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戦場のカルマ

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※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
FPS
評価★★★★平均点4.48(10点満点)【投票数33件】
HN/gaiakun3  【後どれくらいサービスが続くと予想?→わからない】
見出し/最高だった!復活してほしい!
評価 bar(10)
プレイ期間=最初から最後まで
感想=僕の知ってるFPSのなかでいちばん最高のゲームでした!
特にビジターモードが最高!あの素手で逃げ切る緊張感また味わいたいもんや
2016年7月28日(木) 12:11:46

HN/weak
見出し/カルマ
評価 bar(10)
プレイ期間=サービス終了まで
感想=初心者サーバーがないのではじめたばかりだと狩られて楽しめないので
評価が下がるだけゲームとしてはHSは一発だしARとSRのバランスがしっかりとれてると思います。AVAやSF2などはSRゲーだったりバランスが取れてないのに比べてカルマは非常にバランスが取れてたと思う。

奥が深いゲームでしたので数時間のプレイでは
良さがわからない部分も多いと思います。
2014年6月7日(土) 5:55:2

HN/赤さん
見出し/↓
評価 bar(5)
プレイ期間=1ヶ月
感想=↓ふふふ・・・まるお君はまだ気づいていないようだね・・・。このゲームはッ!もうッ!とっくにィ!   終了しているのだァアアアアアアアアッ!!!1
2012年5月12日(土) 17:29:8

HN/まるお
見出し/評価に困るゲーム
評価 bar(1)
プレイ期間=あまりしない
感想=とにかく硬い。
ラグとかそういう話ではなく、アホみたいに硬いシステムなのでリアル系が好きな自分としてはかなり興醒め。

どうしても無料で第二次対戦モノのFPSがやりたい、って人以外には勧めません。
運営の質も含めてこれは評価のしようがないですね…。
2012年5月12日(土) 13:22:31

HN/カルマ
見出し/ゲームも運営も×
評価 bar(0)
プレイ期間=1ヵ月
感想=

ゲームの内容も運営も最悪です。サービスも終了決定。当然です。
2012年3月11日(日) 19:27:39

HN/ogg@評論家
見出し/ダッシュしずらすぎ
評価 bar(4)
プレイ期間=3ヶ月
感想=とにかくダッシュの仕方が WASDのW押しながら右Dを二回押さないとダッシュしないのがひどすぎでした。
2012年2月27日(月) 13:10:21

HN/FIREMAN!!
見出し/え!
評価 bar(0)
プレイ期間=30分
感想=30分で十分だよ
2012年2月21日(火) 9:39:58

HN/BCG
見出し/バランス悪し
評価 bar(2)
プレイ期間=1日
感想=グラフィックは汚い。
ラグについては、地方に住んでますが、大体pingの色は黄緑で
酷いと思ったことはありません。
武器バランスについては、無料韓国FPS特有のオールレンジでの
スナイパーライフルの強さが目立ちます。

酷いと思ったのはリスポーン地点ですね。
チームデスマッチがチームデスマッチになっていない。
こんなに酷いリスポンは初めて見ました。
適当に走り回って適当に敵を見つけて撃つ感じになっています。
橋が架かっているマップで川を挟んで撃ち合ったら楽しそうだなというマップも、
いきなり敵が背後で復活したり、また自分も敵近距離の側面で復活したりと
マップの良さを殺すほどの復活地点の酷さです。

