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三国ヒーローズ

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※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
タクティカルRPG
評価★★★平均点3.42(10点満点)【投票数26件】
HN/新日暮里在住
見出し/だめだこりゃ
評価 bar(0)
プレイ期間=半年程度
感想=
1つ・金を突っ込んでも弱くなる可能性アリ。
このゲームでは能力を伸ばすためのアイテムがありますが
それを使用しても強化されるかは確率に左右され、
失敗すると弱くもなります。
実際にある人が引退の際にそのアイテムをかき集め
強化最大を目指しましたが結果は(ry
他にも強力な武将を手に入れるためには
福袋から巻物を出す必要がありますがほとんどゴミしか出ません。

2つ・対人戦で俺TUEEEE多発
対人戦では他勢力のキャラと5VS5で戦うのですが
49止め・99止めのキャラが大量にいます。
49で止める理由として
このゲームでは自キャラの+5Lvまでの仲間武将が出せます。
50で昇格する=能力大きく強化できるため
49止めのサブキャラ(99止めも同様)と54の昇格した武将を使い
対人戦で俺TUEEEEEする人が多いです。

とてもじゃないけどゴミゲーです。

2010年6月5日(土) 18:35:55

HN/プチ廃人
見出し/今までで一番お金がかかったゲーム
評価 bar(0)
プレイ期間=1年ちょっと
感想=重課金ゲーム

とにかくお金がかかる。
全ての武具に耐久値があり戦闘をすると削れていく。
自動戦闘システムがあるので、放置LV上げが可能だがそれをやってると防具耐久値が見る見る削れて、1日放置で約500円程度の課金修理道具が必要となる。
(NPC売りの修理道具を使うと最大耐久値が削れてしまう欠点がある)

また全ての武具に強化が可能で、+1~+10まである。
当然強化すればするほど強くはなるのだが、+3以降の強化は課金強化アイテムでないと武具が壊れてしまうため強化するなら必然的に課金必須となってしまう。
そして恐ろしい事に+10にするとその武具オリジナル技が使用可能となりその性能が凄まじい。
広範囲高威力技から、ダメージ無効、移動技などなど対人で上を目指すなら必須な技ばかり。
目安として一つの武具の強化+10まで2000~3000円でする事が出来る。
装備箇所は、武器、頭、胴、足、指輪×2、首輪、馬とあり全部フル強化に8×2〜3千円となります。

基本は自キャラ+3人の武将を連れて歩く形になるので。
(ステージによってはもっと多くの武将をつれて歩く)

仮に上の強化を2000円で成功させたとして
4×16.000=64.000円

それに加えて武将ごとに覚醒ボーナスがあり、これも武具と同じ+1~+10まである。(覚醒0と覚醒10の武将だと基本性能が倍違う)
これは武具よりも成功率が低いといわれているが、目安で1武将5000円前後で+10に出来ると思われる。

他にも色々とお金のかかる要素が多く重課金プレイヤーなら楽しめる。
無課金や軽課金プレイヤーでは対人メインのこのゲームでは狩られる側でしかないので楽しむ事は難しいだろう。

ただ惜しい事は重課金でなければ、普通に面白いゲーム。
現実は重課金ゲームなので0点とさせて頂きます!
2010年6月2日(水) 13:43:48

HN/なんとなく
見出し/まあまあ
評価 bar(2)
プレイ期間=二日
感想=
自動Lvあげ機能付きということでやってみたが、まあまあ

課金次第らしく装備をみてまわったが確かに課金ゲーぽい

俺TUEEEEを諦めれるほのぼの者なら楽しめるだろう
2010年3月4日(木) 2:6:2

HN/暇人
見出し/課金なしで生きていけない
評価 bar(0)
プレイ期間=1ヶ月

感想
はっきり言って無課金じゃ遊べない破産ゲー
装備が耐久制で修理すると耐久の上限まで減るシステム
それを防ぐには課金アイテムを買うしかない
委任で自動狩りして放置できるけど
装備の耐久が減って破産
今までやってきた中で最悪のゲームだった
 
