オンラインゲームランキング

エースオンライン

オンラインゲームランキングへの投稿は誰でも簡単にできます!皆様の投稿お待ちしております! 
※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
公式サイト
評価★★★★★平均点5.22(10点満点)【投票数23件】
HN/拝金主義
見出し/サービス終了も近い
評価 bar(0)
プレイ期間=4年
感想=現在、サービス終了の臭いが漂ってます。昼間ログイン人口0人とかザラです。今から新規でやるのであれば絶対にオススメできません。
ベータテスト時代はそれなりにプレイヤーはいたのですが、課金仕様になってからは財布で殴り合いの廃課金プレイヤー向けのゲームになりました。1つの武器を仕上げるのに最低5万円はかかります。過去にログインするだけでアイテムが貰えるイベントを相当やっており、新規と既存プレイヤーの差が埋まらない程です。
仮に新規でやり始めて、相当な課金をつぎ込んだとしても、廃プレイヤーには絶対勝てません。「オーバーエンチャント」というバグ技で作成した装備を身につけているからです。表示は10エンチャントの装備ですが、実の能力値は20エンチャント分以上の強さになっている、そういったバグ装備です。運営がこういったバグ装備を持っている人を技術的に調査ができないので、自己申告制で運営に問い合わせをする事で治すようにプレイヤーに呼びかけてますが、あえて申告せずにそのまま使用しているプレイヤーも存在します。今でも続けてやってるプレイヤーはそういった方が多いです。正常にプレイしていたプレイヤー達は辞めていって今のような過疎に至ります。単純に楽しみたいのであれば別のゲームをやった方がいいと思います。
2013年7月24日(水) 12:33:27

HN/mo
見出し/なかなか
評価 bar(8)
プレイ期間=1年
感想=


過疎が進んでいるが
その為かマナーの悪い人、暴言などを見ることが
無いですね。
その手のことで不快に感じることはないです。
しかし、ある程度装備を揃えないと一方的にやられるので
不快に感じるかも
レベル上げなども単調作業にはなるが、
昔やってたRPGゲームなどから考えれば普通かと。

個人的には結構楽しんでやってます。


しかし、このゲームはゲームパッドを使用可能なのですが、
ゲームパッドの適応率が悪い!
私はまず初めにPS2用コントローラで試したのですが
まったく違うコマンドがでてしまい、
別のPCゲーム用ゲームパッドを新規で購入、
試用してみたが、
なぜか常に左旋回をしてしまう始末・・。
最後にPS用コントローラ(アナログスティック付)を
使用することでようやく普通にプレイできました。

結構前からゲームパッドの問題はあるみたいですが、
改善はできていないようですね。
運営のゲームシステムの改善に対する力はあまり無いかもしれません。

すでに書いたように結構楽しいとは思いますが、
ゲームパッドでやる時は気を付けましょう!
マウスでもプレイできます!


2011年11月6日(日) 4:6:24

HN/ベジー太
見出し/いやだって運営があれだから・・・
評価 bar(5)
プレイ期間=1週間
感想=まず運営。運営がダメ。ここ重要。
初心者に非常に優しくない。高レベのプレイヤーが狩り場占拠。まともにクエストもできない。
2011年2月14日(月) 0:25:55

HN/哨戒機
見出し/思ってたほど酷くない
評価 bar(7)
プレイ期間=一か月
感想=某隔離病棟と比べたら天国

レベル上げやらミッションがマゾいとか書かれているが、
編隊組んで挑めばどれもそんなにマゾくない。
礼儀正しくすれば、喜んで助けてくれる上級者なんてゴロゴロいらっしゃる。

なんたって、旅団の拡充のために新規プレーヤーは貴重な存在だから。

戦争中は暴言等が飛び交うこともありません。
基本的にハイスピードで戦況が動くので、暴言吐くゆとりがありません。
過疎なだけに、参加してすらいないのに喚き散らす痛い子もいません。

ただ、MOBの強さが半端ではないので、ラグったら終了ということもよくあります。
その辺のバランスがちょいと理不尽に感じられることもありますね。


PS,公式のギア紹介に載ってるアーマーは実在します。
   初期装備が不格好でも、供給装備が不格好でも頑張れ!

