
レベルの上がりが異様に早い。
混雑する時間帯は回復待ちの間に
別の範囲狩りに沸いたばかりのmobをとられることもある。
拠点で手に入る範囲狩りスキルは、
最大5体までしかダメ入らないようだが、
6体以上を連れ回す輩もいる。
時間帯によっては、UZEEE。

下級レアの宝装備もcβでは、簡単に手に入った。
装備を強化する石、スキル初期化アイテムなども結構落ちる。
これは多分cβ厨に
「各職を試せ!」
という意味でdrop率上げてるのであろう。

30まで上げればキャラ名そのままとのことだから、
2つの勢力で30ずつ迄上げてみた。
ステもレベ40までnpcでリセットできるが、
残念ながらoβになっても続けようとは全く思わなかった。
2009年4月1日(水) 22:44:33

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