課金できる人でもそんな大金を払う余裕があったら
他ゲーで神になれる

2010年1月30日(土) 18:17:55

HN/グレイ
見出し/課金額にものをいわせる俺TUEEゲーム
評価 bar(1)
プレイ期間=半年未満
感想=悪い点が大きく2つ
第一に課金額が全てを決定するというつまらなさが非常に目立ちます
これはレビューされているほぼ全ての方が記述されいる事なので分かっていただけるかと思いますが、課金が左右する事柄やその課金額。また、ギャンブルの要素が非常に大きく、ゲームをプレイにするにあたって最も気をつけていただきたいところです

強化アイテムの値段や強化番付といったシステムから、ゲーム内にて強いとされているプレイヤーの方々が数十万〜百万といった額を課金している事が推測されます

第二に、戦術や思考要素の希薄さ
一応「歴史もの」という事で、戦術を練って相手を翻弄するといったような雰囲気に思いがちですが、これが非常に希薄です
上記しました「課金ゲー」色の濃さと強く結びついている所なのですが、お察しの通りです
課金額=強さの構図が顕著、かつマップが狭いために戦術で地力差を覆せるといったような事はまず不可能です



多額の課金が可能な方で対人が好きな方には向いているといえるでしょう
反面、無料で遊べるといった点に惹かれて始めようと思っている方や、課金面に自信の無い方には極めて不向きなオンラインゲームといえます


総じて
課金差にものをいわせ敵プレイヤーを薙ぎ倒す。といった極一部のニーズには応えうるゲームといえますが、大衆には受け入れられがたい、クセのあるオンラインゲームだと思います

武将の美麗イラストのみを評価し、総合1点といった評価とさせていただきます
2009年12月27日(日) 11:39:10

HN/無課金キング
見出し/強力課金ゲーム
評価 bar(3)
プレイ期間=6ヶ月
感想=
課金しなくては 強くなれません… 課金金額がほかのゲームに比べれば、鬼のようにお金がかかります。

同じ課金金額を他のゲームで使えばどれ程幸せになれるか、
装備には2種類あって、トレード可と不可があり セット効果を持つ装備と ノーマル装備があります、 装備にはランクがあるんですが、結果セット効果をもつトレード不可品を装備することになります。しかも耐久度あり・・・このアイテムを修理するにも課金の耐久度の減らない物を使うことになります、耐久度減ってもいいなら課金じゃなくてもOKなんですけど、お金(ゲーム通貨)いくらあっても足らなくなります。
どう足掻いても課金から逃れられません、覚醒てのもあってこれがまた曲者^^w 装備は+10 覚醒+10 プレイヤーのキャラ以外にも配下武将も同じように強化しなくては強くなれなくって・・・・とにかくお金がかかります(;;

他のゲームが1万で済むところ このゲームは10万かかるってかんじです、破産して引退しちゃった無課金キングでした^^;
2009年12月9日(水) 15:34:49

HN/398
見出し/オンライン版『三國志英傑伝』
評価 bar(4)
プレイ期間=数日

感想=まず三国志というところに興味を持ち、軽いのもあり始めてみたのですが無課金ソロでまったりやりたい自分にはあまり合ってないような気がします。
ドット絵キャラも特に気になりませんし、絵も綺麗だと思うのですが…
オンラインでやる必要のないゲーム、と思えて仕方ありません。
皆さんがおっしゃられている通り、自軍ユニットは一般兵などのほうがよかったのだと思います。
2009年10月23日(金) 10:7:46

HN/sac
見出し/社会人向け課金ゲー
評価 bar(7)
プレイ期間=3ヶ月
感想=とにかくお金が掛かるゲーム
対人戦で勝とうと思ったら、ひたすら金を掛けるしかない。