   また、エースコンバット系というよりは、
   自由度の高い3DSTG(奥→手前スクロールシューティングゲーム)
   と思った方がいいです。
   機体デザイン的にも、そう思った方が気が楽です。
2010年8月25日(水) 17:26:39

HN/お金の無駄
見出し/課金高すぎ超廃人仕様
評価 bar(2)
プレイ期間=1か月半ほど
感想=最悪でした。戦闘機欲しさに課金した自分がばかだった
新感覚のアクションMMOということで最初のうちは楽しく遊べてたんですが、後半になるともうやる気すらなくなりますね。

狩りの内容は皆が書いてる通り、飛行機に乗ってモブ殺すだけの単調な作業。ロックオン+クリ攻撃なのでアクションのかけらすらない。モンスターのデザインもグラも微妙でマップも同じようなものばかり。単調な癖にL70位から難易度が一気に上がり、高威力回避ほぼ不可能なミサイルを周囲から連射されて理不尽に死ぬ。クエ中のボスモブはHP高すぎてソロでは到底討伐不可能。

対人戦も糞要素が多すぎ。
仕様面:ドックファイトのような空戦を期待してやってみたが絶望した
    戦略も糞もなく守りは「ワープしてくる敵に対しひたすらスキ    ルぶっぱして弾幕を張り封鎖する」攻めは「人数でゴリ押しし    て拠点を落とす」だけ。戦争時間が50分近く無駄にあり、強    国の防衛側にいると何もすることがなくなる。
戦闘 :Lによる命中補正とスキルの差が激しすぎてお話にならない。    ギアには回避型防御型HP型とあってそれぞれ相性の良い武器    を使わないと傷一つすらつけれない糞仕様。相性が悪いと一方    的に落とされまくって萎えます。この武器すら持っていない初    心者は論外、何一つ貢献できません。放置してる相手にすら勝    てないなんて馬鹿げてます、理不尽すぎる。
    
酷いのは課金仕様。武器の性能もギアの性能も雲泥の差
武器は前後の接尾接頭語オプション付加と約14段階のエンチャで強化する仕様で上記のような対人で使える武器を作るには課金必須。

1:まずは節目となる10段階までエンチャします。これが最悪でなんと失敗すると必ず武器が消失します。確立は5段階目(100%)から徐々に下がるので失敗しまくります破壊保護カード(250円)もありますが課金でしかも1段階ごとに消費し、さらに失敗時5段階目まで戻されるという...できるまで永遠ループ。 

そして2:前後OP付加、無課金のでは話にならないため350円でつけます(命中、再攻撃、貫通、攻撃の中から1つ)んで目当てのが出なかったら150円で消してやり直し..課金ループ。

3:ここまでで何円捨てたことでしょうか次にレジェンド化です。
レジェンド化をすると(バウ以外)武器の基本性能が大幅に上がり特殊な強化ができます。だいたい3段階目まで強化をするのですがこれにも失敗がありもちろん武器が消失します。(成功確率90%-80-70-...)

エンチャや強化をするアイテムも高いし、失敗すると何万円もかけた武器が一瞬で吹き飛ぶ、その上対人用に何本もこのような武器を作る必要がある。クソゲー故に相手は殆ど廃人らしく、当たり前のようにこのような装備を常備してます、やりあうなら何万じゃ効かないでしょうね。
あとこれ+ガチャの課金ギア(3000~40000円)とマスターチケット代(月1300円)必要なら+経験値UP(月1500円ほど)がかかります^^;
ギアもエンチャしなくてはなりませんね...馬鹿らしい。

レベルあげても関連イベントとか一切ないし戦闘もPVとはかけ離れた詐欺まがいのもの。お金どぶに捨てちゃった感じです。
やる価値一切なし。
2010年2月5日(金) 6:54:49

HN/へたれ
見出し/かなり微妙
評価 bar(4)
プレイ期間=1ヶ月
感想=戦闘機系のネトゲってなかなか無いので
期待を込めてインストールしたのですが・・・
やり初めはほんと夢中になったのですが
mobの旋回性能があまりに良すぎで
1匹倒すのに時間がかかることもしばしば
こんなクエが延々とありますので
結構しんどい。
とりあえずゲームする価値はありますが
それからはあなた次第というとこでしょうか。
ちなみにかなり過疎化してます。
2009年8月4日(火) 2:17:15

