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モンスターハンター3

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MOアクション
評価★★★★平均点4.67(10点満点)【投票数12件】
HN/空白
見出し/Fとの差別化に成功
評価 bar(8)
プレイ期間=2年6ヶ月
感想=

ps3、X箱のFとの違いがくっきりしていて面白い

個人的には咆哮時の画面が揺れる演出とかそういう細かいところに
凄く感動した。
無印の時のあの独特な雰囲気もなんとなく感じられて良かった。
任天のWiiで出たことで、厨房消防ゴキが一斉に発狂しだしちゃった事が一番残念。
2011年10月21日(金) 12:5:23

HN/黒狐
見出し/び・・微妙?
評価 bar(7)
プレイ期間=1,2年 今たまにだけ
感想=ネタが少ない。 HR51からはあまり意味がない気がする。
HR999いたが、そこまでやりこめる人が凄いと思った。  スラッシュアックスは・・・まぁ人それぞれだと思う。  最初は普通に面白かったと思う。 オンライン51から進まなくなってしまった・・・
まぁそれでも楽しかったので7点くらいで。
2011年3月16日(水) 11:52:34

HN/MH
見出し/期待して損した
評価 bar(2)
プレイ期間=1日
感想=ぇ?

武器が少なすぎる。そして、なんであんな使いづらいスラッシュアックスなんてものを追加したのかわからん。武器はやはり全部出したほうがいままでMHシリーズをやったことのある人にとっては使いやすい武器があるので、武器は減らしたのがMH3の欠点だと思う。
それにグラフィックも悪いし要素やモンスタが少ない、しかしWiiならではの操作方を導入したのはよかった。
2011年1月9日(日) 17:37:31

HN/NEO
見出し/今さらかもしれないが
評価 bar(4)
プレイ期間=2か月
感想=wiiなのでグラがPS2と少ししか変わっていない。モンスターが少ない。武器カテゴリが減った。


いろいろ少ない。


MH4に期待ということで3rdに少し飽きてきたので書きました。ちなみに3rdは良い感じ。

ぜひともMH4はPS3で爆発的に売れることを期待しています^^
2011年1月3日(月) 1:15:26

HN/通りすがり
見出し/薄い・・・
評価 bar(3)
プレイ期間=200時間ちょい
感想=HR95にはなるけど、ぶっちゃけ51から意味はない。
たった200時間程でやることなくなるもんだっけか?
モンハンってさ・・・
まぁそれくらいボリューム不足感は否めないです。
レア7までしかないからGとか今後あるのは目にみえてるけど、それでも薄い。新モンスもティガとナルガを足して割ったようなのや、クシャルとテオを足して割ったようなとか、どこか見た事あるモーションばかり。武器関連は、まぁ色々意見あるんでしょうが個人的には可もなく不可もなくです。閃光もちゃんと狙って投げないと落下させられないのも個人的には良ですがね。(ここは意見がわかれそうですが)

 画質、ボリューム不足、武器種類減、等など不満はありますが、それなりに面白かったです。水中や新モンスを見せてくれたので3点で。

 スラッシュアックスは・・・・・いらないんじゃないかな?w
2009年8月20日(木) 17:54:51

HN/最
見出し/期待してたがつまらなかった
評価 bar(0)
プレイ期間=発売から
感想=モンスターハンターというブランドで買ってしまったが
あまりのグラフィックの悪さでリアリティが感じられなかった。
悪い意味で今までとまったく違うモンハンになってしまった感がある。


そして最大の難点がすべてにおいてグレードダウンしていること
wiiだからしかたがないかもしれないが、今までのモンハン史上一番の駄作だと思う。
モンスターも強いんじゃなくただうざいだけで、ストレスがたまるだけ


初代からやってる人はがっかりくるのであまりお勧めしない。
自分もその一人だから・・・



2009年8月20日(木) 13:19:45

HN/sasasa
見出し/期待してしまったが故の・・・
評価 bar(2)
プレイ期間=3日

感想=・・・あれ?

まず、画質がひどい。
やはりフロンティアをやっていたせいか、そう思えてしまう。
Wiiだからしかたないといえばそこまでだが・・・

また・・・なんかボリュームがない?っていうのかな。
全体的に丸く収まった感がある。

下の人も書いているが、スラッシュアックスの存在がわからない。

そんなこんなで期待していたのもあってこんな点数しか付けられません。
2009年8月17日(月) 14:14:22

HN/きりこ
見出し/久々のモンハン
評価 bar(7)
プレイ期間=50時間程度HR25
感想=のんびりダラダラとやっております。
MHFの経験もありますのでそこまで目新しさは感じられませんでしたが
流石モンハン楽しかったです。

グラフィックなどはWiiとの事もあり物足りない部分もありましたが
大型液晶テレビで離れてやってるのでそこまで気になりませんでした。
一応D端子で接続はしてますが。