他にも色々ネトゲやって来たけど、ここまで課金額が強さ・効率に直結するゲームは初めて。
所謂タダゲ厨には苦行にしかならないと思われるが、
逆に、お金に余裕があって時間があまりない人でも人生捨てちゃった廃人様と互角に戦えるので面白い。

ゲームの内容に関しては、これと言った問題点も見当たらない8点ゲー。
FEと、光栄の頃の昔の三国志を混ぜた感じかな。

公式はやたらアニメ絵武将をプッシュしてますが、実際の中身は本国仕様のリアル絵で落ち着いた感じです。
ドットキャラもいい味出してます。
2009年7月3日(金) 16:5:20

HN/にゅま
見出し/非常に残念
評価 bar(3)
プレイ期間=Cβ〜
感想=
めずらしいタクティカルSLGタイプのネトゲ。

やる事は、ストーリー戦・他勢力との対人戦・武将集め。

せっかくのタクティカルSLGの面白さがあるのに
LVゲー+廃課金ゲー。

・無課金同士だと、Lv差があるとレイプ状態。
・課金低めだと、文官のスキルで武官は一撃。
・廃課金だと、武官は文官では死ななくなり、武官のスキルで文官は一撃。
という設定。

システム上、課金アイテム売りがメインなので
付き合い続けると10万単位でお金が飛んでいくと思います。

ルーレット実装でさらに課金を煽るように、全サーバーログに
当選者(課金者)の名前が流れて行き、非常に不快。

この調子だとこのゲームは1年持たないな、と率直におもいました。

ベースが良いだけにとても残念です。
2009年6月20日(土) 2:43:2

HN/1
見出し/糞ゲー
評価 bar(0)
プレイ期間=oβ〜
感想=シミュレーションゲームのくせに課金すれば全てごり押しできる糞ゲーです。
今新規でやる人も殆どいないのであえてやることはないでしょう。
2009年6月17日(水) 21:20:2

HN/ご乱心
見出し/オイオイオイ
評価 bar(1)
プレイ期間=
感想=最初から課金制にすれば良かったのに・・・。
基本無料とはいえ無課金ではお荷物にしかなりません。
行動は制限され周囲からも中傷の格好の的となるでしょう、
ソロでひっそりとプレイするなら別ですが。
課金者優遇はこのゲームに限ったことではないですがあまりにヒドイ。
三国のヒーローになりたいなら資金も必要ってことです。
無課金派の私は町人Aであえなく人生終了。
2009年6月9日(火) 15:35:16

HN/華
見出し/面白いんだけど…
評価 bar(6)
プレイ期間=2ヶ月

感想=システムはまさに、昔懐かしファイアーエムブレム。FEの戦闘システムが好きだった方は楽しめるんじゃないでしょうか。
グラフィックはビックリする程ヘボイので(FC並?)綺麗なグラじゃないと遊ぶ気がしないという人には、全くお勧め出来ないです。
個人的には、普通のRPGやクリゲーに飽き飽きしてるので、このゲームはそこそこ楽しんでやってます。…が。

とにかくお金がかかるのが難点。
銀行枠を増やすにも課金、武将数の上限を増やすにも課金、体力回復させるにも課金。仕様上、無課金ではかなりストレスが溜まると思います。
ちょっと強くなりたくて、武将覚醒や装備精錬にも手を出してしまうと、それこそ課金地獄です。
今まで色々なネトゲを渡り歩いてきましたが、このゲームはかなり課金に重視を置いている感じがしますね。

ただ、対人戦さえ視野に入れなければ、微課金でも充分楽しめるので、FE風の戦闘や、三国武将を仲間にする楽しみを味わいたい人にはお勧め。
放置も出来るので社会人に優しいです。
2009年5月28日(木) 17:35:40

HN/董白
見出し/課金特化のRPGもどき
評価 bar(0)
プレイ期間=Oβ
感想=長所がないと言っていいくらい酷い。

課金限定で武器と能力強化が可能。
その強化が強すぎなのと運(運営の裏調整)次第なのが大きすぎる。
1000円で武器+10がいれば1万円で強化+3程度なのもいます。