HN/空しい空中戦
見出し/なんともかんとも
評価 bar(0)
プレイ期間=2日目(2時間程度)
感想=今「Vista で起動するゲーム」を数作品をかじっているが、これもそのひとつ。
看板に「近未来 RPG」と銘打たれてるが、確かにこりゃ RPG だわ。
正直フライトシミュレーターを名乗ったら怒られるドコじゃ済まない作品。

内容は、近代のつくづくダメなマクロス系のデザインがされた四種類の機体を駆り、
そこらにわらわら飛んでる虫やら鳥やらを飛行機で追って狩る、
「操作方法こそ異なるが、基本的に大量生産型の中身のない MMO」と言える。

この空戦が「死闘を演じてサクっと終わる」ようならば楽しいのだが、
お約束の「何十匹狩ってこい」の延々ルーチンワークにして、
敵飛行体の AI がクソお粗末な上、敵は地表に当たってもノーダメージという、
理不尽なルールに守られた中、平然と地表スレスレに逃げ込んだり、
旋回性能がやたら高い上、突如90度程度の直角旋回をして反撃してきたりして、
確かに数分は夢中になってケツを追ってる楽しさもあるが、
「何のためコイツのケツ取ってたの?」「何してんだろ」と空しくなる事が数多。

「なんとなくそれとなく遊んでる/けど、とても空しくなる」所は、
シルクロード・オンラインに近い臭いを感じた。

拠点のグラフィックもしょぼく、まさかのクリック移動限定。
UI も見難ければ、ガイド役のアニメキャラも狙い過ぎててキモイ。
世界観も日本人の心情からして反乱軍側に偏り易い設定になってる上、
どの程度こっぴどくやられるのか楽しみにしながら中立エリア外を飛んでたが、
敵勢力と遭遇する気配すらなく、サーバーからの切断も2時間で4回。
果てにはコンフィグでボタン配分すらいじれないというクソ仕様。

対人とか戦争参加してみたいけど、全面的に残念を通り越している。

ありふれた「ポーションがぶ飲み系」な雰囲気が漂ってるが、
躍起になって敵を追っかけまわして撃ち落とす感覚はそこそこ楽しいので、
メインゲームのメンテ中ちろっと触るくらいが丁度良いかもしれない。

看板の「もちろん無料!」だが、この内容じゃ当たり前だ。

(2009/07/26 追記)
より正確な評価を下すため、対人戦に参加してきた。
調べればわかる事だが、敵対する二陣営の勢力差が致命的らしく、
敢えて不利な陣営の様子を見るべく BCU に参加したが、
攻防が「ゾーンの出入りができるゲートの前に弾幕を張る」だけで、
開戦数分後には戦闘領域の大半を ANI に占められ、
やはりゲート前に弾幕を張られるだけで呆気なく終了した。
「戦術なし、中身なし、尚且つ一方的」と、3点つけていた評価を下げざるを得ない。

競技性の高い FPS やフライトシミュレーターを楽しみましょう。
やる価値なし。
2009年7月26日(日) 23:46:36

HN/swordwing
見出し/フライトアクションMMO
評価 bar(7)
プレイ期間=1日
感想=最近アクションとは名ばかりのMMO(特にメイプルストー
リ系、ファンタジーアースも微妙)がたくさん出てますが、
本作はキャラに重力、慣性、質量が感じられる普通のアクションゲームです。もっともこんなことファミコンのアクションゲームでも
やってる事ですが・・・5年前の型落ちPCでも一応動きます。
ノートでも最新型なら普通にプレイできるんじゃないでしょうか。
自分はPCのスペックがキツくてすぐ辞めちゃいましたが、
とりあえずチュートリアルで飛行機を動かしてみる事をオススメします
クリックゲー、スキル連打ゲーに飽きた人にやってもらいたい。
2009年6月25日(木) 16:57:40

HN/ωのトップガン
見出し/ピーク過ぎてます
評価 bar(5)
プレイ期間=oβ〜
感想=終わった感が漂っています。

最近ではoβで燃え尽きるゲームは珍しくないですがこれもそう。
正式始まって引退者がちらほら出始め、ガチャが実装された今一気に人が減ったように思えます。

ガチャが実装されたからというだけではなく、ある程度やると飽きるからです。
Lv40ぐらいまではサクサクいけます。
そこからの感想は人それぞれ。
個人的にはLv70後半からはマゾイとかそういう次元の話じゃないと思います。