サイトを覗いて敵を撃つ楽しさもありますが、
全体的にバランスが悪く、今から始めるゲームでは無いと思います。
2011年11月4日(金) 3:38:29

HN/C96
見出し/大型アップデート到来!
評価 bar(1)
プレイ期間=クローズドβから
総評=2010/10/6のアップデートで大幅劣化

良い点
・基本無料FPSの中では珍しく、第二次世界大戦をモチーフにしている
・兵科システムが削除され、装備の自由度が大幅にアップ

悪い点
・そこそこ人気のあったゲームルールが複数削除された
・もともと多くないのに、マップが複数削除された
・アップデートでグラフィックが劣化。シャギーが目に痛い
・マップの「汚し」も激減し、戦闘の前に皆で掃除したような清潔なマップに
・ちょっと小汚い、いかにも兵士らしいキャラクターの中に追加された女性兵士とイケメン。すごく浮いてる
・装備の自由度が高すぎる。重火器複数持ち歩けるのはどうかと
・一部の武器の特権だったアイアンサイトが、どの武器でも覗けるようになった
・また、アイアンサイト覗かないと弾がやたらとバラけるが、覗くと不自然なほど真っ直ぐ飛ぶようになった
・味方を回復させる装備が削除され、チームの連携が薄れた
・ダッキングという回避行動が削除され、撃ち合い中の駆け引きが無くなった
・ダッシュが追加されたが、もともと狭いマップが更に狭く感じるようになった
・以前はキャラクターボイスが独語と露語だったが、今はどっちのチームも英語になって雰囲気を損なっている
・キル数を稼ぎすぎると武器の修理費が収入を上回る。初期から言われてるのに…


リアル系にしてはキャラクターが硬すぎるしマップも狭い
しかしカジュアル系にしては歩き速度が遅く、腰だめでロクに当たらない
どっち分類すればいいのか、どっち分類してほしいのかわからない

今回のアップデートで、多くの面で劣化してしまった
しかし本国の都合で仕方が無くアップデートしているので、以前のバージョンに戻ることは無いだろう

現状では特徴が無く、魅力的な要素も無いので点数は付けられない
今後改善されていく可能性が無いわけではないので、1点とする

※2010/10/08 加筆
2010年10月8日(金) 16:32:34

HN/bbq
見出し/面白いっちゃ面白い
評価 bar(9)
プレイ期間=1年
感想=

良い点
・グラが綺麗 個人的に好き
・銃の扱いがどれも簡単なため初心者でも取っつき易い
・敵を倒した時の爽快感は郡を抜いてると思う

悪い点
・マップが少ない 特に爆破 3つ!しかない(実質2つ ゾンビマップを無理やり爆破に追加したため)
・アップデートが少ない 武器もマップもゆる〜やかに追加される感じ
・マップの作りが簡素なものが多い スナマップだらけ
・過疎ってる。上記の点からだと思われる。

方向性がイマイチ分からない。宇宙人モード?とかゾンビモードが追加されたりで。。実際流行ってません。
その他のFPSとの差別化を図りたいのだろうけど、悉く失敗してると思うw

兎にも角にも爆破のマップが少なすぎる!韓国の開発さん やる気出してください。現状古参しかいません。せっかく好きなのに存続が危ういような気がして心配です。。期待を込めて高めに採点しました。
2010年8月30日(月) 17:46:29

HN/はひ♪
見出し/普通
評価 bar(7)
プレイ期間=1ヶ月
感想=大きなアップデートが行われたと聞いて遊びに行きました。
グラは良質だがスナイパーや支援が物の構造によって断トツに有利。
なので、芋が多く前線に出るものならあっさりと全滅させられてしまうという結果も少なくない。
もう少しマップの構造を広くしてくれと・・・無茶な要望ですが期待してます。
ゾンビ戦にて荒らし(人は攻撃してはいけないルール)が多く、やられた者と言い争いになるなど対人関係は良くないです。
投票型キックシステムを実装お願いします。
今後にまだ期待は出来る作品だと思うので点は高めにしました。
2010年3月22日(月) 9:15:10

HN/お茶
見出し/アップデート後は・・・
評価 bar(7)
プレイ期間=通常サービスから〜現在進行形
感想=大幅アップデートで色々と改善されました。

個人的な感想を交えて要点を。

 良い所
・モシンに修正が入り、距離次第では一撃で無くなったため、以前のような強さは無くなった(それでも使いこなせれば十分強い)

・突撃銃がすこし強化されたため、各兵科のバランスが良くなった

・問題だった課金武器のピアットが弱体化。以前のような無双はなくなった。(弱くは決してない)

・武器の種類が徐々に増えてきて、武器選択に余地が出てきた。

・自分では未確認だが、迫撃砲が以前より強くなった感覚があるらしく、ヘタな芋は簡単に狩れるとの事(友人より)