何より驚いたのはこのゲームをやる為にソフトを買うだけじゃなくって
キーボードまで殆どのオンラインユーザーが用意してたことです。
やりたいソフトの為にはお金掛かっても準備するんだなーと感心しました。

モンハンを散々やってきた人間だとオンライン周りの不自由さなどもあいまって評価が低いのも納得出来ます。

上位になるとマゾくなりそうですし、久々にやりたいMMORPGも始まるので今の楽しい感覚が残ったままクリアかな?
(私は水中戦はイマイチでした@@;)



2010年9月2日(木) 18:46:41

HN/踝
見出し/楽しいけど・・・
評価 bar(3)
プレイ期間=2週間程
感想=
内容良し、ストーリー良し、新たな操作方法が生まれて楽しいです。

楽しいんだけど・・・。新武器のスラッシュアックスがイマイチで使っていても面白くないときたもんだ。色んなモノを混ぜすぎて正直必要なかった。
破壊力のハンマーと大剣
爽快感の太刀
手堅くいく片手剣とランス
ボウガンはノーコメント。3つパーツを組み合わせてボウガンを作るんだが、ぶっちゃけると触る気が起きなかった。

ソレに対してスラッシュアクスは何もない。隙も大きすぎる割りには通常の攻撃が弱い。体験版だけが目的でかったMHGもあわせて考えると素晴らしいガッカリ感が・・・。

そしてボリューム不足に加えてネットワークモードでしか戦うことの出来ない相手。
初代でさえ上位素材だけで留まっていたのに頭がおかしいとしか・・・。

モンスターに関してはdosみたいに「強いんじゃなくて、ただウザい」
隙を突いて攻撃するタイミングで相手が距離を開けてくる、というプレイヤーにとってはウザいだけ。
攻撃方法も「多人数前提の攻撃手段」であり、説明書にも
「オトモチャチャブーは連れて行くことをオススメします」と書いてある。
つまりハメが成立する可能性があるというわけだ。


たしかに水中戦闘や新モンスターに新アクションが追加されたのは魅力だ。
しかしそれを全て台無しにするようなシステム面で不快に感じることも多々あった。

アップデートが無く、新しいモンスターとかも出来ないから結局MHFに帰る人が多そうだ。

点数はやっぱり腐ってもモンハンということで3点。
初代からやってる人はきっと飽きるのが早いと思う。
2009年8月14日(金) 21:41:18

HN/モンハン
見出し/水中では感動しました。
評価 bar(9)
プレイ期間=24時間ぐらい
感想=初代〜2ndGは範囲を広めただけって感じでしたが、3は違いますね。全く別物になってます。
モンスターの行動、グラフィック、水中での行動などなど。
不安とされていた水中での狩りは、意外とよくできてました。素直に面白かったです。

初代〜2ndGからい続けるモンスターも3匹しかいませんでした。個人的にはもっといてもよかったのですけど、まあ満足でした。既存のモンスターといっても、同じように挑んだら全然勝てませんでしたけどね・・・

グラフィック○
ハマり度○
操作性○(自分はクラコンですが・・・
ボリューム△(さすがに2ndGよりは少ないです。)

最大の欠点はオンラインでしか上位、一部のモンスターと戦えないことですね。ちょっとひどいです。
2009年8月14日(金) 7:46:59

HN/homu
見出し/ううむ
評価 bar(2)
プレイ期間=1週間
感想=ふむふむ
人にも寄るだろうけど。。僕は従来のモンハンシリーズに比べて見劣っているように感じました。特に画質が荒すぎる・・
あと上位で遊ぶのには月額払わなきゃいけないとのことですが、、
ボリュームの少ないディスク内コンテンツを遊ぶのに月額って、、ちょっと内容が薄すぎるのではないのでしょうか
2009年8月12日(水) 15:54:4

HN/このろくでもないすばらしき世界
見出し/より生物らしく振舞う魔物
評価 bar(9)
プレイ期間=発売してから一日数時間ずつ
感想=

モンハン総プレイ数?忘れました・・。
というハンターがプレイした感想を。

〜第一印象・所詮企画倒れ補いゲーだろ〜
Wiiで「新しいことやります!」とか言ってたくせに
クラシックコントローラーなんてヘンな付属品まで出して作った
「ハズレゲー」なんだろう、と思っていたが、
知人兄弟諸々が「やろう」と声をかけて「仕方なく参戦」。
とりあえず得意武器さえ手に持ってれば、※予想外のモンスターも
狩れるだろうし、微妙なんだろうなぁ、と思いながら
発売日、参戦。