そして他の方も書かれてるように勢力差がハッキリと分かれていて戦争という名のレイプゲーです。
どこの鯖も内部での揉め事が多々あり、関係ない人からすれば不快極まりないです。
軍隊ごっこがしたい人にはちょうどいいかも。
2009年4月14日(火) 18:6:44

HN/missing
見出し/MMOが好きでクリックゲーが嫌いならお勧め
評価 bar(7)
プレイ期間=Oβ〜
感想=他のレビューでも書かれているが、エースコンバットやFEZ、FPSのようなプレイヤースキルの比重が大きいゲームだと考えると痛い目を見る。あくまでもプレイヤースキルの必要なMMOとして遊ぶべき。
良い点として挙げられるのは
・普通のクリックゲームではない。
・(今のところは)無課金でも遊べる。
・ギアごとに特徴がある。
・MMOとしてはギア(職業)バランスがいい。
・lv70くらいまではサクサク
の四つだ。
フライトシューティングのような側面がある点からもわかるように、ブーストやバレルロールでミサイルをかわしたり、トグル式のスキルを使ったりしてリアルタイムに戦える点が、一つ目の理由だ。

武器防具のエンチャントやオプションの付加などは、材料を集める気力と運さえあればゲーム内だけで済ますことができる。今のところは無課金で最強も夢ではない。経験値アップなども90日2500円程度で許容範囲内。ただしアイテム獲得や資金獲得アップも併用すると重課金化する。

ギアの特徴付けもしっかりとされており、戦車は自動照準マシンガン、爆撃機はトグル式爆弾、戦闘機はクリックと戦い方が違う。もう一つは補助ギアであり、役割分担としてもしっかりしている。

逆に悪い点は
・勢力差が酷い
・プレーヤースキルでどうにかなるとはいえ、やはりギアの強さに差がある。
・ガチャ実装。
・やれることが少ない。
・ラグで死ぬ。PCによっては頻繁に鯖落ちする(らしい)。
・上位廃人とはプレイヤースキルと装備の差でどうしようもない隔たりができる。
の六つ。
勢力差。システム的に偏り易いのか拮抗している鯖は無く、一番ましなところで1.3倍くらい戦争参加プレイヤー数に差が出ている。劣勢勢力は何週間も轢き殺されたり、逆に優勢勢力が数日で一勝も出来なくなったり、とにかく互角というものがない。

序盤のlv上げはややきついとはいっても、爆撃機が戦闘機と互角に渡り合い、戦車を即死させ、挙句に硬くなるわ消えるわ広域自爆起こすわというバランスの悪さも問題。上でMMOとしては職業バランスが良いと書いたが、三角関係ものとするとむしろ悪い部類に入る。

ガチャ、これは言わずもがな。バランスを壊すほどの装備を出してない点は評価できるが、そもそもガチャを実装した時点で先は見えている。

やれることは本当に少ない。システムとしては拠点戦。母艦船戦、アリーナなどと多くあるが、どれも結局対戦するだけ。他のMMOにある生産などは、良いアクセントになっていることを実感させられる。

ラグについては鯖の方に問題があるらしく、ほとんどどんなPCを使っても起こる。もちろん低スペックだとさらにラグが増え、地面にぶつかって死ぬことも珍しくない。鯖落ちは掲示板で頻繁に被害が報告されている。これも鯖やnProに問題があるようだ。

最後の欠点はこれから始めようとする者への警告だ。生半可なレベルで戦争に出ても上位廃人に瞬殺されるだけだが、戦争報酬は欲しい、というジレンマに悩まされることになる。また狩りと戦争どちらもやると数時間ゲームに縛られる点もマイナス。

酷評も多くなったが、最近のゲームとしては斬新で面白い部類に入ると思う。ただ、飽きやすいので毎日やるゲームとしてはお勧めできない。
2009年4月13日(月) 22:5:7

HN/ろりめがね
見出し/好みの問題
評価 bar(6)
プレイ期間=1ヶ月
感想=中盤あたりまではレベリングも楽だし
スキル等強くなる実感があるのですが高レベル帯は結構大変な印象
またコンテンツ不足が目立つような気がします
毎日数回の拠点戦と時々起こる母艦戦、どちらも報酬の大小だけで
基本的に変わらないものなので個人的にそろそろ飽き気味
目新しいタイプのMMOですが2勢力間のバランスがひどく
現状ではマップの構造等も含め戦略の乏しいワンサイドゲーム
空戦で落としたり落とされたりを楽しめる方には良い
レベルさえ上げればいいというゲームではない点は評価
2009年4月12日(日) 21:19:34

HN/TKN
見出し/スターフォックスオンライン
評価 bar(7)
プレイ期間=Oβ〜
感想=スターフォックスオンライン
エースコンバットやらジャンクメタル,アーマードコアなんかを期待すると肩透かしです。
馬鹿丁寧なチュートリアルがあるので,操作習得に不安は無いかと思います.