・M1とSKS(うろ覚え)にアイアンサイトなるものが実装され、精度が格段に上がった。(視界が広いが、倍率が少し低いスナイプ)

 悪い所
・当たり判定が甘く、一瞬の勝負に明らかに勝ったとしても相打ちが多い。

・ステージは多いが、実際に展開が楽しいステージはそこまで無あるわけではない。(あくまで主観)

・防衛側が優遇されすぎな部分がある。(攻めても守っても有利)

・「売り」がない→下の方と同じで確かに中途半端

・KP(ゲーム内通貨)の支給がなくなり、今後課金層が強くなっていくかも?現在はそんな感じはないが。


今のところは楽しく遊べています。
所々で嫌気が差す所がありますが、おもしろいので今後に期待しながらまったりプレイしています。
個人的にですが、1日に1時間以上するとFPSはすぐ飽きます。
やり込みが無ければ勝てませんが、やり込んでいれば勝てるわけでもありません。
コツをいかに掴むか、です。
無双できれば楽しいですよミ★
2010年3月22日(月) 3:55:18

HN/ないつ
見出し/入り易い
評価 bar(7)
プレイ期間=3ヶ月
感想=
初心者でも結構、入り易いゲームだと思う。
どっかのゲームみたいにARとSRに格段の差があるわけでもない。
また、作戦次第では不利でも勝ったり出来る。
兵科の割り振りも重要で面白い。

ただ、硬い。
手足などなら分かるが胴体に5,6発は無いだろうw

それと武器の少なさとマップの少なさ

それには期待するとしても総合的に見ても今後が楽しみなゲーム
2009年12月29日(火) 23:42:14

HN/☆るーん☆
見出し/こんな感じかと
評価 bar(1)
プレイ期間=2〜3日程
感想=ゲーム的に微妙、今後次第?

最初に目に付いたのはMAPの少なさと武器類の少なさですね。ゲーム自体はFPSとしては普通の分類で
バランスが問題なのか相打ちが結構出るのとMAPの関係で他みたいにスナ無双とかなかなか無いのが良い点かも。
ただ先にも書いたMAPや武器の少なさや所持金を増やす方法が階級が一定まで上がらないと貰えない為武器類の調達や修理にやや苦労します。
それと少なさが原因で飽き易いのも問題ですね
色々な武器やMAPで遊びたい人は他のFPSの方が楽しめると思います。

後、先の方でも上げられてるPCのフリーズや重力問題。うちも結構なりますね
↓の方が故障だろとの事ですがうちはCPUやグラボも条件を満たしてますし購入1年未満ですけども、相性なんですかね。ちなみに使ってるPCはヴィスタです。
ググってみたらCΒの頃はもっと酷かったらしいですけども…?

2009年12月21日(月) 10:35:27

HN/あああ
見出し/暇つぶしにいいかも
評価 bar(4)
プレイ期間=1週間ぐらい

良いところ
・SA、CSなどよりグラフィックが綺麗な所。
・銃の挙動とか、比較的AIMが楽で良く初心者にもいい。
・ARしてたけど、課金しなくても1位とかなれたのでガツガツの課金ゲーじゃない。


悪い所
・MAPが少なすぎる。銃が少なすぎる。
・メイン、サブ・ナイフ・手榴弾が1〜4キー固定。他のキーに割り振り不可能。
・頭だけ出てて打たれる。銃でてないのに不自然w
・このゲーム硬い。5発以上バースト打ちで当てたのに、振り向かれてスナに1激で殺された。なんだこれwwって思った・・・
・相打ちが多い。殺されてからでも殺せる。
・課金武器PIATがやたら強い。範囲がエグイ。相打ちが多いため殺しても後からPIAT打たれる・・・

感想
・底が浅いので飽きやすい。何かのゲームの繋ぎにはいいですね。
相打ち多いのと、PIAT修正してほしい。
・下の方でPC破壊とか書いてありましたけど、自分は一度もラグったりしたことはないですね、多分低スペかPC壊れてるんでしょう。
2009年12月19日(土) 19:28:24