三国無双をSLG化したような悪循環。
無課金、微課金は雑魚兵役でしかなく参加してもストレス溜めるだけです。
すべてが課金前提のバランスの為、無課金は多重アカウントでもしない限り予算が足りません。

ナムコ三国志や元祖FE、ファミコンウォーズ等と比較する必要もないほどの駄作。
課金して一撃必殺の殴り合い・・・それだけです。
2009年5月26日(火) 20:58:35

HN/ alt
見出し/対人以外は、まったりとした良ゲーかな?
評価 bar(8)
プレイ期間=Cβ〜
感想=今は殺伐とした感じが少ないゲーム
ファ○アーエムブレム(外伝)の三国志版と言った感じ
MAPはルーム制で、他の人とやりたいときはそのまま
ソロやギルメンと協力する時は暗号で鍵をかける
PT組むよりも、わりと簡単なのでいい(ヒーラー待ちとか無いので)

対人もあるが、現状は廃課金最強ですw
アイテム課金なので当然ですが・・・
+10精研アイテムの能力引継ぎもあるので(楼蘭国)
装備強化が丸々無駄になる事もない(+8〜+10の宝玉にランダムに交換)
後々「勲功精鋭戦」という廃人隔離戦がでるので
対人が面白くなるのはそれからだ、と思って待ちましょう

生産は・・・期待しないほうがいい・・・
序盤には薬以外作る必要が全く無い

2Dで動作もだいぶ軽いのでサブゲーとしても良い

個人的には好きなので、微妙に課金しながら細々続けるつもり
もし始めるなら「Lv20まで無課金か1000円以内に課金を抑えること」を推奨します
本格的に始める場合もLv30から、財布と相談しながら課金して下さい
2009年4月30日(木) 3:28:11

HN/ruru
見出し/対人ゲーを謳った武将集めゲー
評価 bar(3)
プレイ期間=oβ〜
感想=まず新規の方はよほど時間とお金の有り余った方で無い限り楽しめません。ほんの少しも楽しめません。負け続けるのが快感な方には堪らないかもしれませんが。
現在メインの対人戦は遭遇戦と勲功戦、一般戦です。
一般戦はやった試しがないので書けませんが、遭遇戦は敵国の領地に侵入して、迎撃に来た敵国のプレイヤーを倒していくもので、上手くいけば敵領地の城壁に落書き(課金アイテム)をすることができます。
ただ、大体の場合敵国のlv40〜50代の先行組に蹴散らされます。バレないように侵入すれば・・・と考えるかもしれませんが、敵国に侵入した瞬間に敵国の全員に大々的に報道され、各町にいる城北警備官から一瞬で侵入者の元に飛んできます。
勲功戦ですが、本来であればlv20〜40、40〜60というようにlv20区切りとなるはずなのですが、何を考えているのか現在lv20〜50までのプレイヤーが同じ戦場で戦える仕様となっています。

対人戦がメインと謳うゲームなだけに詐欺られた感は非常に感じますが、自分好みの武将を集めて三国時代を駆け抜ける!(メインストーリーが三国志に則っている?ので)という遊び方は面白いかも知れません。

ただ、MMORPGですのでそれなりにマゾい狩りを続けなければなりませんし、続けるにつれて徐々にSLG特有の面倒くささが出てきます。

武将集めはそれなりに楽しいものの、あくまでそれなりに。
点数を付けるなら5点でさえ勿体ないですね。
2009年4月29日(水) 21:48:36

HN/くぅとぅるー
見出し/ジャンルに騙された。酷いゲームだ
評価 bar(2)
プレイ期間=3日
感想=これは酷い

SLGということで、少し期待して始めましたが……全くお奨めできないゲームです。何から何までお奨めできません。

自キャラの絵は6・7年前のエロゲのような中途半端な萌え絵。
バリエーションも中途半端な上に、ふざけた服装(メイド服とか)半分がネタ服ってどうなんよ、なぁ。

肝心のSLGパートは今時このドット!?ってぐらいお粗末な上に、エフェクトがショボイ。実際、プレイしてみるとグラだけでなく操作性も糞ショボイ。スーファミのファイアーエンブレム並みかそれ以下、というか今の同人SLGの方が確実に出来がいいと思う。特にミスってユニ進めてもキャンセル機能がないのが許せない、移動確認ぐらいだして欲しいんですよ。