基本的な流れとして,Mob狩り&金策→戦争の繰り返しです.
生産はありますが,余程でない限り必要ありません.

敵をロックしてミサイルか機銃を撃ちます.
クロスヘアに飛んで行くシューティングではありません.(BGのABM除く)

機体は4種類あります.
IG :一番戦闘機っぽい.ミサイルで空戦が得意です.
    戦争では速さを活かして偵察,遊撃,攪乱とかします。
BG :万能戦闘機の位置づけ.空対空,空対地の爆撃ができます.
    戦争では出入り口を封鎖したり,AGに爆撃します.
AG :戦車.地面を走ってキャノン砲で戦います.飛べないわけじゃ有りません.専用武器です.
    火力線を作ります.一斉にラインを押し上げたりもします.
MG :輸送機or空中給油機.Buffしたり回復したりできます.
    編隊(PT)リーダーでホバリングして封鎖に貢献.
    後方侵入して味方召還で奇襲したりします.
戦闘は,AG→IG→BG→AGです.
あくまで基本デザインなので,確実ではないですが.

良い点
・あんまり無いジャンル.飛行機ゲーは少ないんじゃないかな
・大規模戦闘があります.狩り中に襲ったり襲われたりもできます.
・Lv差補正は無いので,純粋に装備&ステ,多少のプレイヤースキル&運勝負になります.
当然高Lvほど良い物持てますが,絶望的ではありません.
・レベリングがマゾくないです.クエで50%貯まったりとかもします.
・選挙による指導者選出システム
・運営は意外とレスポンス良いです.
・BGMを自分で変えられる.
・各機体が特徴的なので,自分に合うのを探せる.

悪い点
・やっぱりMMO,クリゲーではないですが.
・勢力バランスの不均等.勝てる勢力は寝てても勝てます.
負ける勢力はどうあがいても轢かれます.
よって収入も不均等になります.
・ガチャ導入,課金が恐ろしい事になりそうです.
必須アイテムがガチャとかになりませんように・・・


オペレーターの声優がどうとかについては,詳しくないので評価対象にしていません.

MMOで戦争ゲーなので,その手に付き物の暴言,ネガキャンなんかはあるかと思いますが,サーバーによるかもしれません.
当面の最大課題は,勢力バランスでしょうか.
優勢勢力でも轢き殺すだけで,戦争?ボーナス貰えればいいよ的な扱いになったり
劣勢勢力では一人頑張ってもなーという無力感が漂います.

良い点で+8
悪い点で-3
希少ジャンル&個人的好みで+2
計7点にしておきます.
2009年4月9日(木) 16:8:56

HN/あい
見出し/アクション?いやMMOだろ。
評価 bar(7)
プレイ期間=2ヶ月

[ゲーム性] -1点

よくあるMMOですね。
MMOで対人するにはLv上げは必須なのでLvによる戦力差は大。
エスコンなどの爽快感やシューティングの弾幕やFPSのAIMなど
そんなのを求めてきた人は即効で飽きること間違いなし。
操作性とかはスターフォックスに毛が生えた程度。

ここまでいうと悪い点ばっかですが。
実際のところ、戦闘機に載れるMMOという点から見れば良作です。
MMOの対人なんて装備とLvが物を言いますが
高Lv(70↑)になってくるとそうもいかないです。
また50vs50とかの遊撃乱戦になると凄まじいことになります。
もちろん腕を上げようが何をしようが基本死にまくるので
俺TUEEEしたい人や俺KAKKEEEしたい人には向きません。


[グラフィック] -1点

戦闘機はかっこいいですが、単調。
種類も少ないからどこを見ても同じのばっか。
カラーリングがないから問題なのですが。
それもいずれは実装されることなので、別に気にしてない。
ただ、町で同じ人間が大量にうじゃうじゃしてるのは見てるとキモイ


