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神説セオス

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※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
MMORPG
評価★★★★★平均点5.20(10点満点)【投票数30件】
HN/うぃうぃ隊員
見出し/復活してくれ〜
評価 bar(10)
プレイ期間=
感想=おもろかったよーー 良い運営なら更におもろくなるんじゃないかと。
2012年3月20日(火) 22:42:33

HN/なつかしや
見出し/自分は1番好きだったゲームであった
評価 bar(10)
プレイ期間=セオスオンライン時から
感想=神ゲー(そのまんまw


個人的に一番好きだったゲーム。
一番はまった。

運営の糞を抜けばまさに神ゲー

良い点としては、
・全プレイヤー共通の狩場とルームの2つがあること
このゲームがストーリー重視で、ストーリーを進めないとルームがでないので、ルームが存在しますが、1人で行くのもよし、師弟と行くのもよし、と楽しかった。
ルームは難易度も設定できてよかった。
・ストーリーがすごい
先ほども書いたけれど、ストーリーがすごい。
ストーリーがここまで重視されたゲームも珍しいと思う。
間に入るムービーがあり、このおかげでストーリーも頭にしっかり入ってきた。
・年齢うpシステム
見た目が変わることにより、キャラクターの見た目変更ができるという事。
また、18歳になることで、職業の選択肢があり、すべての職が一長一短あった。
・師弟システム
師弟クエストがゲーム開始すぐにあり、このシステムのおかげで、いろんな人と触れ合える機会が増えたと思う。
・課金をしなくても、十分やっていける。
装備品が課金で売っているわけでもないので、課金しないとやっていけない状況ができなかった。
すべてのプレイヤーが同じキャラにならないようにするための石システムのおかげで、人それぞれ強さが違った。

悪い点は・・・
・ラストの方ではソロほぼ不可能。
レベル上げに、ポセイドン以外、回復役が必要で、PTにはヒーラーが必要だった。
・12歳まではあまり強くなかったアポロンが、18歳で弓特化と双剣特化になり、特に双剣特化ではスタンからの相手にデバフをつける威力の高いコンボ攻撃や、姿を消して、一瞬で相手に近づくスキルなどがあったため、姿消して、近づき即スタンからのコンボが強かった。
まぁ、範囲攻撃が1つしかないというデメリットもあったが、最強だった。


ゲームサービス終了のお知らせがあってからも、人が激減したわけでなく、そこそこのプレイヤーがいたため、普通にプレイできた。
最終日前日などは経験値ボーナス25倍などになっていたため、狩場に人が多かった。
運営糞じゃなければ、普通に良いゲーだと思った
ので、10点いれるぜ!
2011年6月21日(火) 20:25:23

HN/nanashi
見出し/おこちゃま向け
評価 bar(0)
プレイ期間=
感想=

驚く内容 これならWEBゲームや携帯ゲームの方がいいかも
運営も2転3転した割にはわかってない。
2009年7月21日(火) 13:37:22

HN/むむむ
見出し/いまどき
評価 bar(0)
プレイ期間=Lv17
感想=ターゲット層はどこよ?

いまどき、これを遊ぶ奴はいないだろー
MOならオフゲーやっていた方が面白い。
ゲーム自体はつまらなくないけどオゲーで
これをやる意味が分からない。
2009年7月16日(木) 16:21:30

HN/dさf
見出し/糞運営
評価 bar(7)
プレイ期間=セオスオンラインから
感想=ゲーム自体は独特感があって好きだ

運営がしっかり仕事してくれれば簡単に良げーなる
それほど元の中身は個性的で良かった
原石
宝も持ち腐れ
神説よりはセオスオンラインの方が面白かった
復活してくれたのは嬉しいがよりによってdream・・

ってなわけで運営氏ね

運営入れたら評価不能故にゲーム自体は10つけたいが運営が余計な事をしたため7
まじに運営変わってくんないかな
2009年6月4日(木) 8:20:42

HN/★マン
見出し/運営はクソだが…
評価 bar(10)
プレイ期間=Oβから
感想=ん〜ゲームは面白いというか珍しい
廃プレイして色々実装前に高レベになってしまうと
ストーリーが終了してはいおしまい的な感じ
4人最大PTてのも少し少ないが、まあ、このゲームには適度かと
まさかオンラインゲーでストーリー的にこんなに楽しめるとは
正直期待してなかった
ガチでびっくりしたw