HN/やる気がうせる
見出し/PC破壊しかねない地雷
評価 bar(0)
プレイ期間=1週間程度
感想=激重ゲー
頻繁にフリーズし、フリーズした場合
他のゲームの様にウィンドウを切り替えるのが出来ない為
ゲーム画面の裏で発生したエラー告知の画面を終了させない限り
PC再起動しか解決方法は無いようです

ちなみに、自分はWidows Vistaでの環境であり
↑の意見のPC故障、スペック問題及び
公式で書かれているWidows Vistaの問題は一応確認済みです

ちなみにカルマの推奨環境よりスペックを要求する
ブラックショット等で今の所一切フリーズ問題は起きてません
やはりOSやグラボの相性なのかも


まず通常起動出来ない所から説明を
インストール後起動時【No Exist Mof File】と言うエラーが出て
始まらない場合があります
そう言う場合インストールしたフォルダ内に存在する
拡張子に数字が混入してるファイルを修正すれば
通常起動が可能になるようです

なお公式のヘルプのエラー文字での検索で出てくる解決法では
解決は出来ません、と言うか日本のサーバーで落としたのに
『海外のサーバーのソフトなので再インストール〜』とか
拡張子の問題だと気づいてないとか運営としてはマイナス点です


その辺はググって貰ったほうが早いかも


で、肝心のゲームの方ですが
肝心な武器の種類やMAP数が圧倒的に少なく一定時間やれば
飽きてしまうような出来です
メイン武器以外はレンタル(手榴弾から衣服に至るまで)なのに
肝心の資金源が階級を一定以上上げないと駄目と言う
クロスファイヤー以上のマゾさをもっています

資金源がそんな感じなのに武器は修理が必要なタイプを取っている為
何も考えずに資金を使うと即資金難に陥ってしまいます

開始直後は突撃兵だけで別の兵科はレベルを上げないと
使えないのですがどんなに装備をで身を固めていようと
辺り判定が緩いのか相打ちが頻発する為
使える場所が限られたりと癖の強さが強調されすぎてる感があります
突撃兵のままの方が初心者には良いかも知れません

兵科は大層な名前をつけてますが
基本他のゲームでもある物ばかりなので新鮮味は余り無いかも


接続数は今の所割と有る為比較的部屋探しは楽です
違法行為やマナーの面に関しても特に目立った所は無く
そう言う面で言うなら初心者には向いてると思いますが
やはり上記の武器類やMAP類の少なさで長期で楽しみたい人には
薦められぬ一品になってしまってます

そして大味な当たり判定の為モードによっては相打ちが
日常的光景になってるので
FPS熟練者には向いてないかも知れません
補助装備もレンタルできますが、当たり判定の甘さが原因で
殆ど意味を持ってないのが現状かと

正式サービス開始して間もないにしろこの状態では評価のしようが無く
現状ではFPS初心者かヌルゲー好きな人位にしかお勧めできません
色んな武器を弄りたい人、もっと多くのマップで遊びたい人は
現状では他のFPSに手を出した方が無難でしょう

尚個人的には最初に書いたエラーの件や運営への不信感
正式開始してるのに大雑把過ぎるバランス
無理してまで課金する価値を見出せない事等
評価し難い為0点としました
2009年12月22日(火) 23:51:36

HN/r;
見出し/可もなく不可もなく
評価 bar(6)
プレイ期間=2週間程度
感想=やってみると悪くは無い印象だが・・・
しかし・・・ボリュームが圧倒的に少ない
各兵科でメインとなる武器はたった3〜4種類しかない
どれも一長一短で自分で使いやすい武器を一つ買うと
あとは買う必要も無いため武器を色々変えて遊びたい人にはキツイ。
あと防具もあるがうまい相手ならHSを確実に決めてくるためあまり
意味は無い(兵科にもよる)唯一有効なのは移動速度をあげるブーツ
やグローブあたりか。