[その他] -1点

このゲームでLv上げがだるいって言ってる人は
多分MMOに向いていない。
向いていないっていうかMMOとして機体して来た人じゃない。
経験値テーブルや効率や金銭価値はどれをとっても
他のMMOよりゆるい。無論高Lvはマゾい。
ただ、ゴールデンタイムを戦争に取られるせいでLv上げにいけない。
そのため、Lv上がりにくいと感じてしまう。
まぁ・・・MMOなので時間かけた者勝ちってことですかね。

一応課金なしでも充分戦えるので、無課金者にもオススメですよ。


相手をレイプしてすぐ飽きたいならANI勢力へ。
相手からレイプされてもめげずに立ち向かうならBCU勢力へ。

勢力による人数差は2倍以上なので注意してくださいね。
2009年4月9日(木) 13:29:4

HN/XR900
見出し/中々悪くはないです
評価 bar(7)
プレイ期間=1ヶ月
感想=捉え方次第

最近のありふれたMMOの中ではかなり斬新なコンセプト。
チマチマとしたクリゲーではなく、半分FPS的な要素もあり楽しめる。
操作性がほかのゲームとはちょっと異なるので最初は違和感を感じるが、チュートリアルが親切なのでこのゲームに飛び込むのは容易です。

一通りの初期クエストをこなし、レベル11で勢力選択が出来ますが、片方の勢力(政府軍)がどうもキナ臭い設定になっているせいか、人数に偏りがあります。サーバーによってまちまちな様ですが。

しかしこの人数の偏りが問題となっており、日に数回起きる戦争での勝敗に大きく関わってきます。
もちろん優勢勢力には戦争勝利の恩恵も大きく、劣勢勢力とのパワーバランスの開きが最近は問題視されてきているのも事実。
この辺りは運営がいろいろ手を尽くしているようですが、中々に難しい状態であります。

しかしそれを差し置いても、ゲーム自体は楽しめると思います。
4つのギアタイプも特徴がよくでていて、自分に合ったプレイスタイルを確立できるのも悪くない。
一部のギアのスキルが強すぎるなどの意見もありますが、自分好みのタイプ、装備を見つけて楽しめればそれでいいと思います。

色々と意見の分かれるゲームではありますが、結局は捉え方次第。
とっつきづらそうなシステムに感じるかもしれませんが、一度やってみても損はないと思います。
2009年4月7日(火) 0:38:24

HN/ひよこ虫・さなぎ
見出し/微妙すぎる
評価 bar(3)
プレイ期間=1日
感想=

爽快感をウリにしたMMOと思うのだが、
その爽快感がまるで皆無。

他のクリックMMOと比べれば確かにアクション要素は多い。
しかし、アクションゲームと比べると全く動いてない、と言われても
しょうがないくらいのアクション要素。

ミサイルロック以上のターゲッティングもあるし、
従来のMMORPGと同じような感覚があるのが個人的に
物凄くマイナス点。だって大差ないんだもん・・・。
(ターゲッティングはほぼ無しで、撃った弾が照準に合わせて飛んで、
 当たるか否か程度の判定、シューティング要素が大きいものと思っていた)

以上、個人的には微妙でした。
2009年3月4日(水) 1:9:36

HN/ep
見出し/微妙と言えば微妙
評価 bar(5)
プレイ期間=1ヶ月程度
感想=クソゲーと言う程では無いけれど
面白いかと聞かれるとう〜ん・・・・っという感じです

戦闘機を操作して大人数同士(鯖によっては100vs100以上)の
大規模戦闘ができ戦闘自体もクソという程では無いんですが
なんというかMMORPGに毛が生えた程度のアクション制です

コンシューマのエースコンバットの様な空戦を
期待してるとかなりガックリきます

レベル制であり性能もレベルに応じてもりもり上がるので
基本格上の敵には勝てません、と言っても無双できる程では無く
タイマン張る事もそうそう無いので低レベルでもあまり気にはなりませんが

後個人的にレベル上げが非常にめんどくさいです
やってみると分かるんですがMOB狩りは非常にダルイです
ミサイルと機銃を打ちながら延々MOBのケツを追っかける作業です
レベル上げ(MOB狩り)のみで言えばそこらのクリゲに余裕で負けるクソさ加減です
対人のみでレベルもガンガン上がるようにして欲しかった