ストーリーもこれといって目を見張るものでもないし、対人戦もエキサイトするほど盛り上がらない。無言のままキャラを動かし、たまに倒そうと思ったユニを先に倒され空振りで切なくなるぐらい。

…そして。
一番の!一番の問題はコレだと思うんだよ!

『PCが同じ武将を共有』

始める前に、関羽やら張飛やらが一杯いるようなゲームならすぐ見限ろうと思ってました。そして、案の定でした。
私だけかもしれませんが、有名武将がプレイヤーの数だけいるとか萎え萎え。というか固有名詞もつユニットが複数存在してんじゃねーよ、と。雑兵となんら変わりません。
ゲームの仕様として無理があるというのなら、そもそも題材が間違っていたんじゃないのといいたい。

私が期待していたのは最初は弓兵Aや武官Bでも構わない、ただ戦歴を重ねるうちに兀突骨でも自軍に加われば万々歳!オリキャラでも別にいいよ。NPCとして援軍扱いで有名ユニットが参戦してくれればそれでいいんだ!
だって、三国志に期待するのは三国志の雰囲気であり、戦記としてのリアルさだと思うので。

なのに、これだよ。

Exの絵師が好きな分酷く残念です。
SLGオンラインと三国志、あとEx萌えってことで評価は2です。
2009年4月24日(金) 20:19:37

HN/kkk
見出し/いまさら感
評価 bar(2)
プレイ期間=lv30
感想=
自動戦闘があるのでLv上げは楽、lv30は4日くらいで行く
ただまぁ、これは全員が使えるって事なので、言ってみると数時間おきにチェックすれば24時間自動戦闘が可能だ。
つまりリアル時間が経てば経つほど巻き返しは絶望的と言える。

良くあるダメなゲームの欠点として1つのMAPですべてが済む事が言える。このゲームは最初の町でLv上げ、武具強化、クエスト進行、など
ゲームを進めるのに必要な要素がすべて揃っているので、移動はその都市内だけになり、まるでこの都市の1MAPだけがゲームの世界みたいな気分になって小さい世界観で気分が悪くなる。まるで何処かに閉じ込められたかの様に息苦しい。

対人システムも5vs5の対人と、今時5vs5って?、本気?と尋ねたくなる。FPSでも最大戦闘人数が5vs5なんてないね、5vs5とかすぐ飽きる
なんたって5人強い人間を集めればいいだけだからね、それに5人程度じゃテンプレ構成なんて数ヶ月で完成するし