まあ、絵もショボイし、音楽もイマイチ、運営はイタイ子なのだが
ゲーム評価としては10点でいいと思う

ちょっと課金が半端な感じだけどねw
2009年1月27日(火) 12:40:23

HN/しょう@d
見出し/個人的に良ゲー
評価 bar(9)
プレイ期間=2ヶ月ほど
感想=ストーリーが面白いので自分ははまりました。
他の人が書いているようにグラ、操作などのことも踏まえて
かなり個人差のあるゲームだと思います。
システムはこのゲーム独特なものが多いので、
最初はわからないことが多すぎて困りますが、
ヘルプがわかりやすいのでここは評価。
正式オープンしたのでこれからに期待。
運営もそれほど悪くはありません。
人それぞれの評価だと思いますが、
自分は、このゲームを楽しんでおります。
2008年11月20日(木) 17:23:38

HN/tokito
見出し/ストーリー重視の人向け
評価 bar(6)
プレイ期間=1ヶ月
感想=ストーリー重視の人には向いている。
オンラインゲームにしては珍しく、きちんとストーリーが出来ている。
ただストーリーを終わらせちゃうとやることがなくなってしまう。。。
2008年11月1日(土) 9:38:50

HN/dd
見出し/すべては運営の対応。これに尽きる
評価 bar(0)
プレイ期間=
感想=GMヘラクレスさんの言動は運営さんの客に対しての姿勢がわかるいい機会でした。不具合が発生してテストが延長になったときも「お詫びの気持ちとしてテスト期間を延長します。楽しんでください」的な言い方でした。普通、不具合にたいして謝罪が真っ先にくると思うんですけどそれがなく、不具合で延長したのにも関わらずなぜか「プレイヤーのみなさんに楽しんでいただきたいと思い」のような感じで恩着せがましくテスターをさせていました。たぶんCβというのは名ばかりで運営の人にとっては真剣にテストして苦情や要望を送る人は迷惑な人だったんでしょうね。がっかりです。

不具合があって延長する事実をプレイヤーのためと言ってのけるあの根性はすごいと思いました。
普通、不具合お詫びの一言があってから延長テストにご協力くださいとか建前でもいうのがまともな社会人だと思うのですがね。

ネトゲは運営のサービスが一番重要です。これでは酷評になってもしかたない。
2008年10月7日(火) 1:0:11

HN/かず
見出し/いいと思う
評価 bar(7)
プレイ期間=1週間
感想=
ストーリー性が強く、8歳,12歳,18歳と成長していくので
序盤〜中盤に飽きが来ないのが良いです。
また、難易度選択である程度はソロでも狩れ
人のいない深夜帯メインのユーザーも遊びやすいので良い

ただし、足が遅くイライラする場面も多い
連続で技を出すなどは仕様上難しいので爽快感はない
スキルブックを覚えるのに時間かかりすぎたり
もう少し全体がスムーズな方が良いと思うので-2点

チャットが邪魔して技出せなかったりと
若干インターフェイス面で使いづらい気がするのでそこも-1点

ゲームとしては面白いと思います。
2008年10月3日(金) 14:14:4

HN/あああ
見出し/GMさえ
評価 bar(7)
プレイ期間=一週間
感想=
プライドートダンジョンが一番の魅力だと思います。
人数、レベルによって難易度なども変えられるのでソロでも苦難しないで狩りができます。
シナリオ通りに進んでいくと町が変わるのでまったくあきません。
材料やアイテムも豊富で狩り気もアップします。

一番の不安はやっぱりGMです。
(ブログ見てると未成年が書いているようにしか見えない)
それに一度オープン前にサービス終了してますので今度もまた・・という感じでなかなか全力で遊べません。
2008年9月26日(金) 13:37:13

HN/まっくのうち!
見出し/二回も終わるのか…
評価 bar(2)
プレイ期間=終わる前と今回少し
感想=
まずGMのブログは酷い。
ゲーム内容とはあまり関係ないが、それにしても言葉を選ぶべきだろう。
その後の対応もおかしい;不適切な表現があり申し訳御座いません等の一言を言って、不適切な所は削除すべき。(今からでも遅くはない)
↑GMの酷さは評価の点数には入れないが…入れたら総合計0点。