※予想外のモンスター=無印でいうタマゴ運搬時のリオレウス、みたいなのです。


〜第二印象・ボウガンの作りこみ具合に驚く〜
まずプレイしててすぐ工房にダッシュ。武器周りの情報をチェック・・
ガンナーが「バレル・ストック・フレーム」の3パーツに分かれてて
「組み合わせ方でライト・ミドル・ヘヴィ」になる、という
斬新なガンナーシステムに驚いた。
防具も「あまりにもダサい防具」は少なく、
前より若干スタイリッシュな装備になっているかもしれない。
だが、所詮グラフィック一新しただけの、モンハン追加パックであろう
という意識は抜けなかった。この時点では。


〜第三印象・生物が俺を襲う〜
前作品でいう「ドスランポス」的なモンスターが相手になった時、
「仲間を呼ぶ」という行動に、ドスランポスには無かった
「生物臭さ」を覚えた。しかも、くる仲間の数が2〜3ではない。
とりあえず、数えたことが無いから分からないが、ざっと7〜8は
いるであろう、小物が俺に襲い掛かる。勿論ボスも。
ドスランポスよりちょっと複雑な行動パターンが、
意外と強い。厄介。困る。まあ、初めてドスランポスに
果敢に挑んでいったハンターが誰しも経験するような、
そんなことなんだろうな、とこの時点でも「まだ疑心」だった。


〜第四印象・奴らは生き物だ・・・〜
前作でいう「イャンクック」的な立ち位置と思われるモンスター、
クルペッコと戦うことになった。ここで完全に驚かされる。
「自分以外の生物の鳴き真似」をするモンスターだったのだが、
なんと「それにつられて他のモンスターがやってくる」という
特殊能力があるのだが、ウォーハンマーを手にした狩人に
「リオレウスの咆哮」を使った。・・・勿論、奴はやってきた。
ホバリングモーションが垂直移動だけじゃない、リオレイアが。

どうせ、3連ブレスなんだろ、と思えば、中範囲爆発ブレスを放ち、
タックルで「転ばない」という、ドジっ子克服をし、
ホバリングをしたら「そのまま次の攻撃や、待機、さらには
サマーソルトアタックをしてくる」という、
自分が飛べることをフル活用してくるリオレイア・・
さらには、ある程度同じエリアでの戦闘が続けば、ハンター同様に
「疲れてくる」のか、よだれを垂らし、
いかにも「疲れてる動作」をするリオレイア・・

彼女と戦っていた時は、ふと「無印が出てた当初」を思い出すほどの、
懐かしい感覚を覚えた。勿論、装備殆ど無しのハンターは
「なんとか彼女を葬った」のだが。
その時実感したのが「こいつら、生き物により近くなってる・・」だ。


〜まとめ〜
モンスターハンターシリーズ、「別ゲー」と呼んでいい出来の、
モンスターハンターになってる、と思いました。
モンスターハンター〜モンスターハンター2ndGまでが一つの区切りで、
これは「さらに狩りが面白くなった」モンハンだと
言っても過言じゃないんじゃあないか、と思います。

まだ、クルペッコが呼ぶリオレイアを倒して喜んでるだけですが、
今の時点で、もう既に満足。満足です。
2ndGまでいた、昔のモンスターは「所詮使いまわしのロボット」と
言ってもいいのではないでしょうか。

モンスターの動きの「全体的な隙」が徐々に減ってきていると感じたので、
そういう風に感じたのでしょうかね。「さらにスリリングな狩り」が楽しめるかと。
よって、9点あげます。とりあえず、誰も点数つけてないから、9点で。


〜追記〜
ただ、やっぱり好きな人は好きになれて嫌いな人は嫌いになるゲームなんで、
上の感想見ても「いやいや、そうは思わない」とか
思うプレイヤーもいるとは思いますが、自分はこう思った、です。
さ、狩ってこよう、あの頃(無印)の情熱が帰ってきたみたいだ・・。
2009年8月4日(火) 18:9:53

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掲載されているオンラインゲーム・サービスの名称・商標などはそれぞれゲーム会社・運営会社に帰属します。 レビューはあくまで個人個人の主観的評価です、評価は人それぞれですのでそれを念頭に置いて参考程度にお役立て下さい。オンラインゲームランキングはジャンルごとに分けて参照も出来ます。 ネトゲは無理してやり過ぎない程度に楽しみましょう!ゲームは一日1時間!とは言いませんが休憩を十分に取って健康には気をつけましょう。 基本無料のオンラインゲームとは殆の場合アイテム課金のゲームが該当します。その他一定期間だけ無料でお試しが出来るゲームなどもありますので、詳しくは各サイトにてご確認下さい。 当サイトご利用の際はご利用規約に基づいてご利用下さい。 禁止事項・レビュー削除に関して記載しております。 レビューをどんどん募集してます!より多くの方の意見を集めるためにも色々なトコで当サイトをご紹介して頂けると助かりますm(_ _)m またサイトへのご要望などありましたらメールでご連絡下さい。掲示板等では荒れたりするので基本質疑応答致しません。

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