悪くは無いんだけどなんかもう一歩欲しかったという作品
2009年3月3日(火) 4:55:42

HN/一般人
見出し/何も知らずに始めてみた。
評価 bar(3)
プレイ期間=3日
感想=最初は面白く感じる。

わけのわからない基地にパイロットが立たされた状態で始まる。
クリックすると移動できる。なにやら店だとかがある広場のようだ。

とりあえずミッションを選んで遊んでみる。
戦闘機に乗って敵(昆虫やら鳥やらメカ)を倒すゲーム。
倒すと経験値が入ってレベルが上がり、攻撃力や回避力などのステータスを増やせるポイント制。

操作性はゲームパッドの設定が訳分からなく経たに設定すると身動きが取れなくなる。
敵が多すぎるのと動きが遅いせいかまったりしすぎてあまり迫力は無い。
敵も攻撃してくるようだが、画面が見にくく避けるとかそういったレベルではなかった。
レーダーなども小さすぎたりロックオンした敵との区別が無いなどどうにも不親切である。
またMAPも非常に分かりにくくすぐ迷子になる。

レベルが上がらないととにかく機体が弱くて話にならないらしい。
対人をするとかそういった前にレベル上げがそもそもダルイのと
ミッションの意味がイマイチ分からないしMAPも不親切でやること(目的)がハッキリしないためやる気が出ずアンインストールした。

ホームページを読んでもゲーム内容やウリが分かりにくく
ゲームの目的と内容も分かりにくい。
インターフェイスも分かりにくいし、とっつきにくいゲームである。

ボイスチャットなどもあるようだがとにかく人がいないため話すら出来ない。
とにかくゲームのマニュアルかチュートリアルが欲しいところだ。
2009年3月2日(月) 13:53:56

HN/なんてマクロス?
見出し/楽しみを見出すのは人それぞれか・・・。
評価 bar(9)
プレイ期間=トライアルテスト〜現在(Lv50台が2キャラ程度)
感想=
今のところ所属軍を選ぶ時点で長く遊べるか、すぐ飽きるかのどちらかだと思う。

ANIを選ぶ利点
・どの鯖でも人口が多い
・戦争の勝敗は9割強、勝利(故に、戦争報酬とWPが貯まりやすい)
・人が多いので、アイテムなどの物流が盛ん
・PKエリアでも味方が多くいるので敵に発見されても生き残りやすい
・オペレーターが若いメガネっこで声担当が川澄綾子である(笑)
・難しいクエストも呼びかければ手伝ってくれる人が多い

ANIの欠点
・人口が多いので狩場が混む
・人口が多いからKYな発言も行動も多い
・難易度高めなMAPがある


BCUを選ぶ利点
・サンクンシティーというレベル上げしやすいMAPがある
・人が少ないから狩場に困らない・・?
・めげずに頑張ればヒーローになれる
・オペレーターはミニスカ少佐である
・今ならBCUの風がある(公式で内容を確認してくれ)

BCUを選ぶ欠点
・戦争で勝てる時がほとんどない
・戦争で貰えるWPや報償が少ない
・人口が少ないので欲しいアイテムがバザーで手に入らない
・街がガランとして寂しい
・編隊数(PT)が少ない
・低Lv時にうっかり交戦エリア(PKエリア)にいくとANIのエサになる
・Lv40以降のクエストが交戦エリアなため、クリアしにくい
・どの鯖でも連敗によるネガティブ発言がつきまとう


こんな感じだろうか、とりあえず今からするならBCUで遊ぶよりANIで遊んだほうが長続きすると思う


肝心の戦闘機はマ●ロスっぽいデザインが多いかなぁ
その中でもIギアの見た目は飛びぬけてカッコイイ
2009年3月2日(月) 11:9:59

HN/jira
見出し/戦闘機ゲー
評価 bar(8)
プレイ期間=Oβ〜
感想=

良い点
・韓国産のMMORPGだがシューティング要素が混ざっていて
 いわゆる量産型クリックゲームではない
・空を自由に飛べて爽快感を味わえる
・中盤の60LVくらいまではレベルが上がりやすく
 装備強化に使わなければお金も余り気味で育成が割と楽
・毎日戦争が発生して対人が熱い
 対人でのデスペナも発生せず
 FPSゲーのようにすぐ復活して戦線復帰できる
・レベルと装備もだが中の人のPSがかなり重視される
・このゲームはレベル装備補正が他ゲーに比べて緩めで
 低レベルでも十分高レベルの人を撃墜可能
 (レベル20台でも60台の相手に十分ダメが通り撃墜できる)
・今のところBOTを見かけていない