肝心のゲームは…前回と何も変わってない気がする。
これじゃまた終わるのが目に見えている。
所々改善したのかもしれないが、そんな小さな問題だけで前回サービス終了した訳じゃないと思う。
もっと大きく劇的に変化、修正しないと二の舞。
特に疲労度システム。これはプレイヤーの健康面&廃人との差を無くす為だろうが…全く意味をなさない。
健康にしても、セオスの疲労が超えてもユーザーはパソコンの電源を切る訳じゃないぞw(他ゲーするだろうな…
廃人との差も、普通の人がたまの休みにセオス入り浸って頑張ろうとしても逆に疲労でどうにも出来ない。
歩くスピードも攻撃スピードも遅い。(ここは改善すべきだろう;
MOの様な仕様は、新しくて評価できるが…あ。チョコットランドがあった。
色々書こうと思ったが、今ので良い表現が出来た。

グラが綺麗になっただけの劣化チョコットランド。
2008年9月20日(土) 5:6:11

HN/えんど
見出し/おいおいおい、終わりかよ!?
評価 bar(0)
プレイ期間=1時間
感想=2008 9/5-7の三日間、cβが開催される、、、はずでした。
募集まで行い、期待と不安の渦巻く中オープンしたのはいいのですが、
5日の深夜、午前2時頃に終了。
トラブルでテストが中断するのはよくあることなのでいいのですが、
6日も夕方にcβが始まるのかと思ったら、公式サイトでアナウンスがありました。曰く、
「短時間では修正できない問題が幾つか発見され、
快適なプレイをしていただく状態(要約)」だそうです。

この件についてGMがブログで騒いだプレイヤーを「心無いユーザー」呼ばわりしてしまいました。

管理がいい加減で甘いのがネットゲームの短所ではありますが、
セオスはゲーム内容以前の短所が存在しているようです。
2008年9月7日(日) 15:19:18

HN/背押す
見出し/おいおい、終わりかよ!?
評価 bar(5)
プレイ期間=Oβ〜(現在)
感想=
独特のグラフィックであるため、外見から入るとかなりキツイ印象を受けます。
他の方が言われているように不遇職があったり、基本システムそのものは、量産型MMORPGと同じで目新しさはありません。
そんな中でも一際異彩を放つのがステータスのポイント振りで、通常のMMOのように体力・力・敏捷・知識といったオーソドックスな4種が基本でありながら、剣・弓・魔法・盾(←武器の分類になっています^^;)のどれを選んだかによって、必然的に特定のステを特化させる必要があります。
自分の場合は「弓」で始めたのですが、特化ステは「敏捷」
これさえ上げておけば回避率に加えて攻撃力まで上がる不思議な仕様…

あと、イベントシーンや街中でNPCとの会話でも割と良く「しゃべる」のですが、声優なのか社員なのか、プロっぽい声とド素人丸出しの「しゃべり」が混在しているのが、場面によっては著しく萎えます…

などと、真面目に評価してみたのですが、残念な事に2月の上旬でOβどころかセオスオンライン自体が終了しますT_T
決して悪いワケでは無いMMORPGですが、いやはや、割と楽しめていただけに残念です・・・
2008年1月22日(火) 23:30:49

HN/tren
見出し/なんとも
評価 bar(4)
プレイ期間=Cβ〜Oβ数日

師弟システムも装備強化もどれもとりあえず何か特徴でも持たせようとした量産型クリゲによくあることで。
別に斬新でも何でも無い気がする。

評価したいのは服装の表示をON/OFF設定出来ること。
これに尽きます。
後は、普通の量産型クリゲだと思います。
MO的要素と言ってもmapにいる敵をバサバサ倒してちょっと強い色違いのザコ敵のボスがいるくらいでワクワク感がありません。

それからアラド戦記でお馴染みの疲労度システムですが、これはいらないでしょう。
マイナス要素以外何物でもありません。

お子様が多いです。
まぁネトマなので仕方ないと言えば仕方ない気もしますが。
2008年1月12日(土) 16:1:41

HN/せをす
見出し/斬新でなかなか
評価 bar(9)
プレイ期間=oβ〜
感想=
結構斬新で楽しいです。
装備強化システム、師弟システムや
MOっぽいルームでのmap攻略とか。