あとマップがかなり少ない・・・
最初は楽しいが、回数を重ねるごとに攻めのパターンが
数種類しかないため飽きも早い。

あとイベントも無い、せめてKPがもらえるイベントをやって欲しい。
ゲーム内通貨であるKPはある一定のレベル時のボーナスでもらうか
報酬ゲージが一定たまると5000kpほどもらえるが武器の修理費、
防具やグレネードなどの消耗品でほとんどなくなってしまうため、
レベルアップボーナスのKP以外はほぼ溜まらないと言っていい、武器を買うとそれらもなくなるため1キャラではすべての兵科の装備をそろえるのが現時点ではほぼ不可能に近い(課金すれば別)

早急にマップや武器のアプデがないと終わってしまいそう。
ちなみに現時点でのプレイ人口はピークの時間帯で1000人前後と
今のところ普通に遊べるレベルではある。

2009年10月4日(日) 15:28:58

HN/karuma
見出し/戦場のカルマ 感想
評価 bar(7)
プレイ期間=β開始から遅れてすぐ
感想=まだ始まったばかりなので評価はし辛いですが面白いゲームだと思います。私は特に時代設定から惹かれて入った訳ではないのですが知らなくても楽しめるものだと思います。
特に迫撃砲がほかのFPSには無いものなのでなかなか魅力的です。
グラフィックも綺麗なので一度やってみる価値はあるでしょう。
兵科もそれぞれ特徴があり一長一短となってるところもいいと思います。
ただ、他から移った印象としては硬いというイメージがありますが硬いのではなく距離減衰が大きいので一人で活躍するの少し難しく仲間との連携が大きな鍵となります。

ハンゲということもありユーザーの質や運営の金儲けに走るのか不安なので7とさせてもらいました。
今後に期待のFPSです。
2009年9月30日(水) 0:17:30

HN/360
見出し/真新しいといえる
評価 bar(9)
プレイ期間=cβ〜
感想=
SAからの移住だが、なかなか入りやすい部類。
慣れるとキャラの動きが自然で、操作性によるもっさり感がない(防具着用)。
アサルト・スナ・重火器・マシンガンの4種類から選択する。
アサルトとスナメインのFPSが主だが銃の種類が豊富なところに真新しさを感じる(個々の種類での銃はまだ実装されていないものが多数)。
どの銃が強いかは人によるものでとてもバランスがよいと感じる。
QSだと弾が正確に飛ばないこと、プレーヤーの呼吸によってスコープ使用時に上下に移動することにより、スナが若干難しい仕様となっているが、うまい人も多くいるのが現状。
アサルト・マシンガンの集団率のよさからスナゲーにさせない理由となっているのだろう。
驚くほどナイフが強く、ダッキング(ステップみたいなもの)を駆使すればナイフだけでもかなり活躍できる。
芋でも特攻でも優位に立てる場面はあり、戦術も豊富といえる。
初心者階級で装備することとなるデフォルト銃だと、敵が硬い印象だったが、新しい銃の購入で火力が飽和する。
資金は銃レンタル制ではなく永久だが、防具はプレイ時間数での購入。
多く防具類を購入せず、爆弾のみの購入に抑えられればかなり資金は余る。

以下不満な所↓
まだマップが少ない。
若干人が少ないがなんら支障はない。
クランなどの未実装内容が多い。
実装ペースが若干遅い。
キャラ服装が固定。(ある意味リアル)

これらの不満により−1点で合計9点。
甘い評価とは感じない出来だと思う。
少しの間プレーすればカルマの良さがにじみ出る内容だ。
2009年9月28日(月) 21:32:42

HN/J
見出し/今後の展開に期待
評価 bar(8)
プレイ期間=1か月ちょい
感想=グラフィックはそこそこきれいです

手榴弾やRPGなどを使った時の爆煙や音なども自然な感じです

デフォルトの状態ではそれほどスピード感はありませんがアイテムの装備や移動時のナイフへの持ち替えによりそれなりに上げることができます

カタイと言う人がにいますが、ここまでやってきてそんなことはないと感じています

よっぽど下手でなければ楽にkillとれます


人がまだそれほど多くないです

金が多少足りなくなります

まだobなので武器の種類は少なめです

課金により有利不利になることはあまりないです(現時点では)