おもしろいのは最初だけだったかな、結局自動戦闘があるのでPT組んだ所で24時間やれば簡単に巻き返せるしその手間も大した物じゃない。

グラに個性を持たせるとか、ゲームの設定は対人色を結構出しているのに5vs5とか・・・

私的には底が浅いと思った、もっとおもしろい無料ゲームたくさんあるからー
lv30までプレイしたので評価は+2点
2009年4月22日(水) 17:55:23

HN/一発メン
見出し/惜しいかも
評価 bar(2)
プレイ期間=oβ
感想=惜しいと思う
まず
1.グラへぼいのはいいとして、個性なし。
装備で見た目変わったり
顔制作に反映して多少の変化をつける技術はあるはず。。。手抜き
2.三国志の意味ない
登場キャラクターが三国志の人物なのはいいのだが、それが仲間になるって事が三国志ファンをガックシさせる。NPCに徹底して登場させればいい。仲間になるキャラなんてそこらの一般兵で十分。あっちもこっちも同じキャラ引き連れて歩いてるの見ると萎えるわw
3.世界観がキツイ
まず、必要性うんぬんは置いといて、歴史をなめてる造り。HP=兵士の数って無理があるしw洋風ファンタジーで、国の小分けを10くらいにしたほうがだんぜん完成度があがる。
4.課金有利すぎの、無課金過疎直行状態
仕方ないのかもしれないが、無課金者を楽しませるシステムでないと、課金者も去る。EX武将が課金ガチャって、モロ金ホスィー運営w
5.システム事態は悪くない
しかし、宝箱の争奪戦的なPTや、新規に圧倒的に不利なゲームの造りなんかは憤りを感じる。結局頭脳戦というより慣れと装備とレベルって感じで、複雑なようで以外に単純で飽きが早くくる。
6.ソロに不利すぎる
なんといってもPTボーナスでかすぎだし、お手伝いさんいれば経験値がガツンと入る反面、ほぼソロでマッタリさんには向いていない

兎にも角にも個性を出せないって、意外とつまらないと思った
使えるスキル・使える職業・使えるEX武将などはほぼ確定の悪寒
これをパクッてすてきなタクティクスを開発してほしいという点で2点
2009年4月18日(土) 21:34:53

HN/微妙
見出し/微妙すぎ
評価 bar(0)
プレイ期間=
感想=グラがひどいのが致命的まるでスーファミをやっているような
感覚になる。
グラがダメな人は絶対できないゲーム。
2009年4月16日(木) 17:54:35

HN/さすらい
見出し/なかなか。
評価 bar(10)
プレイ期間=2週
感想=
こういうタクティス系のゲームは、2Dでこのグラであるからこそ
面白みがあるのだと思う。
3Dになってしまうと、結局は町など狩場など広々となってしまいグルグル回るのに飽きてしまう。
3Dに拘ってる人間にとっては絶対に無理なゲームだろうけど
じっくりとこのゲームを楽しんでいこうという姿勢でやっていくと
このゲームが意外と掘り出し物なのだと気づくであろう。
今レベル39だがまだ楽しんでいる。
確かにソロでも出来るがクランなど入り色々建築などしていく目標が出来たらドンドンもっとハマっていく。
約12年前にこれと極似してるゲームを韓国でプレイした覚えがある。
あのころもこんな感じのシステムでこんな感じのグラだった。
当時もハマっていた人は数多く。
本当に面白いゲームとはグラフィックなど関係無い。
(3Dでグラが酷いと3D酔いが激しいが)
このゲームをプレイして思うことは人それぞれだろう。
是非一度プレイしてほしいゲームのひとつだ。
2009年4月15日(水) 1:21:1

HN/taaaa
見出し/久しぶりにハマった
評価 bar(10)
プレイ期間=1週間強

感想=見た目以上の素晴らしさ。
グラフィックは少々古めかしい。
ですが、ゲームそのものは見た目以上に楽しめる出来栄えです。
故にグラフィックの古めかしさ、まるで気にならない。
操作関係も他のMMOと違いすぐに理解することができ、とっつきやすい。
見た目だけカッコよくて中身がない似たりよったりのゲームが乱立しており、しばらくMMOとは縁が遠かったのですが
久しぶりに燃えるMMOと出会えました。
頼むぜ運営!
2009年4月14日(火) 22:31:56

HN/暇な人
見出し/ドット絵の魅力
評価 bar(8)
プレイ期間=クローズ+オープンテスト進行中
感想=
3国で別々にストーリーが用意されており、進めるのが楽しい。
オープニングが秀逸、やけに熱く展開され、思わず3キャラ作って3国全部見てしまった。

システム系は非常に良い。
所持品・装備・キャラステータス等がそれぞれの欄でリンクしていて、使いやすさを感じる。
全体マップでの移動もでき、非常に便利。
2Dなので町やマップがコンパクトに収まり、全体的な町の機能が使いやすい。