悪い点
・ほとんどの鯖でANI優勢な場合が多く勢力間に戦力の偏りがある
 (劣勢側は運営がテコ入れして経験やお金にボーナス追加されてます)
・対人以外のコンテンツが不足している
・狩りPTは基本ソロPTでPT員と協力して行う様なものではない
・中盤以降のシナリオミッションの難易度がやや高い

ちょっと他にはない珍しいゲームですが
ハマる人にはとことんハマるゲームだと思うので興味のある方は一度試してみてはいかがでしょうか?
低レベルからでも高レベルプレイヤーをそれなりに撃墜できるので後発組の方も気にせずプレイできるかと思います
そしてこれから始める人はできれば劣勢側のBCUへ・・・
2009年3月2日(月) 1:22:21

HN/ああああ
見出し/対人ゲーム
評価 bar(5)
プレイ期間=lv42
感想=正直レベ上げしかやることがなくなる。戦争が主のため、レベ上げ→戦争→レベ上げの繰り返し作業。飽きたらチャット。もうちょっと他にやることがあれば楽しめたかもしれない。
2009年2月21日(土) 3:32:32

HN/燃え尽きた
見出し/殺伐とした雰囲気が好きなら・・
評価 bar(5)
プレイ期間=1週間程 

Lv45までプレイしましたが、さすがに飽きてきましたね。
見た目はFPSっぽいですが、内容は既存のMMOと同じLv&装備ゲー
人間が機体に変わっただけで、他は同じような感じです。

やる事といえばMOBをひたすら倒し、Lvを上げるだけ。
占拠戦もありますが、人数が多いため激しくラグい。
入り口に入った途端に撃墜される事も多いです。

あと、一番の問題がPKです。
Lv45位までの狩場なら、PKされないチャンネルでプレイできますが
それ以降のMAPになると、強制的にPK可能な中立MAPになります。

そのため、MOBを狩っていると後ろからミサイルがバンバン飛んできます。
このゲームは敵対勢力の人を倒すと名声が手に入るので
相手の方は容赦してくれません(敵対の人のチャットは聞こえない)

おまけに、40以降のミッションはこの中立地域のMOBを倒さなきゃならないので
クエストを進めるのも一苦労・・・。私はこの段階でリタイアしました。

マイナス面ばかり書きましたが、Lv40前後位までは比較的楽しめるかと思います。
ただ、それ以降はPKに耐性のある人じゃないと続かないでしょう。
2009年2月21日(土) 1:31:16

HN/雌豚
見出し/結局は
評価 bar(1)
プレイ期間=おβ〜今まで(Lv50)
感想=Lvゲーでした。
操作云々というより 如何にLvあげていい装備をするかによって勝敗が決まってくる仕様は、ありふれたMMOとなんら変わりは無いですね。

PCスキルで勝敗がつくのはおまけ程度です。

やり始めた頃は楽しめました。でもLv以外にすることもなく、占拠戦でもぬるい仕様・・・
長くやってから時間の無駄についての後悔を考えたら早めに見切りをつけて辞めた方が無難だと思いました。
戦争チャットなど広範囲チャットの乱用等見苦しいところも・・・

良い点:
戦闘機を操縦できること

悪い点:
コンテンツ不足
Lvゲー
チャットの不便さ
鯖の多さ 人数制限 これに伴い過疎促進

長く遊べるゲームではありませんね
2009年2月17日(火) 9:20:24

HN/渚カヲル
見出し/パターン青、
評価 bar(9)
逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ!
 
 
貴方は死なないわ。私が守るもの。
 
 
さよなら
 
 
負けてらんないのよ!アンタ達にーっ!!
 
 
エーストゥ!(1匹目)
 
 
目標をセンターに入れて…スイッチ。目標をセンターに入れて
…スイッチ。目標をセンターにいれてスイッチ。
 

死ぬのはイヤ… 死ぬのはイヤ…死ぬのはイヤ…死ぬのはイヤ…
死ぬ のはイヤ…
 
 
負けてらんないのよぉ!!…あんたたちにぃ!!
 
 
あんなの、あたし一人でお茶の子さいさいよ
 
 
・・・と、こんなセリフを言いながら遊べる、良い出来のゲーム
だと思います。9点。

 
2009年2月16日(月) 12:13:12

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