この時代設定はメリットでもありますが、受け付けない人はけっこういると思います


兵科毎の武器性能のバランスもいいと思います

2009年9月26日(土) 16:26:44

HN/fomabox
見出し/珍事
評価 bar(0)
プレイ期間=1時間
感想=頭おかしい
SFにも劣るグラフィック・システム・動作・マップ
先にも述べられてるように恐ろしい程の硬さ、キーカスタマイズの不便性、戦術も何もなく、目新しい機能も何もない。
『全てが落第点』という近年の課金系オンラインゲームの中でも衝撃的な経験を致しました

まさに運営側の
「最近FPSきてるらしいっすよ」
「うほっ!マジで!金残ってるからどっかに作らせてみっか」
的な程度の低い思考経路が目に浮かぶようで私の妄想を加速させます。

多分誰も作りたくなかったんでしょう。乙でした
2009年9月23日(水) 15:15:10

HN/戦場のカルマ
見出し/すばらしいぃ!が。。。
評価 bar(10)
プレイ期間=最初の最初に志願していたときから
感想=なんとも言えないほどすばらしいぃ!

このゲームは本当に良い!これまでサドンアタック、スペシャルフォース、クロスファイアなどほぼ全てやっているが、これはいい!本当の点数は満点以上あげたいぐらいです!

ですが、ちょ〜いとダウンロードがながかったかな?

でも本当にすばらしいです!一度皆さんやってみてはどうですか?
できたばっかりのゲームですが、よくやりますよ!これぞ俺の探していたゲームだ!と言えますねww一週間に(約)一回は銃増えてるし、ステージも増えたとこです!操作も他のゲームとは変わらず、Wで前進って感じですし〜シューティングファンなら絶対やりなさい!なんてwwすごくいいゲームです!
2009年9月17日(木) 12:1:13

HN/戦場のマルサ
見出し/まさにカルマだよな・・・
評価 bar(3)
プレイ期間=ちょっとだけ
感想=
まぁSFよりはだいぶいいんじゃないですかね
でもハンゲームの業からは逃れられていない訳で…

特筆すべき点は時代設定のみじゃないかな
古い武器が好きな人以外はあんまりやる意味ないかも…(・ε・` )
2009年9月10日(木) 12:10:40

HN/Veice
見出し/いいゲームです
評価 bar(9)
プレイ期間=クローズドβから
感想=いいゲームです。

今エラーで書いてた長文全部消えたので簡潔に行きます。

運営
ハンゲにしてはいいです。
バグへの対応も素早いです。
それに対してプレイヤーが「メンテ多い」と文句を言ってる状況です。
期待できる態度です。

ゲーム
・第二次大戦ものということで、斬新です。
・武器もなじみのないものが登場するため、新鮮です。
・装弾数が少ない武器が多いので初心者にはつらいかもです。
・マップは左右対称の作りが多いですが、グラフィックも綺麗で当時の 雰囲気がよく出ています。
・グラフィックが綺麗です。
・クソゲーではありません。
・今までにない「対戦車無反動砲」「迫撃砲」がある。

総評
いいゲームです。
ですが、第二次大戦の知識が薄い人、興味がない人はつまらないと思います。
知識がないと装弾数が少ない、武器がかっこわるいなどと思うかもしれませんが、

それが浪漫です。

初心者は装弾数の少なさやチュートリアルのない点で取っつきにくいかもしれませんが、なれれば楽しいと思います。
一度試してみる価値はあります。
2009年8月31日(月) 22:52:18

HN/カルマ
見出し/いいかも
評価 bar(8)
プレイ期間=オープンから
感想=なかなかいいと思います。追撃砲という武器で、レーダーで敵を
把握して撃つという武器があります。その武器がけっこう新鮮でいいと
思います。ただ敵が固いのです。防弾チョッキ着ててもここまでは
いかないぞwと思うくらい、初期銃より一個強い銃は5発くらいあてれ
ば死にます。MP5では10発ぐらい当てないと死にません。
HGでは15発くらい当てないと死なないかもしれません。
すなは2発程度当てれば死にます。あと運営がハンゲなので、
これからどうなるか・・たぶん課金ゲーになりそうな予感がします。
相手の固さだけを改善してくれたら、ものすごくいいFPSになると思います。


2009年8月31日(月) 0:39:53

HN/teketeke
見出し/只今Oβ中。一度やってみては?
評価 bar(5)
感想
まぁ、今のところ非常に硬いところを除けば
バランスは整っているんではないでしょうか?