SFCを彷彿とさせる2Dドット絵のグラフィック。
つるつるポリゴン世代には化石み見えるかもしれないが、古い人間としては非常に心地よい。

レトロゲームのイイトコ取り。
「ファイアーエムブレム」と「アークザラッド」を足したような感じ。
地形・天候・ZOC等、きちんとシミュレーションしていて面白い。

対人戦は、同レベル帯との戦闘になれば微妙な駆け引きを楽しめるため、バランスそのものは良好と言える。
がしかし、惜しむらくは装備ゲーであり、Lvが10も開けばもはや戦略のカケラもない蹂躙戦になる。
今後のマッチング調整に期待がかかる。


ゲーム内容よりも、グラフィックだけで評価されてしまいそうな感がある。
というよりも、見た目以外の批判はほとんど出ていないようだ。

全体に漂う古臭さをどう感じるかで対極の評価になるだろう。
2009年4月14日(火) 2:52:17

HN/三国志詳しくない人
見出し/食わず嫌い多そう
評価 bar(4)
プレイ期間=oβ
感想=まだまだこれから?

【グラ】
スーファミ風。
綺麗なだけで中身のない最近のゲームよりは良いと思う。
中身はちゃんとあるので。


【戦闘】
時間制限有りのターン制。
対人では少ない時間の中、先の先を読んだりするので結構面白い。
Lvが低くても相手とよほど差がない限り戦略で勝てたりします。

クエストでのPTプレイは気の短い人には向かないです。
その時の相手にもよるので気の短い同士でフレにでもなってサクサクやれば問題ないかも。


【生産】
一応ありますがやっぱり一応程度。
1キャラにつき1種類の生産しか取れない仕様。(採集は関係なくできます)
複数PC持ちがウマーする仕様はどこも同じなのでしょうが、
このゲームでは材料集めるのが放置推奨だし特にウマーできます。


【運営】
はっきり言って謎。
oβテストに気合が入っていない運営とか初めて見た気がします。
正式サービス開始後どうなるか、ある意味楽しみです。

とはいえこれにお金払う気にはなれない。
暇つぶしにはなるのでスーファミ世代の人は時間あればやってみてもいいかと。
延々とソロでもやれないことはないので。


グラ:1 戦闘:4 生産:−1 運営:0  -計4点-
2009年4月14日(火) 2:39:17

HN/ボール
見出し/うーむ
評価 bar(1)
プレイ期間=30時間程度
感想=三国志という事でやってみた。まず第一印象は画面が今更すぎるね。戦闘もターン制でオンラインゲームの意味がない。アトランティカをしてる頃を思い出したよ。まあこの手のゲームは繋ぎの暇つぶしで丁度良いのではないだろうか。いずれにせよオンラインでやるほどのゲームでは無いと思う。
2009年4月13日(月) 20:49:9

HN/おにんこ
見出し/期待通りでよかったー
評価 bar(9)
プレイ期間=2週間
感想=
戦闘はスキル使うタイミングや移動する場所等、頭使うことが多いので、アクションやクリゲー嫌いな人にはお勧めかな。
思った通りに敵を残滅した時は爽快♪

あと、私はまだギルド入ってないんですが、ギルド領地に城や畑を造ったりできるそうなので、はやくギルドに入りたい今日この頃。
評価10にしたいとこだけど、少しラグいので−1
今日のメンテで治してくれるかな^^;

個人的にはあの2Dグラは大好きw
2009年4月13日(月) 15:3:52

HN/wwww
見出し/割と
評価 bar(3)
プレイ期間=3日
感想=内容は悪くない・・、まだオープンβだからか若干ラグがある。
装備変更がやたらめんどくさいのは俺だけかな。
後はやっぱグラが・・
システムは悪くないと思うよ
2009年4月12日(日) 9:46:28

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