下のほうで作業ゲーとか書いてますが、
こういうクリゲーならそれは当たり前だし、
それが嫌ならやらなきゃいいわけで。

毎日遊んでますがそんなにストレスはたまりません。
2SONの同時操作とか、新しそうなところもあります。
やるゲームがなくて困ってる人はやってみるといいと思います。

今までいろいろやってきましたが、結構良い方だと思います。

ちょっとグラがいまいち・・・で、-1点
2008年1月8日(火) 10:12:31

HN/ぬぬ
見出し/微妙
評価 bar(2)
プレイ期間=β
感想=何も工夫がありません。
完璧に作業ゲーです。疲れるだけです。
2008年1月3日(木) 2:48:14

HN/酸性雨
見出し/運営以外はいいのでは・・・
評価 bar(7)
プレイ期間=2ヶ月
感想=敷居の低いゲーム内容なので、万人に受けるのでは?
途中にムービーが入るなど、他には無い新鮮なストーリー性があって面白いです。
ただ運営が○ソなので、バグを放置したままの年越しになりそうなので、-3にしました。ク○運営さえ心入れ替えて頑張ってくれさえすれば、長く遊べるMMOになりそうでs。
2007年12月28日(金) 13:20:57

HN/decamelon
見出し/何気に
評価 bar(7)
プレイ期間=CBから
感想=下のお歴々が言っておられるように不遇職などもありますが
PTでの活躍を重視するといった殺伐とした風潮はないので好きなキャラ
でも十分楽しめます。玄人志向の代物ではないのでゲームの中でキャラクターと一緒に成長していく、自分のペースで進められる。
これに尽きます。
2007年12月14日(金) 22:43:22

HN/ゴーヤトヤ
見出し/なかなか
評価 bar(7)
プレイ期間=1週間
感想=グラが好き嫌いに分かれそう
ゲーム自体はほかのMMOよりはるかに楽しい
2007年12月8日(土) 16:20:6

HN/名無しさん
見出し/oβからしてますが・・
評価 bar(6)
プレイ期間=oβ開始〜現在
感想=プレイ期間=oβ開始から〜現在も
感想=oβ開始から初めて自分はアポのlv45なのですが・・・
30台からは狩場ではほぼPT推奨ゲームです。
ソロでももちろん可能ですが、相手にする敵がほぼ格上なのでかなり厳しい戦いになります。
しかし、PTは比較的組みやすいと思います。
疲労度というシステムがあり、疲労度が満タンになると経験地が入らないので廃プレイには向かないですね。

良い点
・PTが組みやすい
・シナリオクエの合間などにムービーがあるのでシナリオを楽しめる
・使えるキャラが増えていく(キャラを切り替えたりできる)
・回復アイテムなど敵が落とした素材でその場で調合できる

悪い点
・PTでの不遇職が多い
・お金が貯まりにくい(店売りの装備が高いような気がします)
・店売りの回復剤の回復量が少ない
・重要なクエでの強制落ちなどの対応が遅い
・人によっては装備のグラがダサイ

まだ正式になっていないので、今の状態ではなんとも言えませんが、まったりとするのなら良い方だと思います。
下の方が書いている通り
PT推奨の中で不遇職が多いように思います・・前衛2、回復2で十分な気がします。
自分のしているアポが正直PTにいてもいなくても状態ですね・・
今の状態では
アテネ(回復)>ポセ(盾)>ゼウス(攻撃)>アポ(弓)
って感じですね・・。
18歳でどう化けるかですが、そこまで到達していないのでハッキリとは言えませんが、2人目がlv44で持てるので1人目はアポ以外をお勧めします。
しかし、2人目も同じようにlv上げしないといけないのは何気に辛いですね・・。
正直飽きてきていますし、すでに友達何人か引退した方もいらっしゃいます。
でも飽きる、飽きないかは人それぞれだと思うので興味のある方は1度やってみる事をお勧めします。