SFで学習してくれたのかスナイパーはそこまで強くはありません
ただ、そのかわりRPGやらパンツァーファウストやらの重火器がちょっと強くなってしまってるような気がします


Oβ中なので一度やってみてもいいのでは?
運営が糞で有名なハンゲなので正式サービスがおそろしいです

運営にはあまり期待してないので5点です。
2009年8月23日(日) 21:17:42

HN/きました
見出し/きました!SF以来の糞ゲー!
評価 bar(0)
プレイ期間=二日
感想=来ました!
完全なる糞ゲーです!

自分を含め全員最強のアンドロイド

不死身といっていいほど硬い!
銃撃戦するよりナイフ振ってた方がマシ!

そして無駄にエラー(スピードなんとかって)で落とされる!

もう俺はきれたね・・・完全にきれた。

SFも糞ゲーだったがその上をいった。

ここまで俺を侮辱しておいてタダですむとおもうなよ

2009年8月20日(木) 4:20:5

HN/このろくでもないすばらしき世界
見出し/まぁ、下の下くらい。
評価 bar(2)
プレイ期間=数時間
感想=

チョロっとプレイしてきました。オープンβってことで。
とりあえず、見かけたものは・・・

・人が恐ろしく硬い
 初期武器のアサルトライフルを何発も当てないと死なない敵。
 5〜6?7〜8?まぁ、それくらいです。
 サブ武器のサブマシンガン打ち込んでみましたけど、
 そりゃもう二桁当てないと死なないんじゃないか、ってくらい
 恐ろしく人が固いっす。硬い硬い・・

・武器が高い
 初期資金、5000仮想マネーなんですが
 さぁ、武器買ってみようと思えば
 手榴弾・約1500仮想マネー
 衣装・約2000仮想マネー
 武器・約25000仮想マネー

 ええ、買えませんとも。

・4種ある兵種のうち2種はレベル開放
 前衛と狙撃手は最初から使えるんですけど
 重火器と分隊長はLv4で分隊長、Lv5で重火器解放だそうです。
 うーん、今の資金状況を見る限り、Lv4まで頑張らないと
 新しい武器には会えそうに・・・。

・スピードハック検知機能?
 ゲームプレイ中、左上のダイアログに
 スピードハックを検知したから暫くしたらサーバーから切断します。
 みたいなヘンなダイアログが出てくる。
 こちとら何も起動してないのに何ですかこれ。
 それとも、他のプレイヤーのこと言ってるんすかね?
 まぁ・・・うん。

・「個人戦」がある
 今まで大体チームデスマッチ・爆破・占領くらいが
 無料FPSの定石だと思ってたんですが、
 それに追加されてこのゲーム、「個人戦」たるものが
 存在します。ちょっと珍しいなぁ、って思いました。

〜全体を通して〜
まぁ、うん。って感じです・・・
あまり爽快感の無い、それでいて結構辛いところもある、
新規は勿論のこと、爽快感を求めるユーザーには
全く向かないFPSだなぁ、と、現状で実感。
うーむ・・今後の動きでよくなるとは思いませんが、
よくなると信じて、2点つけておきます。
2009年8月19日(水) 8:13:42

HN/吉田
見出し/これはひどい・・・
評価 bar(0)
プレイ期間=1日
感想=終わってます

これぞ、ハンゲームクオリティー。

課金ゲーになる確率100%。

命中精度がいいからってタップしてHS狙ったってHSが50ダメージ。
胴体だって10ちょっと。

現実をリアルに再現って・・・8発も銃弾食らって死なない人間
いるんですか? とw
2009年8月15日(土) 9:37:33

HN/名無し@名無し
見出し/あまり良くない
評価 bar(1)
プレイ期間=数試合
感想=
1:やはりハンゲームと言うべきなのか武器が消耗性となっている
2:ある程度使うと使い物にならない仕様と思われる
3:このようなシステムは好きではないのでこの評価です
4:グラフィック自体は良くも悪くも無くと言う感じです