長くなりましたが、参考になればいいです。






2007年12月2日(日) 21:59:14

HN/lovely
見出し/お子様が多くて
評価 bar(3)
ゲームの雰囲気(グラフィック、音楽等)はとても良かったです。
生産も出来るし、キャラの見た目が成長するというのも面白かった。
ただ、プレイヤーに低年齢が多いような感じで、チャット欄を見ると
嫌な気分になる事が多かった。非公開ルームが作れない場所では
横殴りなんかも平気でありましたしね・・・
神話世界というモチーフは気に入ってたんですけど、お子様プレイヤーと一緒にやるとストレスが溜まる事が多くて、やめてしまいました。
グラフィックが可愛いから子供が集まってくるのはしょうがないのかな・・・とても残念です。
2007年11月28日(水) 11:46:24

HN/yoidore
見出し/大穴
評価 bar(8)
プレイ期間=オープンβ〜
感想=期待しずにやってみたら、結構遊べる。PT必須のクエ、狩りも一部有りますが、PT組むのは凄く簡単に組めます。
色々細かいバグは結構有りますが、致命的にストレス感じるような物が、無いです。
グラフィックは、正直良いとは思えない出来ですが、僕は拘らないので気になりませんでした。
2007年11月27日(火) 8:37:21

HN/(゜∞゜)
見出し/騙された
評価 bar(0)
プレイ期間=
感想=
高評価につられてしまった。
MOのように部屋を作りプライベートダンジョンで遊ぶエリアもあれば、
MMOのように部屋がなく(作れない)エリアもあります。

レビュで部屋を作るMOタイプのゲームって書いてあったので、
mobの取り合いはないと安心していました。
実際にはこういうオチがありこれにはショックをうけました。

Lv30になるまでは部屋つくってソロでままーり遊んでいたのですが、
Lv30からマゾくなるため、ソロからPTで遊ぶようになります。
で、改めて痛感したのがプレイヤの質の低さ。
おそらくハンゲー並に酷いんじゃないかな。

ゲームバランスもまだまだでした。
現在、アテナ(魔)>ポセ>アポロ(弓)>・・・というPT優先順位が
できておりゼウス涙目wみたいな扱いをうけています。

正直、ゲームバランスにしてもプレイヤーの質にしても
オススメできる代物じゃないです。
2007年11月25日(日) 5:47:12

HN/・・・
見出し/な
評価 bar(8)
プレイ期間=まだ3,4日
感想=ルーム作ってやるパンヤと同じ使用なので、MMOとしては好き嫌いがはっきりしそうな作品ですね。ただ、丁寧に作りこまれているのと基本がしっかりしているのが良いです。少なくとも見た目だけの薄っぺらさが無いのでいいのでは。悪い点はバグがやや多いというところですが、正式に向けて期待を込めてこの点数です。
2007年11月25日(日) 0:29:26

HN/^-^
見出し/MOか?これは
評価 bar(2)
プレイ期間=
感想=βからやりはじめましたがはまれる要素はあまりなかった。
部屋を作ってプライベートやギルトメンバーでできるが1部の部屋では
全員共用で鬼みたいに強い相手に1人で立ち向かうしかないので
単騎好きにはあまり楽しめない。 アイテムの種類も非常に少ない。
ステータス振りがあるが装備に合わせたスキル振りをするしかないので
意味がない。 LVは序盤サクサク上がるが強くなったという実感がない。 疲労度システムがある為、上位に追いつくことはほぼ不可能。
LVにリミットがあるならまだしもいまのとこないのではやくやったもん勝ち。 なんか物足りないオンラインゲームだったので2点にしときます。 
2007年11月23日(金) 0:42:22

HN/フレディ
見出し/RPG+RTSです
評価 bar(6)
プレイ期間=Cβ
感想=
プレイ期間=
このゲームは見た目はダメですが
洋ゲー特有のやり込み要素の高そうなニオイがしました。

ただのMMORPGではなく、
MMORPG+RTSというキャッチコピーなので
RPGモードはRTSで使うキャラを自分で育成している
オマケモードなのではないかなぁと勝手に思っています。
師弟システムもRTS面で絡んできそうで
RTS好きならダークホースとなりそうなゲーム。

Cβとしては、師弟システム、装備強化、セット装備、2次職など
色々とシステムがありCβだけでは全て体験できませんでした。

PTは最大4人と少なめですが
人数が増える事に敵が強くなるといった仕様は
ソロとは違ったプレイが必要となり意外に面白かったです。

ただCβでは肝心のRTSが
経験出来なかったのでRPGでの評価をすると4点くらい。
RTS面やギルド戦、そしてCβなのにGMが降臨して
初心者に説明しているなど、そういうのを見て
期待を込めて+2の6点としました。

Cβにしては完成度は高い方だと思います。
2007年11月10日(土) 10:2:22

HN/ティート
見出し/うむ
評価 bar(6)
プレイ期間=クローズ
感想=グラは好みに分かれそうだが、慣れる範囲。
戦闘は基本クリゲー。
ダンジョン系のミッションを部屋作成してソロorPTでチャレンジ。
難易度も選択可能で以外に幅が広い作り。

全体的に丁寧な作りで、目立った欠点がそれほどない。
戦闘で疲れが溜まって満タンになると経験値が入らなくなるとか
廃人防止?仕様はおもしろい。

案外、ダークフォースかもしれない。

普通のクリゲ 5
システム   1


2007年11月5日(月) 19:8:36

HN/通りすがりの名無し
見出し/面白くない
評価 bar(0)
プレイ期間=4日
感想=私は面白くなかったです。確かに移動は楽でしたが、その他の要素が他のゲームと大差ありません。グラも日本人向けではありませんでしたし、戦闘もよくあるクリゲーです、特に褒める要素が見当たらないというのが大人のプレイヤーの大半の意見だと思います。
人によって、また世代によって感じ方は違いますし、色々な意見があると思いますが、正直言ってこれを楽しめるのは小中学生までかなと感じました。これはどのゲームにも言えますが、小中学生の会話は面白くないです。すぐになにかくれ、或いは〜はどうするのか、を連呼するのみ。それに答えないと怒りだし、全チャが汚されるんですよね。
まぁ今の話はゲームの内容とは関係ありませんでしたが、私の知り合いの大半はいつも対人関係でやめていきます。それが本当に残念です。

今からこれをやろうという方、正直お勧めはしません。それでもというのならどうぞ。
2007年11月1日(木) 23:7:56

HN/βプレイヤー
見出し/まだCβ段階だけど
評価 bar(8)
プレイ期間=期間中の4日ほど
感想=ゲーム自体よくあるクリックゲームだけど、そのアイディアは斬新。
アイテムは装備品はほとんど出ないけど拾ったアイテムで即合成できたり
能力の振りなおしが出来るので装備にあわせて能力を変える事もできる。

LVアップよる能力などはLV1ごとに1しかない上装備品の条件のために
どうしても極め気味になりがち。これがまず残念だと思う。

移動に関しては目的地まで歩いていくのではなく、テレポータに話して一気にワープ、
帰りはマップ画面から帰還を選べば即帰還なので移動でイライラすることはほとんどなかった。

モンスターは攻撃すると他のモンスターも束になって襲ってきたりするけど
そんなに強烈に強い!というものは少なくPOT連打してれば死ににくい。
ちなみにPOT連打しても拾ったアイテムをその場で合成して作れるのでPOT代に困る、とか
POT買いにいちいち帰還しなくてもいいのはストレスにならなくてよかった。

スキルは弱くなく強くなくちょうど良いけどリキャスト時間が長く、コンボできにくいのが少し残念。

クエストは一般的なおつかいクエというより「ヤシのみ拾い」「貝堀り」「ヒヨコを捕まえる」など
笑えるものが多く、経験値はそこそこにいい。
クエをやる時など移動が楽なのはこのゲームの利点だと思う。
ヤシは木を蹴るとポコっと落ちてくるなど、意味のない部分も丁寧にできてる・・・。

PTは新しいマップ(ルーム)に入ると募集リストが出たり、新規でも作りやすく、ルーム自体PT仕様だったりでいつの間にかPT組んでることもあるかも。

スキルのリキャストやステ振りにまだ荒さが残っているけどテンポ良く進めるのではまる人ははまれると思う。
ただベースは最近のクリックゲームということもあるのでそういうのに飽きた人は厳しいかも。

個人的には最近の同じようなMMOの中では一番個性的で一番斬新な気がしたので8点。



2007年10月30日(火) 8:49:34

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