最後に今後プレイする事は絶対に無いです
2009年8月13日(木) 0:27:12

HN/カキ氷
見出し/量産型韓中廃ゲー
評価 bar(0)
プレイ期間=β
感想=グラフィックは武器がゲーム性
2009年8月3日(月) 14:30:34

HN/すまんかった
見出し/現段階では微妙・・・
評価 bar(4)
プレイ期間=30試合(cβ期間)
感想=
グラフィックは某WRに似たエンジンを使っている。

ゲイム性はややカウンターストライク寄り。

ダッキングという素早くダッシュする特殊スキルで面白い展開が期待できそう。

スナイピングし放題なマップ構成のため、スナイパーの武器は使い辛くさせている。


[良いところ]
WWUの雰囲気が出てる。瞬殺系じゃないので、多少撃ち合いの醍醐味が味わえる。

[悪いところ]
キャラは細かく描写されているのに、それを活かしきれず、
モーションは少しぎこちない。そのせいで全体的にチープさが漂う。

例として挙げるなら:
(PSソフト)実写版ストリートファイターUのような感覚。
写真で観れば「おお!」てなるが、いざやってみると「あは!」
で終わる。
言い過ぎか(笑)

BF、CoDの劣化版として捉えるなら、評価は下がるものの
無料ライトFPSの位置付けでは標準の出来。
がだそこが良いというユーザーには好評か。

マップが少ないなどコンテンツ不足の現段階では、下記のレビューのような評価には値しない。

これ以上のクオリティーを望むなら素直に5000円払って他の洋ゲーパッケージ版を買った方が賢明。

[5点満点ちゅう]
グラフィック    3
サウンド(音響) 2
快適さ/運営    3
熱中度      2
ボリューム    1
2009年8月1日(土) 11:28:18

HN/TKN
見出し/今後に期待しておきたい
評価 bar(8)
プレイ期間=クローズβ〜
感想=
特徴
・WWUが舞台
・兵科が分かれて使用武器が変わります.
突撃,支援,重火器,狙撃と4種あります.
ざっくり噛み砕いて兵科の説明をすると
突撃:SMGやARでの近接戦闘
支援:重機関銃での面制圧&メディパックで味方HP回復
重火器:パンツァーファースト! ロケランじゃねぇんだよ
狙撃:砂
・アイテム装備でカスタマイズできます.
防御を極めたり,グレ一杯持ったり,俊足になったり.
・ダッキングという回避行動があります.しゅっと一瞬素早く動けるだけですが.ただこれが連続で出せるようになるらしいですが,その頃には…
・TPSモードもできます.俺格好EEEEEEができます.


ゲームモードは爆破,デスマッチ,サバイバルと普通
ただゲームモードによってMAPは固定されています.

良い点
・グラフィックは綺麗です.
・WWU物です.
・パンツァーファーストが撃てます.
でも殺傷範囲狭いです.足元に当てる→敵が空を舞う.直撃すれば即死ですけどね.
弾道もちっと下がるとか無駄にリアル.だかそれがいい.
・武器が修理制.アイテムは時限制です.
・TPSモード搭載

気になった点
・MAPが固定で少なすぎる.
・武器が少なすぎる.モーターはまだか!
・キーコンフィングが少ない.武器の使用キー変えたいんです.
・サイトが見にくい.色とか形とか変えたいんです.
・チームバランスがない.せめて人数くらい揃える様に…
・ゲームガード&ハンゲコラボレーションです.

クローズですので面子はいつも見たことあるやつばっかりになりますが
そこはオープンになったら解消されるでしょう.
武器もMAPも増えるかと思います.
というか早くトンプソンとモーターを出すんだ!

クローズであること,大好きなWWU物であること.珍しいTPSモードがあることを加味して8点にしておきます.
まだまだこれからのゲームですね.
2009年7月29日(水) 7:58:3

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